アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 加湿器 ハイブリッド式 アロマ対応 ネイビー Uhm-350u – ポンコツ

すぐ壊れる。1ヵ月もたたずにスチームが出なくなり、修理してもまた同じ。.

未使用の段階ですでに一つ大きな問題を感じました。商品として立て付けが非常に弱いこと。持ち運ぶにも気をつけないと手許で分解してしまいそうなレベル。非常に不安定です。これではすぐに溢れてしまって使い物にならないのでは?という予感がしました。***使用後みなさんのご指摘どおり、床がびしょびしょになります。あくまで50cm以上の高さの設置場所(壁とは25cm以上離して)に置くことを前提にしているのでこのとおりであれば問題はないのかもしれません。最小の状態からミストの量が多すぎて場所が近いとむせると思います。何かと問題のある商品なのかもしれません。.

加湿量も多く、大部屋にもってこいです。ハイブリッド式で高熱水蒸気ではない為安心です。タンク容量も申し分ないです。.

加湿ぢからを最小にしても寝る前に起動して朝起きると部屋に霧が立ち込めていました。湿度センサーとか着いていればいいのにね。昨年ぶりにしようしたらフィルターがカビたみたいでワキガ臭がしました。1シーズンで1フィルター消費な感じかな。除菌アイテムとか使えばいいのかな。.

去年購入して、今年使おうと出したところ水漏れして大変なことになりました。水のタンクの底に隙間があり、たぶんそこから漏っていると思われます。取り外しができるタイプではないので隙間は押してもびくともしません。保証期間も過ぎていますし、去年一回で捨てるのはもったいないので防水テープを買って貼ってみようとは思いますが悔しいです。.

発送を行ったのはamazonではなく『家電のsakuraweb』というところです。私はネイビーを注文したのですが、使い始めて2週間ほど経ったまさに昨日のこと。いつものように寝る前に作動させて床につきました。噴射のパワーはいつも最弱にしていたので昨日も最弱に。起きたら部屋全体に霧がたちこめていました。ふと加湿器に目をやると、水漏れやちょっと湿ってるなんてレベルじゃないくらい尋常ではない量の水が。床から1mくらいのところに置いているのですが、床から周辺の物に至までビッショビショ…そこだけ雨が降ったみたいになっいました。ただただ最悪です。.

超音波式加湿器は20年以上前に使っていました。その時の印象は、とにかく白い粉が付着すると言うイメージでした。しばらくすると霧と一緒に雑菌まで撒き散らすという報道があって、あまりよいイメージはありませんでした。そんなわけもあって、加熱式加湿器(三菱製)を使っていました。ただ、加熱式って消費電力が大きいのが問題です。この加湿器はタンクのフタに取り付けるイオン交換樹脂フィルターで水の中の不純物を取り除き、白い粉が付着するのを防ぎます。ただ、このイオン交換樹脂フィルターの効果は一日8時間使用して約4ヶ月と取説に記載してあるので、1シーズンごとに交換が必要になりそうでうす。フィルターの価格を調べたら約1,000円でした。また、70度に加熱したお湯を霧状にするため、雑菌を撒き散らすことも無さそうです。70度という温度でどのくらいの除菌(殺菌?)効果があるのかはわかりませんが・・・。ちなみにタンクも銀を使った抗菌仕様です。音ですが、それなりにファンの音(モーター音?)がします。エアコンやテレビをつけていると気になりませんが、静かな部屋だとちょっと気になるかもしれません。それとかすかに水が跳ねる「チャポチャポ」という音が聞こえます。加湿量を調整するつまみがありますが最大にしても音の変化は無いので、霧の発生量は変化しますが風量は変化しません。床に置いて加湿量を多くすると床の周りがわずかに湿り気味になります。加熱したお湯の霧なので上昇するのではと思っていたのですが、それは甘い考えでした(吹き出し口に手をかざすと、ほのかに暖かいですが)。取説にも台の上で使ってほしいと記載されていましたので、加湿量を大きくして使うときには台の上に置いて使ったほうが良いと思います。消費電力は55wと加熱式加湿器と比べるととても安いです。気になったのは吸入口にフィルターがなくても大丈夫なのか(加熱式加湿器のときにはあったので)、消費電力が低いのだからもう少しコードの取り回しが良い程度の太さにできなかったのか、タンクを逆さにして水の補給をする時もう少し持ちやすくならないか、イオン交換樹脂フィルター交換時期のお知らせランプが欲しいなどです。毎年イオン交換樹脂フィルターのコストが必要ですが、電気代も安いし、スリムでスタイリッシュだし、今の効果が持続すれは良い製品だと思います。.

