アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 加熱式加湿器 タンク容量1 – すぐに使えなくなりました。

加熱式で他の方のレビューを見て、水漏れや音はどうかな‥と思いながらも購入してみましたが、大丈夫でした。水漏れもありませんし、リビングで使っていますが音もそんなに気になりません。.

前回同じ商品を使用し2年目で水漏れしだしました。長持ちはしないし電気代も高いと思うのですが、スチーム式の使いやすさと価格が安いので2代目で同じ物を購入しました。商品は良いのですが、今回はアマゾンプライムの急ぎ便で注文したのに通常の配送より遅れまくり、他社サイトのメール便と同日数、他社サイトの韓国からの配送と1日しか違わず、今までアマゾンのイメージ良く、知人にもオススメしていとのですが、もうオススメ出来なくなりました。.

水もいっぱい入って大体夜9時ぐらいに満タンにして朝6時ぐらいに無くなるぐらいです。冬の必需品としては問題なし。コスパ良し‼︎.

冬の間の加湿に買いましたが、1ヶ月で下から水が漏れ出しました。クエン酸洗浄もしていたんですが。。。他の方のレビューにもありますが耐久性がないです。おすすめできません。.

加熱式なのにカルキ除去のフィルターみたいのがついていないので1週間に一度くらいの頻度でクエン酸で洗浄しないとすぐに加湿できなくなります。加湿量は満足でした。.

お安い時に2440円の時に購入しました。病気の猫ちゃんの看病に部屋を最適にするのに使いました。クエン酸は一度も使ったことはないです。2週間もすると電極部に石灰の様な水垢が溜まります。茶色いものです。商品をばらすと、写真の様な電極部に石灰のようなものが溜まります。これをまず、水洗いします。その後、こびりついた電極部の石灰をメラミンスポンジで優しく洗い流すと、なんと!驚くほどパフォーマンスが変わります。これを私は毎週してます。恐らく、2週間毎で良いと思います。.

7畳程度の部屋を加湿するために買ってみましたが、十分な性能です。不満点は、加湿が始まるまで時間がかかること、タンクの水容量が少ないことです。加熱式なのですぐに加湿がすぐ始まらないのは仕方ないことだと思います。すぐに加湿したい場合は、超音波式の加湿器を選ぶといいと思います。タンクの水容量は、1. 9ℓのものを買いましたがタンクいっぱいに水を補充すると半日程度は使えます。部屋のサイズによってはもう少し大きいものを買ってもいいのかなって思いました。私の部屋のサイズでは十分かなっていう印象です。いい点はサイズが手ごろだということ、値段が安いこと、加熱式なので衛生的だということがあると思います。狭い部屋にはこのサイズの加湿器だと本棚の上やキッチンカウンター、靴箱の上とかに置けます。広辞苑のような大き目の辞書を2冊程度置けるスペースがあれば十分おける大きさです。.

届いて開封すると、商品ページの写真には無かった宣伝用のシールがベタベタ貼ってあり、あまりに見た目がカッコ悪いので剥がすと写真のような大惨事に。全然取れない。こんなに剥がしにくいシールを、商品にベタベタ貼るのはいかがかと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 本体に貼ってあるラベルは再剥離にしてほしい!
  • せっかくの新品なのに
  • 1シーズンのみの利用でも元が取れた

デメリット

今年もインフルエンザが流行っているという事で、予防の為購入。寝室のサイドボードの上に設置して利用しています。今までは朝起きると喉に違和感があったのですが、この加湿器をつけて寝るようにしてから、喉のイガイガ感がありません。確り加湿されていると思います。ただ非常にシンプルな商品ですので、水を再度給水した後は、リセットランプを押し込む必要があります。やや操作が面倒という事で星4つとさせていただきました。ただ値段とサイズ感、加湿性能を加味すれば非常に良い商品だと思います。スチーム式なので除菌等のメンテナンスも簡単ですし、長く使えると思います。.

