アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 コンプレッサー式 ホワイト Ejc-65n – カタチもオシャレ

除湿能力は文句ありません、がやはり音が大きいです。コンプレッサー自体の音よりもそれに振動してなるビビリ音(?)がうるさいです。ガムテープでフラップを固定したり上に鉄アレイを乗せたりすると音が小さくなる場合があるのでやっています。性能が良いだけにこの音をなんとかしてほしいです。.

デシカント式を以前購入しました。それも大活躍中ですが、あまりにも部屋が暑くなるため、夏前に2台目はコンプレッサー式に挑戦。到着した日から大活躍です。音も私的にはあまり気になりません。もっと早く買えばよかった。。安かったし大満足!.

コンプレッサー式の方が強力に除湿してくれますね。運転音も静かです。.

花粉症で外に洗濯物が干せません。除湿をしっかりしてくれるので気に入って使っています。水がたまるのが楽しいな。.

すごく良い商品で、いい仕事をしてくれます。うちのリビングで大活躍しています。値段の割になかなか優れもののお得感のある製品です。.

水が満タンになった時、ゆっくり引き出さないと水がこぼれてしまうのが難点ですが、よく湿気が取れるし、いい買い物ができました.

購入してから4年、今も現役です。湿度の高い時期、部屋干し等で大活躍してます。価格もお手頃で、あと何年かもてば、耐久性も有りと言えるので、期待してます。重さと音が改善されるといいですね。.

雨の日の洗濯物に扇風機と併用してます。4時間程で乾くのでとても助かります。音は大きいですが、締め切って別の部屋で使うには問題なかったです。.

利点と欠点

メリット

  • コスパの良さ、少しうるさく、重い
  • お買い得
  • スゴイ水が溜まりました!

デメリット

寝室に置いているのですが、とってもいいです。確かに音はちょっとうるさいかもだけど、外出中に使用して寝るときに切るから問題なし★湿気もとれて快適に睡眠してます!!.

音は少し気になりますが、洗濯物を部屋干しするのに大変役立っています。鹿児島は今年は梅雨が非常に長く続いており、この商品を購入していて大助かりです。海沿いに住んでいるので外干ししても海風でしんなりした乾き方なのですが、本機を使うとそれよりもサラッと乾きます。水を捨てる時の快感はすごいです。だいたい洗濯乾燥モードで4時間タイマーとサーキュレーター併用で使用していますが、ごっそり水がとれて驚きです。部屋が少し暑くなるので同じ部屋で過ごされる方はちょっと辛いかもです。.

水の量に喜んでいます。とても、強力な様です。価格も良いですね~.

大手メーカーと比べても見劣りしない。それどころかデザインと消費電力においては優れていると思います。ひとつだけ注文を付けるならちょっと重いかな?除湿機をあちこち移動させる人は重量を確認することをお勧めします。.

サイズが小さめなのにも関わらずパワフルに除湿できます。タイマーも2,4、8時間と設定でき、寝る前に稼動させることができる。寝る前に稼動させ、朝までに服が乾く。これはいい。稼動している同室で寝るのは不可能なくらいの音がします。コンプレッサー式なので当然ですね。パワフルに除湿し、電気代が低コストなのが売りですから。ドア一枚隔てれば、私は余裕で寝れる程度の音です。←何の参考にもならない。寝室で稼動させたいという方は、デシカント(ゼオライト)方式の除湿機を購入するべきでしょう。.

お風呂に洗濯物を干して使用していますが、強でしたらたいていの物は一晩で乾きます(我が家のお風呂はそんな広くないこともありますが)天気に左右されずに洗濯できるのは本当に助かります。秋はカメムシが毎年多くて洗濯物と共にくっついてくるのがストレスでしたが、それも除湿機のおかげでなくなりました。.