以前使っていたハイブリッド式加湿器のフィルターの掃除が面倒すぎて、今年買いなおすことに。数日比較検討し、購入しました。おそうじは超シンプルで、毎日給水タンクの水入れ替えと、本体にたまった水を捨てて乾かすのみ。フィルター掃除はなく、シーズンごと使い捨て。加湿具合もよく、乾燥しません。マイナスといえば、加湿量によっては床が朝濡れています。置く場所は少し高さにある場所に設置が必須ですね。直接床におくと濡れます。でもこの値段で掃除の手間暇を考えたらコスパ良いです。.

利点と欠点

メリット

  • もっと小さいのが欲しかったのに・・・
  • 大部屋にちょうど良い
  • 勢いが

デメリット

コンパクトでアロマもできるようなのでもってこいだと購入しました。.

サイズを確認しなかった自分も悪いが、想像してた大きさの3倍以上はあった。テーブルの端に置いてといった大きさではなく床に置いて使っている。アロマ機能は、オマケ程度で期待しない方が良い。アロマを入れるケースがずぐ外れてしまう。水を補給するのも面倒で、本体ごと洗面台まで運んで、まず底にたまった水を捨て、タンクの吸水口も底にあるので、ひっくり返して重い蓋を明けて水を入れている。帰りは満タンになった水の分、重くて腕がプルプルする。あと電源コードが外せないので、洗面台まで引きずって行かねばならず、足で踏みそうで危ない。.

樹脂フィルター内に活性炭みたいな物が入っており、いくらやっても水分が取り除けません。結果、タンク内部はすぐにカビだらけ。1シーズンでゴミとなりました。アイリスオーヤマの製品は安いしシンプルだし好きな商品が多いのですがこれはオススメは出来ません。.

ダイヤルで加湿量を調整できるのが気に入った 低量からでも白い煙(霧)が確認できていい感じですタンク容量も程度だし 値段からしてもコスパ大きいですね.

これまで5年ほど前に購入した加熱式の加湿器を使ってましたので、いろんな違いに驚きました。よい点・とにかく静か。寝室に置いてもまったく気にならない(加熱式は、ゴーッという音がすごかった)・電源入れたらすぐ蒸気が出る(加熱式は5分はかかっていた)・蒸気というより濃ゆいミスト。量も調節できる(加熱式は、やかんから湯気がでてる感じだった。)もう一歩な点・タンクを逆さまに入れるので毎回外す必要がある。上からふたを開けて注げたらよかった。断然、加熱式よりハイブリッド式をお勧めします.

子供部屋で試しました。寝てるとき乾燥して咽喉が痛いとよく言っていたので試しました。目に見える蒸気がプシューと排出口から出ています。量はダイヤルにて調整できます。一番弱で試しましたが、翌朝咽喉が痛くないと喜んでいました。しかし、結露がすごかったようです。そのため★4にしました。.

タイマーが、付いてないのでほし3つ!加湿器としては、充分に機能を果たしてます。.

数時間つけっぱなしにすると床が水浸しになります。.

加湿器には、加熱式と超音波式がありますがそれぞれ一長一短があります。加熱式は、消費電力が大きくてエコじゃないところ。結構、白い水蒸気が盛大に湧き上がり、周辺に何もない、ひらけた場所じゃなきゃ設置できなかったり。でも、加熱することで、超音波式より衛生的だったりします。そして、超音波式は、雑菌の繁殖やミネラル分の析出するところ。吹き出し口が、白く粉を吹いたり、内部で繁殖した雑菌を撒き散らすことが話題になったり。でも、アロマを添加して、香りを楽しむことができたり、消費電力が小さかったりします。さて、この加湿器はハイブリッド式とのこと。銀イオンの殺菌力を利用したタンクに、70℃に加熱したうえで超音波で拡散させる。そのうえ、アロマも楽しめる。音も、超音波式にしては静かで、気になりません。ホワイトモデルは、清潔感にあふれたシンプルな造形で、部屋の中に置いても、違和感なく周囲に溶け込みます。安いもので2,000円台から、高いもので1万円超までさまざまな加湿器がありますがあと2割くらい安かったらイイのになぁとは思いますが、おすすめできる製品です。.