お手入れが楽で、カビなどが発生しずらいのは良かったですが、蒸発させるための板にカルキが固まり3ヶ月ほどで使えなくなりました。ワンシーズンしか使えないと思っています。.

1台は新品の時点でリセットボタンを30回くらい押さないと再起動できず、もう1台はクエン酸洗浄してヒーターがきれいな状態でも1時間くらいでリセットボタンが作動し電源が落ちる。どちらも実際に使用できる代物ではありませんでした。似たような評価をしている方もいらっしゃいましたが、まさか自分が2台とも不良品に当たるとは。近くの量販店でも激安でバーゲンになってたので、廃版になる製品なのかと思いました。2台とも返品しました。.

5リットルは寝室用で、こちらはリビング用に購入しました。1.9リットルと大容量で水の交換に行かなくてすみますが、若干加湿スピードが遅いため、リビングの広さには少し合わないですねぇ。。中々加湿されないです。.

加熱式で最初の2週間くらいは順調だったのですが、加熱により注ぎ口の形が変形し蓋が閉まらなくなり水が漏れて大惨事に安いのですが、壊れるのが早すぎる.

買った時は安くのにしっかり加湿もかかり良かったのですが、使用して二週間くらいでカルキ汚れで加湿がかからず…その後はクエン酸での掃除を2日にいっぺんくらいしないとすぐに止まっちゃいます。購入したのは去年の3月ごろで冬から再度使用し始め、使用感、掃除の頻度は変わらず…そして使用total4ヶ月くらいで水漏れが…値段につられず、ちゃんとしたものを買えばよかったととても後悔してます….

1リットル加湿器壊れたので買い換えで、加湿能力の高い物にした。使いやすさは前と変わらないが、耐久性は不明なので4にした。構造は同じなので、普通に使えば(人によって違うが)前と同じ位持つと思う。.

水がなくなる前に魚の薫製のような異臭がして、二週間毎回洗って使っていましたが、それでも改善しないため、廃棄しました。使い方や洗浄方法に問題はなかったと思っていますが….

2018年1月28日にタンク容量1.9リットル、色クリアを、消費税込み2496円で購入。部屋の湿度が20%くらい上がります。手入れも簡単に3つに分かれて掃除しやすいです。買って良かったです。.


メーカーより

 

コンパクトでもパワフル加湿

加熱式で清潔加湿

アロマトレー付き

コンパクトでもパワフル加湿

デスクにも置けるコンパクトサイズなのに、洋室なら約7畳をしっかり加湿。

連続7時間加湿できるので、寝る前にセットしておけば朝までお部屋の潤いを保つ。

加熱式で清潔加湿

水をヒーターで加熱し、熱殺菌された蒸気で加湿するので、お子様のいるご家庭でも安心。

さらに加熱式は室温の影響を受けないので、部屋が寒くてもしっかり加湿できる。

アロマトレー付き

アロマトレーにお好みのアロマを垂らせば、加湿しながら香りを楽しめる。

※アロマは別売り。

 

省スペースなスリムデザイン

選べる4カラー

商品詳細

省スペースなスリムデザイン

オフィスのデスクまわりなど、物が多くなりやすい場所にもすっきり置ける。

選べる4カラー

クリア、グリーン、ブルー、ピンクの4色。

商品詳細

  • 質量:約1.7kg
  • 電源コード長さ:約1.4m
  • タンク容量:約1.9L
  • 加湿量:最大260ml/h

買って2ヶ月で壊れた。水が十分に残っているのに、いつの間にか停止してしまう。ちゃんと掃除してきれいにして使っていただが。アイリスオーヤマの製品は安いけど、安かろう悪かろうなのだろうか。.

加湿器の機能ではなく、水槽に貼ってある商品シールについてです。剥がそうとしたら、ノリ残りがあって大変です。ベタベタして手入れも大変!洗ってもとれない!この手のシールは通常は再剥離のものが多いのですが、アイリスさんともあろうものが、いまどき再剥離のシールでないなんて・・・。もっと気遣いがあってもいいのではないでしょうか?このベタベタは今後もてこずりそうなので、とりあえず剥がさないで貼ったままにするしかありません。汚くなってしまいました。.

