アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 屋内 Led センサーライト 昼白色 乾電池式 ウォールタイプ Bsl40wn-W – 安くて感度もよく明るさもちょうどいい

ドレッサーの鏡につけていました。明るさは十分です。穴を開けるわけにいかないので付属の粘着シールで貼り付けていましたが、本体の重みで剥がれてしまうので何度も落下しています。そのせいか、上手く点灯しないことも多くなりました。使わないときはライト部分は外しているのに、土台部分が落下していることもありました。使用期間は半年程度です。センサーに関しては使っていないので、よくわかりません。耐久性としては微妙な商品です。.

2個目の購入玄関周りが暗く鍵を開けるのに苦戦する時があるので外と内側に取り付けました感度が良く電池持ちもいいので助かります外の方は濡れないようにビニールをかぶせていますが問題ないです耐久性は落としたりしなければ長く使えます.

2つ購入。うち1つが直ぐにつかなくなりました。確率2分の1。残念です。.

階段の中間位の位置に取付照明は有るけどついスイッチを入れないで降りてしまうので安価なセンサーライトを探して購入予想より明るかったしエネループが使えて良かったけどランプが4個中3個は真っ白では無かったのと本体を振るとカタカタ音がしてライトが点いたり消えたりするるくらい遊びが多い設置した後いじらなければ問題無いけどね.

昼白色と記載ありますが、最近の透き通ったような白色LEDの製品と比べると本製品は、思った以上に黄色っぽいです。そのため、黄色っぽい分、輝度が足りないように感じてしまいます。.

電気の無い食品庫の天井に設置しています。電気を付ける煩わしさがなく、とても便利です。作りに多少安っぽさを感じますが、許容範囲です。この商品は取り付けに磁石を使用しているのですが、ライトに頭をぶつけた際に、床に落下し、センサー部が壊れてしまいました。現在は2台目をテープで固定して使っています。磁石以外の取り付け方法も用意していただきたいです。.

アイリスオーヤマは壊れやすいですね。2個購入して1個故障しました。5週間後の為、交換・返品も出来ずこのメーカーの製品は購入を控えたいと思います。.

私は、スチール製のコンテナハウス出入り口に取り付けて夜間の足元を照らすようにしました。磁石でのくっ付き方は強力で十分です。明るさも地面から約2メートルのところに取り付けたのですが、私的には足元を照らすのに十分でした。耐久性につきましては、取り付けたばかりですので判明しません。電源が、乾電池のところも気に入りました。.

利点と欠点

メリット

  • 電池が減ると、明るさより感度が悪くなる
  • 注意) 点灯時間が短い
  • 安かったので・・・

デメリット

センサーの反応範囲が割と狭く感じますので、無駄がありません。また、センサー1回反応あたりの点灯時間がとても短く「ピカッと点いて1,2,3とゆっくり数えるとフッと消えます」もちろん、センサーが反応してればズッとその間は点灯しています。電池が長持ちするところ、玄関(スチール製)ならしっかりマグネットでくっつくので、とても便利で安心できます。非常時にもすっと持ち出しできますね。.

母が夜中にトイレに起きた時、廊下の照明のスイッチを手探りで探しているのが危なっかしくて購入してみました。マンションの建具の枠が鉄製なので、磁石で取り付けられるこのライトはとても便利。トイレまでの進行方向を考えて設置すると、寝室のドアを開けた瞬間に点灯するので母もとても喜んでいます。明るさは必要十分で、眩しすぎないのが良いと思います。.

玄関に窓がなく、電気のスイッチも少し不便なところにあるので買ってみました。天井に設置したのですが、とにかく暗い。ないよりマシですが非常にボンヤリした明るさです。センサーは猫が歩いても感知。購入1週間後、今度は点灯しっぱなしになった。良い商品ではない。.

夜、台所に行ったときにコンセント位置がわかる程度かあるいはちょっと台所通って居間に行くくらいなのとプロジェクターをつけた部屋でうなぎ部屋12畳ですが後方の部屋に移動した際の移動や操作コンセントの位置確認程度ですから10秒点灯ですが問題ありません。1か月ほど使ってみましたがまだ反応はいいと思います。明暗センターがないとレビューは見てたのですが、私のにはあるようです。実際昼間台所に行っても反応しません。個体差(モデル差?)があるのかな?ただこう感じてるのは私だけのようにも見えますので明暗センサーはないという前提で購入を考えてください。3/14追記問題なし.