特徴 アイリスオーヤマ 加湿器 ハイブリッド式 アロマ対応 ネイビー Uhm-350u

  • サイズ:37×19×15
  • 本体重量:1.9Kg
  • 素材・材質:ABS樹脂
  • 電源:100V(50/60Hz)
  • 消費電力:80W(50HZ)80W(60HZ)
  • 保証期間:お買い上げより1年間
  • 製品概要・仕様1:●適用床面積(目安):木造和室約6畳、プレハブ洋室約10畳 ●タンク容量:約2.5L
  • 製品概要・仕様2:●加湿量:約350ml/h(最大運転時)
  • 製品概要・仕様3:●加湿時間:約7時間(最大運転時) ●コードの長さ:1.8m

メーカーより

ハイブリッド式加湿器

ヒーター内で温められた水が、超音波振動で霧状(ミスト)にして加湿するハイブリッド式加湿器。

コンパクトだからデスクにも気軽に置ける。

インテリアにマッチするスリムデザイン。

加湿量:約350ml/hで約7時間加湿。

【適応床面積】

木造和室:約6畳

プレハブ洋室:約10畳

静音タイプ

運転音が静かだから、寝室にもオススメ。

アロマトレー付き

アロマトレー付きで、トレーにアロマオイルを入れると加湿しながら香りを楽しむことができる。

吹き出すミストが熱くない

吹き出すミストが熱くならない超音波式は、小さいお子様がいるご家庭にもオススメ。

加湿量の調整

加湿量の調整は無段階に調整可能。お好みの加湿量に調整できる。

※画像はホワイトを使用。

清潔加湿

銀配合のタンクだからタンク内の雑菌の繁殖を抑制。

加湿方法 加熱式 加熱式 超音波式 超音波ハイブリッド式 気化ハイブリッド式 気化ハイブリッド式
ナビ 温湿度ナビ 温湿度ナビ/肌ナビ

商品名 セラミックヒーター デスク下ヒータ 2WAYヒーター 自動温度調整機能付き セラミックヒーター デスクヒーター ホットカーペット

加湿器周辺の数cmのみ。2時間も使えば、畳がビジョビジョ!こんなもの使えないです。部屋の湿度は上がりません。周辺が勢いよく濡れるだけです。周辺がカビだらけになる。返品します。.

オフィスが広いため、大型で廉価な加湿器を福利厚生のために購入しました。噴霧量を調整すると、8時間程度は持つので、重宝しました。女性社員からも喜ばれていました。.

加熱しながら霧を出すので、カルキでtvなどが白くなることがないのは良いと思う。ただ、ダイヤル最小でタンクが約二時間で1/2に。床がビショビショになってしまいます。壊れているのではないかと思いました。ダイヤル最大で使う人はいるのでしょうか?せめて湿度センサーでスイッチのon/offをする機能をつけて欲しい。買ったことにやや後悔。.

気化式のハイブリッドを使っていましたが、湯気がでないかわりに、ファンの音がかなりうるさく、それが難点でしたが、こちらは正反対の商品。湯気がもくもくと出る! とにかく静音! 電気代も安い!(2. 2円/時)アロマオイルも使える!(これ重要)寒くなるこの季節、部屋の湿度は30%台になっており、朝起きた時に喉を痛める事が多かったですが、この加湿器をonにすると、30分程で湿度45%まで上昇したので、朝起きた時に喉のイガイガ感無くなったのが直ぐに実感できました。タイマー機能はありませんが、2リットルペットボトルをひと回り大きくしたサイズなので場所も取らず、枕元に置けるのも良いです。吹き出し口を、くるくると回して変えられるのも良いポイントです。.

