アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 超音波式加湿器 チムニー型 木目調 ブラウン Uhm-280cm-T – 期待通りの性能、でもタンクから蚊?の死骸が…

寝室用(およそ6畳)にデザインが主張しない手軽な加湿器という事で購入しました。強さが3種類ありますが、赤ランプ(強)は口に水滴がついて下もびしょ濡れになり、中も若干、小も日によっては口部分のすぐ下にあたる床が湿っぽくなりました。こんなものでしょうか?それと洗うときも本体底に水や溶け出した何かが溜まっていて見た目不衛生ですし、コンセントコードが本体から外せないのでその水を捨てる時やや不便です。(ポットを洗う時などコンセントコードを外して水を捨てたり洗う事に慣れてる為)そもそも簡易加湿器がこんなものなのかわかりませんが次同じような物は買わないようにします。.

値段の割にはというコストパフォーマンスがいいです強、中、弱とあり就寝時に強で使うと加湿器をのせている台の上がかなり濡れます1kの部屋で使用していますがカルキでしょうか部屋中が軽く白くなります拭けばすぐキレイになります現在は加湿器が無いよりはましという事で弱で使用しています就寝時と外出時、1日中使用して1日1回の給水で使えます.

購入から2ヶ月でノイズが発生するようになりました。超音波振動子を掃除するように言われましたが、症状は変わらず。交換対応となりました。メーカーが交換の手配をすべてしてくれたので、めんどうな思いをしなくてすみました。しかし、耐久性のなさから、次のシーズンで同じ故障が起きることを危惧しています。.

水タンク3リットル、強、中、弱がある。これまで1日に何度も水を追加していましたが、3日に1度になりました。.

蒸気の量は安定しています。水交換時に水が垂れる以外満足です。.

他のレビューにもありますが、水補給の際にポタポタこぼれます。大きめのしずく型の製品も使っていますが、これほど酷くはありません。またミストの出を最大にすると、吹き出し口あたりに水滴が溜まり本体を伝わり落ちてきます。デザインも良いしアイリスということもあり購入し、台まで自作したのでいささか残念です。.

目に見えてスチームがでるので加湿している感じが目に見えて良い。ただ、最初に電源ONした時に音がうるさい。数分でおさまるが….

タイマーがないので夜付きっぱなしになる。フィルターにカビが生えやすい気がする.

利点と欠点

メリット

  • 超音波式は菌の繁殖が多い
  • 面白い形
  • 用途を選びます。使いどころがあえばお勧めです。

デメリット

予想外のでる蒸気が床におち床が水でぬれて 故障かと?もっと考えて買うべきでした。.

高級な加湿器はフィルターの掃除やら交換で面倒くさくて、激安な加湿器は水漏れして、この辺りなら使い捨て感覚で水漏れせず使えるかと思い購入。形が面白かったのもあります。リモコンは必要性を感じません。使わず速攻捨てたかも知れません。そんなに付けたり消したりしないです、扇風機じゃあるまいし。あっ、ちょっと湿気って来たわ、消しましょとかなるのかな?高い位置からミストが出るので部屋全体に行き渡りそうな気がします。猫も流石に届かないでしょう。ただ、ぶつかって煙突部分がぽろんと取れて床に落としたら中ビッショビショで床もビッショビショ。下の本体は倒れませんでした。使用中煙突部分を落とさないようにして下さいね。時期的にクリスマスだったので煙突部分にキラキラモールとか巻いてツリーぽくしてやりたくなりました。熱くならないのでそれも可能かと思われます。色々楽しそうです。追記チムニー形のせいか、天井の火災報知器が反応してしまいます。火災報知器の下に置くのはやめておいた方が良いですね。.

加湿力は申し分なく、ミストの噴射量も調整可能。ミストを高い位置から排出出来るの高評価。ただ、タンクの容量が小さいので途中で給水の必要あり。買って良かったです。.

スチーム量が三段階あり、状況によって変えられるのでとても便利です。.

コスパ最高です水を交換する時に水が垂れるのがマイナス1です.

1週間使ってみて2度目のレビューです。朝、コンセントに差し込むとランプが赤く点滅して動作しなかったり、スムーズに加湿スタートした日でも、気づくと止まっていたり、役員室用なのでもう所望した役員は呆れているようです。本体の水捨て用のバケツは調達しましたが、いろいろデリケートのようでちょくちょく取説を取り出して読みますがうまく行かず、毎日快適とは行きません。メーカーの問い合わせセンターにも昨日、気づくと止まっている件をメールしましたが、丸1日経っでも今のところ返信はありません。.

勢いよく霧が出てくる感じが好きです。インチキくさいレビューに悩みながらもこちらに決めました!今のところ星五個。もうひとつ、小さいのも(違う型)購入しましたがこちらはリビング用です。お手入れ頑張ります。.

動きません。新品で買って動かない電化製品は初めてです。.

弱でも結構強いです。床が湿る位になります。maxで使ったらビチョビチョでした。寝るときに使うとちょっとうるさいです。.

