アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機 花粉 Pm2 – インフル予防に最適

水タンクも丁度いいおおきさでタイマーもありお手入れが楽です。取り替え時のフィルターが安いので安心して、取り替えも、たくさんできます.

長毛の猫がいるので、購入しましたが、1週間で結構な毛が吸われている。猫のトイレの臭いは感じない。空気がきれいになっているでしょうね。加湿は、加温タイプなので、猫が乗ったら危険かな?加湿の水タンクは持ち手が上なので便利。ただ分解お掃除がややこしい。.

ハイブリットタイプ(加熱式タイプで衛生的)で探しました。以前使用していたのは床も濡れて湿度調節を自分でしないといけない。こちらは霧雨状の目に見えないくらいの蒸気なので物足りない気がしたが吹き出し口に手を近ずけると手がシットリしてくる。(雨水と霧雨の違い)湿度表示が有り目標湿度に達すると停止する点も良い。デザインは普通ですがタンクが上に付いていて取り扱い易く機能性も良いので気に入っています。.

加湿は湿度が少ない時に動く仕様強制的に加湿はしてくれない模様なぜか湿度が低いところでも湿度が高いと判断され結果加湿してくれないセンサーが壊れてるのかも?ということですただの空気清浄機です加湿は加湿器でするようにしました。.

思ったより小さい感じでした。空気清浄機は問題無く使えてます。音は静かですよ。加湿器は音がうるさいですね。ちょっと残念です。寝室で加湿器は音がうるさいです。.

価格に惹かれて購入しました。コンパクトで使いやすいかと思ったのですが、加湿する際にかなり音がします。お鍋でお湯を沸かしているような、グツグツといかゴボゴボというような音がして、昼間はそんなに気にならないのですが夜中の静かな時に使うとかなり気になります。.

少し使うと設定湿度を記憶して自動的に加湿する優れ物です。設置場所によってこの機能がはたらきにくい事があるので、置く場所を変えて試す必要があります。.

買って約1年経ちますが、タンクの変型と加湿口周辺が変型してきます。2-3ヵ月目に1度交換をしていただきましたが、また変型して、水が漏れて床がびしょびしょになっていました。サービスセンターの方の対応が良かっただけに、製品の耐久性がなさすぎて残念です。.

利点と欠点

メリット

  • 疑心暗鬼?!
  • 熱による変型
  • お手入れが楽チン!

デメリット

本体の下に敷いた段ボールが、機械から水が漏れて、ビシャビシャ。.

今日、11時に届き、すぐに説明書読みテストしましたが5分でランプが点滅しメンスイチ切る事もできずコンセントを外し止める事10回以上繰り返しても同じでした。アイリスに電話する、井出様がでて原因が分からず、15分後に電話きて、故障との事、ゆうパックが17時に取りに来ました(6時間で返品)。シャープ製のkcーf70ーwに注文します。.

勝ってからレビューを見たのですが、うちでも初めての使用時から水漏れし大変なことになりました。蒸気を出す部分が加熱され蒸気が出始めてから水漏れするので厄介です。満タンに入れた水が床一面に広がってました。。。構造上の欠陥なら対応バージョンを出すなどしてほしい所です。.

空気清浄機の機能はこのサイズとしては、普通です。特に良く清浄するとかはないと思います。加湿は加熱式なので、水蒸気が出るタイプです。ハイブリッド等と違い、加熱してるのでカビなどの心配は減ります。空気清浄機の風邪と多少混ざるので周囲がびちょびちょになったりしません。両機能とも音は普通で夜うるさくて寝れないとかはありません。個人的に音に敏感ではありませんが。価格からしても良い買い物が出来たといった感じです。.

音も静かで快適です加湿機能も十分に働いてくれますちょっとしたことがあって連絡したらカスタマーセンターの対応が早く丁寧でした.

タバコを吸うので今までは加湿器と空気清浄機の二台を使用していてとても場所をとっていました。この加湿空気清浄機は一体型なので場所もとらず、独立稼働なので別々に使えるという所に惹かれ購入しました。コンパクトで手入れも簡単うえ音も静かなので毎日便利に使用しています。これなら寝室用にもう一台購入してもいいかなと思っています。.