シンプルでスッキリしたデザイン。思っていたよりずっと小さくコンパクトなので邪魔にならずとても良いです。音もほとんどせず静かです。アロマオイルを入れると香りをしっかり拡散してくれます。広い部屋で使っているせいか結露になることもありません。湿度計でけいそくしてみると小さいのに短時間で効果が出ます。大満足です。.

2台購入しが、この最も必要な時期に2台とも運転不能。どう言うこっちゃ。。。。.

◆清潔な加湿水タンクから送られてくる水を一度ヒーターで70℃まで上昇させ雑菌の繁殖を防ぎ、超音波で蒸気ミストを発生させるハイブリッド式加湿器です。スチームで熱湯を沸かしている為か、「ぽちゃぽちゃ」と音がしますが、夜寝る時は川のせせらぎ(?)っぽくてなんとなく癒されます。◆シンプルなデザイン&操作性湿度設定機能も無く、室内の湿度を表示する機能もありませんので、デザインも操作系もシンプルで、洋室和室を問わずどのような部屋に置いてもすんなりインテリアに溶け込みます。多機能を求める人には頼りないかもしれませんが、最低限の操作で使いたい人にはもってこいの加湿器です。(多機能品を希望する人には【肌ナビ搭載】アイリスオーヤマ 気化ハイブリッド加湿器 500ml ベージュ ark-500-uがお勧めです。)タイマー機能もないので、1時間毎に水タンクに減水量をマーキングしておいて、水の入れ替え時に入れる量で調節してもいいね。(最大運転で1時間に約350ccの水を吐出します)私は24時間プログラムタイマーpt24を併用しています。唯一正面にあるダイヤルでオン/オフおよび加湿量の強弱の設定が無段階でできます。サイズは一昔まえの背の高い2lサイズの湯沸しポットを想像していただければ良いと思います。説明書に基づき稼働してみましたが、水タンクに指定量の水を入れると重量は3kgオーバーします。(滅茶苦茶重くもなく、私には苦になりませんでした。)ただ、水タンクを本体にセットするのに、ちょっとしたコツが必要ですが、すぐに慣れます。超音波式は初めてなので、スイッチオンとほぼ同時に結構大量の蒸気が出たときは驚きました。一旦上昇したミストがすぐに下降してくるので、加湿器の周辺にラジカセやpcを置かないほうが良さそうです。◆アロマ機能についてアロマディフーザーのような方式を想像していたので、予想していたより香りませんでした。(使用するオイルや好み等により個人差はあります).

ハイブリッド型ということで本体内部を二週間にいっぺんだけ洗うので済むのはかなり大きいですが、いかんせん蒸気の量が最小にしても強すぎるのがネックです。夜スイッチをつけて起きると湿度が80%越えしており天井がモヤだらけというのもザラでした。その割に飛び出したあと急速に下へ落ちるので部屋全体に行き渡りづらく、かなり高めの場所に置かねばならないので水交換が手間です(うちの場合180cmくらいの場所に置いてやっと丁度良い)洗うのが面倒くさい!湿度が適温になる度下げにスイッチをひねりに行ける!という方は買いじゃないでしょうか。.

今まで気化式を使っていましたが、寝室で使用すると、眠りが浅い時に目覚めることもありました。その点、こちらは評判通りとても静かです。でも、もちろん無音ではないので、気になる人は気になるでしょう。気化式に比べればと〜っても静かですが。加湿時間は、最大運転時で約7時間ですから、一晩中つけていていることも可能ですが、過失能力抜群なので、結露対策を忘れずに。吹き出し口は熱くりません。ミスト状に噴射される蒸気がとても心地いいです。アロマオイルも使えるので、一石二鳥です。加湿器は、雑菌の繁殖がとても気になるところですが、タンクに銀系抗菌剤を配合してあるとのことで、安心です。とは言え、加湿器というもの自体、神経質な方には不向きでしょうね。定期的に掃除が必要ですし、この商品がいくら静かだといっても、無音ではないですから。.

到着日には数時間使用できましたが、翌日には電源が入りません。安かろう、悪かろう、超ポンコツ商品です。初期不良で商品を交換していただきましたが、一月も経たないうちにまたまた故障。蒸気が出ません。10日程度使用(累積使用時間24時間程度)製造は志那か朝鮮でしょうか?.

