アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 加湿器 超音波ハイブリッド式 アロマ対応 ブルー Uhm-450d – 交換品もダメ品

機能的には単純だけど、加湿は十分なレベルかと思います。.

タンクが4リットルも入るので、出力を中程度にすれば、朝水を入れれば、夕方くらいまでもちます。ただ水を満タンに入れると、超音波振動部分でブクブクという音が大きめになり、やや耳障りです。エアコンなど他に音を立てる機械がそばにあれば、気にならない程度ですが。それでも沸騰式よりはかなり静かです。水を霧にして吹きだしているので、硬水だとカルシウムの微粉が散ってくるという話を聞きました。浄水器を通したみずを入れるようにしています。しかしガスの炎が赤くなるので、粉が舞うほどではないにせよ、カルシウムの微粉が舞っているのは事実のようです。.

2015年に購入し2年程経過しましたが不具合がでてきています。土台側の水が通る部分にカビのようなモノが発生し、水が詰まり止まってしまい頻繁に清掃が必要な状態です。.

寒くなると暖房機具を使用します。すると部屋は乾燥しますので、加湿器の登場です。注水も手軽です。.

ベッドのそばにおいて使っています。全く問題ありません。 水の補給の仕方はもうちょっと工夫が必要ですね。タンクを本体から持ち上げると水滴がポタポタ。掃除をこまめにて大事に使いたいと思います。.

自宅の居間で使用してますとても扱いやすく性能もよいかと重っつてますが、給水の度にこまめに洗浄しないとスイッチがonに入らない。洗浄すれば直ぐに立ち直る、壊れれば安価だしリピートします・.

過去に使用していた加湿器(ハイブリッド)を子どもが倒して壊してしまったため購入。コストパフォーマンスは良いのですが、ボトルの付替え時に水が漏れやすい気がします。.

4畳半の部屋で使ってますが、調整つまみを弱にしても湿度が上がりすぎます。8畳程度の部屋からが丁度よいかと。.

利点と欠点

メリット

  • 給水時タンク水濡れ
  • 2ヶ月で故障?
  • ビチョビチョ。結局の所、お年寄りやお子様のいる家庭には危険です

デメリット

個人的には、加湿器や空気清浄機による除菌性能は信じていないので、純粋に加湿ができれば良い。タンクの容量、動作時の音、加湿機能、価格と、満遍なく満足できた。.

容量は多くていいのだが、やはり超音波式は蒸発したカルキ成分なのか、部屋の所々に白い粉のようなものがついてしまう。一冬で使うのをやめました。.

加湿はかなり良いです。思った以上に蒸気が出るので、6畳の僕の部屋では弱で十分❗<追記>この加湿器は、加熱した水で過失を行うということで衛生面にもいいところがあります☆長く使ってるうちに、菌が繁殖するという恐れも少ないのでは?と思います。.

2週間くらいで超音波部分が不具合になり、霧が出なくなりました。.

説明に電源コードはマグネット式と書いてありますが固定式で残念でした。それ以外は今の所満足しています。.

給水時に上部タンクを持ち上げたときタンク下面が水濡れしており、そのまま持ち上げると水滴が落ちてあたりを濡らすことになる。タンク給水口が濡れるのはいたしかないとしても、全面が濡れてしまう構造はどうかと思う。静音であるというが、寝室で使用するには音が大きい。カタログには35dbと書いてあっので、それが静かなのもとおもいかったが、うるさい。後で他社のを調べたら20db程度であった。静音という表記が妥当なのかどうか。.

父の病室(個室)に持ちこみ、一ヶ月間24時間無停止で使用していますが、静かさ、衛生面とても満足しています。業務用のような安定感ですね。.

換装気味なリビング用に販売店で見てから購入。ダイアルを半分より強側に持っていくと、ピチョピチョと音がしますが慣れれば大丈夫そうです。40%だったリビングが50%近くまで上がって、乾き感が減りました。.

霧の吹き出し口が二段に分かれているので、昼間は部屋中に、寝る前は自分の方へ二段同じ方向に❗観葉植物も多いので、乾燥している冬は一日中大活躍です。水の替えも口が大きいので、とても洗いやすく大助かりです🎵.

