アイリスプラザ(IRIS PLAZA) アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 2枚焼き ダブル お手入れ簡単 ブラック 36×25×3cm – カリカリのホットサンドがすぐできる

大好きなホットサンドをいっぱい食べたくて買いました。パンの耳まですっぽり入るサイズです。二つに分解して洗える所も気に入っています。値段が安かったので、品質に不安がありましたが、今のところ問題なさそうです。大切に使っていこうと思います。.

軽いから使いやすい。5枚切りの食パン1枚より4枚切りの食パン1枚がきれいに焼けます。.

購入して4日。ガスコンロで数回。焚き火で一回ほど使いました。まず熱で変形したのかぴったりと閉まらなくなりました。次にハンドル部分がポッキリ。残念すぎる。哀しい。.

ユーチューバー?ごまだんごさんが似たようなのを使っていたので買いました。使わない時は掛けて置けるので場所を取らないのと、すぐに出来上がるのも良いです。火加減は難しいかもです。.

バウルーの仕切りがあるタイプを愛用しています。こちらはバウルーよりもひとまわり大きいので、食パンの端がはみ出ず、焦げません。ただ、はみ出ないということはプレスもされないので熱いサンドイッチ、のようなもの。ランチパックのように端がプレスされてくっついたようにはなりません。これは好みでしょう。食べやすいと思います。.

ホットサンドメーカーはバウルーのダブルを所持しています。出来ることは同じですが、使い勝手はだいぶ違いました。値段はバウルーが3倍高いので、そのまま比較はできませんが。サイズはアイリスが一回り大きいです。なのでパンを入れても周りにはまだ少し余裕があります。バウルーはパンを押し込むようにして挟みます。この大きさの違いは、出来上がりのパンの密着度の違いになってきます。バウルーは出来上がりのパンはピッタリとくっついて圧縮されており切りやすく、食べやすいです。アイリスのものはふんわりと挟んである感じなので緩くて、パン切り包丁で切ると少し形が崩れます。ちょっと切りにくいです。具の量にもよりますが、食べる分にはこぼれるようなことはありませんでした。あといちばん気になるのが、アイリスは2枚に分解できることで、置いた時に上がわのフライパンが全開します。180度開くということです。これがサンドイッチを作るときにも、コンロの上に置くときも邪魔になります。バウルーは当商品の画像2枚めくらいの角度で止まるのです。2枚に分かれても、うちでは普通のフライパンとしては使わないので必要なかったです。洗うときにも2枚に分かれるので逆に面倒です。90度くらいで止まるようになってるほうが便利でしたね。でも当商品は1200円程度とお手頃です。利便性は劣りますが、コスパが圧倒的に良いです。きちんと油を塗って、火加減にも気をつけて焦げ付かないよう使用すれば何年も使えると思います。.

アルミなので、軽量で女性でも片手で扱えます。薄いので火の通りが早く、火加減に注意しないと1分ほどで焦げてしまいます。鉄製で厚みがあり重いタイプは、時間もじっくりと中身に火が通り美味しいように感じます。.

ゆるキャンにはまった嫁が豚マン焼くやつ作ってみたいと、こちらを購入しました。まあ普通に使えました、手の大きな方だと、持ち手が危ないかもしれませんね、アチッっとなりそうです。お値段考えたら、こんなものかと思います。色々焼いて試したいと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 耐久性なし
  • 焼け具合に注意しましょう。
  • 端っこを閉じることはできません。

デメリット

とても使いやすくて、キャンプ以外でも愛用しています。.

先日焼きめがサクサクのうたい文句のヨシカワのメーカー購入して、これはこれで5☆なんですが動画見ていたら最初に具材(ベーコン、目玉焼き)を焼いて後にパンのせひっくり返してパンでサンドするのが簡単で良いなと思い、平ら面のこちらを購入しました。ななめ焼きめでも出来ますが平ら面のこちらの方がより焼きサンドしやすかったです。どちらも5☆で大満足です。.

こびり付かないし、簡単に外れるし、使いやすいです、気に入っています.

安いのに耐久性は十分です。その他、不具合もなくちゃんと使うことが出来ます。また小さなフライパンとして使うこともできるので、「ソーセージを3本温める」などという時にも重宝します。しかし、わたしは器具を閉じた際に、パンの端っこがギュッと押されてくっついて、中に具材が閉じ込められているホットサンドになることを期待していました。この器具には、端っこにパンを押すための部分は存在せず、全体が緩やかに曲がっているだけです。そのため極論を言えば、ただのトーストに具材を挟んであるだけのものが出来上がります。中に入れる具材も制限されるし、何より「ホットサンド感」が出ません。わたしと同じく、これらの点を重視する方は別のホットサンドメーカーを買った方が良いと思います。.

これをフライパンとして使うのは…と思いましたが、アウトドアのときなら荷物が減らせてアリかな?ホットサンドはみんな大好きだから、家でも外でもじゃんじゃん作って、老朽化したら買い替えたい。金額的に惜しみなく使えて、耐久性もそこそこあって、フッ素加工だからお手入れも楽ちんで。試しに使ってみたい人でも手を出しやすい価格で、かなり使いやすいホットサンドメーカーだと思います。よくある一般的なホットサンドメーカーで、安価なのにしっかりしてます。.

