アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 加湿器 超音波式 アロマ対応 ホワイト Uhm-300p-W – 掃除は大変だけど強力!

さすがアイリスオーヤマ買って一ヶ月くらいで故障電源入らなくなりました.

リビング用に購入しました。不良品にあたり、すぐに対応してもらえて新しいものが届きました。使って気づいたのが、お手入れがしにくい…タンクの口が小さく中まで洗えない。フィルターを給水ごとに水洗いしても赤いヌルヌルが取れない。赤ちゃんが居るので、お手入れができないのがとても気になり1シーズンで処分することを決めました。大容量なのが気に入って購入しましたが残念です。.

以前は気化式の加湿器を使っていましたがうるさいので超音波式の物を買いました。まったくの無音ではありませんが寝る時でも気になるほどの大きさではありません。加湿機能自体は良いです。ただ、空になったタンクを取り出す時に濡れている蓋を外してどこかに置かなくてはなりません。取り出したタンクからも必ず水滴が垂れるので運ぶ前にタオルなどで拭く必要があります。使用して3週間ほどで電源が入ったり消えたりを繰り返すようになりました。我慢して使っていましたが2ヶ月を過ぎた頃から1秒電源が入っては2秒消えるという状態を繰り返し、電源が入る時にキュイキュイと音も出るようになり我慢ができず使うのをやめました。.

よき商品のため重宝させていただきます有難うございましたこれで母の満足が得られました.

容量が大きいので頻繁に補充しなくても良いのが気に入りました。.

Webで安くて質のいい加湿器を探していました。アマゾンなら、期待通りにそのようなものがありました。しっかり活躍してくれてます。.

最悪です。二回しか使ってないのに、全く霧が出なくなりました。説明書に書いてあるメンテナンスもしてみたけど、まるでダメ。返品したいです。こんなの売るべきじゃないです。どこに問いあわせたら良いのでしょう。星はマイナスにしたいです。.

シンプルな構造で手入れも簡単。ダイヤルをmaxにすればかなり盛大に噴出して、加湿力もそこそこありそうです。バケツのようなデザインはユニークで悪くありません。.

利点と欠点

メリット

  • 買ってはいけない。
  • 水が垂れる。
  • 値段相応

デメリット

使い心地は悪くないが、水の補給時にふたやタンクが水滴だらけで、どうしてもふたの水滴やタンクからの水滴が床に垂れてしまう。.

あと一歩かな?デザインは好きなんですが期待ハズレな部分が多いかな.

これだけの機能、デザイン、で安い。2時間タイマーを載せると高くなるか。追加20161210電源もはいり、なんか回転音も聞こえるが、肝心の蒸気が出てこない。アイリスオーヤマを、応援しているが、これは残念だ。.

水もいっぱい入るしすぐ水蒸気が出てきてくれます。量も調節出来て買ってよかったです!.

動作は問題ないのですが,ときどき水の落ちる「ピチャ」という音がやけに大きく感じます。静かな環境ではすごく気になります。.

一度不具合がありましたが?直ぐに対応してくれました満足いく品物です.

使い方通りに使っているはずが、底から水漏れします。使い続けることは困難です。.

気に入ってますが、少し我が家には容量が大きかったと感じています。今年は例年と比較し、さほど湿度が低くなく加湿タイプの空気清浄機だけで済んでいますので、今のところ1回しか出番はありません。.

ティアドロップ型の加湿器が多い中、どうもその形が好きになれなかったので、アイリスのこの加湿器の形は良いと思います。タンクに水を入れるのもティアドロップ型よりやりやすい気がします。どなたかのレビューに、設置したけど加湿しない・霧が出ないと言うようなのを読みましたが、新品だと超音波振動子に空気の泡が付いていることが有り、泡が付いていると霧になって出てきません。私も最初は霧ができないので、あれ?と思いましたが、調べたら泡が付いていて、泡を取ったら普通に動くようになりました。噴出量も多いですし、アロマオイルも別皿に入れると香ので、良いと思います。シーズンで安くなってた(2000円)ので2台目も購入しました。.