特徴 アイリスオーヤマ 加湿器 超音波ハイブリッド式 アロマ対応 ブルー Uhm-450d

  • 【卓上~リビングにも】広めのデスクやリビングテーブル上にも置ける、大容量でパワフルな加湿器。
  • 【アロマも使える】アロマトレー付きなので、加湿しながら香りを楽しめる。
  • 【超音波+加熱】水を沸騰させてスチーム(蒸気)に変え、超音波振動で霧状(ミスト)に。除菌しながら加湿できる。
  • 【大容量でパワフル加湿】約4Lのタンク容量。たっぷり9時間も使える。
  • 【静音設計】運転音が静かだから寝室にもオススメ。LEDライトを点灯させればリラックス空間に。
  • 【加湿機能】●適応床面積:木造和室約8畳/プレハブ洋室約13畳 ●タンク容量:約4L ●加湿方法:超音波式 ●最大加湿量:約450ml/h ●加湿時間:約9時間(最大運転時)
  • 【商品詳細】●サイズ(約):幅30.6×奥行15.4×高さ30.9cm(コード含まず) ●重量(約):2kg ●電源コード長さ:約1.8m ●電源:AC100V(50/60Hz) ●消費電力:90W

メーカーより

きれいなミストでたっぷり加湿

加熱式と超音波式のいいとこ取り

アロマの香りでリラックス

きれいなミストでたっぷり加湿

デスクにも置けるコンパクトサイズなのに、洋室なら約13畳をしっかり加湿。

リビングや寝室、オフィスにおすすめ。

加熱式と超音波式のいいとこ取り

  • スピーディ&省エネ:加湿開始までの時間が短いので、消費電力が抑えられ経済的。
  • パワフル:部屋が寒くてもしっかり加湿。
  • 清潔:水を加熱殺菌するからミストがきれい。
  • 安全:吹き出し口が熱くならない。

アロマの香りでリラックス

アロマトレーにお好みのアロマを垂らせば、加湿しながら香りを楽しめる。

※アロマは別売り。

ミストの方向も自由自在

加湿量は無段階で調節可能

9時間連続加湿

ミストの方向も自由自在

2つの吹き出し口がそれぞれ360度回転するので、ミストの方向を自由に変えられる。

加湿量は無段階で調節可能

ダイヤル式なので加湿量の微調整も簡単。

9時間連続加湿

連続9時間加湿できるので、寝る前にセットしておけば朝までお部屋の潤いを保つ。

やさしく光るLEDライト

選べる2カラー

商品詳細

やさしく光るLEDライト

運転時にはLEDライトのON・OFFが選べる。

ライトを付ければ、ほのかな明かりがお部屋をやわらかい雰囲気に。

選べる2カラー

クリアとブルーの2色からお好みのものを選べる。

商品詳細

  • 質量:約2kg
  • 電源コード長さ:約1.8m
  • タンク容量:約4L
  • 加湿量:約450ml/h(強運転時、室温20℃、湿度約50%の場合の目安)

買って、2週間ほどで、酸っぱい臭いがしてきました。水は毎日新しいものに、内部の掃除は小まめにしないと、構造上すぐにカビます。次は絶対に書いません。検討されている方は、違う商品を選んだ方がいい買い物です.

ハイブリッドだけあって、電源をいれるとすぐに加湿がはじまります。(このあたりが、加温式だとあたたまるまで加湿がはじまらなかったりするのがとても良い)15畳ほどの場所で利用しているが、もう少し大きめの方が良い。エアコンを弱で利用している分にはある程度良い気になるところngなのは、ライトですね。寝室で使うには不要な機能です。ライトの調光もできたらいいのに、、、常にオフしてます。寝室で利用するには、少しうるさいです。ごーーーっと音がしてます。あとは、吹き出し口の方向がもっと明確に変えられるといいなぁ、、って思います。タンクに水を追加するときは、大抵何滴か水が垂れるのが残念。もっと垂れない構造にできなかったのかな。.

気化した水が重く、床置きだと床が湿ります。吹き出し口も、上に向いている訳ではないので湿気ったいです。タンクの水の量が割に多くて、そこを気に入って買ったのですが、床に新聞を敷いてから使わないといけないです。最近では、クリアファイルをセロハンテープで固定し筒状にしたものを2つくっつけて、吹き出し口を上に上に上げて使ってます。(ちょっと不安定です)別売りでカチッとはまって、しかも折りたたみ式の吹き出し口作って欲しいです。あったら絶対買うので。.

単純設計でいいですね。音も静かだし、いっぱい水が入るしでいいです。あとダイヤルを強にするとすごくもくもくと水蒸気が出て6畳の部屋があっという間に湿度が70%です。.

静かでいいです。想像よりは大きかったですけど。加湿具合はどうかわかりませんが、加湿の噴射率を調整出来るのでいいと思います。.

