アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 圧力ih炊飯器 3合 圧力ih式 31銘柄炊き分け機能 極厚火釜 大火力 玄米 ブラック Rc-Pa30-B – 素晴らしい炊飯器

色合い高級感、お米も美味しく炊けて文句無し。良い商品有り難うございました。.

これまでは有名どころの炊飯器の上位モデルを買っていましたが、この価格でこんなに上手に炊けるのなら、これで十分だと思いました。と言うかやっぱり炊き込むコメと水で味が変わりますから、もっとうまく炊くならガスになりますかね。.

500円引きで購入釜も厚くて炊いたごはんもとても美味しいです。使いやすいし買って良かったです。.

*ご飯のでき上げが良い*様々なオプションが付いている*タイマー機能で便利*きれいにしやすい-音が時々気になる-炊くメモリーがない.

色々炊き上がり方があり、自分好みのが可能です。まず最初に無洗米のメモリ通りにすると硬くて美味しくなかったです、、、。次は無洗米のメモリより水多めにやったら、今度はべちょべちょに、、、。なかなか美味しい自分好みの炊き上がりが難しいなと感じた炊飯器でした。この種類の中で一番グレードの高い圧力ihを購入したのですが、むしろ以前使っていた十何年ものの炊飯器の方が美味しく炊き上がったイメージでした。.

使いやすく気に入ってます。白米は美味しく炊けて問題無いですが、炊き込み御飯で具を入れて3合で炊くと、容器から溢れ出しそうになります。リーズナブルな価格で良心的です。耐久性はまだ分かりません。.

お値段以上な感じ。特別美味しくは炊けないけど、普通には美味しく炊けます。.

銘柄ごとに時間設定が変えられるので大変便利ですお米も以前より美味しいきがします炊き上がりに内部に水が溢れてくるのでそれがなければ星5つでした.

利点と欠点

メリット

  • 買うべきじゃない品
  • 抜群のコストパフォーマンス
  • 水加減を調整すれば、美味しく炊けます。

デメリット

3/4に到着後、3/13の炊飯時にe2エラーコード発生。呆れたので、星はゼロ。明日、amazonに連絡後の対応次第で再評価。.

皆さんがおっしゃったように、重く、ふたが締まりにくく、においが出ます。ファンの音もずっと聞こえるので、かなり気になります。においは、使い続けると落ち着くのかと思ってますが、ふたが締まりにくいのは、どうも、値段が値段だからしょうがないのか、これは、次の機種ではぜひ改善してほしい点ですね。味は、今まで全く別の環境で使っていたので、何とも言えませんが、及第点だと思います。水の量など、何度かトライして、自分に合ったものがわかっていくんでしょうね。.

価格から考えればタイトルどうり抜群のコストパフォーマンスです。結果として、3合炊き、圧力ihジャーとしてほぼ指名買い状態だったのですが、前機種の価格が6倍以上の【真空】機能を持つ真空圧力ihジャーだったため、炊飯後6時間以上では白米の黄変かやや発生しはじめ、食味も少し低下するように感じますが、炊飯直後の食感、食味等は高価格帯の前機種と遜色ありません。余ったご飯も食後直ぐに取り出し冷凍保存すれば何ら問題なく美味しく頂けるように思います。なお、これも価格相応なのでしょうが、内釜がこれまで使用してきたジャーと比較すれば釜厚が薄く軽量でややチープにも感じますが、ジャー保存ご飯も6時間程度以内に消費すれば、何ら食感、賞味等も問題ないように感じます。 .

老夫婦だけの炊飯器、いままでの5. 5合炊きが不具合になり、3合炊き購入しました。釜も可愛くしゃもじは従来品の大きさで、炊き上がりにしゃもじ返しの度に、妻が、ちっちゃい釜やな、ようやく混ぜられるはと言って、喜んでます。.

購入前に心配していた匂いも感じず、味食感共に十分満足できるレベルと思います。勿論高級炊飯器には敵わないとは思いますが。唯一の欠点はレビューにも見られた水滴です。炊き上がりに蓋を開ける時は布巾を当てるか、半開きにして水滴が落ちなくなるまで待つしかありません。これがなければ星一つ増やすんですが。.