焚き火の直火で使って見ました感想です。 放ったらかしにしないで再々焼け具合を確認しないと、直ぐに焦げてしまいます。 私が試した時は、時間にして3分程で食パンの淵がこんがり焼けてました。 良い仕事してくれます♪.

キャンプ用に買いました。キャンプの朝はホットサンドになりました。友達が喜んでるいます。.

思ったより、しっかりしていたので良かったです。さっそくキャプテンで使いたいと思ってます。.

とてもいい!ブランドにこだわりがなければこれで十分だと思います。.

特徴 アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 2枚焼き ダブル お手入れ簡単 ブラック 36×25×3cm

  • 商品サイズ(cm):幅約36×奥行約25×高さ約3
  • 材質:アルミニウム合金、フッ素コーティング
  • 開口角度:110°

メーカーより

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドを手軽に作れる

パンと具材を挟んで焼くだけ。

オリジナルのホットサンドを手軽に作れる。

使い方

  1. 薄く油を引いて、パンに具材を挟んでフタを閉める。
  2. 片面が焼けたら、持ち手の留め具を留めて、ひっくり返す。
  3. 両面が焼けたらできあがり。

直火ならではの美味しさ

直火ならではの、カリカリで美味しいホットサンドを楽しめる。

ダブルタイプなので、2枚同時に焼けて便利。

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ミニフライパンとしても使える

ミニフライパンとして、2品同時に作れて時短に。

朝食作りでも大活躍。

お手入れ簡単

本体はフッ素樹脂加工で、こびりつきにくく、お手入れ簡単。

スルッと落ちて、ラクに洗える。

サイズ

枠が大きいのかフチが閉じられなかったのだけ残念かな〜ホットなサンドイッチと考えたら問題なし.

食パン耳付きのまま、2セット一度に出来て大満足です。ただ…1つ用のときのように、周りがギュッとくっつかないのが、残念でした。家でも、キャンプでも。子供も大人も楽しく作れて、すぐ食べられるので、週末に大活躍です。.

2つのパンが付いているので、一度に4人分のパンが焼けると思います!(片面のパンを半分に切ることを前提として)また、片面は目玉焼きやベーコンを焼き、もう片面でパンを焼けば、一度に時短朝食の出来上がり~!蓋面と底面が簡単に外せるタイプだと、もっと使い心地がよかったと思います。本品はリベットで止めてあるので外れませんよ!.

昔使っていた、パンに色々な物を挟んでレンジで焼き食べています。.

ホットサンドにはこれが一番他にも使えてとても良いです❗️.

閉じるための金具が貧弱、裏返す度に金具が外れる.

5人家族なのでダブルて焼けるもの探していました。毎朝使っています!端はくっつきませんが、買って良かったです!.

ホットサンドが好きで、ホットサンドメーカーはたくさん持っています。この商品、まったく問題なくつかいやすいです。アルミニウムというレビューもありますが、この値段で鋳物戸かを探すのは困難だと思います。簡単にお気軽にホットサンドをつくるなら十分です。基本的にお外でガスバーナーで使っていますが、とてもいいですよー。.

・アルミ製なので熱伝導がよく、均一に焼きやすく簡単です。・安いホットサンドメーカーは皆そうですが、パンの耳を圧着するタイプではありません。・6枚切りでも具が少なければまったく問題ありません。値段が安いので私はアウトドア用に使い倒すつもりです。なお「アウトドアでホットサンドメーカー」となると肉まんを焼きたくなる方もいらっしゃるかと思いますが、あれはカリッと香ばしくなる反面、肉まんのフワッとした食感は無くなりますので2つに分けミニフライパンとして使用し、底面だけ焼くほうが私は好きです。.

とても軽い。当然その分薄いので火力はごく弱火で済む。平面が広く出来ているのでガス台で安定するし、焼き面が均一になりきれいに焼ける。柄の部分が重い(長い)と浮いたりしてバランスが悪いがちゃんとバランスが取れている。柄のバネの金属は材質が書いてないがメッキでなくたぶんステンレス。加工精度も悪くなく、しかも安価で買い得だ。.

