アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 空気清浄機能付加湿器 タイマー付 Pm2 – コンセプトは最高!でもちょっとうるさい…

機能は希望するものに近いので期待していましたが、水漏れが発生。サポートに電話してもつながらず、メールを送信。1日後に返事が来て、交換してくれるとのこと。すぐ電話すると今度はうまくつながって、丁寧に応対してもらい、近日中に交換品が送付されてくることになった。再度設置からやり直し。うまくいくことを願っている。サポートの応対はとても良かった。.

 機能的には大手のものより洗練されていてすごく良い!特に加湿が気化式ではなく加熱式というのがメンテも楽で衛生的なのでグッド!!けれど他の製品でも言われるようにモーターの音がうるさい。「ひ〜ん」と言うような響く音、表現しづらいけどそんな音がします。もうちょっと高くてもいいからこういうところには良いものを使ってほしいです!動画撮ってみたけどうまく音が入りませんでした🤔.

乾燥するこの時期、朝起きると喉が痛い為購入しました。寝室に置いても音はさほど気にならなかったです。加湿もできて空気も綺麗になるので風邪や花粉対策にもフルで使いたいです。.

この商品の最大の特徴は加湿方式が加熱式であることです。これにより、風量を増やさずに静かに湿度をあげれます(気化式と比較して)。また、使ってみて分かったメリットとして、タンクの形状が横長い事でシンクに置いてから水の補充ができます。よくある加湿機能付き空気清浄器では気化式(風で蒸発させる)であり高湿度を目指すと風量を増やさなければならず、うるさくなります。これまで、よくある加湿機能付き空気清浄器を使っていたのですが全然湿度が上がらず困っていました。(50%台にならない)更にポータブル加湿器も追加したのですが、50%代に乗ることがありませんでした。今ではこれ一台で70%まで加湿できます(普段は60%を設定しています)。加湿がメインであればこちらの空気清浄機能付き加湿器をおすすめします。これまで2台の加湿器にちまちま水の補給をしていたことを考えると、、、というかこちらの商品の名前は「空気清浄機能付き加湿器」だったんですね。確かに名前の通り空気清浄機能はおまけですね。しかし寝室にはそれが正解でした。水漏れについて書かれている方がいますが、普段は水もれしません。ただ少し移動させたり、ちょっとタンクがズレていたりするだけで結構水が漏れます。繊細に扱う必要があります。空気清浄用のフィルターは持っていた一般的な空気清浄器のフィルターに比べると半分の大きさで、かわいらしさすら感じましたが、正直これで必要十分なのではないかと思います。細かい調整機能は無いですが、寝室用であれば寝てる間に一定で動いていればいいので、立派な空気清浄器はいらなかったと思います。フィルターの交換時期はたばこを1日5本吸う人で1年となっていました。.

2018年10月に、呼吸器に持病がある高齢の両親(私と家は別)にプレゼントしました。その時点でアマゾンのレビューが4と5しかなく、また安価でもあったからです。しかし、いざ買ってみると、部屋の移動が大変(重いし、どこを持てばいいの?)。そして水タンクが平べったいので給水は両手で抱えるように持っていないとダメ。という不便な点が露呈しました。 さらに困ったのは、お手入れランプの点灯です。お手入れは説明書がわかりにくく、超面倒なので親にはできません。自分がやるしかありません。部品の取り外し取り付けがとても大変です。さらに洗浄運転が2時間以上かかり、その後部品が冷めるのを待って部品をとりはずし、手洗いしなければなりません。つまりお手入れに3時間はかかります。一度途中で水漏れしたので最初からやり直すはめになり、4時間以上かかり、私は家に帰るのがとても遅くなりました。 問題はこれからです。最初は買ってから3か月後にお手入れランプが点灯したのですが、その後1か月後になり、その後は3週間後になりました。面倒なお手入れをしなければこのランプは消えません。お手入れにかかる手間とストレスはとても大きいので、もううんざりです。 今は、買ったことを強く後悔しています。アマゾンのレビューも完全に信じてはいけませんね。.

2台購入しました。コンパクト、シンプル、加湿器+清浄機、お手入れしやすい。こんなに条件が揃ってるのに安価!届いて1週間後…1台から水漏れ。カスタマーセンターへ連絡。すぐ新品と交換してくれました。その後もう1台から水漏れ。また交換。新たに届いたやつ1台目、水漏れ。2台目また水漏れ。今3クール目に入り、昨日また水漏れしてきました。説明書通り、何も難しいセットもないのですがダメです。朝にはタンクは空、床やじゅうたんはビショビショに。カスタマーセンターへ連絡しても原因はわからないとのこと。この2か月で同じ商品が6箱が時期をずらして届いて、宅配の人も「また故障ですかー」と会話できるくらいになってしまいました。1台にしておけば良かった、というかやっぱりメーカーを選んで買った方が良かったかな。水漏れしてるけどショートして火事にならないか心配です。.