常に湿度が50・60%と表示されているが、他の湿度計と合致していない。加湿入りで「標準」にしても湿度がアップしないので「うるおい」にするが差ほど部屋の湿度のアップは無く、タンクの中の水だけが勢いよく無くなる。電源を入れてすぐに音が鳴って停止したり、ずっと作動していたのに理由も無く音が鳴って電源がオフになる。訳が分からない。そのたびに購入したことを悔やむ。.

シンプルな機能で24時間稼働させています。ペットの抜け毛やホコリが減ってアレルギーが出にくくなりました。また、冬には加湿してアレルギーにも良いかと思います。.

猫を飼っている家で、新生児が過ごすに当たって購入しました。加湿器と空気清浄機を2台置くのはスペースに問題があったので、機能の面で、他社製品と比較したりレビューを参考にして決めました。大きさについてはコンパクトだと思います。軽いので掃除の際にも、簡単に動かせます。メンテナンスについては水の補充もしやすい、フィルターの掃除もしやすいです。加湿器の洗浄は、クエン酸を入れて運転するだけ。部品も簡単に取り外せます。空気清浄機の3枚のフィルターの内、奥の2枚は2年間交換しなくていいので、表面のものだけ掃除機で掃除。運転音については、加湿器も空気清浄機もマックスにしなければ、とても静かです。加湿器を常に標準運転していると、水の補充は結構まめにするようです。空気清浄機は、おむつ替えをしても匂いはすぐにとれるくらい優秀です。いい買い物でした。.

特徴 アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機 花粉 Pm2.5 除去 ~10畳 Hxf-A25

  • 商品サイズ(cm):幅約29.7×奥行約24.7×高さ約51
  • 本体重量:約5kg
  • 電源:AC100V
  • 消費電力(50Hz/60Hz):空気清浄(静音)5W/6W、(標準)13W/16W、(強)23W/28W、空気清浄(強)+加湿:283W/288W
  • 空気清浄機の適用床面積:10畳(「強」運転時)、風量切替モード:静音・標準・強
  • 加湿器の適用床面積:木造和室:5畳・プレハブ洋室:8畳、加湿量:最大約300ml/h、連続加湿時間:約7時間、加湿切タイマー:2・4時間、水タンク容量:約2.0L
  • 風量(50Hz/60Hz):空気清浄(静音)0.5m2/分、(標準)1.2m2/分、(強)50Hz:2.3m2/分 60Hz:2.1m2/分 電源コードの長さ:1.8m
  • 商品サイズ(cm):幅約29.7×奥行約24.7×高さ約51
  • 加湿機能と空気清浄機能の2つの機能を兼ね備えた加湿空気清浄機です。パーソナルタイプの加湿空気清浄機なので寝室や子供部屋などに最適です。
  • 加湿機能は標準・うるおいの2つのモード、空気清浄機能は静音・標準・強の3つのモード搭載です。HEPAフィルター採用で花粉やアレル物質・たばこの煙・かびの胞子などを捕集します。
  • お手入れは加湿ヒーターお手入れランプの点灯で時期をお知らせし、専用液(クエン酸)を注ぎ洗浄ボタンで押すだけで簡単にお掃除できます。
  • 本体重量(kg):5
  • 素材:

メーカーより

拡大表示

拡大表示

拡大表示

空気清浄&加湿のダブルパワー

空気の汚れを吸い取りながら、お部屋をしっかり加湿し、心地よい空間をつくる。

風邪やインフルエンザ、花粉、気になるお部屋のニオイ対策にお勧め。

空気清浄と加湿独立稼動

生活シーンやお部屋に合わせて空気清浄と加湿を自由に組み合わせできる。

それぞれ風量も選べる。

3方向からパワフル吸引

左右下の吸引口から汚れた空気を最大2.3平米/分の風力でパワフル吸引。

低い位置の空気もきれいになるから、ペットのいるお部屋にもおすすめ。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

