アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 保温調理鍋 2 – 小さいこどもがいる家庭におすすめ

帰りの遅い旦那のための汁物用に買ったのですが、そのうちご飯も炊くようになり(冷凍ごはんよりもいいそうです。)ついに2台持ちになってしまいました。あつあつが好きな私も大満足です。この鍋を使えば温めなおしは必要なしです!.

届いて最初にお米を炊いてみました。付属のレシピ通りの手順と分量で炊きました。芯も残らず、米粒どうしがひっついたりもせず、一粒一粒つやつやと独立しています。食感はしっかりして粘り気はあまりありません。今まで使っていたパナソニックの炊飯器では粘りが強く柔らかめ&米粒どうしが混ぜているうちからひっついてしまっていました。粒が独立したしっかりめの食感が好みなので、炊飯はこちらに任せようと思います。手順も中火で8分、15分保温、開けてさっくり混ぜてから再び保温10分と簡単楽チンでした。内釜の蓋が外釜にセットできたり、内釜が取り出しやすいように工夫されていたり、また外釜のロックも持ち手を前後にするだけでロックと解除ができて使い勝手がよくて親切です。2サイズは3合の炊飯器とほぼ同じした。お惣菜を作ったらまた追記します。.

電気調理鍋と迷いましたが、こちらの製品にしました。加熱時間短縮で、気軽に煮物を作ることができます(ぶり大根やおでんなど)おでんだと4〜5人分くらいですかね。4人家族以上ならもう一つ欲しいという感じです。半日放ったらかしたら、とても美味しい煮物になりますよ。味が良く染みていました。なので、ガス代もお得になると思います。小さいこどもがいるのでロック機能はありがたいです。取っても片手で持ちやすいのでアウトドアでも使ってよさそう。時間短縮されたので 、多少は台所につきっきりにならなくなりました。こどもらのコンロ周りイタズラも減ったかな?!という具合です。煮物つきっきりの時間が短縮された分、他のことができますので、小さいこどもがいる家庭にはとてもおすすめです。.

今まで新聞紙とタオルで保温調理してたのですが、面倒なのとすぐ冷めるのが気になりこちらを購入。すぽっと入れるだけなので楽になりました。保温性も良いと思う。鍋いっぱい作らないと8時間もたないようですが、半分ほどでも5時間くらいは熱い。容量は2. 7ℓにいっぱい作ると、一人分なら何食分もでき、二人分でもおかわりできるくらいだと思います。高温が保てると、お肉を柔らかくするのによく、煮込み料理が好きなので活躍してます。ただ調理の特徴で、つかるくらい煮汁がいるのが難点。煮詰まらないので味付けもいつもと変える必要があるかと。あとうちはコンロが少ないので、保温でコンロを空けられるのが地味に助かります。スパゲティ保温で茹でながら具を炒めたりもできるので。取っ手があるので邪魔にならないところにすぐ動かせるのもいい。手入れも、内側に蒸気で水滴が付くのを乾かすとか、汚れたら拭くぐらいで特にいらないと思います。ただ鍋の取っ手のシリコンみたいなものは洗いにくいので外しました。なくても特に困りません。色は白でも、少しピンクがかっています。変色なのかこういうものなのか、比べられないのでわかりません。写真ではわかりづらいですが、胴周りとてっぺんにはラメというか、パールのような光沢もあります。ちなみに大きさは三合の炊飯器より少し小さいくらいと思います。フォルムもあってかわいらしい感じです。一回あっと思ったのは、蓋を開けて、鍋が中に入っていない状態だとバランスが悪く、倒しそうになったことです。後は危ないことは起きていないと思います。長く活躍してくれればと思います。.

