アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) Uhm-400t ホワイト/グリーン – 加湿できてるけど、ピンク色のカビに手あげ

オフィス用に買いました。静電気でパチパチ痛かったので自分の部屋用でしたが、さすがにサイズ的に湿度は数パーセントしか上がりませんが静電気は緩和され、当初の目的は達成されました。水の補充やメインテナンスがもう少しやりやすかったらよかった。タンクを外したときの水の滴れが.

今回で二期目ですが、水漏れしました。使用中は少しですが、タンクに水を入れた状態で一晩経ったらかなり水漏れがしてしまいました。カラーボックスの上に置いていたので、上面が濡れてしまって大変でした。音がうるさいとか水をいれるのが面倒だとかは我慢できるのですが、水漏れは致命的でしょう。買い替える予算もないので、今はビニールシートの上に設置して使用し、夜になったらタンクを外し、さらに本体を逆さにして排水してから置いておきます。面倒ですが仕方がないです。アイリスオーヤマさんの製品は安いし使い勝手も良いので信頼していたのですが、これはダメですね。.

1年間お世話になり、安らかにお浄土へ旅立ちました。今は、残された家族が利用しています。.

音はうるさい上、水漏れが発生し床はびちゃびちゃになりました。保障期間だったため修理に出した所、修理内容の説明もなく、すぐ水漏れ再発。アイリスオーヤマにはがっかりです。今後関わることはありませんが。.

某家電量販店にて7800円にて購入。使用し始めてから一週間でけたたましい音が発生、送風ファンから異音がしているのか?店に持って行き交換して貰って電源入れたら今度は最初から同じような異音がする。異音のレベルは就寝時に点けて眠れないくらいうるさいレベル。返品して安い超音波加湿器に変更してもらいました。おそらく中国製で出荷チェックなんかしてないんでしょうね。すぐ加湿できて少なくとも初期は静かで気に入ってたのに残念です。あとタンクの上面が丸いので逆さに置くと不安定なのもマイナスですね。他の方も異音の事は書いてられるのでアイリスオーヤマさん、ちゃんとチェックさせるようにしてくださいよ。.

中古とはいえない位、きれいな品物でした。今まで使っていたのと同型を探していたのでお値段も安く いい買い物ができました。また、利用したいです.

三種位の加湿器使ったが、こっちの霧の量があるので、加湿してる〜と実感がある。そして霧が細かい、超音波っていいな!agでタンクが綺麗という謳い文句には騙された!やっぱりピンクのカビがあっちこっち生えてる!買え替えかと悩んでる。他製品でもこんなもんかなとおもって。.

・水を補給するとき、必ず水がたれる。・水を入れるとき不安定。持っているのも難しい・・・・霧が寒い・・・・強にすると床がびしょびしょ・洗えない部分がある・静音と書いてあったのですが、最初の1日だけですぐにガタガタと・・・ 交換してもらったものも音が故障・・なんだかなぁ・・ .

利点と欠点

メリット

  • たまに中古も
  • 介護の母親用に購入しました。
  • 水漏れしました

デメリット

小型加湿器はぜんぜんダメ!――とわかったので、もっと本格的な加湿器を探しました。・加湿量が多い・安い・電気代が安い・シンプル・コンパクト・清潔普通の「ハイブリッド」は、フィルターに水をしみこませて、それに温風当てて水蒸気を作りますが、そんなの、カビにどうぞはえてくださいと言ってるようなもんで、毎日徹底的に分解掃除でもしないと、中でオソロシ〜ことになってます。もしカビないとしたら、フィルターに強力な薬剤つけてるわけで、どっちしろパスですワ。でも、これにフィルターはなくて、基本、超音波式です。水を50℃くらいに温めといて飛ばすのがミソで、小さな電力なのに加湿量が多く、水けむりモーモー!1m離れたところでもデジタル湿度計で60%以上になり、十分実用的です。しかも、容量の割にコンパクト。タンクの開口部も大きくて、中に手を入れて洗えます。清潔!残念なのは・・・・水を補給するとき、必ず水滴が落ちます。タンクの底部分と吹出口に水がたまるので、どんなに気をつけてても、けっこうポタポタ落ちます。・水を入れるとき不安定4Lも入るので、流し台の上に逆さにして置くわけですが、吹出口も取っ手も“丸い”ので、グラグラと不安定になります。試作品でテストしてみなかったのかよっ!・やっぱり霧は寒い本体内では確かに50℃ありますが、吹出口から出てくるときにはもうすっかり冷めてて、体に当たってると寒いです。もう少し温めたらいいのに。・洗えない部分がある本体内に水が通るパイプがあって、その中だけは洗えません。惜しい!たぶん基本設計は中国? 細かいところ、配慮が足りてません。でもわたしはこれを楽天で4500ぐらいで買いました。加湿量のもっと多いものもありますが、その代わり、う〜んと高いので、そういう値段で買えれば、加湿器としては最もコストパフォーマンスがいいと思います。.

特徴 Uhm-400t ホワイト/グリーン

  • ハイブリッド方式

ベスト Uhm-400t ホワイト/グリーン 買い取り