特徴 アイリスオーヤマ 超音波式加湿器 チムニー型 木目調 ブラウン Uhm-280cm-T

  • 【卓上サイズ】デスクやリビングテーブル上にピッタリ。コンパクトでオシャレな加湿器。便利なリモコン付き。
  • 【抗菌ビーズ】タンク内の水を清潔に保ち、菌の繁殖を抑える。超音波式でも清潔に使える。
  • 【スタイリッシュ】指で触れるだけで操作ができる。LEDライトを点灯させればリラックス空間に。
  • 【小型でも大容量】卓上サイズでもタンク容量は約3L。たっぷり11時間も使える。
  • 【静音設計】運転音が静かだからどんな場所でも快適に使える。寝室にも置きやすい。持ち運びに便利な取っ手付き。
  • 【加湿機能】●適応床面積:木造和室約4.5畳/プレハブ洋室約7.5畳 ●タンク容量:約3L ●加湿方法:超音波式 ●最大加湿量:約280ml/h ●加湿時間:約11時間(最大出力時)
  • 【商品詳細】●サイズ(約):幅17.5x奥行17.5x高さ32.6cm (コード含まず) ●重量(約):2.7kg ●電源:AC100V(50/60Hz) ●消費電力:22W(最大出力時)

メーカーより

広範囲に加湿できる

吹き出し口の高さは75.7cm。

ミストが高いところから、広範囲に広がる。

【適応床面積】 プレハブ洋室:7.5畳/木造和室:4.5畳

指で触れるだけ、タッチセンサー

凹凸がないフラットなボタンで、触れるだけで操作ができる。

ミストの強さに応じて、電源ランプの色が変わる。

リモコン付き

遠くからでも操作できる、便利なリモコン付き。

LEDライト付き

光による演出で、お部屋をもっと癒しの空間に。

超音波式の特長

●ミストが熱くならないので、触れてもやけどの心配がない。

●動作音が静かで、寝室にもおすすめ。

●待ち時間ゼロでミストが出て、すぐに加湿開始。

約11時間連続運転

タンク容量は3L。

加湿量280ml/hで約11時間運転できるので、給水の手間が少なくて済む。

タンクには、持ち運びに便利な取っ手付き。

サイズ

他のレビューを見て、心配しながら、購入しましたが、良かったですよ。2台めも、購入しました。使い方次第で、水だらけには、ならないと思います。.

 蓄暖とパネルヒーターを使っている14畳のビングの湿度を10上げれる性能、エコカラット前においているので床が濡れるということはない、前使った同じサイズと加湿器(栗みたいな形)と比べて、水垢はたまりずらいと思うが、水の入れるところは少し小さい。見た目は高級感とまではいかないが、なかなかかっこよく見える値段で考えてだが、スイッチがタッチセンサーなのでカッコいいですが、耐久性がない気がして心配である。.

新築フローリングの床を濡らしたく無かったのでチムニー型を選択しました。連続運転しても、床がしっとりするだけで期待通りの性能です。リモコンが便利ですが、タイマー機能が無いのが不便かも知れません。最初にタンクを洗ったら蚊?の干からびた死骸が沢山出てきたのが不快なので低めに採点しています。.

なんども使用してみましたが、最初はミストが良く出ていい感じに出ていましたが、2時間程するとミストが下に降りてきます。そして毎回床がビチョビチョになります。使用中に少し移動させた時は、水浸しになっていました。漏れずに使えないものなんでしょうか?初めて加湿器を検討して、おススメの品で安くなっていたので購入しましたが、ガッカリしました。.

チムニー型なので床への影響は無いと思い購入したのですが、3段階あるレベルの一番低いモードでも朝起きたら水滴が飛び散っているため下にタオルでも敷かないとカーペットではえらいことになります。他社のチムニー型ではここまで濡れないため購入失敗でした….

水がこぼれやすい。今日にすると床がびちょびちょ。ただ弱でも十分加湿できる。安いからこんなもんかな。可もなく不可もなく!.

乾燥肌なので加湿器は生活に必須ですが、これまで特にこだわりなく見た目の可愛さやオシャレさで選んでいました。思ったより大きく、かなり存在感がありますので、気になる方はサイズを良く見た方が良いと思います。加湿器として湿度を充分保ってくれますが、とにかく蒸気が床をびしょびしょにします。周囲に紙、スマホ、パソコンなどを置かない方が良いです。木製の床やテーブルに水滴がたくさんついて表面が膨らんでいたので焦りました。これまでの加湿器では、こういったことはありませんでした。★を2つにした理由は他にもあります。超音波式は部屋の室温が結構下がるためヒンヤリしてしまうのでエアコン必須であることと、初日から本体の底部に半透明で粘稠性の泡状の物体が出現して、このヌメリを取るために新品のメラミンスポンジを毎回必要とするです。これって何なのでしょうか?沸騰したお湯を冷ましてから本体に入れた方が衛生的なのかもしれませんが、手間が掛かるので水道水を使用しています。(結局、洗うのに時間が掛かるのですが。)出張中に二日間使用していなかったら、上記の泡状の物体に加えてかび臭いようなツンとした臭いもあり、お湯で殺菌したいのですが本体のゴムパッキンのようなものが変質しそうで水洗いだけにしました。やはり報道にある通り、超音波式の加湿器はレジオネラ菌などの病原菌が繁殖しやすいそうなので、よく調べてから購入検討されてください。.

