アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 加湿器 強力ハイブリッド式 イオン発生装置搭載 ゴールド Spk-1500z-N – デカイ( ̄0 ̄)

水タンクも2分割されており水入れが重すぎということもなかった。ファンが付いているのでサーキュレーターとしても機能してgood.加湿性能は強力で事務所に置いたがちょうど良かった。.

難しい説明は飛ばして寝室での使用感を記載します。先ず、大きさは雑貨店などで見かけるインテリアにポイントを置いた加湿器と比べると遥かにサイズも重量も在りますオフィスや乾燥に気を使うショップに置いているのを時々見かける様な ゴツめのパワフルな、です(^^)使っていた加湿器はポリ製の容器に水を入れて蓋部分に付いた金属部が電気で熱せられ蒸気が発生する一番簡単な物。比べると この商品は水の分子が非常に細かく霧状になるので部屋がジメジメすることもなく快適です現品を清掃して復活させる事で消耗品が発生しない事も良いと思った洒落たデザインの加湿器は沢山あるけれど、機能重視&タンク水量で選ぶならオススメですが、箱は加湿器としては かなり大きめで届いた時にはビックリしました(笑)横50 高さ55 奥行き30 位の箱でした.

加湿は強力ですが、内部を取り外して掃除ができません。1シーズン(3か月)使用し続けると内部がカビ?コケ?だらけになり、捨てました。.

加湿器は他に2台d社製の物を使用していますが、それと比較すると一回り半くらいデカイです。横幅と奥行きは10cmくらい。高さにいたっては15cm程大きいです。その分タンク容量も大きくなって水を補充する手間も省けて良いのですが、かなり広い部屋でないと加湿器が浮きまくります。(笑)肝心の加湿性能は抜群です。オート機能で適正湿度を保ってくれるので加湿オーバーになることもなく、非常に快適です。音の方も他の2台とほぼ変わりませんので気になる程ではありません。20畳くらいのリビングに置けば違和感ないと思われます(-_-)zzz.

会社に設置しています。間欠泉のようにミストが吹き出します、結構な量が噴射されます。それをサーキュレータで拡散する感じですサーキュレータはとても静かで、オフィスで気になる事はありません、自宅でも大丈夫だと思います。能力が大きいので、本体も大きいですが空気清浄機だともっと大きいものも多いのでそこまで気になりません。イオン自体は効果は謎ですがオンオフは簡単です。今年の冬は期待しています。.

商品そのものの性能は良いのだが、購入金額より12000円も安い仕入れ価格の値札が貼りっぱなしだったり、色が違う商品が届いたので、管理に不安を感じた。.

加湿器そのものも、そして床もビショビショになり、改善が必要である。.

ゴールドを注文したのにシルバーが来た。排水ポンプも入っていなかった。他のレビューにも同じことが書かれているので、確信犯か?.

利点と欠点

メリット

  • とてもパワフル
  • 強力でした。
  • きちんと検品してから梱包してほしい

デメリット

隙間風のある職場で使っています。エアコンガンガンでものすごく乾燥していましたがこちらの商品を購入してからは乾燥とは無縁です。家庭ではパワフルすぎるかもしれません。.

まともに動作していたのは最初の1週間程度でした。1週間を過ぎるころから片方の給水タンクからの給水がされなくなり、大容量タンクが名ばかりとなり、我慢して1か月程度使用してきましたが、ついに2つある給水タンク両方が給水しなくなり使用を断念。これまで使用してきたハイブリッド加湿器よりは性能が良かったので非常に残念でした。送料や手間をかけて修理などは面倒くさく廃棄となるでしょう。.

一般家庭の個室や標準的なリビングなどで使うにはサイズが大きいかと思いますが、必要以上に湿度が上がらないので、広い部屋でなくても問題なく使用できます。サーキュレーターで霧状の水分を部屋に広げてくれるタイプは初めて使用するのですが、とても斬新で素晴らしいと思いました。ウイルスナビも便利で、肌の乾燥や喉のイガイガなども防いでくれるため、家族に咳き込みがちな高齢者がいるのですが、咳をする回数が減り快適なようです。タンクは6lと大容量なのですぐに水が減る心配もないですし、浮遊ウィルス・カビの抑制、花粉・ダニなどアレル物質の低減、お肌の水分量を整えるなど、乾燥する季節には欠かせないアイテムとして、とても便利だと思います。.

