アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト スタンドタイプ 昼白色相当 Bsl40sn-W – 昼夜判別できない

小さくて手軽、吊るす事も出来て多目的で良いが、一年ぐらいでセンサーの故障で、オン・オフのみの作動になった。.

電池が部分から発火するなどの評価がありましたが、改良されていて何の問題もなかったです。コンパクトで気に入っています。.

玄関に設置しました。買った直後は、期待通りにセンサーが反応しましたが、数日後、誰も通らないのに、点灯し、一向に消灯しなくなったので、結局、使わなくなりました。イケアで買ってきた2個セットのセンサーライトの方が、とても安く、センサーの反応もよく、電池の持ちも良かったです。.

金額は安価ですが、センサー反応が良くて重宝しています。ベッドの足元や廊下など数個を使用しています。.

玄関入った時に暗いので、入った時に明るくなるように購入しました。人センサーがあるので、玄関入ると反応してくれるので、明るくてとても気に入っています。あとは電池の消費がどれだけなのかだけです。.

電池交換の際に接触部の金属がカートリッジから飛び出し指を切りました。金属部分はとても熱くなっていました。電池交換の際はご注意下さい。.

価格、明るさ、人感センサーはバッチリですが、追加購入含めて5個共に昼夜判別せず。真昼間でも人を感知すると点灯しています。.

犬がうろうろと夜に動くので廊下の明かりに設置しました。ぶらさげることもできるので非常に使いやすいです。そこまで明るさも範囲も狭いですがこの値段ならありです。.

利点と欠点

メリット

  • 発熱して煙が出た
  • 品質がとても落ちています。
  • 安物なので品質が悪い

デメリット

3ヶ月ほど使いましたが、1個は今でも使えていますが、1個は接触不良になり何度入れなおしてもつかなくなりました。重宝していたので残念です。.

最初から反応しないや消えないことがあったが2ヶ月めで完全に反応しなくなった。2個めは3ヶ月。電池交換してもだめ。やはりジャンル問わず何でも作りまくる節操のないメーカーの製品はだめですね。.

夜中室内を移動する為にloモードで使用していますシェードのおかげで全方向にぼんやりとやさしく照らしてくれるため他製品と違い目に痛くありませんhiモードなら部屋全体がそこそこ見渡せる光量がありますですがセンサーが敏感らしく部屋の電気を点けていても反応してしまいます。置き場所には注意が必要ですあと点灯10秒だと少し短い、個人的には15~20秒は欲しいセンサー感度と点灯時間が調整できれば完璧なんですが….

すぐ壊れました。電池は熱くなるしセンサーは反応しません。不良品だったんでしょうね。連絡とかめんどくさかったので処分しようと思っています。.

夜、トイレに行くとき足下に便利です!色も電球色で明るさも程よく、点灯時間も10秒と短く、睡眠導入の邪魔にもなりません。センサー範囲も90度以上はありますので、部屋の隅におけば網羅します。.

使ってるものが反応が悪くなったので、こちらに買い換えたのですが…ムラがありすぎます。明るい時についたかと思えば、暗くてもつかなかったり。前に使っていたものと、同じものを買えばよかったと後悔しています。面倒なので、返品交換はしませんが。.

冬場とか夜に玄関内で照明をつけるのは良いのですが、外に照明を消すスイッチはないので、led電球にはしたものの息子等が玄関内の照明の電気を付けっぱなしで外出してくれます。これじゃledにした意味がそんなにないよなあと。笑カ-ポ-トで、電池式のledセンサ-ライトが役にたっているので、もしかしてそのようなもので玄関に置けそうなものを設置したらどうかと思い購入してみました。使ってみた感想は1. 結構遠くからでもセンサ-が効くのか素早く点灯してくれます。(5~6m先でも反応)2. 流石に照明器具点灯程の明るさはありませんが、外で歩く時の月明かり程度の明るさを醸し出してくれるので、室内歩行等には便利。3. 帰宅して今までは玄関に入ってスイッチを押して照明を点灯させていたが、それが必要なくなってしまった。玄関に入ったと同時に照明が点灯している。4. 充電池を使用しているので、スイッチを押して点灯させる照明器具より電気代が更に省エネになっている気がして少し嬉しい。笑5. ただし注意点は広範囲に明るさを求める場合は2000円位のを買った方が良いかもしれないが、程よく明るければokというのならこれでいいと思います。電池式のセンサ-ledライトは使い方を工夫すると夜の宅内の移動をとても快適にしてくれるという事に使用してみて気がつかされました。意外に暗くなった家の中で壁スイッチと照明があっても消すスイッチの位置によっては明かりが無くなってしまう場面が発生してしまいます。補助的ではありますが、このledライトなら省電力のため長い間、充電式電池でリ-ズナブルに快適に夜中の家の移動時の明るさを手助けてしてくれるんだなあと感心してしまいましたね。結構、スタンド式のセンサ-ライト使い勝手がいいようですよ。他の書き込みにあるように昼間の明るい時も人を感知して点灯してますが、1000円なので許容いたしました。笑.