湿度を一定に保つ

湿度センサーを搭載し、モードに合わせて自動で湿度を調整。

設定湿度に達すると自動停止、湿度が下がると運転を再開して設定した湿度を保つ。

風量3段階調節&切タイマー

風量調節:静音、標準、強

切タイマー:2時間、4時間

3種のフィルター

3種類のフィルターで、気になる空気の汚れやニオイも効果的に除去。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

HEPAフィルター

花粉やダニのフン、死骸などのアレル物質や、ウイルス、カビ菌、PM2.5などの微小粒子を99.9%以上除去。

活性炭フィルター

タバコなどの気になるニオイをしっかり吸着、脱臭。

プレフィルター

空中に浮遊するホコリや抜け毛を効率よく除去。掃除して繰り返し使える。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

加熱式加湿

水を加熱して加湿するから衛生的。

室温に左右されず、安定した加湿ができる。

お手入れ簡単

お手入れのタイミングはランプでお知らせ。

クエン酸を入れてボタンを押すだけで、加湿ヒーターの洗浄が簡単にできる。

ラクラク給水

タンク容量:約2L

給水タンクが上部についているので、取り外しも簡単。

拡大表示

省スペースモデル

コンパクトだから場所を取らず、2台目としても適当。

寝室で加湿も空気清浄も両方共使いたくて購入しました。メインでリビングではダイキンのミドルラインのモデルを使っています。比較対象が悪いのかもしれませんが、空気清浄機能が非常に弱いです。ホコリでアレルギーが有るため、ホコリがたったなと思うときには強風でやりますが、吸い込みが弱く感じます。(ダイキンのモデルの弱〜中と同じくらいの印象。)ホコリセンサーもないため、現状がひどいかどうか、取れたかどうかもわからず、実感が得られません。プレフィルターが比較的汚れていないため、実際弱いのではないかと考えています。加湿機能は電熱式でしっかり加湿してくれて、良いです。ただ、これは仕方がないですが、電気消費量は目に見えて増えました。「しっかりと加湿」ではなく「乾燥を避ける」程度の使い方をしたいため、ここまでは不要だったかもしれません。機能的には加湿機能には満足ですが、空気清浄機能がおまけレベルで満足できていません。よって、両方がついているという本製品の特徴が潰れてしまっています。乾燥を避けるくらいであれば、その他メーカーの気化式加湿機能のある空気清浄機が良いでしょう。ここまでの加湿をしたければ、別途加湿器を購入する手もあります。(おそらく電気代的にも2台使っているようなものだと思います)また、一部レビューにもありますが、耐久性には難がありそうです。購入してから2ヶ月ですが、すでにledが1個潰れました。(加湿の「うるおい」が点かず、ついているか否かがわからない→実害がある壊れ方)幸いにして水漏れするような壊れ方ではありませんが、不便ですし不信感は募ります。総じて、空気清浄機としては弱く、加湿器としてなら専用機で十分という、人に勧めにくいという印象を持ちました。仮に壊れたとしたらリピートはないですね。.

木造6畳ペットのいる寝室現在 湿度が60%なので主に空気清浄機をメインで使用寝る時は静音にすると音は静かで気になりません。ネコの抜け毛の舞い散りも匂いも減り空気が澄んで気持ちが良いです。本体はシンプルで清潔感があり安定感もあるので倒れる心配もありません。加湿と空気清浄が別運転出来るので便利。現在の湿度も4段階でわかるので湿度計が要りません。加湿のタンクが上にあるので残量も見やすく手入れもラクです。気になるところは加湿する時のボコボコ音と、あと吹き出し口の蒸気が熱いので 気をつける必要はあります。その他は星5つです。.

直ぐに壊れました!製品不良品で交換してもらえましたが、またすぐに壊れました。二度と買いません。.

