アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 デシカント式 除湿量 2l Dda-20 – 洗濯乾燥

使用してから数日後に除湿の役割を果たさなくなり、アイリスに連絡をすることに。保証が利いたので交換してくれるとのことでしたが、やはり値段相応だったのかも…?.

7月に買って9月に壊れました。全く作動しなくなりました。買い換えです。不経済です。失敗。.

2台目の購入でした。作動はするのですが、除湿しなくなりました。1台目は数年たちます。1度除湿しなくなりましたがいつのまにか復活し、今は順調です。。.

6月に購入し衣類の乾燥に大いに活躍していたのですが9月に除湿しなくなりました。(タンクに水が溜まらないし衣類が乾かない)メーカの修理専用コールへ電話したところ商品交換で対応すると丁寧に応えてくれました。交換品到着時に宅配業者へ故障品を引き渡すということでした。もしも交換品も故障したらとても残念です。.

着荷して開梱したら白い小さな破片が落ちてきた水タンクの上が欠けていたのでそのまま送り返して返品しました.

最初届いた時は、凄く良いと思ったんです。強くない風が少し出て、衣類の間によく滞留して、パワーはないのによく乾きます。従来のは強い風が出るのに、ほとんどがすり抜けてるんだな、と思いました。強い風が出れば良いわけではないのが、よくわかった。よくできてると思った。しかし。壊れるのが余りにも速かった。しかも1ヵ月と3日で壊れたので、アマゾンに返品ができない。アマゾンレビューに大勢が一ヶ月で壊れる、と書いてあるのを見て、メーカーに電話して事情を説明したところ、返金に応じてくれました。買った時は、ランキング一位だったのに・・・壊れなければとても良い商品だったのに残念です。.

洗濯乾燥程度。梅雨対策には不向き。1度目に交換、2度目に返金させて頂きました。電気代はそれなりにかかるが除湿機は必須アイテム。.

残念なことにすぐに冷風しか出なくなりました。扇風機とかわらない…保証書も付いていなかったので、直すに直してもらうこともできず…水受けにもヒビが入っており水漏れも酷い状態です。どうしたらいいのでしょうか….

利点と欠点

メリット

  • お金返してほしい
  • ダメでした
  • 残念

デメリット

よく除湿してくれます。しかし数回しか稼働してないのに1年で壊れました。.

水が貯まらず修理に出し新品と交換したが、今度は数時間で電源が切れる不具合。また修理に出すと不具合が確認出来ないという事で戻ってきた。そして戻ってくると水が貯まらなくなっていた。3度目の修理を頼む気も無いのでパナソニック製品を買う事にする。何より、最初の修理時も不具合確認できなかったと言われ新品目当てのクレーマーと思われている所が悔しい。強く出れる方は返金を希望した方がいいと思います。.

普通でした。これからの季節に期待してます。ありがとうございました、.

使用を始めて3ヶ月ほどでタンクに水が溜まらなくなり、全く除湿しなくなりました。正常に動いていた時の除湿能力は満足できるものでした。.

購入して1年未満で故障し交換してもらいましたが、交換したものが2年弱で故障し、修理見積り依頼したところ新品同様ぐらいの修理費用がかかるとのことで破棄しました。この製品疑問です。.

買って3ヶ月で壊れました、、。すぐコールセンターに電話して修理してもらいました(部品を交換したとのこと)が、戻ってきて2回満水になってまた点検ランプがついて動かなくなりました。本体も熱くないですがとりあえずコンセントをぬいて放置中ですが、うんざりです。梅雨の今使いたいときに使えない、安物買いの銭失いとはこのことかと痛感しています。本当は星0です。.

とてもよい。前のものより軽い。音もうるさくない。除湿機能もこのサイズなのにしっかり除湿されている。.

購入後、丁度五カ月で壊れました。サポートに電話して交換してもらう予定ですが、皆さんと同じようにまた壊れそう。.

買って2ヶ月もしない間に、除湿を全くしなくなった。風は出てるが水は一滴も溜まらない、、、メーカーに問い合わせをしようと思う。.