寝室で乾燥防止と空気清浄に使っています。1か月ほどで、お手入れサインがつきました。これから、説明書を確認し、フィルターの清掃を行います。.

コンパクトなのでどこにでも置け、寝室で使用しました。静音モードがあるので音も気になりません。湿度も表示されて安心です。花粉の季節でも重宝しそうです。花粉症の子供用に追加で注文しようと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 失敗
  • レビューの点が高かったのにつられた。後悔しています
  • インフル予防に最適

デメリット

乾燥のこの時期、助かる一台。コンパクトサイズで使いやすい!!.

空気清浄機と加湿器の機能が付いているのに軽くてコンパクト!空気清浄を静音 加湿を節電にすると静かで寝室でも気にならない。パネルランプの明るさ調節ができるので 眩しくなくていい。加湿器が欲しいと言っている娘の部屋にも検討中です。.

娘の里帰り出産用に2台目として購入コンパクトで、どこでも使用出来るので嬉しいです。静音モードは、産まれて来る赤ちゃんに優しそう〜。就寝時にパネルボタンが明る過ぎたのですが、空気清浄ボタンを3秒長押しで解消しました。.

購入して大正解でした。コンパクトなので部屋の圧迫感がなくどこにでも置きやすいです。また、気になる部屋の湿度の表示もわかりやすく、水タンクが上にあると給水がとても楽でした。帰宅直後には、加湿をうるおい機能で使っています。.

子供部屋に購入棚上に置けてサイズ感も良いですハイブリットタイプで探していて空気清浄機まで付いているので寒くて換気を控える冬場には最適蒸気でミスト状なので棚がぬれず一度沸かしてあるので衛生的湿度が出るのも良い(温度も出るとなお良い)静音にすると全く音が無く睡眠時にも気にならない。水タンクが上に付いていて取り外しも簡単デザインは普通です(シンプルで良い).

特徴 アイリスオーヤマ 空気清浄機能付加湿器 タイマー付 Pm2.5 ハウスダスト 除去 ホワイト Sha-400a

  • 商品サイズ(cm)(電源コードを除く):幅約29.7×奥行約18.8×高さ約37
  • 電源:AC100V(50Hz/60Hz)
  • 本体重量(kg):

メーカーより

空気清浄&加湿のダブルパワー

空気清浄と加湿独立稼動

軽量・コンパクト

空気清浄&加湿のダブルパワー

空気の汚れを吸い取りながら、お部屋をしっかり加湿し、心地よい空間をつくる。

風邪やインフルエンザ、花粉、気になるお部屋のニオイ対策にお勧め。

空気清浄と加湿独立稼動

生活シーンやお部屋に合わせて空気清浄と加湿を自由に組み合わせできる。

それぞれ風量も選べる。

軽量・コンパクト

軽くて女性でも持ち運び簡単。コンパクトだから場所を取らず、2台目としても最適。

加熱式でしっとり暖か

湿度は4つのモードで使い分け

便利な加湿タイマー

加熱式でしっとり暖か

冬でもお部屋を暖めながらたっぷり加湿。熱で雑菌の繁殖を抑える。ヒーターで水を加熱し蒸気に変える加熱式。

湿度は4つのモードで使い分け

湿度センサー搭載で、目標湿度に合わせて自動で加湿量を調節。無駄なく、効率よく加湿する。

デジタル表示で、現在の湿度を1%刻みで表示。

便利な加湿タイマー

就寝中やお出かけの時も安心。最長6時間、1時間単位で設定可能。

HEPAフィルター搭載

風量3段階調節

フィルター交換もラクラク

HEPAフィルター搭載

花粉やダニのフン・死骸などのアレル物質、ウイルスやカビ菌、PM2.5などの微粒子を除去。

風量3段階調節

生活シーンに合わせて、3つのモードから選べる。

フィルター交換もラクラク

背面カバーを外して、簡単にフィルターを交換できる。

・集塵フィルター:RSA-401HF

簡単給水

簡単操作

サイズ

簡単給水

取り外しラクラク、給水しやすい上部タンク式。

タンク容量:約2.4L

簡単操作

シンプルな操作パネルで、簡単に操作できる。

サイズ

ベスト アイリスオーヤマ 空気清浄機能付加湿器 タイマー付 Pm2.5 ハウスダスト 除去 ホワイト Sha-400a レビュー