以前購入したpanasonicのマイコン式の炊飯器を使用していたのですが、新しい炊飯器が欲しくなり、探していたところこの商品を見つけて購入しました。届いて早速試してみたところ、炊き上がるまでの時間が詳しくわかることや、お米の銘柄炊き分け機能を使って炊き上げたご飯のおいしさなどがすごく気に入りました。ただ、スイッチがいっぱいあるため、使い慣れるのに時間がかかりました。.

一升炊きを注文したけど、届いたのはこれ。家族が多いのに3. 3の炊飯器を頼む人、居ます?相手が間違って送ってるのに、交換すらしようとしない悪会社です。電話も通じない。いま、この使わない炊飯器をどうするか、困っている次第です。.

銘柄で炊き分けをすると言うので楽しみにしていました。美味しさの違いは結局わかりませんでした。炊飯器が新しくすることは念願でした。がしかし… 炊飯し始める時かなり音が大きいです。 ビックリして朝 目が覚めたくらいです。使い始めた1週間経ちますがまだまだ慣れません。本体の重量がかなりあります。以前のものが5合炊き出しでしたがそれより重いです。.

使いやすいし毎日使ってます。炊飯器が、あるとないじゃ1カ月の食費が、かなり違います。.

特徴 アイリスオーヤマ 圧力ih炊飯器 3合 圧力ih式 31銘柄炊き分け機能 極厚火釜 大火力 玄米 ブラック Rc-Pa30-B

  • 【人気の3合炊きタイプ】最大3合まで炊ける、ひとり暮らし用にちょうどいいサイズ。カラーはシックな黒。
  • 【大火力の圧力IH式】上から圧力をかけ、大火力IHヒーターで一気に加熱。芯までふっくら美味しいごはんに。
  • 【銘柄炊き機能】31銘柄それぞれのお米の特徴を引出し美味しく炊き上げる。お米の品種にあわせて、炊き方を自動調節。
  • 【こだわり炊き上げ】おむすび/冷凍ごはん/丼/カレー/すし飯/食物繊維米の6種から、目的に合った炊き方を選べる。
  • 【多彩なコース】おかゆ・玄米・炊き込み・煮込みコースを搭載。料理の幅が広がる。
  • 【~3合】●サイズ(約):幅23.6×奥行29.9×高さ21.7cm ●重量(約):5.3kg ●電源コード長さ:約1m(収納式) ●電源:AC 100V(50/60Hz) ●消費電力:713W(炊飯時)
  • 【付属品】白米用(180ml)計量カップ、無洗米用(171ml)計量カップ、しゃもじ

メーカーより

 

お米のおいしさを引き出す

 

31銘柄炊き分け機能

約105℃の高温でおいしく炊き上げる

こだわりの極厚火釜

31銘柄炊き分け機能

米屋でもあるアイリスオーヤマならではの、お米に対する深い知見を生かした炊き分け機能。

31銘柄それぞれの特長を最大限に引き出し、美味しく炊き上げる。

品種ごとの粒の大きさ・風味・粘りなどにあわせて、火力や蒸らし時間などの炊き方を自動調節。

約105℃の高温でおいしく炊き上げる

最大1.25気圧をかけ、約105℃の高温で炊くことで、熱と水分をお米の芯まで素早く浸透させ、ふっくら美味しく炊き上げる。

さらに、上記を内部に蓄えるので、コメの固化を促進しやすく、冷めても美味しいもちもちとした食感に。

こだわりの極厚火釜

ごはんをムラなくふっくら炊き上げる極厚火釜。

釜自体を発熱させるIHと相性の良いステンレス層と、熱伝導性の高いアルミ層の、熱まわりの良い複層構造。

お米一粒一粒に熱を伝えるので、ふっくら、美味しく仕上がる。

 

