アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 加熱式加湿器 タンク容量1 – ダメダメでした、検討中の方、よく考えて購入して下さい。

水道水での使用ですが、週1度はクエン酸洗浄をやらないと安全回路が働いて停止してしまう。.

超音波式と違ってカビの心配がないので安心して使えます。容量もサイズもちょうどいい。シールはたしかにはがしにくくのりが残る場合がありますが、このようにすればきれいになります。・新しくはがす場合 つめ先ですこしはがした後ドライヤーの温風をはがす部分に当てながらすこしづつはがします。・はがした後のりがのこった場合 指でこすってある程度取ったあとプラスチッククリーナーでこすります。.

1ヶ月も経たないうちにタンクに水が入ってるのに電源が切れてしまいます。.

こちらは2台購入し、特に不具合なく冬場はフル稼働しております。.

オフィス用に購入しました。満タンにお水を入れて、約7~8時間使うことができます。.

床に何か敷いて使わないといけなくなりました。値段相応だと思います。.

値段が安いので仕方がないのかもしれませんが、まめに掃除をしても水が漏れてきてしまいます。もう買いません。.

2~3日おきに掃除をしないと、すぐスチ-ムがでなくなります。まめな方なら良いと思いますが、ずぼらな人向けではないです。.

利点と欠点

メリット

  • 水漏れてますよーアイリスさんwww
  • 音がボコボコすごい
  • 水漏れ

デメリット

加湿量が大きいので特に乾燥した時に役立っています。加熱する部分の部品の掃除ししやすさも気に入っています。加熱式なので、部屋も暖かくなってエアコンの温度もいつもの設定より下げも大丈夫でした。非常に重宝しています。.

寒がりのため部屋の中は常に暖房かけっぱなしのため湿度20〜30%でカラカラ状態。そんな時に流石にこのままでは干からびると思い購入。インフル等の予防にも勿論なります!他のレビューにもあった水が漏れるというのは、スクリューキャップがパッキンのようなゴムがついているため、よくありがちな斜めからキャップを締めると気づきにくい。だからしっかり真っ直ぐにねじ込むのがポイント。あとは水をタンク容量の半分【以上】で給水しないと漏れてしまうそうで、これもポイントかもしれません。一日中付けっ放しで湿度50%以上、給水は2回行いました。超音波式ではないので、確かに衛生的だとは思います。吹き出し口付近はアツアツです。サウナと同じ原理ですが、エアコンの同じ設定温度でも湿度が高いと、あったかいように感じました。私のような寒がり、病弱な方には有効な商品です。.

購入してから1年。実際の稼働期間は5ヶ月ほどかな。ヒーター部分に水のミネラル分が付着し、オーバーヒート防止のため安全装置がすぐに稼働してしまい、全然使えなくなりました。クエン酸洗浄を何度しても無駄。購入からこまめに手入れをしないとダメなようです。マメな人にはオススメですが、そうではないなら購入は勧めません。.

風邪をひいたので翌日配送できるものを探していました。かなり安値なので最低限の機能はあることを確認して購入。他の方のレビューどおりならばだいぶクセはあるんだろうと思っていましたが・・・ 最初だけならまだしも途中で止まる→タンク位置を少しずらしてリセット。をしょっちゅう繰り返すハメに。体調が回復してきたらすぐ別の物に買い替えました。電気代もかかるのでワンシーズンは・・・と思っていましたが2日で終わりでしたね。.

今まで、他の方式のものを使用していましたが、これに変えました。何よりシンプルなのが魅力です。クエン酸を使えば綺麗になるし・・・毎日使用するものですから、単純なのが一番いいと思いますよ。メーカーもしっかりしているし。.

掃除がしやすくて、清潔な加湿器です。連続して6時間程度かなって感じです。毎日満タンにしてます。かえって衛生的だと思います。.

タイマー無いですが、加湿するだけなので不便はありません。転倒時停止、空焚き防止はありますから必要最低限の機能は付いてます。.

加熱部のメンテナンスが少々やりにくいですが、クエン酸でおおむねメンテナンスしやすい部類だと思います.

ん?水漏れてる?気のせい???と思い、拭いて再度使用してみて大丈夫だったのですが、3度目の給水でまた水漏れ・・・。レビュー見て「あちゃーーーー^^;」これだけの件数(レビュー)で、水漏れがあるということは設計自体に問題があるんですね。非常に残念、頑張れアイリスw 安かったし、2年使えたからまぁOK(?)これを機に象印の加湿器に切り替えました。象印なら安心、安全♪.

