アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 電気ケトル 2重構造タイプ ホワイト/ピンク Edk-1000kw – これは、ダメ!

1年足らずで壊れた。( ポットの底あたりから水が、もれてくる )購入してから、1年2ヶ月目なので、保証もうけられない。こんなに早く壊れるものなのかね~?.

他の方も書いてますが、倒れてもお湯がこぼれないようにしたが為に、蒸気の逃げ道が小さく、蒸気口から高圧になった水蒸気と高温の水滴が飛び散ります。危ない商品です.

いちねんくらいつかったら、蓋を外すとこから、湯気が漏れ始め・・・残念・・でも役立ちました!(*’∀`*)ノ.

持つ手が四角いので普通に握りやすいですね。 注ぎ口が小さいためかスムーズには注げません。お湯を注いでいる雰囲気はあんまり盛り上がりません。.

ふたの開け閉めに改良の余地あり。また熱湯を注ぎきった後にふたから数滴の熱湯が噴出すためやけどに注意。そこさえ気をつければgoodかな。.

ネスカフェ・ドルチェグストを頻繁に使っていて、コーヒー以外でも少量の湯を沸かしたくなったので買いました。フタの収まりが悪く、なかなか閉まらないところはダメだと思います。フタがきちんと閉まれば、湯沸かし自体はしやすいし、注いだあとにほとんどお湯が残らないところはいいと思う。これが壊れたら、別のものを買うと思う。.

4年前にリコールで回収になりましたがまだ売ってるんですね。これは買わないでください。.

ふたはスムーズに取り外しできます。内側にメモリがあるので、だいたいの水量はわかるのはよかったかな。でも内側って、ちょっと見にくいので−☆1つ。外から見えると使いやすいけど、二重構造をウリにしているので、ちょっと無理なのかな。.

利点と欠点

メリット

  • 電気ケトルとしては非常に便利です
  • 匂いはないけど、湯気が怖い
  • アイリスオーヤマの回収対象品

デメリット

倒れてもこぼれにくいし 中がステンレスなので衛生的 ティファールのものよりもいい.

不良品が、多いです購入して一週間でスイッチが入らず不良交換、代えて今度はスイッチは入るがランプ点かず交換していただき、今は何とか使えてますが、何時まで使えるか不安です。.

お湯は冷めにくくて良いのですがお湯を注ぐときにレバーを押しながら注ぐので指が熱くなるので使い勝手が悪い。.

切れない。そのため、ずっと沸騰しっぱなしで、いらいらして自分でスイッチを切る。沸騰してすぐにスイッチが切れればよかったのに、そのあとにそそぐ際、手元の蓋の境目から大量の蒸気がでてやけどしそうになる。蓋上部に噴気孔があれば、手元をかわせて蒸気が逃げていくのに、なぜ手元付近に噴気孔があるのだ?。不細工な設計。セールで売ってても値段なりの商品です。.

沸騰も早く、そこそこ保温できるのがよいです。外出先で重宝しています。.

電気ケトルが巷に承知され始めた頃にティファールの蓋が取れないタイプを使い壊れて他社の同タイプの物を買ってみたけど蓋が外せない事でお湯を注ぐ時や内側を洗う時に不便を感じ外せるタイプを探してこの機種を購入。数年使ってみてとても便利だと感じたので友人の引っ越し祝い用に購入しました。他の方のレビューにもありますが注ぎ口の形が悪いのか?蓋をしたままの状態だと上手くお湯が注げないしお湯が最後まで出切らないので使用時はサッサと蓋を外してお湯を注ぎ内側を乾かす意味でも蓋はそのまま外して保管して本体には布巾を掛けています。大凡気に入っていますが気になる点はメモリは外側から300㏄、700㏄と大雑把にしか無く商品説明の「カップ1杯 約65秒」のカップ1杯(多分140㏄)がどの位置まで水を入れれば良いのかが分からない事と湧き終わった際に電源がスイッチが切れる音がとっても小さくて気付き難い事です。でも価格に対しての利便性の高さで大変重宝し気に入っています。どの位の位置まで水を入れれば良いのか.