7lのホワイトを買ってから3か月経ちました。もともとシャトルシェフがずっとほしかったのですが、購入前にこちらの製品のことを知り、レビューがないのは不安でしたが思い切って購入。結果、大満足♡です。いまだにレビューがついてないのはどういうことだろう、、、と思い、つたないですが私の感想を書いてみます。スープなど、沸騰した状態で何時間か入れておくだけで、トロトロになります。料理時間が短縮され、野菜を食べる量が増えました。カレーを作っても、1日たてばニオイは残っていません。2. 7lは、2人分の汁物2回分に絶妙な大きさです。生温かくなった状態で置いたままにすると食材が傷むので、早めに作って保温状態で煮込み、1回目の食事が終わったら冷まして冷蔵庫に入れて、次の食事のときに温め直す感じで使っています。冷蔵庫の中でも普通の鍋みたいに持ち手が飛び出ていないので、まったく場所を取らない(でも持ち手を取り外しできるタイプの鍋とは違ってちゃんと持ち手はあるので、付けたり外したりの手間がない)のが地味に便利です。わたしが特に便利で感動したのが、内鍋のフタを外鍋にセットできて、フタの置き場所に困らないところ!!!それに、外鍋の持ち手を下げた状態だとロック機構が働くので、まだ試してみませんが、外に持ち出すこともできそうなのもポイントが高いです。それに「ふっ素コーティングではない」というのも、長時間保温することを考えると安心できます。ただ、内鍋の持ち手が横についているタイプではなくて、上から吊り下げるタイプなので、残り少なくなったときにアツアツの本体を傾けて注ぐのは難しいです。今思いつく難点はそのくらいでしょうか・・・1回、入れているのをすっかり忘れて腐らせてしまったことがありますが、、、そこは自己責任ですね。見た目も真っ白ですっきりしていて、食卓でいつも目に入るところにあっても気にならない気持ちの良いデザインで、最近買って良かった!と思うもののひとつです。.

とりあえず軽いし、ちょうどいい大きさ、取っ手のロックも便利。本日初使用で仕込んできましたが出来上がりが楽しみです。追記:シチューをしてみました、ほぼ材料もまるまま鍋にいれましたが朝入れて夜見ましたら温度はさすがに下がってましたがまだ暖かく驚いたのは鶏もも肉丸まんまがホロホロになるという珍事件がおきびっくりしました。これからも使うのがたのしみです追記:最近中が白くなってきてます。洗っても白っぽくなってます使用にはもんだいありません.

外鍋の蓋のロックが簡単に出来激しく揺さぶらない限り漏れないと思います。普段から保温調理鍋は違うメーカーのものを使っていますが、アウトドアや、持ち寄りパーティーの時に使えるようなものを探していました。こちらの製品は大きさ、容量、機能性探していた物にピッタリです。うち鍋の取っ手には取り外し可能ならシリコンカバーがあり、衛生面、断熱には非常に良いと感じました。取り出しやすいようにツマミ部分もあり親切設計かなと思います。またお料理が楽しくなりそうです。.

以前から、この類いの物が欲しかったのだけど、色が派手なものが多く気に入る物が無くて躊躇してましたが、これを見つけた時は、即買いしました。色が優しい。中身の鍋の形もコロンとして気に入ってます。フッ素加工より、ステンレスなので長く使えると思います。持ち運びに便利なので朝仕込んでバーベキュー等にも持って行けそうです‼️.

利点と欠点

メリット

  • 日々使用中

  • 最初にお米を炊いてみました

  • いいね

デメリット

特徴 アイリスオーヤマ 保温調理鍋 2.7l ガス火/Ih対応 時短・節約 ダブル真空 おまかせさん レシピブック付き ホワイト Rwp-N27

  • 商品サイズ(cm):幅約24.65×奥行約25.83×高さ約20.1
  • 材質:[保温容器]本体:ステンレス鋼(クロム18%)、ふた:ポリプロピレン[調理鍋]本体:ステンレス鋼(クロム18%)、はり底:ステンレス鋼(クロム16%)
  • 寸法(最大内径):約18cm
  • 容量:約 2.7L
  • セット内容:調理鍋、保温容器、レシピブック、取扱説明書