使い初めてから空気が変わりました。どれだけ空気が濁っていたんだ…と^^;水漏れのレビューが多かったので少し不安でしたが、今のところしておりません。操作が分かりやすくコンパクトで良いです。先日解体して掃除をしましたが、カップ部分?(最後にはずすもの)がとても固くて取れませんでした。女の人は最初外すの厳しいのではないかなと思います。他ははずして洗うことができるので衛生的で良かったです。.

昨年の11月に購入しましたが、年明けから絨毯がびしょびしょになる程水が漏れ出し、電源を入れても作動しなくなりました。電話したところ新しい品物に変えてくれる由… それはそれで良いのですが、せっかく良い製品に巡り会ったと喜んでいたのにガックリ… 今度送られて来る品はどの位もつかと疑心暗鬼?!.

8畳ほどの書斎に置きました。空気清浄機もついてとても快適に使用しています。「うるおい加湿」にすると沸騰してボコボコ言いますが、加湿感が増してて良いです。また清浄機の風量を「強」にするとかなり音が出ますが、これも効いている感が増して良いです。.

思ったより小型で厚みもなくてとっても、希望通りでよかったです。しいていえば、キャスター付きだと思ったいいなぁ〜と思いましたね。.

空気清浄機の上に加湿器が取り付けてあり、他メーカーと比べて加湿器部分の掃除がしやすくて衛生的です。加湿器の水にアロマオイルやアルカリイオン水は使わないように注意書きがあります。空気清浄機のフィルターは2年に一度交換が目安のようです。.

購入して2ヶ月後くらいからタンクの水が下から漏れ、床がびしょびしょになってしまいました。取扱説明書の記載の点検もしましたが直らず、アイリスオーヤマのホームページから問い合わせしましたが、1週間以上何の返答もありません。.

4台使ってますが、お湯を沸かすようなポコポコ音のみならず、水のタンクがその熱で変形…キャップが閉まらず…新品に交換して頂いたけど、それも同様に…同じようなトラブルはないのかと問い合わせると「ありません!」の一言…結局4台とも交換し、再度みんな同じ症状.

フル稼働で3か月つかったところ、水を入れる部分が熱で変形し水漏れが発生するようになりました。アイリスオーヤマさんは交換してくれたのですが、pcも多い事務所なので利用は控えるようにしました。.

水を入れるところがどうやって掃除するの?ってつくりになってます。安くてもこういうところがアイリスだなって思ってしまいます。.

他のレビューにもある通り、加湿器部分から水漏れし、床が水浸しになります。賃貸だったのですが、フローリングの塗装が浮いてしまいました…。また、蒸気が出る付近は高温になるらしく、さまざまな部品が変形します。水を入れるタンクも大きく変形し、キャップがしっかりと閉まらなくなりました。あと、湿度センサーが60%から一切変化しなくなりました。市販の湿度センサーが30%でも常に60%表記です。結局、湿度センサー関係なく加湿する「うるおい」モードしか使ってません。加湿機能はワンシーズンが寿命です。空気清浄機としてはしっかりと働いてくれてます。.

無駄な機能がなく、使いやすい。しかし…タンクの水が全て漏れるようになり、ワンシーズン(冬)で加湿機能は使えなくなりました。また蒸気口は正面に向いているが、空気の排気に吸い寄せられ、蒸気は結局背面に飛んでいきます。加湿機能はもう使えないので空気清浄機として使います。.

寝室用として購入。この値段にしてはなかなかいい性能だと思う。気になったところはデザインの関係からか、タンクの給水口が下にあるので水を入れる際どれくらい入ってるか見れないので満水にするときとりあえず溢れるまで、となるところ。あと加熱式なので最初に加熱してるときのコポコポ音が気になるが、これはしょうがないと割り切るしかないです。現在丸1日加湿機能を標準で付けっぱなしですが、まだタンクの半分くらいしか水が減ってないです。空気清浄機能も静音にするとほぼ聞こえないので寝るときのストレスも感じないです。買ってよかったと思える品でした。あとは耐久面でどれだけ使えるか期待したいところです。.