色や大きさは満足してますが、最弱にしても勢いよく噴出するため、床回りが水浸しになってしまいます。タオルを下に敷いて使ってます。.

これ、凄く良いです。値段以上の性能です。もう一つ欲しいくらい。.

給水する時、タンクをひっくり返すので回りに水が散ります。タンクをセットするのが何か不安定です。(セットはできるのですが。。)時々タンク内から空気音(ボコボコっと)するのが結構大きく振動もあるので慣れるまでドキっとします。可動中、暖房を切るとしばらくして加湿器の回りが湿ってきます。なので同時に加湿器も切っています。室内の加湿(10帖)は快適(量はダイヤル中の位置です)です。ネイビー色は加湿器にあまり無いカラーで気に入っています。金額を考えるとこんなものかなと。。。.

蒸気ではなく霧が出るので、説明の通り熱くならないのですが、逆にひんやりします。夜付けっ放しだと寒いので、消したから寝ていますが、それでも湿度が高くなっているので、唇も乾きません。沸かすボコボコ音が無く静かですが、しずかな部屋だと「ジー」という稼働音が多少気になります。沸かすタイプと違って結露も少なく、結果カビも生えにくいのは大きなメリットだと思います。.

センサーが過敏なのかすぐ水量不足サインで止まってしまいます。床置きにいていますが、どちらかにかかれているように床がミストでけっこうぬれます。台に置くことを考えたほうがいいかもしれません。.

運転音も静か、加湿口からは白い水蒸気が立ち上り、加湿運転状況が目に見えて分かりやすいです。.

少し音がうるさいですが、まずまずの性能、まずまずの価格です。.

静かという事で購入したのですがウィーンとモーターの音がします。距離を置いてテレビをつけていれば気にならないほどだと思いますが寝室で使いたかったので。象印のスチーム式加湿器はもっと沸騰するときに大きな音がしますが慣れて今は寝ててもぜんぜん平気です。スチーム式は電気代が気になるのでこちらを購入してみたのですがモーター音は個人的に合いませんでした。あと、新品のはずなのに蒸気がでてくるフタ?に細かい傷がけっこうついてました。レビューの評価がよかったのでいいかと思ったんですがほとんどamazon vineレビューなんですねえ。.

素早くミストが出てきて驚いた。掃除は楽かもしれないなとおもう。.

使用期間3日でミストが出なくなり、修理に出しました。その後、修理センターより症状が再現しないので送り返すとの連絡がきましたが、使うのが怖いので廃棄してもらいました。高い買い物でした。.

この製品自体の評価とは関係なく、実際に使用してみて思ったことを書きます。・コードが本体とくっついている事の不便さ・・・・磁石式の取り外せるコードと異なりこれは本体とくっついています。 その為、本体を清掃する際にはコードも一緒です。これが地味に面倒くさいです。・ミストの上昇具合・・・加熱式加湿器の蒸気は当然上昇していきますが、こちらは数十センチ上昇後、下降してきます。 また、ミスト量を最大レベルにすると、最小レベルの時よりも上昇せずに下降する気がします。 加熱式に慣れていたので、この上昇具合が地味に気になってしまいましたw  とはいえ、湿度は上昇してるので部屋の中にはいきわたっている様です。以上は購入前から分かっていた事ですので評価とは関係ありません。ただ、そんなところが気になってしまいました。。。 .

届いたときは箱の大きさにビビりましたが(^-^;お値段も手ごろだし、大きさも私のニーズにぴったりでした。実際使ってみると加湿の性能は素晴らしく、あっという間に適度な湿度になります。ただしセンサーが無く自動調節しないので、こまめに湿度は確認したほうがいいです。ずっとつけていたら、エアコンで暖房してるのに、除湿されてました。つまみを一番低くしてもかなり加湿されるので、寝る直前まで加湿して、寝る時はオフにしています。これはその家のつくりにもよるでしょうね。お手入れも簡単でいう事なしです。.

ベスト アイリスオーヤマ 加湿器 ハイブリッド式 アロマ対応 ネイビー Uhm-350u レビュー