メーカーより

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L・2.7L

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L・2.7L

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L

忙しい毎日のごはん作りを簡単に

調理時間を短くする「余熱調理」とアツアツが続く「保温」機能で毎日のお料理をサポート。

「忙しくてもしっかり料理をしたい」「家族との時間をもっと大切にしたい」方に。

「調理鍋」+「保温容器」におまかせ

作りたての料理を鍋ごと保温し、余熱でじっくり調理。

煮込む過程はおまかせして放っておくだけで、おいしいごはんが完成。

空いた時間を有効活用

加熱時間が短いので、キッチンにつきっきりにならなくてOK。

空いた時間で家事を済ませたり、家族との時間を過ごすことも。

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L・2.7L

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L・2.7L

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L

熱が逃げにくい真空断熱構造

保温容器も、「保温容器のふた」も真空断熱構造に。

ふたからの熱が逃げにくいので、より長時間温かさをキープ。

従来よりさらに保温性アップ

ふたを真空断熱構造にした事で、「おまかせさん」は従来よりさらに保温性アップ。

食べる頃まで温かいから温めなおす必要がなく、再加熱による煮崩れも心配なし。

お料理おいしく失敗しらず

高い保温力でじっくり煮込むことで食材に味がしみこみやすい。

焦げ付きや煮詰まり、具材が煮くずれする心配もご無用。

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L・2.7L

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L・2.7L

いろいろな料理が作れる

すぐに始められる14品のレシピと、調理ポイントを掲載したレシピブックが付属。

初めての方でも使える。

使い方簡単

  1. 本体から調理鍋を出し、材料を入れて火にかけ、味付け。
  2. 沸騰したら保温容器に入れる。
  3. あとは「おまかせさん」におまかせ。保温調理時間が経ったら完成。

ロック機能付き

置き場所に困る調理鍋のふたを保温容器の内側に取り付けられる。

保温容器のふたは取り外してそのまま食卓へ。保冷もできるので、ドリンククーラーとしても。

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L

ダブル真空保温調理鍋 おまかせさん45L・2.7L

便利なポイント

置き場所に困る調理鍋のふたを保温容器の内側に取り付けられる。

保温容器のふたが取り外せるので、あつあつのまま食卓で楽しめる。保冷もできるので、ドリンククーラーとしても。

選べる2サイズ

2.7L(3~4人用)と4.5L(4~5人用)の2種類。

カラーはホワイトとブラックをご用意。

仕様

重量:保温容器 約1.8kg/調理鍋 約844g

対応加熱機器:ガスコンロ、IH(200V・100V対応)、ラジエントヒーター、その他電気ヒーター

1 2 3 4 5
保温調理鍋 2.7L 保温調理鍋 4.5L 電気圧力鍋 2.2L 電気圧力鍋 3.0L スロークッカー
サイズ 2.7L 4.5L 2.2L 3.0L 1.6L
カラー ブラック/ホワイト ブラック/ホワイト ホワイト ホワイト ホワイト
特徴 忙しい毎日のごはん作りを簡単に。 余熱調理と長時間保温で、日々の暮らしがぐっと楽に! 忙しい毎日のごはん作りを簡単に。 余熱調理と長時間保温で、日々の暮らしがぐっと楽に! 材料を入れてボタンを押すだけ。手軽に『肉』『魚』『煮込み』『米』『スイーツ』など様々な料理が可能。毎日の料理が時短で完成。 材料を入れてボタンを押すだけ。手軽に『肉』『魚』『煮込み』『米』『スイーツ』など様々な料理が可能。毎日の料理が時短で完成。 材料を入れてスイッチON、調理中は置いておくだけでOK。時短になるので便利。すぐに作れる4種類のレシピ付き。

ベスト アイリスオーヤマ 保温調理鍋 2.7l ガス火/Ih対応 時短・節約 ダブル真空 おまかせさん レシピブック付き ホワイト Rwp-N27 買い取り