特徴 アイリスオーヤマ 加熱式加湿器 タンク容量1.9ℓ ブルー アロマトレー付き Shm-260d-a

  • 商品サイズ(cm):幅約14×奥行約24.1×高さ約26(コード含まず)
  • 重量:約1.2kg
  • 材質:ABS樹脂、ポリプロピレン
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力:210W
  • 加湿方法:加熱式 ●最大加湿量:約260ml/h ※1 ●加湿時間:約7時間 ※1:加湿量は、室内20℃、湿度約50%の場合の目安です。
  • 適用床面積木造和室:約4畳プレハブ洋室:約7畳 ●タンク容量:約1.9L
  • 電気代:1時間当たり約5.7円 ※2※2:電気代は1km/hあたり27円を目安に計算した場合です。

メーカーより

 

コンパクトでもパワフル加湿

加熱式で清潔加湿

アロマトレー付き

コンパクトでもパワフル加湿

デスクにも置けるコンパクトサイズなのに、洋室なら約7畳をしっかり加湿。

連続7時間加湿できるので、寝る前にセットしておけば朝までお部屋の潤いを保つ。

加熱式で清潔加湿

水をヒーターで加熱し、熱殺菌された蒸気で加湿するので、お子様のいるご家庭でも安心。

さらに加熱式は室温の影響を受けないので、部屋が寒くてもしっかり加湿できる。

アロマトレー付き

アロマトレーにお好みのアロマを垂らせば、加湿しながら香りを楽しめる。

※アロマは別売り。

 

省スペースなスリムデザイン

選べる4カラー

商品詳細

省スペースなスリムデザイン

オフィスのデスクまわりなど、物が多くなりやすい場所にもすっきり置ける。

選べる4カラー

クリア、グリーン、ブルー、ピンクの4色。

商品詳細

  • 質量:約1.7kg
  • 電源コード長さ:約1.4m
  • タンク容量:約1.9L
  • 加湿量:最大260ml/h

使いやすくて重宝してます。寝る前に満タンにして、朝までもちます。いい買い物しました。.

加熱式なので、水蒸気式の物より電気代が係ると思いましたが、そうでも無く、かえって、除菌剤などが要らず、掃除の手間も少なく、コストダウンでオススメ商品‼ 色もグリーンにして正解👌.

一晩問題なく持つ。 インフルエンザに時期なので重宝している。.

購入後1ヶ月かからずすぐとまってしまった。なんど掃除してもとまります。もう購入後しません。.

買って一か月ほどで水漏れをしはじめました使用環境は基本的に持ち歩きせず固定していました.

水入れたタンクが空になるまでお漏らしする。安物買いの銭失いとなりました。.

就寝中の、のど対策に購入。朝まで稼働しているし、部屋の温度も上がるので、買ってよかったです。.

タンクへ給水の際に水をこぼしたのかと自分を疑ってみたものの、底面のファン用の開口部より水が滴り落ちてきていました。構造上の欠陥ですね、きっと。他の方のレビューにあるとおりでした。リーズナブルな価格と一応のブランド名を信じて購入したのに、無駄なお金を使ってしまったようです。例えサポートへ連絡して交換してもらったとしても、設計の見直しもしくは改善がなされていなければ、水漏れが再現されるだけだと思います。アイリスオーヤマは、問題を認識しているのでしょうか?今後使用せずに捨てることにします。星は実質1個もありません。.

コスパはかなり良いですが、とにかくうるさい、リセットがうまくいかない。夜中によく起こされます。.

購入3日目よりスイッチ入れて5分~10分で蒸気が出くなる・・・結果返品交換.

前のバージョンのほうが、蒸気の量が適量だった。これは、すごい勢いで蒸気が出てくる。使い始めて2か月、下から水漏れが、、、床が水浸しになった。適切な手入れをしているのに。前のバージョンのものも1年半くらい使用したところで下から水漏れがしてダメになった。ウイルスには加熱式の加湿器がいいから買ってしまうが、耐久性がなさすぎる。.

乾燥が気になり購入しました。夜使用すると朝には窓の結露が滝のようになります。シンプルな作りなので操作も簡単です。.

11月末に注文、約2週間で底部より水漏れ、返品交換1月18日、再度底部より水漏れ。もう3度目は欲しくないので返金手続き。また梱包しなければならない、非常にめんどくさい。値段が値段なので1シーズン持てばいいかなと思ったのですがね、早すぎでしたね。同じ不具合が多数報告されているようですね、そこまで調べずに購入してしまいました。ヒーターと本体の嵌め合いが悪いようです、製造しているのは中国あたりで、アイリスの製造技術がどうのこうのではないと思いますが、まぁでも所詮そんなもんかと、しばらくはアイリスの製品を購入することはないでしょう。.