特徴 アイリスオーヤマ 加湿器 超音波式 アロマ対応 ホワイト Uhm-300p-W

  • 商品サイズ(cm):幅約25.5×奥行約25.2×高さ約29.5
  • 商品重量:約3.0kg
  • 材質:ABS樹脂、AS樹脂
  • AC100V(50/60Hz)
  • 39W
  • 電源コード、アロマパッド(予備)×2、ブラシ、取扱説明書
  • 最大加湿量(室温20度湿度50%の場合目安):約300ml/h(最大運転時) 加湿時間:約11時間(最大運転時)
  • 適応床面積:木造和室(約5畳)、プレハブ洋室(約8畳) タンク容量:約3.5L コード長さ:約1.5m
  • 電気代:約1.1円(1時間あたり※1kw/hあたり27円目安)

メーカーより

スピード加湿

超音波振動によって、水をミスト(霧状)にして室内を加湿する超音波式加湿器。

加湿が始まるスピードが速い。

加湿量:300ml/hで約11時間加湿。

【適応床面積】

プレハブ洋室:8畳

木造和室:5畳

LEDライト内蔵

LEDライトがほのかに照らすインテリア性の高いデザイン。

室内ライトとしても使え、ベッドルームの加湿用にぴったり。

アロマトレー

アロマトレー付きで、トレーにアロマオイルを入れると加湿しながら香りを楽しむことができる。

吹き出すミストが熱くない

吹き出すミストが熱くならない超音波式は、小さいお子様がいるご家庭にもオススメ。電源コードはコードにひっかけても外れるマグネットプラグ。

加湿量の調整

加湿量は無段階に調整可能。

お好みの加湿量に調整できる。

抗菌タンク

抗菌剤をタンクに配合することでタンク内の雑菌の繁殖を抑制。

加湿方法 加熱式 加熱式 超音波式 気化ハイブリッド式 気化ハイブリッド式 加熱+超音波ハイブリッド式
ナビ 温湿度ナビ 温湿度ナビ/肌ナビ 温湿度ナビ/肌ナビ

商品名 セラミックヒーター デスク下ヒーター 2WAYヒーター デスクヒーター ホットカーペット ホットマット

小型のバケツ、もしくはゴミ箱ほどの大きさがありますが、タンク容量(約3. 5l)を考えれば妥当か。幅のある加湿量をつまみ一つで調節できます。抗菌フィルターも内蔵されています。水タンクも取り扱いやすいです。持ち上げると自動でスイッチが切れるので、加湿量つまみを回して切にしなくても給水できます。シンクに置いて給水できる形もいいです。本体と電源コードが取り外しできるので、清掃も楽。噴出口は若干水平寄り(40度位?)なので、机の上に置く必要があると思います。ただひとつ残念なのは、ランプが消せないのです。結構明るいので、寝室で使うのはやめました。写真のようなv字に灯るのではなく、全体的に明るくあまり綺麗ではありません。白を選択したからか、光が筐体を透過してしまいます。またデザインはいいのですが水量残がわかりにくいです。.

購入してから数日で水が漏れるようになり使えなくなりました。サイズもちょっと大きめ。.

使用開始から1週間で電源が入らなくなりました。残念でなりません。、.

私がamazonで買ったときは、2,380円でした。かなり気に入っています、故障しなければ全く問題なしです。夏のクーラー対策で使っています、加湿力はかなりあると思います。.

■たっぷり加湿超音波式の加湿器を使うのは初めてでしたが、スイッチをいれるとすぐに蒸気がどんどん出てきます。耳鼻科にネブライザーという機械がありますが、それと似たような感じです。加湿器としての性能は十分だと思います。■熱くならない熱を使っていないので省エネはもちろん、子どもやペットがいる場合でも安心して使えます。■大きさ>小型でデザイン性が高いとありますが、幅25センチ、高さ30センチほどなのであまり小さくはありません。バケツを置いておくようなイメージになると思います。■フタ上に乗っているフタですが、カチッと留められているいるわけでないので簡単に取り外せます。大人が使っている分にはよいのですが、小さなお子様がいるような場合だと触ってはずしてしまうように思います。とくに火傷などはしないと思うので問題ないかとは思いますが、この点は注意が必要かと思います。以上、参考になりましたらさいわいです。.

今まで使った加湿器は水漏れしたり、手入れが大変だったり不満だらけでした。最初はスティーム式を検討しましたが、音がうるさそうなのでこの加湿器を購入しました。水漏れもなく手入れも楽なので、今のところ満足しています。欲を言えば、タイマーがあればよかったと思います。また、給水するときはタンクを取り出そうとすると水滴が落ちて床を濡らしてしまうので、本体ごと洗面所に持って行って給水しています。給水のしにくさはこの加湿器に限ったことではないと思います。本体にハンドルをつければ道運びが楽になるので、メーカーには考えてほしいものです。.

一週間で全く蒸気がでなくなりました。一晩中つけていましたが、水は1cmも減らず。交換してまた同じだといやなので返品させていただきました。.

かなり広い店舗内で使用しています。内容量が大きいので一度入れたら一日持ちますし、パワーがあるのでしっかり加湿できます。購入してよかったです.

プラズマクラスターつきのを使っていたんですが、もっと大容量のがほしくて買いました。風量小さくしてやれば丸1日は持つのでのども委託ならずにすみます。洗い方も単です.