予想より遥かに良いパフォーマンスでした。他に2種購入しましたが、一番吐出力が高いですね。中が見えないのが難点なだけです。.

静か&パワフルで、大変乾燥した室内を短時間で50%程度にまであげるのには向いています。ただ、常時つけておいて、湿度を保ちたい、というのには向きません。湿度が高い状態では、まわりがびちょびちょになります。また、強中弱がありますが、弱にしておいても湿度が一定を超えるとびちょびちょになります。というか、あまり弱が弱くない。。。また、水の入れ替えが、タンクは個別で軽く使いやすいのですが、構造上タンクやふたに水がついていて、みずをかえようとすると必ずまわりがびちょびちょになり、なんかこう、この構造にしたよさがわかりません。なので、ほかに加湿空気洗浄機(だいたい加湿機能が空気洗浄の対応畳数より少ない)を使っていて、加湿が足りないときに短時間補助的につかったり、寝る前に一定の湿度にあげて(60%程度)その後オフにする、というような使い方がはまれば、コスト的によいです。逆に一日中つけておくようなものは、やはり湿度を感知してオン・オフするようなものでないと、イライラばかりがつのると思います。.

この色が良い。他になかなか無い。思ったより場所も取らない。つけっぱなしにしていると床はビショビショになるので星を1つ減らす。.

子供部屋用に買いました。タンクが大容量なので満タンにして最大にしても余裕で一晩以上持ちます。蒸気がモクモク出るタイプなので加湿され感がありますね笑加湿量が変えられますがあまり変化を感じなかったかも。ただタンクの水の入れ口が小さすぎて、水換えの時には必ずビショビショになるのが難点。.

本体を掃除した初回から、電源を入れるとモーター音がとても大きくなりました。毎回しばらく我慢して動かしてから電源を入れ直したり、水タンクを設置し直したりを何度かやらないと静かになりません。弱モードだと給水しなくても丸一日もつのは助かります。個体差があるのかもしれませんが、安かろう悪かろうという感じです。.

前使っていた加湿器が壊れたので、探していたところ、コンパクトで使いやすそうな物を見つけたので購入。届いて思ったより大きかったです。職場の机に多くので、少し大き過ぎたかもしれませんが性能自体は満足しています。デザインも木目で場所を選ばず、置けるので良いです。吹き出し口に水が付くのでそこだけは改善していただきたいところですが、特に大きな不都合もなく使えていますので、満足しています。.

1度の水入れて何日間持つんや!良いのか悪いのか、正常なのかわかりません、.

加湿器はハイブリッド式ばかり使ってましたが、超音波式も良いです。自動での湿度調整機能がないので、基本弱で使ってます。.

デザイン、タンク容量、タッチボタン、下部照明(知らなかった)、など価格以上の出来でコストパフォーマンス高し。3段階調整や給水時の取っ手などなかなかのものです。ただ、おやすみタイマーがあれば完璧かと・・・、で4評価にしましたが、買って損なし。.

商品詳細でなんとなくサイズはわかっていたつもりでしたが、高さがあるので予想よりも迫力があります。仕事をしながら使用してみましたが音は静か。何時間も連続運転していると蓋にかなり水滴が付きます。また、下にタオルを敷いていますが結構濡れます。台などに置く際は下にタオルなど敷いた方が良いと思います。タンクに取っ手がついているのはとても便利だと感じました。.

水を入れる為にタンクを外し持ち上げて流し迄行く時に、水が垂れる。下にタオルの用意がいるのが難点.

デザインはまあまあ。値段も安い。しかしタイマーがない。それよりも水タンクをはずす時に100%ある程度周囲に水がこぼれます。絶対こぼれます。近くに書類とか置いておくと事故になります。あと最弱に設定しても凄く加湿するので加湿し過ぎの結露とかにも注意が必要かと思います。とにかく扱いにくいので他の製品をおすすめします。.

すぐにミストが出てスチームとは違い熱くないので安全。見た目もオシャレ。操作もカンタン。ただ付属のリモコンが最初から使えない。電池交換しても使えない。.

それなりの部屋を加湿するには大きい加湿器が必要ですが、この加湿器ならコンパクトな割にタンク容量が大きいので長時間の加湿が可能です。和室に置いても違和感のないデザインもとても気に入っています。.

水を満タンすると加湿(受け皿に水がたまらない)されなく、半分にすると加湿されます。おそらくキャップの弁の開閉の動作に不具合があるか?センサーに問題があるのではないかと思われます。。そこでメーカーに電話しても混み合っており繋がらないため、ホームページから問い合わせしましたが、未だに連絡がありません。.

ベスト アイリスオーヤマ 超音波式加湿器 チムニー型 木目調 ブラウン Uhm-280cm-T 買い取り