2017年12月にこの商品を購入しました。2019年3月に水が漏れ始めたため廃棄することにしました。冬から春先にかけて、平日は19時頃から翌朝まで約12時間、休日は終日使いました。約2年で使えなくなったわけですが、価格の割には頑張ってくれたと思います。以下に感想を記します。良かった点1. ¥2,709 と安価でした。悪かった点1. ヒーター部分の手入れが面倒でした。ヒーターとその周辺には水道水に含まれるカルキが付着し、定期的に取り除かないとヒーターが過熱して安全装置により発熱しなくなります。取扱説明書には2週間に1回程度、付着したカルキをクエン酸水で取り除くように記載されていますが、実際は2〜3日毎に行わなければなりませんでした。使う水道水や使用時間の長短などによってカルキの着き方に差があるのでしょうが、面倒でした。ちなみに東京都水道局の水道水を使用しています。2. ヒーターの周囲は隙間が狭く、ブラシ(使い古しの歯ブラシの毛を短くカットしたもの)が届かず掃除しにくかったです。3. 他の方もコメントしていますが、購入時に本体に張り付けられている宣伝用のシールがはがしにくく、また、はがした後にノリが残り、それを取り除くのに苦労しました。デザインはいいのに残念です。.

1年前に購入した加湿式の空清のお掃除を忘れており、カビが怖くなって処分したのでこちらを購入。加熱プレートの周りにカルシウム分が固まるのですが、それを剥がすのにどこまでがついてしまったカルシウム分なのか、表面のコーティングなのかが分からず困りました。あと加熱プレートの根っこのシーリングのとこも傷つけてしまいそうで。毎日寝る時間以外ずっとつけっぱなしだったので、普通に使っていたらもう少しマシだったのかな?とも思います。家の環境が変わったのもあり必要なくなりその際に破棄しましたが、コンパクトなので自分の住んでいる自治体では小型家電として通常のゴミ回収で回収してもらえて助かりました。.

加熱式加湿器 を使ってきました。使っているとプラスチック部分が変形し水が漏れ、使えなくなり、何度も買い換えました。TDK製も使いましたが、同じ現象で破棄しました。その後、テレビや新聞で回収の広告がなされました。やはり欠陥商品でした。この商品にそのようなトラブルがないよう期待しています。耐久性はいまのところ不明です。.

音は少し気になりますが、お値段もお安く使い勝手もシンプルでアロマも使えるし、湿度設定なしでも十分です。8. 5畳の寝室で寝る時にセットして6-7時間後には切れているのでちょうどいいと思います。.

通ってる動物病院の受付で使われていたので良さそうだなと思って買ってみましたデザインもシンプルで好きです木造6畳で使用。条件に木造4畳と書かれているけど以前6畳用を買ったら湿度が60~70%と上がりすぎたのでちょうどいい感じウチではだいたい湿度50%前後を維持しています音は前に使っていた他メーカーの超音波式はうるさかったけどこれはやかんの湯が沸くようなシューって音で静かです寝室に置いても私は全然音が気にならないですただマメにクエン酸で煮沸しないと白いカルキがつまり水漏れします買って3週くらいは手入れしなくていいかなと思っていたら水が漏れましたレビューで漏れたと言ってる人はこれなのでは?24時間可動で10日に1回くらいはクエン酸を入れています(全然面倒な作業ではないです)また1. 9リットルで約7時間持ちますが、ウチでは1日中つけっぱなしなので4回水を入れないといけません水道が遠いのでまぁまぁ面倒くさいです普通の人が1日7時間くらい使うなら手入れも水入れの回数も少ないと思います私は買ってよかったです。今まで買った1万円弱の加湿器より全然良かったですよちなみに他の方も書いてましたが商品にデカデカと貼られていたシールは全然剥がれないですわざわざ薬局で無水エタノールを買ってきて剥がしました(無水エタノールできれいに剥がせます).