ブラックマンデーで安かったので試しに購入してみました。アイリスオーヤマが販売しているのでもう少し良いかなと期待しましたが、価格なりの質感で高級感は全く有りません。offやhi、loの小さな切り替えスイッチ部分の文字はシール張りです。それもずれて張られていたりしました。マグネットで装着する場合は小さなマグネットが2個付いているだけなので、取り付け場所によっては少しづつずれて来たりなんかします。明るさセンサーは付いていないので、周囲の明るさに関係なく人感センサーが反応すると点灯します。.

価格的には手頃。取り付けには両面テープ、釘など3つok。外に取り付ける為、雨対策としてスチロールのパッケージに入ったまま取り付けた。乾電池が付属してあれば良いと思う。明るさは不十分、もう少し照度upして欲しい。.

同じものを1つ持っています。実は北海道在住で、先日の地震によるブラックアウトを経験しました。このライトがあってスゴく助かったんです!これ一つで部屋がほんのり明るくなり、不安も和らぎました。災害も多くなり、またいつ先日のような事があるかわからないので、このタイプのライトを買っておこうと思い購入しました。お値段も安く、3つ買って娘にもあげました。ホームセンターでは売り切れで手に入らず、amazonで買えて助かりました!有り難うございました!備えあれば憂いなし!です。.

最初に2個注文して、うち1点がセンサーが働かなくて交換。届いた交換品はまたセンサーが働かず、商品自体にもキズがあり、もう信用できないので、返品しました。全くおススメできません。センサーが反応した一点は、便利に使えています。思ったより明るく、反応も良いので、病身の父親の怪我防止に安心出来ただけにとても残念です。もう一個必要なのに、別の商品にしなければならないので困っています。.

この商品、ハズレが混じっているようですが、うちで購入した4個は全て完動品でした。3個は、クローゼット、1個はベッドの足元で使用しています。1畳程度のクローゼットなら十分な明るさです。また、就寝中にトイレに立つときなど、足元灯として十分に役立ちます。.

特徴 アイリスオーヤマ 屋内 Led センサーライト 昼白色 乾電池式 ウォールタイプ Bsl40wn-W

  • ●商品サイズ(cm):幅約19.4×奥行約3.5×高さ約2.96
  • ●重量:約100g
  • 材質:ポリカーボネート
  • 付属品:取り付けプレート(両面テープ貼付済)、木ねじ(2本)、釘(2本)
  • 光源色:昼白色
  • 光源:0.3W-LED×4個
  • 全光束:ON/約40lm、AUTO Hi/約40lm、AUTO Lo/約12lm

メーカーより

センサーが人の動きを感知して自動的に点灯

取り付け工事不要のセンサーライト

電源や配線工事が不要な乾電池式タイプのため、購入後すぐに設置可能。

階段や廊下等に足元灯として使用したり、クローゼットの中に設置して手元灯としても使える。

人感センサータイプ

人を感知して明るく点灯する人感センサータイプ。

暗い夜でも手さぐりでスイッチを探す必要がなく、安心して廊下を歩けます。

様々な場所で活躍

廊下・階段・玄関・クローゼット・キッチン・物置など様々な場所に設置できる。

簡単に設置ができる

両面テープで壁に設置

壁紙にも取り付けられる両面テープ付き。

廊下や階段にも両面テープで簡単に設置できる。

両面テープはきれいに剥がせるタイプなので、不要な場合も簡単にはずすことができる。

ねじで天井に固定

付属のねじを使って天井に固定できる。

クローゼットや納戸等、奥まで見えにくい場所も上から明るく照らすことができる。

マグネットで冷蔵庫にくっつける

付属のマグネットを使えば冷蔵庫などに貼り付けることができ、手元灯として活躍。

センサーの感知エリア

取り付ける際は、人がセンサーを横切る位置に設置。

使う場所や状況に合わせた位置を確認。

乾電池式で取り替えもラクラク

必要な乾電池:単3型乾電池×3本(別売)

