アイリスプラザ(IRIS PLAZA) アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼き お手入れ簡単 ブラック – 手軽にトースト何でも暖かく

普段使いでもキャンプでも重宝しています。見た目よりも軽くて扱いやすいです。手入れも二分割して洗えるので衛生的にもよろしいかと♪.

ほぼ毎週使ってます。普通にホットサンドが作れます‼️.

分割できるので洗浄時に便利です。ただ、つなげるときにちょっとコツがいるというか慣れが必要でした。.

思ったよりパンが圧着しないので.

パンをはさむ時パンの耳を切らなくてもいいのが気に入ってます。軽くて使いやすいです。最近キャンプの朝食はチーズたっぷりのホットサンドがお気に入りです。.

お値段以上の働きものです。もう数年使っているのも、普通に使えますが、少しヘビロテはかわいそうなので、購入。 他の方で、すぐ壊れた的に書かれている方もおられましたが、普段使いで壊れる様な事はありません。但し、焚き火台等で使う場合には、取手があまり長く無いので、普通のガス台向きだとは思います。良い商品です。オススメ致します。.

軽くて 使いやすく 洗いやすい。.

分解できるので、キャンプでウィンナーを焼いたりしています。軽いので、持ち運びも楽です。.

利点と欠点

メリット

  • 耐久性なし
  • 端っこを閉じることはできません。
  • 焼け具合に注意しましょう。

デメリット

閉じるための金具が貧弱、裏返す度に金具が外れる.

購入して4日。ガスコンロで数回。焚き火で一回ほど使いました。まず熱で変形したのかぴったりと閉まらなくなりました。次にハンドル部分がポッキリ。残念すぎる。哀しい。.

キャンプ時に使おうと購入したんですが、自宅でも使えてコスパがいいです。何より上下二つに分けて使えるのが便利です。.

軽量で、分解すると小型のフライパンとしても使え、こびりつきもなく気に入っています。ただ写真のように内側にムラがありそこだけ気になりましたが、問題ないだろうと思いそのまま使っています。.

ホットサンドメーカーはバウルーのダブルを所持しています。出来ることは同じですが、使い勝手はだいぶ違いました。値段はバウルーが3倍高いので、そのまま比較はできませんが。サイズはアイリスが一回り大きいです。なのでパンを入れても周りにはまだ少し余裕があります。バウルーはパンを押し込むようにして挟みます。この大きさの違いは、出来上がりのパンの密着度の違いになってきます。バウルーは出来上がりのパンはピッタリとくっついて圧縮されており切りやすく、食べやすいです。アイリスのものはふんわりと挟んである感じなので緩くて、パン切り包丁で切ると少し形が崩れます。ちょっと切りにくいです。具の量にもよりますが、食べる分にはこぼれるようなことはありませんでした。あといちばん気になるのが、アイリスは2枚に分解できることで、置いた時に上がわのフライパンが全開します。180度開くということです。これがサンドイッチを作るときにも、コンロの上に置くときも邪魔になります。バウルーは当商品の画像2枚めくらいの角度で止まるのです。2枚に分かれても、うちでは普通のフライパンとしては使わないので必要なかったです。洗うときにも2枚に分かれるので逆に面倒です。90度くらいで止まるようになってるほうが便利でしたね。でも当商品は1200円程度とお手頃です。利便性は劣りますが、コスパが圧倒的に良いです。きちんと油を塗って、火加減にも気をつけて焦げ付かないよう使用すれば何年も使えると思います。.

シングルタイプについては、和平フレイズやキャプテンスタッグのホットサンドメーカーと同じ工場の物であろうと思われる。表面コーティングが違っている可能性があるが、使い勝手にほとんど差異は感じられない。市販の食パンが耳まで楽に入るサイズ。我が家では6枚切りを二枚押し込んで焼いている。その場合、具材はやや控え目にする必要があるが。分割できるので洗い易く、それでいて調理中にずっぱ抜けない構造になっている。アウトドアではミニフライパンとしても使える。.

キャンプ用に買いました。キャンプの朝はホットサンドになりました。友達が喜んでるいます。.

アルミなので、軽量で女性でも片手で扱えます。薄いので火の通りが早く、火加減に注意しないと1分ほどで焦げてしまいます。鉄製で厚みがあり重いタイプは、時間もじっくりと中身に火が通り美味しいように感じます。.

軽くてとても使いやすいです。でも殆ど同じ物(重さ、大きさ、形状)がカーマで498円で売ってました。.

特徴 アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼き お手入れ簡単 ブラック

  • 商品サイズ(cm):幅約35×奥行約15×高さ約3
  • 材質:アルミニウム合金、フッ素コーティング
  • 開口角度:110°

メーカーより

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドを手軽に作れる

パンと具材を挟んで焼くだけ。

オリジナルのホットサンドを手軽に作れる。

使い方

  1. 薄く油を引いて、パンに具材を挟んでフタを閉める。
  2. 片面が焼けたら、持ち手の留め具を留めて、ひっくり返す。
  3. 両面が焼けたらできあがり。

直火ならではの美味しさ

直火ならではの、カリカリで美味しいホットサンドを楽しめる。

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ホットサンドメーカー XGP-JP02DW・XGP-JP02

ミニフライパンとしても使える

2つに分けることもできるので、ミニフライパンとして、2品同時に作れて時短に。

朝食作りでも大活躍。

お手入れ簡単

本体はフッ素樹脂加工で、こびりつきにくく、お手入れ簡単。

スルッと落ちて、ラクに洗える。

サイズ

とても使いやすいです。直ぐに焼けます。欲を言えば、パンのふちがくっつく感じだともっとお気に入りに☆.