気に入らなかった理由は、加湿器強力ハイブリット式イオン発生装置搭載ゴールドなのに、シルバーが納入された。付属品で排水ポンプがついてなかった。気に入った理由は、部屋か゛広かったので今まで2台で上がらなかったのに、湿度か上がり快適に生活しています。 .

(よかった点)1.強力な加湿機能 大容量タンクで70度に加温した水を超音波で霧にした上でサーキュレーターで部屋に拡散する仕組みです。1時間に1.5リットルの水分を供給可能でとてもパワフルです。2.イオン交換樹脂で、水に含まれるミネラル分が室内や電気製品の内部に付着しない機能があります。イオン交換樹脂は、使い捨てでなく、復活させることができ、説明書に手順が記載されています。経済的です。3.相対湿度、絶対湿度を測定・モニターし、目標湿度に到達したら間欠運転となり湿度を一定に保つ機能があります。手動でオンオフ不要なので、加湿させすぎたりしません。4.水がなくなると運転は停止します。安全です。5.タンクから供給されたきれいな水を70度にした上で超音波で拡散させるので、カビとか細菌をばらまくことなく衛生的です。5.手入れがしやすいです。組立なども直感的にできます。(気になる点)1.イオン交換樹脂の機能は3ヶ月程度で低下するので、消耗品として交換するか、12%の食塩水につけ込んで復活させるかのいづれかが必要です。ちょっと面倒です(水道水を使わずにスーパーとかのイオン交換水でミネラルの少ない水を使った方が良さそう)2.7kgあり、結構場所をとります。前後左右上下に充分な広さがあるとこに設置すると記載がありますので、家庭用というより、事務所・病院など向けです。(寝室、子供部屋でも湿度50%になったら休止するので加湿しすぎにはなりませんが、ファンヒーターなみの場所をとるので置き場所を確保してから購入すべきかと思います)3.消費電力は250Wと思ったより電気を使います。(加温式の加湿器よりは低消費電力です)4,サーキュレーターだけの運転はできないです。また、水がないとサーキュレーターとしてもいっさい使えません。イオンだけサーキュレーターで拡散させられるとよかったような気がします(感想)とにかく加温式としては低消費電力で超音波+サーキュレーターで大きなフロアでもこれ一台で湿度コントロールが可能です。大きなリビングのおうちや、事務所など広い空間がこれ一台で対処できて便利です。.

加湿器はモクモク出るタイプしか使った事が無く、つかっていくうち衛生面でも不安になったりと最近は敬遠していましたが、こちらの強力ハイブリッド加湿器は 部屋が快適になってとても良かったです。洋室42畳までとなっているので、うちのリビングは20畳もないので、ビショビショになったらどうしようって思ったら、全く心配はいりませんでした。ちゃんと70%を保ってくれるので快適です。70%でも、床はペタペタしないですし、家の湿度計もぴったり70%になっていました。蒸気は細く霧状で、常に出ているわけではなく、だいたい30秒に1回位に2. 3秒だけプァーっと出てきます。ファンが回っていて上に巻き上げ昇っていきます。モードはおまかせ、うるおい、静音、どれもあまり差が分からなかったですが音はあまり気にならない低度で、静かです。気になった点は 家庭には大きすぎる事、給水タンクが大きくキッチンの水道では入れられないので、うちの場合、風呂場のシャワーでしかムリでした。差し込みプラグと本体が硬くてうまくはまってるかよく分からない事です。マイナスイオンは村田製作所のイオン発生装置 イオニシモを搭載されているようです。イオン交換樹脂カートリッジは、食塩水に一晩浸けて置いて洗い流せば買い替えなくても良いのが良心的です。部屋の空間が程良い湿度で快適です。インフルエンザの季節にも、活躍しますね.