加湿器と空気清浄機が1台で済むという発想はいいのですが2か月使用して気になる点が出てきました。①給水ランプの点灯。タンクに水が入っているのにも関わらずアラームが鳴り給水ランプが点灯する。電源を入れ直しても部品の取り付けを確認してもダメです。電源を切り暫く放置すると消灯します。②本体からの水漏れが発生。たまたま本体を横移動させてみたら床が濡れていた。移動させなかったら気が付かなかった。フローリングに置いてあるのでちょこちょこ見ていたら2日に1度ぐらいの割合で発生しています。以上2点についてはメーカーに問い合わせ中です。③加熱ヒーターにカルシウム?がこびりつくのでメンテナンスをこまめにしないとダメです。ヒーター部分に電気ポットみたいな白い結晶がこびりつく。加熱式なので仕方ないと言えば仕方ないのですが。④加湿量が突然減る。うるおい設定でガンガン出ていたのに湿度に敏感な妻が「目が乾く」と言ったので本体を見ると蒸気がほとんど出ていない。電源を何回か入れ直して回復しました。良い点は重量が軽いので移動やメンテナンスで排水する時に持ち上げるときに楽です。加湿器と空気清浄機を別々で買うのに比べて安いと思います。以前、使用していた加湿器も水漏れで交換してもらったのですが代替品も結局水漏れが発生して使用をやめて処分しました。そんな一件があったので購入を躊躇したのですがやはり問題が発生してしまいました。購入するなら一か八かで購入しましょう。.

リビングのペット臭が気になるのと風邪やインフルエンザ予防に加湿機能付きの空気清浄機を購入。操作が簡単で前面にタッチパネルがあるので設定を確認するのに見易いです。少し音が気になりますが静音設定にすれば気になりません。部屋の匂いが軽減された気がします。.

ずっとコンパクトで機能がいい空気清浄機を探してたので買ってみましたが、音も静かだし、コンパクトなので置く場所も選ばなくてもいいし、なんといってもおススメは加湿付きな所。お手入れも簡単なのでめんどくさがりの私でも大丈夫な所です。.

毎日寝る時は稼動させています。乾燥感がなくなり、快適な睡眠が取れている感じがします。.

寝室にて使用するため、加湿器と空気清浄機が1台で場所を取らないタイプを探していて購入しました。空気清浄機の機能は、いまいち反応してるのか反応していないのか不明ですが、(以前使用していた空気清浄機は、反応すると赤く光る等目に見えていたため)加湿機能は充分でした。ただ、使用して3ヶ月で床に水溜りが。。加湿の際の水が流れ出ているようで、危うくベッドの下が水浸しになるところでした。メーカーに問い合わせしたところ、新機種と交換してくれましたが。。.

使用二週間程度でごくたまにタンクに水が入っている状態で、給水ランプが点灯することがあった。ところが三週間過ぎたあたりから、満タンでも頻繁に給水ランプが点き始めた。湿度センサーが30%のまま加湿が効いてないことに気付いた。アイリスの修理センターに電話したら、案の定初期不良というのと。どうやらヒーターに何か、問題があるのではないか。一ヶ月未満ならamazon側で処理してくださいって言われた。(amazon発送のセレクトショップ)、手順に沿うと、返金扱いになった。治してほしいんだが!加湿センサーが雨の日以外は50%にならないなんて元々不良品だったようだ。.

使い始めて1か月ほどになるけれど、変に自動化されていない分だけ判り易い。加湿ヒーターの洗浄が2週間ごとに来るのが面倒だけれど、以前の加湿器でカルキ結晶が付いてしまって機能が低下したことを考えると、手間でも仕方ない。湿度が高まってくれば必要なくなるけどね。今年は花粉が多いということだけど、これがあるためか、さほどひどい症状は出ていない。機能的に十分である証左と思う。.

買って2年持たずに壊れた。耐久性が悪すぎる。作りもちゃっちいです。同時期に買った空気清浄機も一年で壊れセンサーライトも二週間で二個壊れた。アイリスオオヤマは不良品のデパートです。.

ベスト アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機 花粉 Pm2.5 除去 ~10畳 Hxf-A25 買い取り