調理メニューに合わせて選べる炊き方

食物繊維モード

多彩なコースを搭載

調理メニューに合わせて選べる炊き方

おむすびモード:粒感ともちもち感があり、冷めても美味しい。

冷凍ご飯モード:解凍後もふんわりとした食感。

丼モード:つゆが染み込んでも粒感が残るごはん。

カレーモード:粘り気が少なく、ルウとと相性が良いごはん。

すし飯:酢と相性が良い粘り気を抑えたごはん。

食物繊維モード

レタス約1/2個分の食物繊維がとれる炊き方。

お茶碗1杯(約160g)あたり、1.1gの食物繊維(通常モードの約2倍)。

※宮城大学食産業学部調べ。

※炊飯後のご飯を乾燥処理後、粉末試料をレジスタントスターチ測定キット(メガザイム社)で測定。

※総食物繊維量はご飯中の食物繊維と難消化性澱粉(レジスタントスターチ)の合算量。ご飯の種類や炊飯環境によって値が変動する可能性あり。

多彩なコースを搭載

炊込みコース、おかゆコース、玄米コース、煮込みコースに加え、下記も搭載。

●早炊きモード:通常メニューより9~15分短縮。

●高速炊きモード:早炊きモードより更に、約29~30分短縮。

●省エネモード:通常炊飯より約15%少ない消費電力で炊飯。

 

簡単操作パネル

付属品

商品仕様

簡単操作パネル

大きく押しやすいボタンと、くっきり見やすい液晶画面。

誰でも簡単に操作ができる。

付属品

商品仕様

定格消費電力: 713W(炊飯時)

重量(電源コード含む):5.3kg

電源コード:約1m(収納式)

銘柄選択表

結構レビューの反応が半々でしたので少し迷ったのですが、買ってよかったですまず、米の美味さが全然違う今までの炊飯器だとベタついたり、固すぎたりしたのですが、こいつで炊くと何時も同じ味で楽しめます前使っていた奴が5年選手だった事を考えればある程度しょうがないとは思いますが。しかし、安い米を食し尚且つメニューには無い銘柄でも美味しく炊けるって事は凄いことですよ?音が五月蝿いとか、手入れが面倒だとかもありましたが、そんなもん幾らでも対処の仕方あると思います。蓋が開けづらいとかもあったんですが、非力な年寄りですらなんの問題なく開けれるので、たんにdisってるだけなのかな?とも思いました満点つけたいのですが、重さで星一つ減らしました軽けりゃいいってもんじゃ無いですし、重い方が安心感は有ります年寄りが使うにはちょっと重かった.

象印のIH炊飯器が壊れたのでアイリスの3号炊き購入内釜が厚く全体も重量感有り同じ米でも美味しく炊けました 価格も安く満足⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️.

買ってから3ヶ月経ちましたが、すごく使いやすいです‼︎小さいので一人暮らしもしくは同棲してるカップルで使うなら問題は無いと思います。とても綺麗で美味しいご飯が炊けるので大事に使ってます☺️.

ふたが開けにくい。また、開けるとき蓋から水がぼたぼた落ちるのが気になる。まあ、安かったのであまり文句も言えない。.

5合炊きで1合炊くと釜の底のほうに少しあるだけで、おいしい炊きあがりという訳ではありませんでしたがこの炊飯器に変えてから0. 5合でも結構あるように見え、炊きあがりもふっくらしています。さすが圧力釜だと思います。お米の銘柄を選べるのもいいと思います。ただ、大きさの割に重いです。.

後片づけ いろんなパーツが あって 結構面倒くさい❗もう少しコンパクトにして欲しい‼️.

初めて3合を買いました2人暮らしなので毎朝2合炊くのですが、ふっくらと美味しいご飯が炊けます。.

白米は米の種類にも手動設定で自動炊飯してくれるのは嬉しいが、玄米は種類指定できないのはチョット残念な気がします。.

値段 大きさとも此のくらいでしょうが、蓋を開ける時に窯が動いてしまう、上からプッシユする方が良いみたいですね.

ちょっと蓋が閉まりづらい時があります。圧力釜の特徴かもしれませんが…ご飯は美味しく炊けています。.

思っていたより、ご飯は美味しく炊けませんでした。今回、他のメーカーのih圧力炊飯器が故障したので、初めてこのメーカー品を購入しました。機能は充実し安価なので購入しましたが、ご飯が美味しくないのです。一応故障するまで使うつもりなので、自分なりの美味しい炊き方を工夫していこうと思います。.

取説熟読すれば全然大丈夫。最初は水加減がうまくいかずお粥みたいな出来栄えでしたが、失敗は成功のもと。2回目以降から水さじ加減が判りおいしく炊けました。問題なく良い製品に思う。炊き分け楽しく使ってます、米銘柄分け全て試してみましたけどもはっきり言って違いはわかりませんが、あると楽しい。.