使用2回目(2日目)で30分も立たず作動しなくなりました。水はいっぱいです。タンクを一旦外してから再度セットし、リセットボタン押すと作動は再開しますがまた30分立たず消えてしまいます。毎日クエン酸でヒーター掃除しなければならないわけではないですよね。故障ですか?どうしたらいいですか.

加熱式加湿器が欲しくて1. 9lタイプを2018年2月に購入しました。最初は7畳の洋室で使っていましたが、窓の結露が凄く、寝ている和室の隣のリビングに移して使ってました。水の沸騰するボコボコ音は我が家では殆ど気にしていませんでしたし、満タンで一晩使えたので重宝していましたが、タンクに水が残っているにも関わらず頻繁に自動停止する様になりました。分解して確認したところ、ヒーターを固定している4つのネジの1つから水漏れしており、プラスチックのケース側にヒビが入っていました。ヒーター部はまめにクエン酸で掃除していましたので、加熱による熱膨張で負荷がかかっていたのではないかと思います。耐久性以外は非常に気に入ってましたので残念ですが、1年で使い捨てと考えても良い方は、購入しても損はないと思います。.

買ってよかったです。6畳の部屋で小さい方を使っていますが、だいたい7時間くらいで水が無くなります。リーズナブルだし、加湿器としての役割も充分に果たしてくれます。音はしますが、気にならない程度です。これのお陰で乾燥に悩まされなくなりました。.

最近、水漏れするようになりました。タンクの中の水が全部漏れて周りが水浸しになりました。。1年しか持たなかったな。。.

水蒸気の量は思ったよりも少なく、六畳の部屋では機能しませんでした。それとすぐに作動しなくなり、メインテナンスしましたが、再稼働しませんでした。安いので購入しましたが、すでに破棄しています。これまでいくつかの加熱式加湿器を購入していますが、こんなことは初めてです。.

11月末に購入し、2ヶ月で故障しました。1時間ほどは作動するも、すぐにストップ。安かろう悪かろうの商品。.

先代の同じ商品が4シーズン目で水漏れするようになり、買い換えました。改良されていて、先代の水漏れの原因と思われるヒーターの周りに、シリコンのような詰め物がされていました。耐久性が無いとのレビューが多くて意外でしたが、現在2シーズン目の使用で、いまのところ問題ありません。乾燥する地域に居ますので、1シーズンの使用期間は長めで、ほぼ毎日使っています。毎日の手入れは全くせず、自動停止になってしまってからクエン酸でカルキを取っています。これがダメになっても、また同じ商品に買い換えると思います。.

レビューがあまりにも良くなくて、恐る恐る買ってみましたが、3回目の作動終了時に外せる器具のぬるつきが気になり、全部洗剤で洗いました。本体は取説の通り歯ブラシで綺麗に水洗いしました。水は水道水と指定されていましたが、スーパーで容器を購入して水を入れるろ過水を使っています。今のところ、正常に動いています。季節的にこれから毎日使用することになりますが、毎回綺麗に手入れをしていった方が良いのではと思っています。.

ある程度多めのタンク量があり、加湿状況も問題なく、加熱式特有の部屋の温まりもあり、この価格の製品としては優秀と思いますが、購入後5日目で頻繁にリセットがかかるようになり即クエン酸洗浄をしました。連続使用をし続けていましたが、かなり高頻度でのメンテナンスを要するようです。.

昨年の冬に全く同じ商品を購入し使用していました。小柄ながら水蒸気の量が多く、かなり加湿されるので重宝していました。物置にしまっておき今年出したところ、何故か動かなくなっていたので再購入。ちょっと勿体ない気もするけどワンシーズンしか使えないとしても、保湿具合がとても気に入っているのでこれで良いです。できれば来年も使えたら嬉しいな。.