セールで1480円で購入したのですが とても良い買い物しましたぁ。蓋が 外れるため 水も入れやすく中をすすぐ時も とてもやりやすかったです。沸かした後 そのまま 食卓に置いていても一時間半は温かく保温され 始めよりは多少温度は下がりますが お茶を飲むには最適でしたぁ。倒しても お湯はこぼれないし 安全でしたぁ。ただ お湯を注ぐ時に お湯が多少飛び散るのが 気になるところです。ので 星をひとつへらしましたぁ。.

作りも構造もしっかりしていて、初回の使い始めの際もプラスチックなどの臭い移りなどもなく、すぐに沸くところも魅力的な部分です。この価格帯のケトルでは最強といっても過言ではないかと思います。.

タイムセールで購入しました。職場でみんなで使っています。自宅で使うには、ちょっと安っぽいデザインですが、職場なら問題なし。変なプラスチック臭も感じませんでした。ただ、一度にたくさん沸かすと、注ぐ時に注ぎ口からの湯気が持ち手のところに上がってきて、非常に熱い時があります。持ち手自体が熱い訳ではありませんが。.

特徴 アイリスオーヤマ 電気ケトル 2重構造タイプ ホワイト/ピンク Edk-1000kw

  • 商品サイズ(cm):幅約22.7×奥行約15×高さ約22.5
  • 重量(約):1.05kg
  • 材質:ポリプロピレン、ABS樹脂
  • 電源:AC100V(50/60Hz共用)
  • 消費電力:1200W
  • 沸騰時間の目安:1L/約6分(カップ約7杯分)、140ml/約65秒(カップ1杯)
  • コードの長さ:約1.2m(コードレス)
  • 容器容量:約1.0L

最高ですか?最高です!この値段で細部に渡り良く考えて作ってる。少し注ぎにくいけど安心安全!.

少量の水を沸かした時、注ぎにくくて湯気で火傷しそうになります。.

大変満足しています。購入当初、スイッチの入りが悪く、購入したことに後悔しました。メーカーに相談すると、即日、商品を交換していただけました。その後は、何の問題無く、使用しています。お勧めです!.

T ファレルにしておけば良かった。スイッチは入らないし、蓋を押して熱湯を注いだら、隙間から熱い湯気が吹き出すよ!まだあった、注ぎ口の形状も、いただけません?企画崩れアイリスの品は要注意チェックしからでも遅くないのです.

タイムセールでお値打ちでしたが、注ぎ口の形にもう一工夫ほしいです。カップからお湯がはみ出そうになります。まあ、安かったので、妥協します。.

特殊な匂いもなく、快適です。ただ、沸かす時の音が少し大きいのと、お湯を入れすぎると湯気と一緒にあふれます。お子さんや、動物のいるご家庭にはおすすめしません。匂いが気になってケトルに手が出せなかった人がお試しで買うぐらいが良いと思います。.

ガスコンロで少量のお湯を沸かすのが面倒なので本品を購入しました。 夜中に重宝してます。.

去年のサイバーマンデーの時、お得に購入できました。コーヒーにカップラーメンに大活躍です。湯を注ぐ時に指が熱くなるというレビューがありましたが、自分のは全然そんな事はなかったです。個体差があるんですかね?.

メモリ通りに水を入れてもブシュブシュゴポゴポという大音量と共に吹き始め、最後は盛大に床にまで熱湯を飛び散らせてびっくり!不良品に当たったようなので返品します。.

レバーを押してお湯を出すのだが、レバーの下から蒸気が出てやけどする。.

ケトルを色々使ってきましたが、こちらは他の方のレビューにもあるように蓋と本体が若干噛み合ってないような…?蒸気も1m以上あがるので、壁紙や棚など湿気を嫌うものには注意が必要です。もちろん人も。容量もあるので二人分のカップラーメンもつくれます。ただ、沸くのに時間がかかるような気もしますが、ホコリが入らない事、倒れてもこぼれにくい事が選んだ決め手です(. )ティファールなどと比べると、中身が空の時も本体自体の重さがあるので少し重く感じます。親にも買おうか迷いましたが、親には別のものを買おうと思います。.

ベスト アイリスオーヤマ 電気ケトル 2重構造タイプ ホワイト/ピンク Edk-1000kw 買い取り