超音波を出す部分の振動版(?)がさびたのか、塗装が剥げたのか、黒い部分がボコボコになり剥げてきました。結果、maxにしても水蒸気がでなくなりました。北海道で暖房を使う6か月(11~4月)は常時つかっていたのでヘビーすぎたたかも知れません。今シーズンはあと少しのためなんとかしのぎます。加湿式は割と長持ちするので次回はまた加湿式にする予定です。.

Dc100v変換器を利用し乗用車で利用しています。車用の小型加湿器では焼け石に水(私にとってはですが)なので、こちらを活用中。電源のスイッチがアナログ式なので、通電でオンオフができます。(その都度加湿器のオンオフ不要)本体サイズが意外とおおきくどっしりしているので、社内で倒れにくい。もちろん、家庭でも使い勝手はいいです。利用して数週間あとはどのくらいもつかですね(^^)安い買い物ができました。最近のアイリスさん家電メーカーの様に新しい電化製品をリリースされていますが今後にも期待です。.

サイズを見て買ったつもりが(机に載せようかぐらい)大きいので吃驚、形も可愛くないあくまでもアマゾン常連のお買い物ですが捨てちゃおうか上げようかと迷ったがそれも面倒だし風邪を引いたので使いましたが最初水を入れるところが解らずびちょびちょ何しろパソコンもマニュアルを読まないので。でも今はとても気に入ってます、水やりがちょっと気になりますが蓋を下にして急いで水道へ量も方向も自由に変えられるのがいいですね。アロマは使いません、最初ここから水がビチャビチャちゃんとマニュアル書を読もうね。読んでないけど。まあ使っています。片づけるときに折りたたみだといいなと思います。.

30%offクーポンがある時にオレンジを買いました。実質1700円で購入出来たので、なかなか良い買い物が出来たと大満足です(*^_^*)✰✰加湿具合も最高!✰✰思ったより大きくて水が3. 5ℓ入るとのことで心強いです!!乾燥は喉も痛くなるし、子供も鼻が乾燥して鼻血が出たりして辛かったので、こちら購入出来て良かったです!(*’∀`)♡♡壊れやすいとのレビューが多いので、長持ちしてくれることを願います…あと、私はアロマを数滴たらして使ってます(^^).

値段とデザインが気に入り購入しました。六畳の部屋に置いてます。他の製品を使った事が無いので比較できないのですが有るのと無いのとでは違うのは確かでした。水を上から入れればもっと良かったかな。.

良い点・タンクの容量が大きい 約半日持ちます・スイッチを入れたら即過失が始まります ほぼ、写真のミストイメージ通りのミストが出ます・ledが程よい間接照明の様になります・静かで寝る時でも気にならない・容量の割にはコンパクト 我が家の三段ラック(一般的なサイズ)に収まる大きさでした・水がなくなったら自動で止まり、ledも切れます悪い点・ミストと一緒に水が漏れます 本当にごく僅か、時々ですが、吹き出し口から水が出てしまいます・水を使いきれず、タンクの補充前や長期で使用しない場合、本体底に溜まった水を捨てる必要があります 水を捨てずにタンクを補充しようとすると、水が垂れて床が濡れてしまいますなんとも言えない点・アロマの効果が弱すぎる アロマディフューザーの感覚で使うと不良品のレベル ただし、プラスチック製品独特の臭いを打ち消すために使うと効果抜群・吹き出し口が蓋と一体型で、縦方向の調節ができない 縦方向については、おそらくこの商品だと水が出てしまうためだとは思いますが、形状を工夫して真上に出せると使いやすい容量や加湿量、led等、寝室での使用に適していると思います。広めのリビングだと加湿量は物足りないかもしれませんが、長時間の使用が可能ですので、適応力は高いと思います。反面、使いやすさという点では、吹き出し口の形状から置く位置を選び、排水の手間を考えるとやや面倒だと思うかもしれません。また、吹き出し口から水が出てしまう点は、個体差によるものかもしれませんし、使う人にもよりますが大きなマイナスになると思います。おそらく、蓋と吹き出し口の形状を工夫するだけで、多くの人に満足のいく商品になると思います。.

一人暮らしにはかなり強力でした。冬の乾燥する時期に出力を一番弱くしても、10分あれば湿度が80%になりました(笑)当然中の水を使い切らないので、1/3くらいしか入れてませんでした。本体が大きくバケツ状なので、掃除は結構大変です。重さもまぁまぁあるので、落としたら怪我しかねないと思います。加湿能力は申し分ないので、気をつけて使えば冬の喉の味方になります!.

出力が高いので加湿効果がすぐ感じられます。.

