アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 超音波加湿器 2 – 定番涙型ではベストバイでしょう

母へのプレゼントで購入しました。最初に届いた物がおよそ一ヶ月で異音発生のトラブルでサポセンに連絡して交換して頂きました。機能的には全く問題ありませんし、数色に変化するledライトがとても綺麗で光量も常夜灯として丁度よいみたいです。ただ、ledライトを消すには何度かボタンを押し最後まで行かないと消えないので、コンセントを抜いて消灯しています。これが改善されれば星5つです。.

一人暮らしのワンルームなので2. 8リットルのほうを購入しました。4リットルと数百円しか違わないのでなやみましたが、水も入れやすく丁度いいサイズです。ライトはあまり使わないのでスイッチでオンオフできて良かった。.

加熱式はミネラルの固着が甚だしいので手入れが大変。その点、このタイプは楽。七色の照明は面白いですね。ブランドが沢山あり値段もまちまちで、結構高い物もある。そんな中で信用置けるメーカーでセールと重なったこともあり良い買い物が出来ました。.

木目デザイン&大容量タンクに惹かれて購入しましたが、購入して1ヶ月ほどで木目塗装の一部が剥がれてしまいました・・・。また、電源をつけるとモーター?のような大きめの音が鳴ります。(あえて30秒~1分ほど鳴らしたあとに電源を入れ直すと、静かに動きます)なんとか使用はできていますが、使い勝手は✕です。.

この形でこの価格でこの容量なので満足。下手にこだわらないで最初からこの手の加湿器にしておけばよかったと後悔。.

寝室用に静穏加湿器が欲しかったので、購入しました。昨日も問題なく、水漏れや上記の出すぎもありませんでした。あまり気にしていませんでしたが、ledの色がとてもきれいですごく癒されます。割安でしたし、良い商品でした。.

商品名の入った箱のまま、送られてきた!通りに面してる家なので多数の人に見られながらの受け取り!はずい!使いやすく可愛いです!数回しか利用していないので耐久性などは不明!.

加湿の効果はすごく良いライトも色を変えれるところは楽しい。加湿の強さによってはかなり出るので、床がべちゃべちゃになることがある。注意が必要です.

利点と欠点

メリット

  • デザインはいいけど
  • 値段も安くいい商品ですが、不便な点もあります
  • 給水時の取り扱いに注意。それ以外はまったく問題ない

デメリット

給水だけがネック。タンクにはたっぷり水が入って長時間加湿でき素晴らしいのですが、給水時のタンクの扱いが困りますね。周囲に水が垂れる、暗いところだとタンクの向きがわからずセットしにくい。それにさえ目を瞑ればリーズナブルで良い商品です。.

使いやすいと思って買ったけど、タンクの給水に関してはかなり水が滴り落ちます。私は必ずタオルで押さえながら給水状態。あとは超音波式なのか、タンクと本体の繋ぎ目に茶色い水垢のようなものが付着するので毎週洗うのが手間です。.

プラス評価噴出量はダイヤルで微調整ができて便利。ライトはオフからグラデーション、各色単色点灯ができ気に入りました。タンクも大きく非常に便利です。後はほぼ無音なので就寝時でも全く気になりません。マイナス評価タンクの取り外しや給水の時に気をつけても水滴が落ちるので、水を漏らさずに補給はできない。総評としては、値段を考えると満足できる商品でした。.

箱が汚れていてコンビニで受け取っててが真っ黒になった。誰が見ても分かる汚れをそのまま発送する神経が分からん。最悪。.

普通の加湿器として、しっかりとした機能が備わっています。少し音は気になるけど、そのうち慣れます。中華製の加湿器が蔓延する中、アイリスオーヤマはこの値段でおしゃれに頑張ってくれます。日本メーカー(製造はchinaだけど)の加湿器はいまだに古臭いものが多いんですよね。保証がしっかりしているのもいいところ。ac100vが流れる機械はちゃんとしたメーカーから購入したほうがいいです。.

さすがアイリスオーヤマの商品でした。コスパも良く、機能も充実しており大活躍です。.

値段も安く長時間の使用が可能な点、朝起きた時の喉や鼻が乾燥しているということが改善できました。不便な点としては、給水タンクを本体から持ち上げ外すときに、タンクのそこに水がつき、水滴が垂れます。給水タンクを持つ時には、タオルで底の水を拭いています。また、給水に関して、タンクを置いて給水がしずらい点もあります。4l入れるとなると、重たくなるのでできれば、タンクを置いて給水できる形であればいいと感じます。.

加湿機の掃除が面倒で毎年のように壊していたので、今回の音波式には新鮮な驚き。これなら数年は使えるかも?と期待を寄せています。ただ、煙が熱を持ってないので、近くで使うには寒くなるほど(笑)。.