主に朝食時に手軽に簡単手間いらずの献立に最適です。目玉焼きやサンドイッチとして挟むものはその日の有り合わせ具材や食べたいものを挟むだけで簡単且つスピーディーに焼き上がり超便利です。後始末も二つに分割し洗うのも簡単。更にコンビニ等のサンドイッチを温めたり、おにぎりを焼きおにぎりにしてもとても美味しく出来ます。.

一枚のパンが縦にニ分割になるタイプを長年愛用しています。一枚焼きがほしくていろいろ探しましたが価格と本体が二枚わかれ洗いやすいのが気に入り購入。★-2はホットサンドの醍醐味とも言える二枚のパンがギュっとくっつかない。使用時に上にした方が180度開いてしまう。残念。他の方々が書かれているレビューどおりなので自己責任と思いつつも……。商品の説明に「開口角度:110° 」とあり写真にも110° 位で自立しているものが掲載されていますし、カスタマー q&aにも「自立します」とありますがこの点に関しては?????です。ただただ、私の使い方が悪いのでしょうか?コツがあるのなら教えて欲しいです。.

ユーチューバー?ごまだんごさんが似たようなのを使っていたので買いました。使わない時は掛けて置けるので場所を取らないのと、すぐに出来上がるのも良いです。火加減は難しいかもです。.

本体が思ったよりも薄めですので、火加減が難しいですね。ちょっと火が強いと焦げてしまうので、弱火でじっくりと焼いていくのがコツのようです。食パンを2枚挟み込むのにもちょっとしたコツが必要ですね。(パンの向きとか蓋?の締め方とか)底ブタと上ブタが外せるのですが、結構開かないと外れないので、火にかけた状態では外せない感じでした。でも、他のホットサンドメーカーよりも価格が安いのでコスパはあると思っています。ホットサンドってこんな感じと、手軽に楽しむための入門用には最適と思います。.

軽いから使いやすい。5枚切りの食パン1枚より4枚切りの食パン1枚がきれいに焼けます。.

食パン丸々挟めるのがいい。8枚切りで少々詰め込んでもしっかりサンド出来る。むしろ丁度いい。分解して、ハムも目玉焼きも同時に作れる。お手軽、便利。.

他のホットサンドメーカーを試した結果、柄がなく分割可能なものが一番使いやすいという結論になりましたホットサンド以外にもいろいろと使えて便利です.

とってもいいよ!安いけどちゃんとしてるし!さかも2つに分けて使えるのも最高!洗いやすい!.

焚き火の直火で使って見ました感想です。 放ったらかしにしないで再々焼け具合を確認しないと、直ぐに焦げてしまいます。 私が試した時は、時間にして3分程で食パンの淵がこんがり焼けてました。 良い仕事してくれます♪.

昔使っていた、パンに色々な物を挟んでレンジで焼き食べています。.

コーティング力は、低い。価格的に製品は、良いです。.

これをフライパンとして使うのは…と思いましたが、アウトドアのときなら荷物が減らせてアリかな?ホットサンドはみんな大好きだから、家でも外でもじゃんじゃん作って、老朽化したら買い替えたい。金額的に惜しみなく使えて、耐久性もそこそこあって、フッ素加工だからお手入れも楽ちんで。試しに使ってみたい人でも手を出しやすい価格で、かなり使いやすいホットサンドメーカーだと思います。よくある一般的なホットサンドメーカーで、安価なのにしっかりしてます。.

安いのに耐久性は十分です。その他、不具合もなくちゃんと使うことが出来ます。また小さなフライパンとして使うこともできるので、「ソーセージを3本温める」などという時にも重宝します。しかし、わたしは器具を閉じた際に、パンの端っこがギュッと押されてくっついて、中に具材が閉じ込められているホットサンドになることを期待していました。この器具には、端っこにパンを押すための部分は存在せず、全体が緩やかに曲がっているだけです。そのため極論を言えば、ただのトーストに具材を挟んであるだけのものが出来上がります。中に入れる具材も制限されるし、何より「ホットサンド感」が出ません。わたしと同じく、これらの点を重視する方は別のホットサンドメーカーを買った方が良いと思います。.

とてもいい!ブランドにこだわりがなければこれで十分だと思います。.

ホットサンドにはこれが一番他にも使えてとても良いです❗️.

料理も あまりしない父親ですがキャンプに使い失敗もなく出来て子供がとても美味しいと喜んでました。.

フライパンが二つに分かれるので、洗うのがとても便利です。これを使って週一でホットサンドを満喫しています。キャンプツーリングに持っていきたいのですが、大きくてかさばるため躊躇してしまいます。持ち手が外れるような構造(ネジ式など)だとありがたいですが、そのようなものはあるのかな。.

大好きなホットサンドをいっぱい食べたくて買いました。パンの耳まですっぽり入るサイズです。二つに分解して洗える所も気に入っています。値段が安かったので、品質に不安がありましたが、今のところ問題なさそうです。大切に使っていこうと思います。.

洗いやすい2枚に分かれるのが良い値段が安いたくさん焼ける餃子もうまく焼けます.

思ったより、しっかりしていたので良かったです。さっそくキャプテンで使いたいと思ってます。.

簡単にホットサンドが作れました!初めて買ったホットサンドのフライパンなので、他と比べようもないのですが使いやすくて気に入っています。本体も2つに分かれるので洗うとかも楽です。私は8枚切りの薄めのパンが好きなのでそれを二枚と具を挟んで焼いています、はみ出したりしないで綺麗に焼けます。他の厚さでは焼いたことがないので比べられないです。.

ベスト アイリスプラザ ホットサンドメーカー 直火 ガス火専用 1枚焼き お手入れ簡単 ブラック 買い取り