アイリスオーヤマの『BIG CAPA 単3形アルカリ電池』は通常よりも長く使える大容量タイプの乾電池のためセンサーライトの電池としてオススメ。

LEDだから電池も長持ち

電池寿命目安(1日10回、各10秒点灯の場合)

AUTO Hi:約12ヶ月

AUTO Lo:約24ヶ月(※乾電池の性能、使用条件により変化する)

スタンドタイプ マルチタイプ フットライト ウォールタイプ スポットタイプ
屋内/屋外 屋内 屋内 屋外 屋外 屋外

2回目の購入!!1回目は良かったから、もうひとつと購入したら!!2回目の商品は最悪です!!設置して夜になって人か居なくても点灯、消灯の繰り返しを続けたり、時には、点灯したままで!これじゃ、電池がすぐ無くなります!!.

セールの時に2点購入。廊下、階段のライトのスイッチを全く使わなくなりました。近づくだけで足下が明るくなり、hiにしているので周りもほんわり見える。最近もう1つ追加でさらに便利になりました。hiなので乾電池の消耗が早いがamazonベーシックの充電池を使っているのですぐに交換できるし楽です。.

以前、人感センサーライトを国産以外のメーカーからかいましたが、最初から壊れてました。なので、国産メーカーのものを買いましたが、やはり、使いやすいし耐久性もありますね。問題は充電式ではないのと、値段がもう半分くらい安かったらいいのにと思います。私の家は廊下と階段の電気がないので、これで対処してます。.

押入れに設置して便利に使わせてもらってます。単3の充電池がたくさんあるので単3で使えるものを探していました。ただし、接触不良なのか、振動が加わったりするとチカチカするときがあります。.

Ledは十分な明るさで点灯しますが、しばらく使うとセンサーの感度がかなり落ちてしまいます。使い始めと後とで、感度が極端に変わるので、せっかくまだ電池が残っていると思っても簡単に光り始めなくなるので交換しなければなりません。なんだか質が悪いな、という印象になりますね、こういう性能では。この品質で販売するメーカーって、やっぱり三流だな、という印象は拭えません。.

電池を入れて頻繁に点灯を繰り返してもロングランの電池持ち。誤作動なし。人感センサー、他のより若干鈍いがそれでよい。良すぎるのがあって一月たたずうち誤作動を起こして点滅が止まらなかった。よってこのタイプ、2つある。感度が低いので玄関の二箇所の内、下駄箱の上につけた此方はほとんどつくことはないが前にいくとキチンと点灯する。点かない理由は外灯を110w相当のled、照明をつけてるのでガラス越しに玄関がとても明るい。玄関の扉はあえて引違い、ガラス部分が多いのを選択。昼も夜も玄関は外からの光でとても明るい。.

賃貸マンションの玄関(頭上)はセンサーライトではないためセンサーのある電球に換えるつもりでいたのですが、スイッチが廊下のライトと連動してしまっているため2つ一度に交換するとお互いのセンサーが干渉してしまうことに気づき、本商品にしました。玄関ドアのドアスコープの下に付けています。電池なのにとても明るく、暗くなってから帰宅しても足元までよく見えてとても便利です。.

階段の照明に2個購入しました。先日、同じ目的でムサシasl-090を購入しましたが明る過ぎました。電源には、単三のエネループを使いたいのでこの機種にしました。明るさは丁度良く取付方も色々に対応していていいのですが、センサーの感度が良すぎて曇りの本日でもすぐに点灯してしまいます。センサー部分を上下にしても変わらないようです。ムサシのは点灯しません。3個目を購入しました。点灯時間が10秒と短いですが、再度点灯までの反応は良いです。取付も色々と方法があるし、動作を感知させたい方に上下・左右に向ければセンサーが良く働きます。3つ共、プレートをネジで固定して使っています。ただ、この商品は価格が時々、1500円近くまで高い時が有るので注文のタイミングがあります。.

