アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 空気清浄機 花粉 Pm2 – コスパ十分

5の機能がついてるのはイイと思います。強 弱 だけではなく、自動の操作がついてるともっといいですね!光などで、空気が汚れている時!綺麗な時!と分かるような物がついてればもっといいですね!まぁ安いですから、値段からしたら購入しても使用価値はあるとは思います!.

音がうるさいだけで、イマイチ空気清浄機の役割をはたして無いような感じなんで残念です。値段を考えたらこんなもんなんでしょう。.

玄関の少ないスペースにはちょうどいい。ただ、人感センサーで動いた時の音には少しビックリ。.

届いて早速使いました。面倒な操作や組み立てなどないので安心した。ただ、フィルターがこんなのでいいの?ぐらいしょぼいものでした。本当に説明書に書いてあるように2年間もつの?と思いました。2年後には製造中止になってる可能性あるので、今のうちにフィルター買わないと・・・(マニュアルにフィルターの値段が書いてありません).

強の運転時の音がうるさい。弱は風量が弱すぎ。強弱の間に中が必要.

購入して早速、玄関前に設置して使用しています。サイズもスリムで場所をとらないところも良いポイントです。〈強〉にすると少し音は気になりますが人感センサーがある為普段〈弱〉に設定してもしっかりセンサーが反応してくれます。花粉に毎年悩まされている為、今年はこの花粉空気清浄機に期待です!.

素晴らしいです。これからも花粉症に悩む人類のためにコストパフォーマンスの高い空気清浄機の開発に尽力お願い致します。.

強だと轟音。だが、vapeの煙がすごいので・・・あまり場所を取らずに対策できたということで・・・.

利点と欠点

メリット

  • 玄関に置きました
  • 自動設定があれば!!なお 良い!
  • 玄関用の花粉対策に

デメリット

娘が、アレルギーなので、購入させて頂きました。商品自体に問題はないのですが音がすごいです。.

出来てると思います。ただし、人感知センサーモードだと音は結構大きいです。3分で止まりますかがうちは認知症の母が出たり入ったりするので結構ブォーってなりっぱなしです。まぁその分、家の中に花粉が入ってないように思います。購入してから格段に花粉症の症状が落ち着いてます。.

花粉症の私にとっては、花粉の量を軽減してくれて、助かります。ちょっと場所をとるのが難点です。.

縦長のフォルムは場所取らずで良いが、吸気音の大はかなりうるさい。テレビの音が一気にかき消される。ルンバの掃除音と同じくらい。また人感センサー付きなのは悪くないが、これまたセンサーが敏感過ぎて近寄る程度でも感知し吸気音大がまたたくまに鳴り響くからうるさい。値段なりの価値かなと思われます。.

音はやや大きめですが、使用場所が玄関ですので特に問題ないと思います。リビング等で使用するのであれば考えた方が良いかも。実際花粉などをどれだけ吸引しているかは解りませんが、無いよりはましと思います。値段も高価というほどではないですので。これで充分です。.

あまり期待出来ません、音がうるさいだけです、価格次第ですね❗.

シンプルな作りで、安くて、なかなか良いです。強にすると音は確かにうるさいですが、逆に頑張っているな、とほほえましくも感じます。高性能多機能ばかりを謳わずにシンプルな単機能を追求しなかったのが日本経済の間違いではなかったのか、と思わせるほどの良い着眼点です。.

嫁が重度のスギ・ヒノキ花粉症なので外出した後、玄関で花粉を落とすときに清浄してもらっています。その効果かわかりませんが、リビングでは花粉症がだいぶ緩和されたようです。機械は人感センサー付きなので玄関に入ると自動的に稼働するので経済的と言えます。清浄機の音はとても大きく、強風ですが、その分フィルターを通る空気も多いということだと思います。値段もアイリスだけあって他に比べて安いです。私は、フィルターもセットで購入しました。フィルターはハードケースに入っていないので保管は注意が必要だと思います。.

強にすると、少し音がうるさいのが気になるが、必要十分な機能は果たしてると思う。.

特徴 アイリスオーヤマ 空気清浄機 花粉 Pm2.5 除去 人感センサー付き スリムデザイン ~8畳 Kfn-700

  • 商品サイズ(cm):幅約18×奥行約26.4×高さ約70.5
  • 材質:ABS樹脂
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力(※強運転時):50Hz/28W、60Hz/33W
  • 付属品:花粉飛散防止シール
  • 風量:強/1.9立方メートル/分、弱/0.8立方メートル/分 運転音:強/48dB、弱/33dB
  • 適用床面積の目安:~8畳(約13平方メートル)※適用床面積の目安は、JEMA(日本電機工業会)規格に基づいた数値です。
  • コードの長さ:約1.5m
  • 本体重量(kg):4.3