商品が大きく、重いの力のない高齢者には難でしたが、釜自体は良質であると思われ、機能も十分であること、また、炊きあがったご飯も十分、美味しかったことから星四つとしました。.

水加減をメモリ通りにすると硬めに炊き上がります。1. 25位の水加減にすると、とっても美味しく炊けました。もう一つ持っている3万円クラスの炊飯器よりも美味しく炊き上がりました。ポイントは水加減ですね。.

しゃもじを収納するものがなく自分で作りました。メニューは多彩でいいのですがその都度操作が必要でワンタッチにして頂きたい。.

炊飯予約、保温も24時間なのですが、保温が終わり15分過ぎるとお米が匂います。母と2人での使用なので、3合で充分で大きさには満足です。ただ、コードが取り外せる物なので、外れやすくそれが困ります。.

こちらで散見するゴムの匂いも、使用前に丁寧に洗浄する事で気にならない程度まで軽減。硬めの炊きあがりも5%位水を多めにする事で、ちょうど良く炊きあがる。圧力炊きの効果が発揮されるのは、古米を炊いた時に特に感じます。通常のihよりもふっくら炊けるので、びっくりしました。コスパ高いと思います。.

8年使って内釜のテフロンが剥げてきた古いタイガーの「炊きたて」よりも御飯にツヤがないし食感も劣ります。箱に入れて保管し、来客用に使うことにしました。.

一人暮らしの私には機能と炊飯量、値段は良かったです。ただ1点だけ言うと操作ボタンが硬く感じられました。もう少し使うと馴染んでくるかもしれませんが・・・。.

今までの釜が壊れたことで買い替えました。最初に炊きあがったご飯を食べての感想は米粒がしっかりしている割に味が落ちてないこと、これからいろいろな調理に挑戦してみます。星の数は第一印象です。.

今日(2019/07/08)とりあえず届いたので一度炊いてみました。以下レビュー・炊けれるかどうかしっかり洗ったので臭いもなく普通に炊けました。・見た目ちょっとチープ(特に内釜)なので、お米をとぐときはボウルなりザルなりでやる必要があるかと・味値段重視系の炊飯器に慣れている私としては普通に食べれます。が、まぁ値段相応ですとりあえずかけることは今の所これだけなので、何かあり次第また記載させていただきます追記(2019/7/10)煮込み機能を使ってカレーを作ってみましたので、そちらのレビューをばq作り方は?a説明書に書いてある容量で、切った具材と水、その上にルーを投下してスイッチオン。qちゃんと作れたか?a作れましたが、レシピ通りに作るとルーがうまく混ざらず、シャバシャバになるので40〜50分煮込んだあと一度かき混ぜ、更に10〜20分程煮込むといいかんじに出来ますq味は?a普通にカレーでした。ただ、炒める工程がないのでなんか一本足りない味でした。総評(カレーについて)芋の下茹で要らずで炊飯器にぶち込んで一時間ちょいで普通に美味しいカレーが出来上がるのでよいかと。また何かあれば投稿します追記(2019/7/12)いつもは2号で炊いてましたが、今回は3号で炊いてみましたが、一部ネチョネチョするところがあり、あまりおすすめできません.

炊き終わって時間が経つと保温のままでもご飯がとても硬くなります。そしてもう何回も炊いていますが変なにおいが消えません。安さはいいですが、機能はあまりよくないと思います。.

ゆめぴりか2合を炊いたが、大変美味しかった。これまでガス炊飯器を使用していたが引越し先の設備の都合上初めて電気炊飯器を使用。安くはなかったが、期待以上のお米が炊き上がった。※説明書に記載されている炊き方に加え、炊飯前に水に漬けた状態で30分置いた。あと、説明書がとても丁寧で、この炊飯器で調理ができるレシピまで記載されていた。自信を持ってオススメできる商品です。.

ベスト アイリスオーヤマ 圧力ih炊飯器 3合 圧力ih式 31銘柄炊き分け機能 極厚火釜 大火力 玄米 ブラック Rc-Pa30-B 買い取り