ホットサンドの代名詞、「バウルー」のダブル(仕切りのあるやつ)を使用しています。具を用意するほか、一つずつしか焼けない、火加減注意なので付きっきりで焼かなければいけない、と、時間に余裕のある朝にしか登場しませんが、時々、食べたくなります。以下、アイリスシングルとバウルーダブルを比較して感想を書きます。アイリスシングルは、価格が安い分、本体のアルミの厚みが薄く、中の塗装も安っぽいなという印象。そのせいか、油を必ずフライパンに敷くことと、使用説明にあります。ダメになるのが早いのではないか、という不安が過ぎりますが、休日にたまに使用する程度であれば、こちらでも十分かもしれません。2つに分けてフライパンにすることもできるのも特徴。卵をフライパンの形に焼いて、そのままパンにはさんで焼くのはかなり便利でした。ただし、旧タイプのガス火の五徳(上部が水平ではなく斜めになっている)で使用すると、なんとか焼けるのですが、バランスが悪く手や目が離せない状態に。バウルーダブルは、食パンの大きさに対して小ぶり。耳をきっちりと収めないとはみ出してしまいます。その分、耳がカリッと焼け、ポケット状になるのがとても良いところです。本体は、アイリスよりも重量がありしっかりしています。油も使わずに焼くことが多いです。ただし空焚き、強火は、厳重注意。注意をしていたつもりでも、中のフッ素の塗装は残念ながら剥がれてきてしまいました。バウルーの公式サイトは必見。アイデアがたくさんで、写真もきれい。見ているだけでも楽しいです。食パンの8枚切り、10枚切りなどの薄切りは大きなスーパー以外では手に入りにくいため、コンビニにある4枚切りパンを使っています。多少手間ですが、キッチンバサミで四隅からチョキチョキ。周りをぐるりとチョキチョキ、中もちチョキチョキ。包丁を使わずにカット。中はでこぼこしますが、支障なく焼けます。 これで、食卓への登場回数が増えました^^.

食パン丸々挟めるのがいい。8枚切りで少々詰め込んでもしっかりサンド出来る。むしろ丁度いい。分解して、ハムも目玉焼きも同時に作れる。お手軽、便利。.

とってもいいよ!安いけどちゃんとしてるし!さかも2つに分けて使えるのも最高!洗いやすい!.

ホットサンドを作りたくて買いましたが、専ら普通のトースターとして使っています。スライスの食パンが耳ついたままジャストサイズで入り、弱火のガスにかけるとすぐ美味しそうに焼き上がります。我が家にはオーブンもトースターもなかったので大変良い買い物でした。朝、サッと焼いてサンドイッチを作り、お弁当にも出来て予想外に便利でした。.

シングルタイプについては、和平フレイズやキャプテンスタッグのホットサンドメーカーと同じ工場の物であろうと思われる。表面コーティングが違っている可能性があるが、使い勝手にほとんど差異は感じられない。市販の食パンが耳まで楽に入るサイズ。我が家では6枚切りを二枚押し込んで焼いている。その場合、具材はやや控え目にする必要があるが。分割できるので洗い易く、それでいて調理中にずっぱ抜けない構造になっている。アウトドアではミニフライパンとしても使える。.

思ってたより小さくて、普通の食パンに使えないのが残念でした.

分解できるので、キャンプでウィンナーを焼いたりしています。軽いので、持ち運びも楽です。.

キャンプ時に使おうと購入したんですが、自宅でも使えてコスパがいいです。何より上下二つに分けて使えるのが便利です。.

ステンレスと表示していたのに届いたものはアルミニウム合金。アルミニウムを調理器具に使いたくない人間にとっては最悪。.

タイムセールにて購入。ガス火で3分程で焼き上がるので早くて便利。フライパンより嵩張らなくスマート。焼き面もくっつかず高評価。挟む力がもう少し強いと尚良しと思います.

以前我が家の子供からホットサンドが食べたいとのリクエストがあり、電気式のホットサンドメーカーを購入しましたが、できあがるまでに時間がかかり、使った後のお手入れも面倒で、2回ほど使用してすぐに押し入れの肥やしになってしまいました。でも、こ製品は直接ガス火にかけるタイプですので、5枚切りもしくは6枚切りの食パンをセットし、ハムや目玉焼き、チーズなど好きな具材を挟んでから、ぎゅっと閉じてグリップをクリップで止めて、ガスコンロにかけると中火で1分程度でこんがりきつね色のホットサンドを作ることができます。価格が価格ですので、ih調理器には対応しておらず、また材質がとても薄いため強火ではすぐに焦げ付いてしまうので、その点に注意して使用する必要はありますが、テフロン加工されているので使った後のお手入れも簡単で、忙しい朝でも気軽に使う気になれるのは、とてもいいですね。耐久性もあまりなさそうな質感ですが価格が安いので、いつでも手軽に自分好みの具材でホットサンドを作れて、使い倒せる製品としておすすめです!.

いつも6枚切り2枚でホットサンドを作っており、こちらで作ると底が薄く、かなりきつめのきっちりしたものになります。野菜やソーセージなど、冷蔵庫にあるものを具材としてあれこれ入れると閉じるときにソースがはみ出したりすることもあるので、作るときは薄めのハムや目玉焼きなどつぶれてもいいものを使ってます。おそらく8枚切りの食パンを想定してるのでしょうが、私が住んでいる地域には8枚切りというパンは存在せず4枚切りを半分にスライスして焼いてます。両面フッ素加工で2つに分離する構造のおかげでパンだけでなく、ウインナーなども簡単に焼けるのは気に入ってます。.

ベスト アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火式 ガス火専用 2枚焼き ダブル お手入れ簡単 ブラック 36×25×3cm 買い取り