アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 除湿乾燥機(木造8畳/鉄筋16畳まで ホワイト)IRIS OHYAMA efeel コンプレッサー方式 EJC-65 – 価格帯から考えると非常に良い

価格的に文句は無いが最大の欠点は表面デザインは良いですが背面のタンクを取り出したりするのが面倒。この除湿機を部屋の真ん中にどかっと奥なら問題無いだろうが部屋の隅に奥なら毎回本体ごと引き出して裏面にし取り替える面倒さがあるのでそれがマイナス。.

主に玄関の結露とりと洗濯物を早く乾かしたい時に使ってます。すごく重宝しています。小さめのタンクなのですが、水を捨てる時女性にはこのくらいの大きさが重たすぎなくて気に入ってます。お知らせ音がかわいいです。.

値段の割には仕事してくれてますつけっぱなしで寝ると喉が痛いくらいです湿度が下がるのには時間がかかりますが下がりはじめたらグングン除湿してくれます.

築40年以上のオンボロの木造の日陰にたってる倉庫で使用したら、恐ろしいほど水がたまります。倉庫の臭さも無くなったので、驚いてます。倉庫の空気が乾燥してきたのが、わかります。毎日12時間使用してますので、壊れたらまた追加報告致します。.

スイッチ等表示部分が見ずらい、その点を改造見やすくしてくれるとありがたい。.

なんだか、メロディがなるので、びっくり、まだ試運転しかしていないので、玄関の片隅で、時がくるのを待っている状態ですが、その日がくるのが楽しみです。良い仕事をしてくれる事でしょう!.

鉄筋約12畳で使用していますが特に問題ありません。湿気の多い部屋である事(夏は湿度75%が平均)を条件に、1日中作動させると2回排水する程度の容量です。(3杯分の水分)多少音が出ますので就寝中のベッドルームでは使用していませんが起きている間は気になりません。衣類乾燥に使用した場合は、温風が広い範囲に広がっている感じはあまりありませんので洗濯物の位置を途中変えながらの使用になります。が、除湿にしても衣類乾燥にしても働いてくれてます。.

中国製の少々割安な除湿器に失敗して除湿機能と価格で多くの商品を比較しながら最終的にこちらの商品を購入しました。私は北側5畳の洋室(夏でも湿気、冬には結露の多い)のじめじめを完全に取りのぞき、クローゼットとして利用できるようなパワーの除湿器を求めていたのですがこの商品はその希望を十分叶える機能を持っております。まず、とにかく水をとります。(笑)同時にお部屋が非常にからっとしているのを肌で感じます。音は思ったよりうるさくなく排気の温度も他の商品に比べれば優れていると思います。もう少しお金を出せばこの商品よりすばらしい商品は多いと思いますが同価格帯ではこの商品は非常におすすめです。私的には大合格点の星4つということにしておきます。.

利点と欠点

メリット

  • 結構がっちりしてますね
  • スタイリッシユな除湿器
  • 重宝しています

デメリット

夏の暑い時期に使うとマニュアル通り温度が上がるがそれ以上の価値がある。.

湿気をよくとってくれて、重宝しています。音もさほど気にはなりません。.

ベスト アイリスオーヤマ 除湿乾燥機(木造8畳/鉄筋16畳まで ホワイト)IRIS OHYAMA efeel コンプレッサー方式 EJC-65 レビュー