加湿器は、何台購入しても、100%の物は無いですね。熱源式?の物はカルキの付着に気をつかう。ハイブリット式は、ファンを回すので、音が問題。超音波式は掃除が簡単だが、何故か棚、家具類、ガラス、鏡等に白い粉状の物が付着する。軽く拭けば取れるのだが、要らない用事が増える。しかし、4リットルタンクは、良いですね。フルパワーで10時間、補給なしでok。おまけのledは、昼間に認識できない。寝室に使用するには大きい、暖房と併用すれば良いが、加湿器だけだと室温が下がる、加湿器近辺が濡れる場合があるので、ngだと思う。.

商品は画像の通りでした。若干大きく感じますが慣れたら気にならない。とりあえず使いやすい。コスパ◎2017. 11/16まだ普通に使えている、コスパ◎普段レビューしないがおススメにつきレビュー.

久しぶりに加湿器を増備しました。スチーム式と加熱気化式(メーカがハイブリッド式と呼ぶもの)の加湿器を持っていますが、超音波式ならでは比較的静音です。加湿量はオーディオアンプのボリュームコントローラのごとく無段階で調整できます。最大加湿量にすると、ミストがかなりの距離まで散布されているのがよく分かるくらい(1〜1.5mくらい目視できました)で、8〜10畳くらいまでの部屋ならば十分に加湿できるのではないか、と思います。アロマオイルが使えます。これは各種存在する加湿器には定番化してきている機能なので珍しくはないですが、アロマトレイで使うアロマパッドは脱脂綿やスポンジでも代用できるとのことで、専用の消耗品を追加購入する必要がなく、その点、いろいろなアロマオイルに気軽に変更できるが良いです。大きさはコンパクトです。パーソナル使用を目的とするならば大きいかも知れませんが、部屋全般を加湿する目的で考えると、他の加湿器と比べれば小型なほうだと思います。デザインですが、とても単純なバケツ型です。色はホワイトですが、部屋の雰囲気をあまり邪魔しないと思います。ただ、一見するとダストボックスに見えてしまい、もともと使っているダストボックスもホワイトで大きさが似ているので、家族が何回かゴミを入れようとして「あっ、違うわ・・」ということがあったのは愛嬌です。照明を消すと、LEDだそうですが淡いホワイトのランプが映えます。インテリアというだけでなく、消灯した室内において機器の存在が分かるので足をかけるなど転倒防止になるので安全性の面で特に評価します。構造ですがシンプルにできています。一番ありがたいと思ったのは、他の加湿器ならよくあるフィルタ類がないこと。機種によっては複数あったり構造が複雑だったりして清掃に手間取りますが、それが無いので、手入れは流水で洗うくらいの作業で終わります。フィルタが無くて、どうやって吸気時にダスト類を除去しているのだろう、と不思議ではあります。何か仕組みがあるのだろうと思います。最後に、評価を落とすほどではないですが要望が2点あります。まず、手にもって運ぶときに、手をかける場所を作って欲しいです。バケツ型であるとはいえ、表面が非常になめらかなので、水が多く入った状態で運び手をすべらせたら足に落っこちて大変かも、というのが本商品の現物を見て真っ先に感じたことです。バケツのような取っ手をつけるのも良いかも知れません。それと、少し高額になっても良いのでタイマーをつけて欲しいなあ、と思いました。1時間と2時間の選択くらいで構わないと思います。それがあったら大満足だったのですが。以上.

外観は、加湿器とは思えない洗練されたデザインです。シンプルな形状とプレーンな色が、洋室でも和室でも、違和感なく、マッチします。さりげない感じで設置できるのがいいです。夜間のLED発光がきれいで、雰囲気を出せるのも素敵です。アロマが楽しめる加湿器です。超音波振動によるミストなので、加熱されることがないので、アロマが変質しません。微妙な香りを楽しめます。加熱しないので、安全で低消費電力なのが嬉しいです。シンプルな形状とプレーンな色が、洋室でも和室でも、違和感なく、マッチします。さりげない感じで設置できるのがいいです。夜間のLED発光がきれいで、雰囲気を出せるのも素敵です。アロマが楽しめる加湿器です。超音波振動によるミストなので、加熱されることがなく、火傷の心配が無く安全です。消費電力も低く抑えられて経済的です。アロマが楽しめる加湿器です。加熱しないので、アロマが変質しません。微妙な香りを楽しめます。タンク容量が大きくて、長時間の加湿ができるので、水の補充の手間が軽減されます。(半日くらい保ちます)構造が簡素な給水タンク式なので、タンクをもちあげて外せば、本体の清掃がしやすいです。清掃用のブラシが附属されているので便利です。.

出力が非常に高いです。加湿効果および持続時間が素晴らしいです。.

水を補給するのにタンクを外す時、必ず水滴が付いていて周りにこぼれる。.

ベスト アイリスオーヤマ 加湿器 超音波式 アロマ対応 ホワイト Uhm-300p-W 買い取り