購入後、使用5日目でレビュー通り下部から大量の水漏れ。もうカルキがついてるの?!と思い説明書通りに分解したところ、加熱プレートの本体パッキンとプレートの接続?部分がえぐれていて、そこから水漏れがおきていたようです。メーカーに連絡して交換予定ですが、一概に経年劣化による水漏れとは言い難いようです。!追加レビュー!メーカーに、新品と交換してもらい1ヶ月も経たずに今度は電源ランプがつかなくなり動かなくなりました。レビューを読んで購入しましたが、ここまで酷い製品だとは思いませんでした。.

コストパフォーマンスは高いです。6畳間で寝る時に使ってますが、朝になると結露がけっこう凄いくらいです。.

異常乾燥が続き肌トラブルが起きたので購入。1月中旬〜3月末まででの使用。あくまで個人的感想です。木造6畳間、使用時間は起床から就寝まで(夕飯時は電源オフ)ノイズレベル:熱し始めやコポコポ〜シューッという感じで別段気になりません。お手入れした後に異常音とまではいかないですが妙な音が出る時がありますが蒸気が出始めたら止まります。お手入れ(洗濯):タンクは振り洗いなので簡単ですが、水を熱する部分が狭く小さな凹凸があったりとで中々お手入れしづらいです。小学高学年用の歯ブラシと先端が尖っている歯間用歯ブラシで凹凸部分の四隅を手の届く範囲でお手入れしています。頻度はほぼ毎日寝る前にやりましたが、黄ばみやザラつき感はついてしまいます。使いやすいさ:タンクに水を入れて設置して電源オンなので簡単です。重くもないのでコード範囲内で移動もしやすいかと思います。本来なら月1回クエン酸洗浄推奨みたいですが、毎回お手入れしていたので2ヶ月半してやってみました。サイトで見たらぬるま湯1lに50gのクエン酸を溶かしてとありましたが、25gしかなかったので500mlで2時間程度動かしてみたら、金属の部分はすっかり落ちてました。が下部周りについた硬くなってしまったところはそのままです。でも部品についた黄ばみは多少残る程度まで落ちました。いまのところ何の問題もなく使用できますが、他の方のレビューでもありますように、耐久性にやや不安があるので、何とか2シーズン使えるようにお手入れしながら使いたいと思いました。.

届いて2日目、たいして加湿器を使っていないのに、蒸気が間欠で出るようになった。安物買いの銭失いとはこのことですな。間欠で蒸気が出るとはいえ、蒸気が出ているので仕方なく使うが、長く保たないだろうなということは予測できる。.

以前より、一回り小さいアイリスオーヤマ製加湿器を愛用していたので、別部屋用に購入。そちらは問題ナシだったのですが、本製品は、水が切れると、猛烈に焦げ臭いニオイがします。仕様なのか初期不良なのかは不明。いまのところトラブルは起きていませんが、他の方のレビューでも、耐久性に難ありという指摘が多いので、ちょっと心配です。※追記1年たったら、30分ほどで勝手に電源が切れるようになりました。カルキ落としの掃除をしても、数日でまた不調に……。怖いので使用を止めようかと思います。.

シンプルで使いやすい形だと思います!加熱式だから1~2週間で水垢がっつり付きますが、クエン酸でとれるのでお手入れは簡単。水垢(赤いやつとか)もつかないし、沸騰させるから雑菌の心配すくないし、超音波式より楽。アロマを落とす皿もついてて、私はアロマ好きなのでいいな~と♪ひとつ思ったのは、タンクに水を入れなおす時に持ち上げると、たまーに机がびちゃつく。ま、拭けばいいからokかなと(^^)/ただ我が家では想像以上に加湿されたようで、逆に窓がびちゃびちゃに…(笑)もう一つ小さいサイズを買うべきだったなと…大は小をかねすぎました~.

ベスト アイリスオーヤマ 加熱式加湿器 タンク容量1.9ℓ クリア アロマトレー付き Shm-260d-C 買い取り