タンク容量が大きいので、半日×3日くらいに1日の割合で水を補給すれば大丈夫でした。使いやすかったです。また光るので部屋のインテリアとしても使えました。ただ、たまにモーターの音が気になることがありました。一度電源を切って、傾けてから再度スイッチを入れると音が消えることもありました。私も神経質な方ですが、寝るときにつけていても無視できるくらいの音でした。.

特徴 アイリスオーヤマ 超音波加湿器 2.8l ピンク Ph-U28-P

  • 商品サイズ(約):幅20×奥行20×高さ29cm
  • 適用床畳数:木造和室 約5畳、プレハブ洋室 約8畳
  • 加湿量:強(最大)運転時 約280ml/h
  • 加湿時間:強(最大)運転時 約10時間
  • タンク容量:約2.8L
  • 本体重量(kg):1.5

メーカーより

可愛いドロップ型

コロンと可愛い、ドロップ型の加湿器。

【適応床面積】 プレハブ洋室:約8畳/木造和室:約5畳

7色に光るLEDライト

スイッチを押すとLEDライトが点灯。

やさしい光でお部屋を演出する。

各色固定で光るだけでなく、7色に変化するグラデーションも楽しめる。

アロマ対応

付属のパッドにアロマオイルを2・3滴たらすと、ミストと一緒にアロマの香りがお部屋に広がる。

超音波式の特長

●ミストが熱くならないので、触れてもやけどする心配がない。

●動作音が静かで、寝室にもおすすめ。

●待ち時間ゼロでミストが出て、すぐに加湿開始。

しっとり続く10時間加湿

最大2.8L入るタンクは、連続運転時間が約10時間。

加湿量を細かく設定できる

最大加湿量は280ml/h。

お部屋の乾燥具合によって、加湿量を無段階で調節できる。

360°向きを変えられる

ミストの吹き出しは、360°調節できる。

サイズ

最初のうちは問題なかったのですが、使ってるうちに音がうるさくなり、気になります。手入れが必要なので洗って使ってるうちに音がでてきたやうな気がします。まだ今年の冬しか使ってないのですが。でも、加湿器なしではやっていけません!音さえなければ星5です!.

不良品にあたったのか、ミストが出る際の超音波振動の「サー」と言う音以外に、中のモーターからなのか、「ガラガラ」系の音が常時しているほか、たまに「ガーガー」系の音がすることも。本体を叩いたりすると「ガーガー」系から「ガラガラ」系に戻るが、以前使用していた小型の超音波加湿器とは明らかに異なる異音がしています。あとタンクの形状で、水道から水を入れる際タンクを逆さにしますが、その状態で下部にあたる部分(ミスト出口)に突起があり、机や台所の上などに置くことが出来ない。4lの水ともなると、4kgの重さですので、その辺の便利さも追求して下されば. 。アイリスオーヤマさんの商品だったので期待していたのですが、残念です.

綺麗、静か、安い、お洒落、アロマも出来て良いけど、タンクの形状が卵なので水を補給しずらいです。.

朝起きた時喉がからからでしたが解消されました、某有名メーカーの気化式のを使ってましたが全然潤った感じはないやっばり超音波が自分には合ってます.

気に入ってます。安いし、ライトが6段階に自動で変更になり、インテリアとしても最高。霧の量も弱から強まで好きな様に出来るのが嬉しい。強はかなり強く霧がでます。加湿器も色々ありますがこれは絶対おススメです。.

ミストの量は充分ですが加湿の実感はイマイチ…。他の方のレビューの通り給水時重たいのでご年配の方や小さなお子様には給水が少し難しいかな、と思われます。音も小さく運転していたものの三日目程でジーーっといった異音が耳につくようになりました。.

アイリスオーヤマの加熱式と比較して、蒸気の量がかなり多く、ダイヤルを最弱にしていても加熱式より効果的だと感じます。というか、吹き出し口の向きにより、その方向にいると濡れます。蒸気が多い分、密度が高くなって、加熱式よりも蒸気が重くなるのか、蒸気が降ってくるというような感覚です。蒸気の量と吹き出し口の向き、または加湿器を置く場所を考えないと、電化製品を壊したり、風邪をひいたりしそうです。そのくらい加湿量に満足しています。静音性に関しては若干加熱式よりも静かな気がします。イルミネーションも優しい光で気に入ったのですが、イルミネーションのオンオフスイッチと、光の色を変えるスイッチは別にしてほしかったです。4lを買いましたが、12畳の部屋でも十分加湿されているのを肌で感じます。部屋の広さによっては、もっと小型の物でも良いかもしれません。.

加湿器としての機能は問題ありません。満タンにして、最小設定で使うと1日半程度持ちます。不満点としてタンクを外す時に、上部に溜まった水が溢れないようにしないといけない点。また、led機能が付いていますが、買ってから2週間程度でオフにし辛くなりました。(スイッチを押してオフまで行くとスイッチを離す際にイルミネーションがオンになってしまう).