夜間、玄関ドアのカギ穴が見えず不便を感じていたのでこのライトを再度購入しました。2年前購入のアイリスオーヤマのライトは明るく(昼間)ても人感点灯していましたが、今回の購入品は、改善されたのか当たりが良かったのか判りませんが昼間は点灯しません。やっと、まともな物を購入できました。あとは故障・誤点灯しないことを念じています。.

3メートル×2メートルの物置に設置しました。届いたときはこれで全体を明るくできるのかと疑問視していましたが設置し夜確認したら十分なあかるさでした。マグネットで設置できるのがいい。この価格で防水なら使用用途がたくさんあるだけに防水でないのが残念。.

玄関に設置しました。夜、ドアを開けて、暗闇の中を奥のスイッチがある場所まで歩くのが大変だったので。この値段でこの明るさなら十分です。バカ明るくなく、薄暗いくらいが夜は丁度良いです。今度はクローゼットと押し入れ用(日当たりが悪いので、開けても服や物が見にくいので)に追加購入します。.

実は2個目です。試しに1個目を付けて、よかったので追加することにしました。1個でも明るさは十分でしたが、前後に付けることでさらに明るくなりました。因みにめちゃめちゃ明るいってわけではないです。この商品は防水ではないですが、カーポートの屋根の下に貼り付けて、さらに100均のリモコン収縮フィルムに入れて水が入るのを防いでいます。100円で5枚入っているので電池交換毎にフィルムを交換しても安上がりだと思います。.

実家の玄関先に照明がなかったのでこの商品をチョイス■取付方法取付方法はビス止めと両面テープ方式と石膏クギ方式、マグネット方式のいずれかで設置できるので大抵の場所に設置が可能です。とくに両面テープ方式は土台を両面テープで取り付けて、その土台にマグネットタイプで付けるのでかなり柔軟性があって良いと思います。■センサーの感度そんなに敏感ではありませんが、このくらいが良いのかなと思える反応で、優しく感知するイメージです。よく外部照明で感知式の「パッ」と点灯するものがありますが、アレと比べるとワンテンポ遅い感じです。■明るさハイとローの2段階または常時点灯、消灯が選べます。明るさが必要な場合はハイで、ぼんやりと明るければ良いというような足元灯ならばローで良いでしょう。■その他土台にマグネットで設置(くっつけて)するので、非常時には本体を外して懐中電灯のように使用できます。避難時などにも安心だと思います。乾電池方式なので設置する場所を選ばないのも良いでしょう。私はコンセントがある位置に設置するつもりだったので、コンセントタイプを探していたのですが、センサーの感度や反応位置を探るのに、乾電池方式が良いと思いました。昼白色なので明かり自体は「白い」です。温かい暖色系を希望ならば「ウォールタイプ」を選ぶ方が良いでしょう。あと、私が購入したときは705円と格安でしたが、このレビューを書いているときにはナゼが1580円になっています。色々と調べたところ、価格の上下が激しいので購入時には価格に注意しましょう。800円前後なら格安だと思います。アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト ウォールタイプ 電球色相当 bsl40wl-wでカラーバリエーションもあるので、比較してから購入してください。.

暗くなると、家裏の勝手口付近が暗くて鍵を差し込みにくいので購入しました。勝手口は室外ですが、屋根があるので雨はあたりません。安いし、両面テープでも磁石でも、釘や木ネジでも取り付けられるし、配線処理しなくていいので簡単でいいです。値段が安いというのもありますが、あまり明るくは無いです。手元が見えればよかったので、個人的には十分です。ちょっと磁石での取り付けは弱いので、もう少し強力磁石にしてほしかったです。.

最初に悪い点、明るかろうが人感センサーに反応して点灯し電池消費する所。明るかったら点かなかったら良いのに、とは思った。用途は帰宅時に玄関の電気スイッチまでの光量確保の為に購入。センサー感度も良く夜間トイレに行く時に役立ってます。電気を点けなくても良いくらいの光量はあるかな。この間夜間に車の整備する必要があって懐中電灯が無かった。その時これを使ったのだがとても便利だった。真っ暗の外では抜群に明るいし、何より裏にマグネットが付いていて車のボディに取り付けられるのだ。これは手にライトを持たなくてよくなるので素晴らしい。当然家の中でも壁に両面テープで土台を取り付け、その後マグネットで貼り付けてる。つまり土台から取り外して懐中電灯代わりに持ち歩けるのである。これはお試しで買ってみたのだが、リピートしてあと数個家に取り付けたいと思う!.