30畳くらいなのですが凄くスッキリした空気な気がします!大変満足です♪.

これはすごい!職場に3台と自宅用に1台、後ちっさいのも買いました。宣伝広告費が掛かって無い分、安くて良質です。.

この商品(ゴールド)を頼むと若干安いシルバーが届くのは仕様でしょうか?他にも報告あるようですけど。.

特徴 アイリスオーヤマ 加湿器 強力ハイブリッド式 イオン発生装置搭載 ゴールド Spk-1500z-N

  • 商品サイズ(cm):幅約46.7×奥行約25.1×高さ約52.2
  • 重量(約):7kg
  • 材質:ABS樹脂
  • AC100V 50Hz/60Hz
  • 消費電力:280W
  • 付属品:電源コードセット、排水ポンプ、排水チューブ、ブラシ(本体内収納)、取扱説明書
  • 適用床面積(目安) 木造和室:25畳 プレハブ洋室:42畳
  • 加湿量(ml/h):おまかせ/うるおい…1,500、静音…450 運転音(dB):おまかせ/うるおい…約40以下、静音…約34以下 連続加湿時間(約時間)※最大加湿量で連続加湿を行った場合:おまかせ/うるおい…4、静音…13.3約6L
  • 切タイマー:2・4時間 電源コード長さ:約2m マイナスイオン機能:○ 対応カートリッジ:イオン交換樹脂カートリッジ(SPK-C360) カラー:ゴールド

メーカーより

素早くしっかり加湿

吹き出し口にあるサーキュレーターがミストを広範囲に広げるので、広いリビングでも素早くしっかり加湿。サーキュレーター機能だけで使用することも可能。

【運転モード】

おまかせ:お部屋の湿度を約50%に保つ。

パワフル:お部屋の湿度を約60%に保つ。

静音モード:就寝時も気にせず使用できる(35db以下の運転音)。目標湿度50%

最大加湿量:約1500ml/h

【適応床面積】

木造和室:約25畳

プレハブ洋室:約42畳

温湿度ナビ

お部屋の温度・湿度を測定し、空気中に含まれる水分量が適切かどうかをお知らせ。

風邪やインフルエンザの流行する時期に活躍。

お部屋の状態をチェックできるから、加湿量をコントロールしていつも快適な環境をつくることができる。

イオン発生装置搭載

空中浮遊菌に対して大きな効果が認められている村田製作所のイオニシモを搭載。

ウイルスやカビの抑制、花粉やダニ等のアレル物質の低減、お肌の水分量を整える等、加湿しながら部屋の環境を整える。

超音波式+加熱式のハイブリッド

ヒーター内で温められた水を、超音波振動で霧状(ミスト)にして加湿。

超音波振動子の近くに抗菌銀ユニットを配置しており、銀イオンを放出。

ヒーターの加熱と抗菌銀ユニットでのダブル除菌で清潔に加湿する。

安全機能

【切タイマー】

2時間・4時間のタイマー設定ができる。切忘れ防止にも役立つ。

【チャイルドロック機能】

子供が誤って触った時も安心。

【別売】イオン交換樹脂カートリッジ

水道水のカルシウム等の成分を取り除き、白い粉の発生を抑える。※交換目安:約4か月

加湿方式 加熱式+超音波式 加熱式+超音波式 加熱式+超音波式 加熱式+気化式 加熱式+気化式 加熱式+気化式
加湿量(約) 750ml/h 1000ml/h 1500ml/h 500ml/h 500ml/h 700ml/h
ナビ 温湿度ナビ/肌ナビ 温湿度ナビ/肌ナビ 温湿度ナビ 温湿度ナビ 温湿度ナビ/肌ナビ 温湿度ナビ/肌ナビ

商品名 デスク下ヒーター 自動温度調整機能付きヒーター 加湿&セラミックヒーター ハイタイプヒーター ホットカーペット デスクヒーター
人感センサー

大出力で事務所で活躍していますが、白い粉が事務所中につきました。.