梅雨入りして6畳の部屋で締め切った状態で扇風機を回しながら使用したところ6時間で乾きました。(靴下3セット. 薄手の長袖2)温度は25度から31度まで上昇、湿度は68%から42%まで減少しました。部屋に入るとかなり暑いなと感じました。音は扉を閉めた状態だと少し聞こえる程度ですが、同じ部屋にいると結構うるさいです。あと排水タンクが若干取り出しにくかったので満水になったときに外すと水が溢れました。音と温度の上昇を我慢すれば、とりあえず使えそうです。.

雨の多かった梅雨時期、毎日重宝しました。ただ、フルに水が溜まると、取り出すときに気を付けないと水がこぼれます。タイムセールで買えたので良かったです。.

たまった水を捨てる時にこぼれたりしますが、しっかり除湿してくれるし、部屋干しの衣類も時間は少しかかりましたが乾いたので雨の日など重宝しています。.

特徴 アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 コンプレッサー式 ホワイト Ejc-65n

  • サイズ:61.7×33.2×25
  • 本体重量:10Kg
  • 素材・材質:ABS樹脂、AS、ポリプロピレン
  • 消費電力:160W(50Hz)180W(60Hz)
  • 運転モード:強(衣類乾燥)、中、弱
  • 定格除湿能力:5.5L/日(50Hz)6.5L/日(60Hz)
  • タンク容量:約2.5L(自動停止)

メーカーより

電気代が安い、コンプレッサー式除湿機

大型フラップ搭載で風向き調整

大型のフラップで風の向きを調整し、衣類などを効率的に乾燥できる。

微調整ができるように手動での調整となってる。

夏でも快適に

室温上昇が少なく、夏でも快適。設定湿度になると除湿運転から送風運転に切替わり、節電に。

4段階の切タイマー付きで、排水タンクも満水(約2.5L)になると自動停止し、満水ランプの点滅とブザー音でお知らせ。

電気代が安く済む

デシカント方式(アイリスオーヤマ デシカント式除湿機 EJD‐70)に比べて消費電力が小さく、電気代が安い。*アイリスオーヤマ比較

持ち運びしやすいハンドル付き

本体にハンドルが付いており、部屋の移動にも持ち運びしやすい。

年中快適に

春には

外に寝具や洗濯物を干せない花粉シーズンの対策に。

梅雨には

押入れの乾燥など、カビ対策に。

秋には

長雨時の部屋干し乾燥に。

冬には

暖房時の結露対策に。

コンプレッサー方式とは

空気を冷やすことにより、水分を取り除く方法。

エアコンの除湿と同じ方法。

除湿量が多く、デシカント式に比べて除湿時の室温上昇が少ないため、湿気の多い梅雨時や、温度の高い夏におすすめ。

また、デシカント式に比べて消費電力も低いため省エネにつながる。

商品名 コンプレッサー式除湿機 デシカント式除湿機 サーキュレーター機能付き 衣類乾燥除湿機 静音サーキュレーター 静音サーキュレーター

二つ目の購入です。タンクも大きいし、たっぷり除湿してくれます。.

値段を考えると、若干大き目な作動音と室温が上がる事は想定の範囲内。動作中は外出や別室にいるので問題ありません。タンク満水時の取り出し時に水がこぼれるのを何とかできれば星5個!.

はじめての除湿器です。ベランダの無い部屋に住んでいるので、衣類の乾燥目的で購入しました。数時間で満足のいく乾きです!.

良い所 :電気代が安く音が静か。改善をしてほしい所:排水時本体からタンクを抜くとき水がこぼれる時がある。   .

音はうるさいです。でも、しっかり除湿してくれます。使用中は別の部屋に居るので気にはなりませんが…。室内干しでも併用すれば生乾きの嫌な臭いがしません。値段と考えても、本当に買って良かったと思います。.

ビックリするほど水が溜まってます!仕事しているので昼間外に干せず購入しました!生乾きで困る事が無くなりましたよ!なかなかですが、羽がフラップしないので★マイナス1、充分湿気を吸ってくれるので、良しです!コンプレッサーなので少しうるさいですが、慣れますよ。扇風機が回ってる振動音と大差ないです!.

前に家電店で買ったものは満水になるまで付けっ放しにできましたが、今出回ってるのは安全装置の関係か、12時間何もしないと止まってしまいます。流石に短すぎ。.