他の家電メーカーなら、一生使わない要らない機能をアホみたいに付けて値段が高騰、結局価格で外国商品に破れるという愚を犯している。しかしアイリスオーヤマは本当に必要な機能に絞って低価格路線で勝負する。そのメーカーの姿勢に大賛辞を贈りたい。このライトもその社是を徹底的に守っている。要らない機能は付いてないシンプルかつ堅牢な作り。しかしユーザーの利便性を考慮に入れたデザインをこれでもかと追求した結果、それが機能美然としてまとまっている。なのにこのお値段。日本の大手家電メーカーは、アイリスオーヤマの爪の垢を取り寄せて、煎じて飲んで欲しい。.

納戸の照明が昔ながらの紐タイプなのですが、そこにたどり着くまでに暗いのでセンサーライトを使用していたのですが、以前使っていたものは充電タイプだったのですが、使っているうちに反応が悪くなってしまいこちらの商品に変えてみました。充電ではなく電池式ですが、ランニングコストは掛かりそうですが充電式よりも長持ちしそうで手間が少なく、また、反応も良く明るさ調整も2段階でできるので便利です。見た目が安っぽいので目立つ場所では使いたくないですが、納戸で使うにはちょうど良い商品でした。.

押入れをクローゼット替わりに使ってるためコチラを押入れ側面上部に取り付けました。もともと置き型のセンサーライトを置いてましたが、コチラは上から広範囲に照らしてくれ格段に押入れ内が明るくなったためかなり役に立ってます。大満足ですが点灯時間がもっと長くなるともっと有り難いです。.

このメーカーの製品は本当に壊れる。こんなものを良く売るものだと思います。.

2ヶ月程度使って見ましたが、人感の感度が鈍ってきた気がします。電池の接触が少々悪いので設置の際は電池の接触状況を気にして設置しました。ただ、価格が安いので文句は言えないです。.

届いたその日に電池を入れて玄関に設置しましたが、点灯しっぱなしで全く消えません。アイリスオーヤマ製ということで、信用していましたがこんな不良が届くなんて残念です。ダメもとで交換依頼してみます。.

2階へ行く階段の上り始めと、一番上の天井につけようと2個購入しました。明るすぎず暗すぎず、10秒程で消えますが階段や廊下などすぐ通り過ぎる場所にはちょうど良いです。センサーもかなり遠くまで感知するみたいで、1階の廊下を通っただけなのに階段の一番上につけたライトが反応するときもあります。これのおかげでスイッチで点ける明かりは、ほとんど使わなくなりました。ただし、かなり不良品率が高いみたいです。購入した2個中、1個は1か月たった今でも正常に動いています。もう1個は使い始めて2日目くらいで、センサーが反応しなくなりました。オンにすると点くのですが、オートにすると反応しません。アイリスオーヤマのホームページの問い合わせフォームで問い合わせたところ(電話はいつも混雑していて、まずつながりません)問い合わせて5日後くらいにメールで返信がきました。あたらしい品物を宅急便で送るので、不具合品と交換してくださいとの事。そして交換したのですが、この新たに送られてきた物が、使い始めた次の日にはセンサーがまた感知しなくなりました。今度は必ず正常品を送ってくれとメールで伝え、また宅急便で新たな物が送られてきましたが、これは使い始めて10日たちますが正常に動いています。他の方のレビューを見ていても感じますが、あまりにも不良品率がたかいように思います。今は動いていますが、保証期間がすぎてからどこまで働いてくれるか心配です。.

人検知はするけどすぐに消えてしまい、手を動かしたりしないと再点灯しない。廊下や階段は良いが、トイレクローゼットなどには向かない人がいる間は点灯し続ける製品は無いだろうか.

ベスト アイリスオーヤマ 屋内 Led センサーライト 昼白色 乾電池式 ウォールタイプ Bsl40wn-W 買い取り