デザインはいいです。アイリスオーヤマのロゴも控えめでちょうどいいアクセントになってると思います。他の方も書かれている、給水時に水滴が垂れてしまうが避けられないのは本当です。垂れないようにするにはタオルで拭き取りなが作業する必要がありますが、タオルさえ有れば簡単です。.

パワフルすぎてこまりました。加湿力は半端ないですが、1番弱でも朝には床がびちゃびちゃで、即使用中止。使い方によってはこのパワフル加湿はいいかもしれません。寝るときにある程度高い所において喉の乾燥防止にしたら、布団が終わりました(笑).

Led照明が加湿のスイッチと別になっていて、加湿オン時は照明が連動するが、オフ時は連動されず照明が付いたままとなる。これを切るためには照明スイッチを切る必要がある。しかし照明のスイッチは色を選択するのと共有になっているため、8回ほど押さないと消灯にたどり着けない。まさに使用時のことを全く考えていない設計。こんなのだれでも分かるのに、なんでこんな設計になるのか不思議。実際メーカー(アイリス)に問い合わせたところ、指摘に対して納得していたが、「そういう設計になっております」との回答。とにかく不便です。.

ほぼ24時間使用するので、こまめに水を補充しなこてもいいものを探していました。2日に一回しか水をいれなくても大丈夫です。木目調も、インテリアにマッチしていいですね。アロマを入れられるのも重要です。.

超音波式はカビがきになるだろうけど、ちゃんと超音波式用の除菌剤を使えば大丈夫。赤ちゃんがいる家庭には超音波式が良い。火傷しないし。気化式でもいいけど、フィルターがカビるのが耐えられないので。.

加湿能力に関しては 20% ->40% と増加しているため、非常に満足。難点は補給方法にあり、中央部の半透明の部分に水を補給するのだが、底の部分に補給ポイントがあるため、半透明のパーツをひっくり返して補給しなければならない。半透明のパーツは単体では水が漏れないようになっているが、底のパーツ(加湿器の土台になる部分)に接続すると水が補給されるのだが、このときにひっくり返すと水がダダ漏れになる。つまりは、補給時はパーツの取り扱いに注意しなければ水が漏れることになるし、パーツの取り外しの際も水滴が垂れるような状況にもなりやすい。このへんが許容できれば買い。.

木目がおしゃれです。スイッチ入れると瞬時にシューと出てくれます。日本製というのもいいです。他のレビューにもありましたが、水を入れる際に床に垂れたり、いっぱいまで入れると重かったりと多少の不便なところはありますが、そんなに気にするほどのことではないかなと思います。.

4リットル大容量気に入りました。金額も税込み3280円と安い。(白色だけ。木目は3780円だったかな?)他のホームセンターで4980円で売っている物と変わりはないかと?水垢などつきやすいので一年の消耗品と思ってます。また購入したいと思う商品です。.

結構大きいです。水もたくさん出るので加湿能力はそこそこ高いと思います。いちいち補充しなくていいのでとても便利です。ただ補充の際はほぼ確実に周りを軽く濡らしてしまいます。構造的にどうしようもない感じなので、タオル用意して水を補充しましょう。.

使用し初めて2ヶ月で、異音が出ました。スイッチ入れた時が大きくて、初めは驚きましたが、暫くするとまあ気にならなくなるトーンまで下がるので、様子を見ながら使っています。カラーが他のメーカーになくて可愛いかったので気に入ったのですが…ワンシーズンで終わりかもしれないです。値段が安かったので仕方ないのかなぁ…安かれ悪かれでした。.

給水方法が、タンクを外しタンクの裏側のキャップを外して入れる(要するにタンクを逆さにして給水する)ので、給水時にタンクを必ず外す必要があります。でも、タンクを外すと溜まった水がボタボタと垂れます。なので、本体ごとシンクの近くに持って行ってタンクを外し、給水しています。ウチは、それでも大丈夫ですが、コンセントを差しっぱなしにする予定があるなら、面倒な事になりそうです。.

届いて早速作動させました、以前使っていた’しずく型超音波加湿器‘の送風機が動かなくなり、ミストが出なくなったためこちらの商品を購入しました、使った感想は良いです、以前のモノに比べ値段は1,000円ほど高いですが、その価値はありました、ミストの出る雰囲気に違いはないですがledライトが優しくともります、これだけで高級感が出ます。あとは耐久性があれば文句なしですね。.

寝室用とリビング用に2台購入。一台が、すぐにモーターから異音が発生。使えません。安かろう悪かろう。です。買わないほうがよい。.

この加湿器は、とても簡単で、容量も大きく、とても重宝しています。.

加湿器としの機能には全く不満はないです。ただ、本体とコードが一体型なので、手入れがしにくい事が難点です。.

ベスト アイリスオーヤマ 超音波加湿器 2.8l ピンク Ph-U28-P レビュー