160wの電気代で驚くほどカラッとします。梅雨の中旬位に購入したのですが雨でも浴室で乾燥すると良く乾いてくれます.

息子が4月から東京での生活を始めました。とりあえず購入したのですが、本当に重宝していると聞いています。除湿機能、消費電力ともに満足です。有難うございます。.

音も思ったより大きくなく、隣近所に気兼ねすることなく使用しております。コスパ共々気に入りました。.

音が静かで、気にならないです(^^)良い買い物ができました。.

今まで使っていたものが古くて65デシベルくらいでした。アイリスオーヤマ 除湿機 コンプレッサー式 を購入して計ったら40デシベルくらいで最高です!.

湿気はよくとれます。一日でタンクが満水になります。ただし、音がうるさいです。コンプレッサー方式だからでしょうか。.

音がうるさいとのコメントが多々あったが、実家で使っていたものに比べかなり静かなので自分は気にならない。温度もあまり変わらず、吸湿がスピーディーな感じ。が、3年間使い続けて、除湿機能が著しく低下。給水タンクにも水がたまらなくなり、除湿機として機能しなくなりました。残念。。。別のメーカーの物を購入しました。購入から2年は満足しておりましたが、3年目を迎え、急に起動が悪くなり長くは使えないのだなぁと痛感しました。処分にも費用かかるし5年は使いたかったなぁと思いました。※2017年9月レビュー追加.

一人暮らしの部屋で使っています。お値段の割に、よく働いております。.

このお陰で、湿度の高い部屋で住む私たち夫婦の命が救われました。音は少しうるさいので、寝る際は気になる方もおられると思います。.

除湿した水を溜めるケースが大きく重宝しています。欲を言えば溜めた水を運ぶ際にこぼれないような工夫があればいいなと思います。.

サンヨーのデカント式からの買い換えです。前に使っていたサンヨーに比べるとかなり大きく、上部のルーフも手動なので使う前は買って失敗したかなと思いましたが、実際使ってみると洗濯物の乾きも早く室内温度も上がらないので買って良かったと思える商品でした。音は前のとさほど変わらないくらいなので特別問題はありませんでした。水が溜まる部分は少し小さい気もしますがこまめに捨てれば問題ないと思います。.

梅雨時期になかなか洗濯物が乾かなくて困っているときに購入しました。pm2. 5や海が近いので潮風等を気にして普段からあまり外にほさないので、これは毎日使うことになると思います★水がどんどんたまるのが気持ちいいですね(笑)始めて水を捨てるときに「すごーい!」と思わず言ってしまいました!他の部屋にもほしいくらいです。.

音が結構気になる。除湿機能はいいが音がうるさいのは残念かなぁ。.

女性が持ち運ぶにはにはちょっと重い。機能的には、非常に満足です.

しっかり除湿してくれるし、音も思ったより小さく、温度上昇もそんなにで満足しています.

グランドピアノの湿度管理のため湿度を50%に設定できると期待し購入しました。実際使ってみると50%の設定では55%どまりでしたので、40%の設定で湿度計を見ながら調節していました。2015年6月に購入し、2016年12月に作動しなくなりました。(2016年は冬でも湿度が高かった)今まで除湿器を2台使ったことがありますが、1台は18年使用(日立)・もう1台は14年使用中現役です(象印)電話にてアイリスへ連絡。1年6か月で壊れたことを知らせても、一般の故障扱いで代金・送料合計で5,500円請求されました。テレビ番組でアイリスは電気製品の耐久テストをしているのを見て、その内容を信じて購入しましたが、間違いでした。こんなに早く壊れてびっくりしています。(故障の原因は熱交換器サーミスタです。)ちなみに修理せず自宅に戻してもらうと送料950円、アイリスにてそのまま処分だと2,000円かかるそうです。アイリスは電気製品を販売してますが、もうアイリス製品は買わないと、思いました。.

ベスト アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 コンプレッサー式 ホワイト Ejc-65n 買い取り