今まで使っていたのが壊れたので購入しました。 自分は、良い商品だと思います。.

ワンルーム加湿器としての機能は必要充分です。カルキ取り含めた掃除もそれなりに行えばそれなりに役目は果たしてくれます。2年目の冬に利用中水漏れが発生し、調べたところ水を沸騰させる石が溶けたようになっていました。1年保証ですし耐久性は値段なり、ということでしょうか。また買うかといえば微妙ですが、まぁまぁの品でした。.

レビューにも頻出してますが、使っているとすぐにスイッチがoffになります。(1〜2周間利用すると、10分で止まるようになる。)最初は加熱しすぎで防止機構として止まるのかと思いましたが違いました。「暮らしのクエン酸 330g」を大さじ一杯 金属の露出している加熱部位に入れて1時間ほど加熱するとスケール(水垢)が落ちて、また利用できるようになります。.

一晩でちょうど空っぽになるので、夜勉強する子供には良いです。.

電源オン時スイッチから火花が見えます。電源オン時はスイッチが入りますがしばらくして消えてます。(毎回)仕様かと思いましたが不良品のようです。返品します。さすがアイリスオーヤマ 安かろう悪かろう。動けばラッキー程度の値段なので 気にもしません。最初からそういう気持ちで買う必要のあるメーカーです。.

就寝中の乾燥防止に購入.超音波式のほうがおしゃれで安かったのですが,加熱式のほうが衛生的だという口コミを見てこちらに決めました.一晩中つけっぱなしを考えて1. 9lの方を購入しましたが,6畳ロフトつき一人暮らしには十分な加湿性能でした.水が切れたら勝手に電源offしてくれますので安全です.しかし…音が….水の沸騰音がなかなかの音量です.加熱式というものは全般としてこうもボコボコいうのでしょうか….モーターノイズのようなキーンとした高周波音ではないので耳に響くというわけでもないですが,気になる方は少しベッドから離して設置したほうが良いかもしれません.コードが短いので延長ケーブルが必要かも.当方埼玉住まいですが,結構な量のミネラルが溜まります.2回に1回,汚れがこびりつかないうちに掃除しています..

一昨日購入しましたので早速レビューをば。おおよそ6畳の洋室の加湿用に購入しましたが、効果の程は十分でした。就寝中に使用したところ、35%だった湿度が起床時には55%になっており、寝起きの喉の乾燥も改善されました。また値段も手頃で、配送・梱包にも問題はなかったためなかなか満足です。気になる点としては、加熱式の加湿器ですのでやはり使用中は水を沸騰させる音が発生します。日常生活で気になるレベルではありませんが、就寝時に雑音がすると眠れない、という方は他の方式の加湿器を検討された方がいいかもしれません。それと製品の性能には全く関係しませんが、はがしにくいラベルがタンクにデカデカと貼ってある点が個人的にはイマイチでした。ぐだぐだと書き並べてしまいましたが、お値段からすれば満足のいく製品です。メンテナンスについてはこれからなので思うところがあればまたレビューさせてもらおうと思います。[追記]初回お手入れを行ったので追記を。構成は本体とタンク、部品が3点とシンプルです。分解も簡単なので、掃除も苦になりませんでした。形状上タンク内の水が切りにくいのが難点ですが、ほぼ毎日使用しているのでシーズン中は気にしなくていいかなと割り切っています。.

It is not so big but it works efficiently.

他の方の口コミにもあるように、使用をはじめて2週間ほどからリセットボタンが自動に作動しすぐ加湿が止まってしまうようになった。中を見てみると、ヒーター周りに石灰の山のようにカルシウム汚れが。。掃除をしたところ、また購入後のようにタンクの水がなくなるまで加湿も作動するようになりました。ですが、毎日使用しているためか1週間に一度は掃除をしないとまたすぐリセットボタンが作動し止まってしまう。加湿効果としては気休め程度ですが、無いより良いかと使っています。.

スチーム式で衛生的カルキがたまるのか、自動でオフとなることが多い。汚れにくく掃除しやすい.

ベスト アイリスオーヤマ 加熱式加湿器 タンク容量1.9ℓ ブルー アロマトレー付き Shm-260d-a レビュー