メーカーより

玄関で花粉をブロック

衣類に付着した花粉を室内に持ち込まないよう、玄関でブロック。

花粉対策に特化した「花粉空気清浄機」。

クラス最高水準の花粉捕集率

玄関で花粉を吸い込むことを想定した「前面吸引」仕様。

前方の花粉を効率よく吸い込むことができ、花粉捕集率はクラス最高水準を実現。

人感センサー搭載

人を感知して作動、停止する人感センサー搭載。

玄関を開けたら人を感知してすぐに作動。

帰宅時に衣服に付着している花粉や人が動いて舞い上がった花粉もしっかり吸引。

HEPAフィルター採用

約0.3μmの粒子を99.9%以上集じん。

花粉だけでなく、ハウスダスト(※4)、PM2.5にも対応。

(※4 空気清浄機の近くを浮遊する吸引可能なハウスダストに限る。)

スリムなデザイン

玄関に置いても邪魔にならないスリムなデザイン。玄関はもちろん、寝室や子供部屋にもオススメ。

取っ手が付いており、持ち運びも容易。

PMMS-DC100 PMMS-AC100 PMAC-100-S PMAC-100 HXF-A25 KFN-700
適用床面積 25畳(※1) 17畳(※1) 14畳(※2) 14畳(※2) 10畳(※1) 8畳(※3)
フィルター HEPAフィルター/活性炭フィルター/プレフィルター HEPAフィルター/活性炭フィルター/プレフィルター HEPAフィルター/活性炭フィルター/プレフィルター HEPAフィルター/活性炭フィルター/プレフィルター HEPAフィルター/活性炭フィルター/プレフィルター HEPAフィルター
風量 5.6 ㎥ /分(※4) 3.9 ㎥ /分(※4) 3.0㎥/分(※5) 3.0㎥/分(※5) 2.1㎡/分(※6) 1.9m³/分(※7)
捕集性能 PM2.5・花粉・ホコリ(0.3μmの微小な粒子を約99.97%捕集) PM2.5・花粉・ホコリ(0.3μmの微小な粒子を約99.97%捕集) PM2.5・花粉・ホコリ(0.3μmの微小な粒子を約99.97%捕集) PM2.5・花粉・ホコリ(0.3μmの微小な粒子を約99.97%捕集) PM2.5・花粉・ホコリ(0.3μmの微小な粒子を約99.97%捕集) PM2.5・花粉・ホコリ(0.3μmの微小な粒子を約99.97%捕集)
機能 PM2.5モニター/ホコリセンサー PM2.5モニター/ホコリセンサー ホコリセンサー 加湿機能(木造和室5畳/プレハブ洋室8畳) 人感センサー

注意事項

※1「強」運転時((社)日本電気工業界規格JEM1467による)

※2:急速モードで運転した時の面積。(社)日本電気工業界規格JEM1467による。

※3:適用床面積の目安は、JEMA(日本電機工業会)規格に基づいた数値です。

※4:60Hz。ターボモード運転時。

※5:急速モード運転時。

※6:60Hz。「強」運転時。

※7:「強」運転時。

※8:静音モード運転時。

※9:60Hz。「静音」モード運転時

※10:「弱」運転時。

タイムセールにて3760円にて購入。大手メーカーのフィルターの値段で買えるならと衝動買い。onにすると常にジーと言うモーター音がうるさい。風切音ではない。プラズマクラスターやナノイー発生器、hdd稼動音に近い。これが仕様なのかはずれなのか購入した皆様のコメントが欲しいところ。動画とってみたけど風切音で拾えない。精度が甘く隙間がある。表面が何故か灰色。吸い込み面が長めの縦桟になっていて掃除がしにくい。プレフィルターがプラスチック半田付けで複数個所穴が開いている。プラグに黒い汚れ拭いても取れない。製造が2016年製。大きな吸い込み口なのに小さな送風口なのでうるさいがこれだけは予想の範囲内。気流の方向が前から吸ってまっすぐ後ろに流れるので一体どこに置くのがベストなのかいまいちわからない。.

さすがのアイリスオーヤマです。高さ方向に大きくする代わりに、占有面積を小さく押さえています。邪魔になりません。.

大きい。玄関用らしいが広い玄関でないとかなり邪魔。音がうるさすぎる。来客がビックリしてしまうと思います.

コストバリューは充分。確かに音は大きく感じますが、他のレビューを見て分かって購入したので割り切りです。人感センサもちゃんと機能しています。フィルターが将来的にいつまで販売しているのか気になります。.

玄関に置きました。まだ花粉のピークではないので、どのくらいの効果かはよくわかりません。でも楽しみにしています。弱点は音が思ったより出るのですが、これは仕方ないと思って使ってます。.

いろんな機能が付いてなくてシンプルなのがいい! 仕事場のほこり取り用に使用.

