アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 電気ケトル ピンク Ike-1001-P – 買って良かったです^^

縦長の形なので以前使っていたケトル(ティファールみたいなの)に比べると口周りも少し注ぎ辛いですが、そのうち慣れると思います。プラスティック臭も数回で消えました。ワット数が一般的なケトル(カップ1杯)に比べて低めなので沸くのも少し時間がかかります。冬場は大量のお湯を使いたいのでポットを使いますが夏場はこのケトルが便利でいいですね。コーヒーも美味しく飲めます。.

購入4ヶ月で壊れました。いつもアイリスオーヤマのこのタイプを使用しているのですがこんな事は初めてです。商品自体に不良品が多いのかamazonの管理が悪いのか?.

半年も使えずスイッチが利かなくなり交換して頂きましたが…その商品も1ヶ月しない内に壊れました。中国製はダメですね….

大きさ色合いデザイン共に良かったです♪このずんぐりむっくりなフォルムは可愛いですね(゚∀゚)b1lで10分位で沸き上がり、0. 3lメモリの役1cm位上程の量だと1・2分位で沸くので、日々忙しい私ではないので充分な湧き上がり時間です^^今まで勝手なイメージでケトルとかって高いんだろうな~と思っていて買わなかったのですが、こんなリーズナブルな価格で買えるなんてありがたく、早く買えば良かったなぁ~と後悔しました(笑)蓋を開けると熱気と共にプラの臭い?が使い始めだからかしますが、飲み物にはその臭いとかは私は感じません^^.

購入して1週間ほどでスイッチが入らなくなり修理依頼したら、交換になり、最近、スイッチを入れても、湯が湧く前にすぐ戻るということが起こるようになり、1年経った昨日、ついに電源が入らなくなりました。買うとき、ちゃんとしたメーカーのものと迷い、値段の安さから、こちらに決めましたが、やっぱり高くても、他のにしとけば良かった。.

購入後4ヶ月で急に電源が入らなくなり、新品に交換してもらいさらに4ヶ月後にまた電源が入らなくなったため、再度サポートセンターに電話をして返金処理となりました。1回目の故障原因を調べたら、内部のヒューズが高温になり飛んでいたとの事で、今回も同じ症状ではないかという回答でした。ちなみに連続使用などはしておらず、通常使用していただけです。ヒューズは自分では交換出来ないタイプなようで構造に欠陥があるのではないかと思われますが、たまたま自分だけかもしれないですが購入を検討されている方はご注意下さい。サポートセンターの対応はとても良かったのですか、電話がなかなか繋がらない事や保証期限が切れていたら泣き寝入りだったかもしれないと思うと注意が必要です。.

デザインも使い勝手も良く、大変気に入って使用していたのですが、買って半年も経たない内に、スイッチ(電源)が入らなくなりました。信頼のおけるメーカーさんでしたし、お湯を沸かすのみの器具なので、保証書・説明書は購入時に捨ててしまい(自業自得ですが…)、それ故どうする事も出来ず、泣く泣く処分しました。普通に分量どうりお湯を沸かしていただけなのですが、本当に残念です。気に入っていただけに同じ物が欲しいのですが、また故障してしまわないか・・・複雑思案中です(泣).

購入後2ヶ月も経たないうちに通電しなくなりました。メーカーのTELは混み合っていて通じません。.

利点と欠点

メリット

  • 使えない!
  • 壊れました
  • 壊れた

デメリット


メーカーより

拡大表示

欲しい分だけワンタッチでお湯が沸かせる

たっぷり1リットル

2~3人分の飲み物を作るのにぴったり。

約9分で、1リットルのお湯が沸かせる。

持ち運びラクラク

本体と電源プレートがセパレート式になっているので、本体の持ち運びがしやすい。

忙しい朝に

時間がない朝に大活躍。

充実機能

自動電源オフ・空焚き防止機能

【自動電源オフ機能】お湯が沸湯すると、自動でスイッチが切れる。

【空焚き防止機能】容器内が空の状態で電源スイッチを入れても、電源が自動的に切れる。

確認がしやすい窓

一目で、水量と沸かし加減を確認できる窓。

コンパクトなサイズ

持ち運びラクラクなコンパクトタイプ。

オーブントースター 電子レンジ 2口IHコンロ たこ焼きプレート 網焼き風ホットプレート 2枚
商品サイズ(約)幅×奥行×高さ 37×23×21.5 44×32.5×25.5cm 56×40×6cm 34.5×23×7.5 48.5×35.6×13.7

ベスト アイリスオーヤマ 電気ケトル ピンク Ike-1001-P レビュー