ハイブリッド式で、充分な加湿量もあり調整幅も広いのでこのシーズン快適に使えました。2017/12/20 2シーズン目で使い始めたら、スイッチを押し続けていないと蒸気が出ません。保証期間が切れる1年で壊れる素晴らしい商品です。年末に保証期間が過ぎたのでどこで直せるかメールを出したら返事が来たのが2週間後。いくら正月とはいえ???更にその返事が、質問を呼んだとは思えない通り一遍のもの。いい会社だと思ったのに残念です。.

タンクの容量も程よく最強吹き出しでも4~5時間は使える。ただ、寝てる時は音がちょっと気になる。.

ハイブリッド加湿器ということで、試しに 1台購入しました。なるほど、蒸気発生側の水温が非常に高温になっています。これならば細菌を噴霧することは無さそうです。早速もう一台ということで、我が家は2台購入です。肝心の使い勝手ですが、音は非常に静かです。ただ他の人のコメントにあるとおり、タンク交換時に周囲が濡れてしまいます。まぁそれは既知のことでしたのですし、水がこぼれた程度のこと。気にしていません。季節もの製品なので、欲しい方はお早めに。.

給水が面倒です。外して逆さにして蓋を開けて水入れて。。。大量の水を入れる事が出来て長時間加湿できるのは良いですが面倒です。.

随分昔に似たような形の超音波式加湿器を使っていました。超音波式加湿器は一般的にタンクや受け皿の水を腐らせないように使用しないと、加湿のミストにそのまま雑菌が含まれてしまい健康面のリスクがあるという話を耳にしますが、こちらの加湿器はそういった弱点を克服すべく加湿水の除菌のために受け皿の水が加熱されるような仕組みで、超音波+加熱のハイブリッド式となっています。そのため、超音波単体の加湿器よりかは若干消費電力が高いです。お湯を沸かしてスチームで加湿するスチームファン式に比べれば大幅に低いですが。動作音は試しに使っている分にはあまりうるさくないように感じます。加湿能力は8畳~13畳ということで、プライベートルームやワンルームマンション向けの性能です。連続加湿時間は加湿量を最大にしても9時間なので、寝る前に給水して弱めに使いながら寝る分には一晩以上持ちます。なお、加湿コントロールについては自動湿度調整機能はなく、ダイヤル式の加湿量調整に留まるので弱めにずっと付けておくか湿度計を見ながらこまめに加湿量を調整できる人向けです。タイマーもありません。他のスイッチは電源とタンク内の青色イルミネーションのスイッチだけですので、操作はシンプルです。アロマオイルをパッドに垂らしてミストに香り付けする機能については、特にスイッチは無くパッドを本体にセットすると加湿時常時香るような形となります。出たてなので価格はまだ高いですが、超音波単独の加湿器を買うよりはこちらにしたほうが安心して使用できると思います。シーズンオフなのでまだ本格的に活躍しませんが、冬場はこれでインフルエンザを予防してみようと思います。.

安物買いの銭失いですかね〜12/12購入で、2/7から2hから4hぐらい使用で赤ランプ点灯します。コンセント抜き差しとかタンク上げ下げで復旧。タンクセンサー不良?orフロート不良?修理出すところもわからず。やっぱり耐久消費材購入、サービスセンターの無いのは考えものですかね。.

加湿能力は問題ないが、一年を過ぎたあたりから音がじーーーーっつと、なり始めてとてもうるさい少し、加湿機をたたいてあげると一旦は音は消えるがまたすぐになるので結局買い替える羽目になった。.

水道水を加熱して清潔な状態にし、超音波で霧を発生させて加湿をすることができる加湿機です。加熱式ですが、熱くなく、小さいお子さんがいるご家庭でも安心と思います。また、最強にしても音が静かですので、寝室に置いても気にならないと思います(個人差は有ると思いますが)。二段になっている吹き出し口が、上下で別方向に動かせるのは良いアイデアだと思います。また、自分は使いそうにありませんが、アロマを入れて使うことができるようです。使い始めの新製品臭は軽いながらありましたが、2日目から気にならなくなりました。加湿力は強力で、これからの季節に重宝しそうです。.

しっかり保湿出来て、気に入ってます。.

20畳のリビングでも潤います。出てくる蒸気も生暖かく、エアコンをつけずに1番強くして回していると部屋が暖かくなります。お手入れも楽だし、コスパ良し!.

初期不良品でした音もうるさく、水漏れし、場合によっては止まりません。水が無いのにいつまでもボコボコと騒音を立てます買わなければ良かったと後悔しています.