基本的に花粉に特化した玄関設置を想定した空気清浄機。他の多機能と比較すれば劣る面は否めないけど、人感センサで起動し花粉を取るというコンセプトならあのサイズ、風量、フィルターで十分。定価は高いが、5,000円程度ならコスパ良いかなと思います。しかし、玄関空間であの音はマイナスです。全体的に安い作りなのですが、もう少し音に配慮した設計が出来ると良かった。交換部品である微細塵フィルターも強気の売り方。微細塵フィルタは安価に、脱臭など、高機能フィルタも売ればいいのにね。.

強運転は、さすがに部屋に置くには音がデカすぎますね。でも、家では廊下において使うのでまぁ問題ないかなと。夜中はセンサーではなく弱運転にしておけばうるさくはないです。.

玄関に置いてます。見えませんが、花粉をグングンとってくれてるようです。家の中でのくしゃみ鼻水、激減しました。.

バキュームの音がおおきいので、玄関においてますが、おもわず服をはたいてしまいます。.

思っていた以上の大きさで玄関ドアを入ったところに置き、玄関を入るとセンサーが感知し作動し、そこで体を叩いて花粉を落としてから部屋に入るようにしました。吸引口の面積が広いため手を当てても吸い込む力はあまり感じませんが、後ろの吸い込んだ空気の吹き出しは量が多いです。3分経つと自動的に止まります。これで少しはうちの中に持ち込む花粉が少なくなればいいと思っています。ただ家から外に出て行く時にもセンサーが感知し作動してしまうので一動向だけ(家に入るときだけ)感知してくれるといいのになあ?と思っています。.

強・弱の2段階で動作モードが選べるのでよいです。簡単な構造と仕組みのおかげで扱いやすくて使い方では迷うことがありません強モードの音が五月蠅くて強モードでの長時間の使用がし難いです。本体内のファンが小さいので回転数が高くて風切り音が大きいです。もう一つ小さいサイズのものでファンが大きいものを2台使うほうが静かかも・・・。性能は申し分ないと思います。.

1年程前に比べて大分値下がりしていたので購入。まだ効果は分かりませんが、場所も取らなくてこの値段ならありかと。.

人が通ると、検知して強モードで吸ってくれるのは良いのですが、3分吸った後は止まってしまいます。できれば通常は弱で吸い、人を検知した時は強で3分吸うとかなら良かったです。.

本体の大きさ、形を気に入り購入しましたが、匂いなどは全く吸引しません、用途が花粉のみならともかく、それ以外にも効果があるようなことを謳ってますが、期待外れです、他の方もレビューしてる通り風力が弱と強しかなく、強は騒音問題になるレベルの騒音で集合住宅では利用出来ません、弱だと仕事はしてないかと思われます。.

猫砂が舞い上がって周囲を汚すのでこれはどうかなと使ってみました。猫がトイレに行くと反応して砂埃を吸引してくれるのを期待。衣類の花粉を吸うならおなじはず。すごい動作音で最初猫たちはビックリしてましたが慣れたようすでよかった。どれくらい吸うのかタバコの煙で見たんですが、、動作音のわりに吸い込みは弱いかも。フロントグリルの最下部にタバコを寄せると吸う。中間以上では煙は全部上に逃げていく。こりゃだめかもですね。周囲をきれいに清掃したので1-2カ月後に検証します。それでもし以前と変わらなければ返金は不要ですが粗大ごみなのでアイリスに送り返します。.

すぐに使い始めました。買って良かったです。値段が安いのに、思ってたより大きかったので、びっくりしました。.

人感センサーがついているのが◎.

音がけっこうしました。今どきの空気清浄機は静かだと思いました.

前から気になっていて、花粉症が酷い時に思い切って購入。その日から鼻の痒みが止まり、薬を飲む回数が減りました。今は玄関と寝室を行き来しているので、もう一台検討中です。.

アイデアとしては優れていると思います。ただし広い玄関で花粉が一度拡散してしまえば玄関も一つの部屋ですから一般の部屋用の空気清浄機のほうがフィルター寿命10年、静音性で優れている。基本的に玄関に入る前に外で服をはたくのが一番。人勧センサーとしては優秀なので防犯機器の代わりになる。.

あまりよく調べなかったのですが、吸引力がかなり弱いです。それとは対象的に、強では排気音がうるさいです。.

製品の目的が「玄関で帰宅時の花粉等を吸いこむ」に特化しているだけあって、効き目はあるように感じました。手動モードでの使用は「弱」と「強」しかないのですが、強で使用するには騒々しいくらいの音でした。「弱」と「強」の差がありすぎて「中」があればいいのにと思いました。.

ベスト アイリスオーヤマ 空気清浄機 花粉 Pm2.5 除去 人感センサー付き スリムデザイン ~8畳 Kfn-700 レビュー