本体サイズは、大容量タイプということでかなり大きく感じます。ちょっと一般家庭のリビングクラスだと大きく感じると思います。タンク容量も6lと多めなので、給水回数は少なくなるかもしれませんが、女性や力の弱い方が給水作業を行うのは結構大変かと思います。機能的にはシンプルでパワフルです。サーキュレーターで水分をしっかり広げるので、きちんと湿度をコントロールしてくれます。42畳までの対応ということで、狭い部屋などは加湿し過ぎになるのかと思いましたが、問題ありませんでした。ちなみに音もそう気になりませんでした。マイナスイオンの効果は正直体感できませんでしたが、面白いと思ったのはイオン交換樹脂カートリッジが購入もできますが、清掃で復活できることです。手順は正直面倒なのですが、購入か清掃かユーザーが選択できるのは好感が持てます。加湿器に特化した使い方を行いたい方、大容量の加湿器を求める方におすすめできると思います。.

使用して数日、ビニールやプラスチック製品の表面にうっすら白っぽい微粒子レベルの粉のようなものが付着するようになりました。もう少し経つと家電や棚の上まで白っぽくなってきました。メーカーに問い合わせた所「水の成分なので拭き取って下さい」との回答でした。空気に含まれているので、とても狭い隙間まで入り込み、掃除するのがあまりにも大変なので使用するのを止めました。ハイブリット式など振動させて霧状にするタイプは、こうなってしまうのは仕方ないのでしょうか?すぐに熱で蒸発させるスチーム式(箱みたいに四角いタイプの物)に買い替えました。湯気なのでとても清潔ですし、以前のハイブリット式よりも湿度が上がります。湯気に白くなる成分は含まれないので、部屋も白くならなくなりました。.

加湿器としての性能は問題ありません。ただそれ以外の機能に不満あり自動制御されているので任意の設定が一切出来ない。・湿度調整が出来ない(%の指定が出来ない)・ファンが自動で動いたり止まったりするのでサーキュレーター代わりにもならない・壁近くに置くと壁がびちょびちょ 部屋の真ん中に置くようなデザインじゃないので置き場に困る.

早速開けて見てびっくり!!注文したのはゴールドでしたが来たのは、シルバーでした。(段ボールにはゴールドと書いてありました)また付属品の排水ポンプもついていません。多分、返品修理品なのかな?まー、品物はいいからこのまま使いますかね12月29日追記 買って10日で朝起きたら、大量に水漏れして電源が入らなくなり壊れました。早すぎる.

単に水を入れて霧状の水を噴霧する安い数千円程度の加湿器などとは全く違う商品となっている。水を温めて霧状にして散布する。かなりの加湿機能があり、おまけに湿度の状態を自動でモニターしてくれて、調節してくれる。水がなくなると勝手に停止するといった機能も心憎い。給水タンクは相当に大きく、台所の水道では入れにくいし、満タンにするとかなり重い!とはいえ、給水の回数は減らすことができるので、大型タンクはいい点と悪い点の両面がある。イオン発生装置でマイナスイオンを出す加湿器なんて、本製品を手にするまで聞いたことがなかったので、ちょっとした驚きであった。ダブル除菌効果で清潔に加湿するとのことで、その効果はまだ実感できてはいないものの、これおから冬場にかけて乾燥した時期には利用する上で非常に安心感がある。難点はやはり大きさと言えそうだ。これほどの大きさとは当初予想していなかったため、このでかさにはちょっと驚いた。通常の6畳間では、部屋の中で相当な存在感がある。狭い部屋で使うには大きすぎる。このサイズなら、16~20畳くらいのリビング、あるいはもっと広い部屋(普通の住宅にそんな広い部屋はあまりないと思うが)などで使うのが妥当な気がする。あるいはちょっとしたオフィスなどでは効果を十分に発揮できそうだ。広い部屋やオフィスなどで使うなら非常に良い選択肢と言えるだろう。.

ベスト アイリスオーヤマ 加湿器 強力ハイブリッド式 イオン発生装置搭載 ゴールド Spk-1500z-N 買い取り