超音波ハイブリッド式加湿器が必要となり購入しました。水道水を使用し、水平なテーブルに置いて使用していました。初めはとても快調に加湿していましたが、1週間程度で加湿機能が同じメモリにも関わらず、半分以下に低下しました。タンクを上げ下げするとその瞬間は動きますが、そのあとはまた加湿機能が低下してしまいました。数字様子を見ましたが、改善がみられないため、返品をしました。.

手入れが楽な物が欲しくて購入しました。操作も単純で加湿もじゅうぶん。タンクが外れやすいので、そこだけ注意してます。.

この価格(レビュー時、amazonにて約1万円)でこの出力(洋室13畳、和室8畳)はなかなか無いのではないでしょうか?また部屋の大きさに合わせて加湿出力を調整できるので小さい部屋でも問題なく使えます。小さめのワンルームなら最大出力で一気に加湿してからあとは弱めで……といったような使い方もできます。デザインは綺麗な落ち着きのある白とカラット付きデザインのクリアタンクで内蔵ランプによる発光もできるのでインテリアとしても調和を取りやすいかと思います。アイリスの製品は他に掃除機を所持していますがこちらも非常に素晴らしく、アイリスというメーカーへの信頼が増しました。価格がリーズナブルな割に非常にしっかりとしたモノづくりをされてる印象なので安心して買えます。.

下記記事の追加です。明快な理屈ですが科学としては納得いきますが、家電メーカーとして根本的に姿勢が間違っています。当該商品をメーカーに見せましたが、技術者さんからも、「気温が低いと濡れる。結露と同じ」「高いところからのほうが、蒸気が拡散されやすい」「サーキュレーターと併用するのがいい」というお話しか得られませんでした。あの水の量のところにサーキュレーター回したら、床濡れが広がります。床置してある写真については、広告担当との話し合いもしてないようで、水濡れは(買って初めて手に入る)使用説明書に記載。湿度と気温、広さの調査データーは取っていないということです。アイリスの会社としての基本姿勢が、「買わせて問題があれば説明をする」ということになってるのだと思います。加湿をする機能があれば、使う状況を考えない広告と説明で売っているということです。真面目そうな技術の方が一生懸命説明してくださいましたが、家電は生活の場で使うものなので、「加湿」自体可能だとしても、ビチャビチャになりかねない事態を改善するか、消費者に知らしめてから売らなければ。滑って転ぶ人がでなければいいと思います。以下以前に書いたものハイブリッドは濡れることがないから良いとのことで、馴染みのあるアイリスオーヤマの製品から選びましたが、商品テストをしてから販売しているのでしょうか?最初から床が滑るぐらい蒸気でぬれたので、40%まで上がったらとめていましたが、インフルエンザに罹り、60%に上げたら、バケツをぶちまけたように濡れ、拭くのが辛かったです。メーカー電話口の説明では、部屋の温度が低いと濡れるそうなのですが、うちは温度計湿度計は部屋にあり、見ながらコントロールしています。そもそもタイマーがないので、一晩中暖房を付けるような条件下でなくては濡れてしまうということですね。また、床の上に置いた写真で売っておきながら、高い所へ置けという事です。「ぬれた」どころじゃなく、びちゃびちゃになる製品をどれだけ高くに置けば蒸気が分散されるのでしょうか。また、「このような状態は幾つも報告されて」いて、製品を引き取って調べたけど故障ではなかったというのです。ということはこういう製品だと、メーカーでは認識して販売し続けているのです。床置きの写真で広告しておいて、何℃以下だと床がぬれると但し書きもなく売るメーカーだとは思っていませんでした。長い間のお付き合いが悲しいです。点検のため引き取りに来ていただきましたが、皆様のコメントを読むと、やはりこういう製品を開き直って売っているかもしれません。こういう姿勢の商品や販売法は、消費者センター向きの事案かも知れませんね。.

造りもしっかりしてるし、加湿量も表示通りのようです。メンテナンスも、この手の加湿器としてはし易い方でしょう。.

購入してほどなく作動しなくなり保証期間中だったので新品と交換していただきましたが、その品も次の冬を超える前に同じ状態に・・・なんですかこの加湿器.

毎年加湿器を買い替えておりましたが、今回2年目も使っており、もう1台買いました。今まで超音波やらの加湿器を使用しておりましたが、これは良いと感じました。菌類の発生のしづらさ、メンテの楽に軍配が。※電気代高めですが。範囲を広く、広いスペースでも効果あるかなと。デザインがすごいスタイリッシュではありませんが、おおむね良いです。それ以外は☆5つ。.

ベスト アイリスオーヤマ 加湿器 超音波ハイブリッド式 アロマ対応 ブルー Uhm-450d 買い取り