特徴 アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 デシカント式 除湿量 2l Dda-20

  • 商品サイズ(cm):幅約28.4×奥行約15.8×高さ約44.7
  • 電源:AC100V(50/60Hz共用)
  • 定格消費電力:350W
  • ・定格除湿能力:2L/1日、タンク容量:約2Lで自動停止 ・電源コード長さ:約1.6m ・静音設計:34dB
  • 【除湿可能面積の目安】木造:3畳(4平方メートル) プレハブ:4畳(6平方メートル) 鉄筋コンクリート:5畳(8平方メートル)
  • ※定格除湿能力は、室温20度、相対湿度60%を維持し続けた時の、1日当たりの除湿量です。 ※除湿可能面積の目安は、JEMA(日本電気工業会)規格に基づいた数値です。 ※製品の仕様は予告なく変更する事が有ります
  • 本体重量(kg):3.9

メーカーより

 

クラス最小・最軽量

部屋や脱衣所に置きやすいコンパクト除湿機。

省スペースで使用でき、洗濯物もカラッと乾く。

フラップで風向き調整

風向きを手動で調整できるフラップ付き。

直接、洗濯物に風を当てて乾燥できる。

乾燥時間を短縮

部屋干しの時間を短縮。

生乾きのニオイ対策にもオススメ。

 

静音タイプ

静音設計だから、お子様の勉強や睡眠の妨げにならない。

簡単操作

タイマーは4時間と8時間の設定ができる。

シンプルな操作で使いやすい。

持ち運びラクラク

ハンドル付きで持ちやすい。

軽量コンパクトで、家中どこでも気軽に使える。

 

拡大表示

最初は安くて洗濯物も良く乾き☆5をつけたのですが、3か月経過して評価を変えさせていただきますm(_ _)m一切タンクに水がたまらなくなりました。単なる送風機です。除湿しない理由としては1フィルターつまり、2室温が低いということでしたが、フィルターも掃除したし除湿しなくなったのは真夏でした最初とても良い買い物をしたと喜んだだけにガッカリです.

最初はきちんと除湿できていたのですが一年もしないうちに全く除湿できなくなり、ただの送風機になってしまいました。.

到着した商品は故障してたのですぐ修理してもらい、そのあと1年ほどしたら壊れました。ひどい。.

初除湿機です。他の製品と比べて小さい点で購入しました。軽いのは微妙な位置調整の際も楽でよいです。予想より音は静かで、同じ部屋で使いながら寝ることもギリギリ可能です。パワーとしては正直不満ですが、部屋干しでカラッととまではいかなくても、着られるようになるまで乾く最低限の能力はあります。ただ毛の多いタオルなんかは直接除湿機の風を当てないといつまでたっても乾かないかもしれません。そしてすぐ壊れました。4回目の使用時にまったく水が溜まらなくなり、交換対応となりました。特に複雑な手続きもなく交換してくれたのですが、運送業者さんと時間を合わせるのはやはり面倒です。他の方のレビューを見る限り、やはり壊れやすい機種であるのは間違いなさそうです。除湿機ではないのですが、アイリスオーヤマのシュレッダーもすぐ壊れ、修理に出すもまたすぐ壊れということがあり次もアイリスオーヤマの製品を買うかと言われるとnoと言わざるを得ません。2018年6月追記修理交換以後、つけっぱなしは怖くて使いにくくなっため年に3回程度しか使いませんでした。2018年に入り、転居したのを機に週1回程度使うようになったのですが、また同じ壊れ方をしました。合計で30回使ったかどうかですが、2回壊れたことに…星1さすがに星1とせざるを得ません。.

故障して再度送ってもらったものも、すぐ故障してしまい処分しました。最悪です。.

一年も持たずにガラガラ音がなるようになりました。本当に残念です。.

届いた時からカタカタ音がなっていましたが使って、 1週間で異音がしました。返品は無理だと思ったので主人に中を開けてもらうと、部品が割れていてネジも止まっていませんでした。安いとは言えアイリスオーヤマなので信用していたのでショックでした。次もアイリスオーヤマ買います。.

購入から2年、最初から水がたまらないな〜〜と思いながら…今更壊れてる事に気付きました。最悪です。.

私も3ヵ月で全く除湿しなくなりました。アイリスに問い合わせて新品と交換してもらいました。通常作動時の機能は、満足いくものでしたが、これだけ不具合が多い商品って、販売中止にならないの?と疑問に思います….

購入後、2年で水が溜まらなくなり、送風のみ?の運転となりました。レビューを参考にさせていただいて、購入したのですが、もっと悪い意見も確認しておけばよかったです。.

昨年購入してもう故障してしまいました!1年以上過ぎた為保証外…とほほ吸水力は良かっただけに残念すぎます.

一人暮らしの大学生用に購入。箱から開けていたらいきなり何かの部品がポキっとおれた。そのまま使っているみたいですが。.

買って1ヶ月もしない内に故障修理して貰ったもののまた半年で故障他のかたのレビューでも故障頻発してるみたいですしもう返品して代金返して欲しいぐらいですまた修理だしてもどうせ壊れるんでしょ?.

水の取り出し口がもう少し捨てやすいようになってればよかったです。.

5月末に購入し使用していましたが、2ヶ月ほどで温風が出なくなり、それと同時に除湿機能が皆無に。コールセンターに電話して新しいものに替えて貰いましたが、それも1ヶ月ほどで同様の故障。その後、再び電話して返金してもらいました。他の方の同様のレビューは買う前に読みましたが、「そんなことは滅多にないだろう」と思った私が馬鹿だったようです。アイリスオーヤマはある程度信用していただけにショックです。同社の電化製品はしばらく買わないようにしようと思います。コールセンターの対応は悪くなかったです。.

使用回数のべ30回程度、湿度が下がらないのでネット検索し、ここのレビューに行き着き、多発している症状で故障したことに気づいた。アマゾンで買った当時はレビューも悪くなかったのだが一年と一週間経った今日故障で別の除湿機を探している。アイリスオーヤマに悪い印象はなかったが、以後注意することにする。.

ヒーターが機能しなくなったようで水が全く溜まりません。すぐ壊れるというレビューが多かったので心配していたのですが、案の定でした。交換しても同じく故障するようですので返品するつもりです。シンプルで使いやすかっただけに残念です。.

無駄な機能がついてなくコンパクトかつ軽量。.

五月に購入して、七月に故障、修理して治ったと思ったら十月十二日また、故障、諦めました。今度は、メーカーを選びます。残念。.

ぐんぐん除湿してくれましたが、2年もたず壊れました。症状はタンクを空にしても点検ランプが赤く点灯したまま動かないものです。以前使っていた三洋電機のものが16年使った今もまだ使えるので、たった2年で壊れるとは思いませんでしたが、こんなもんですかね(^^;.

星もつけたくないくらい!3月に買って3ヶ月もたってないのに点検マークがついたままで動きません!.

壊れます。買って半年で点検ランプが点灯し除湿しなくなりました。説明書には、一度冷やしてまた使用する旨が書かれていましたが、それでも直りません。現在、アイリスオーヤマさんに対応していただけるよう、問い合わせ中です。進歩があり次第また書き込みます。↓アイリスオーヤマさんのhpから問い合わせをしたところ保証期間内のなので無料で交換していただけることになりました。交換後問題ないですが、また壊れるのではないかと冷や冷やしながら使っています。皆さんにはお勧めしません。.

購入して半年で温風が出なくなりまったく除湿をしなくなったため、コールセンターに連絡し新品と交換していただきました。が、半年使い続けたところ前回と同様の理由で故障し今やただの送風機です。手荒く使用した覚えはないのですが、こうも簡単に壊れてしまうものなのでしょうか。残念です。.

ベスト アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 デシカント式 除湿量 2l Dda-20 買い取り