思ったより明るくても反応します。もう少し暗く成ってから反応しないと電池が早く減るかも?まぁ直ぐに消えるので満足してます。.

電動歯ブラシで使った後の電池(単3)でledライトが意外と長時間光るのですが、たまにしか使わないとまだ使えるled用の電池がどんどんたまってしまうため、非常用電灯+子供のおもちゃ的な役割で買いました。重心が低くて安定しており、そこそこの存在感。しかも底面に金具がついていて引っかけられる構造。明るさも申し分ないです。センサー切り替えスイッチが小さすぎてちょっと使いにくい気はしますが、子供たちが夜の暗闇でも嫌がらずに寝室へ行くようになり助かっています。子供たちのお気に入りの一つとなりました。使い勝手が良いので、もう少し買い足しても良いかと思うほどです。モーター系を動かした後の単3電池消費におすすめの品です。.

特徴 アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト スタンドタイプ 昼白色相当 Bsl40sn-W

  • ●商品サイズ(cm):直径約6.2×高さ約13.4
  • ●重量:約115g
  • 材質:ポリカーボネート
  • 付属品:カートリッジ(電池用)
  • 光源色:昼白色
  • 光源:0.3W-LED×4個
  • 全光束:ON/約40lm、AUTO Hi/約40lm、AUTO Lo/約12lm

価格も含め、非常にバランスが取れたよい製品です。エネループを充電して使っていますが4か月程度は持ちます。光の色も電球色で夜にちょうどいいですね。.

有名なアイリスオーヤマの名前を信用して、レビューも読まずに買ってしまった自分がバカでした。どこに置いてもただ闇雲に光っては消えを繰り返しています。そのタイミングも数分間であったり数秒間であったり、まちまちです。まわりに熱源となるような家電も何もない所でセンサーを壁に向けていてもです。まともな日本語でのパッケージや説明書のついた商品でこんなに酷いレベルの欠陥品があるんですね。この安い商品のおかげで、この先アイリスオーヤマの商品を買うリスクを回避できたと思えば良い教材になったと思ってポイします。.

夜間にトイレに行く際に廊下の電気は消しているのでセンサーで点灯するこの商品はとても重宝しています。コンセント要らずなので設置場所は自由ですし明るさも選べるので眩しすぎず優しく足元を照らしてくれます。ご高齢の方にもオススメです。介護施設などでベッドの下に置くと夜間安心ですね。.

小さい割りに明るいし、調整もできる。反対にするとランタンにも使える。コスパも良い!センサーがついていて、必要な時に明るくなったり、消えたりする。.

去年の1月に購入したものがとても使い勝手が良く、2個買い足しました。が、今回届いたものは2個とも前回購入したものとは手触りが違い触るとざらざらした所となめらかな所が混在していて、スイッチがとても硬く止めたい所で止まらず、底面にある吊るすための金具もとても硬く素手では起こせませんでした。(去年届いたものはどちらもなめらかに動きます)そして今回届いたうちの1つは電池のカートリッジにピンセットか何かで力を入れて出来たようなへこみ傷があり、壁側にセンサーを向けてもとても頻繁に光ってセンサーライトと呼べるようなものではありませんでした。温度変化によって反応すると説明書に書いてあったので、同じ場所にちゃんと動くものと並べて置いて比べましたが片方だけが光りました。物は違いますがヘッドセッドなど何回か同じ物を注文して多少の個体差はあれど、ここまでひどいものは初めてでした。.

思ったよりコンパクトですが灯りは満足しています感度は良いかな後は電池交換時期が楽しみです.

いくつかのレビューにあるように電池を入れてすぐに発熱して煙が発生した。入れる前に金属部に接触はないか、ずれたり異常はないかチェックした。電池を入れた後点検する間もなく発熱して手に持てないくらい熱くなり煙が出はじめた。床に取り落とした衝撃で電池がはずれたので事なきを得た。熱が冷めてから見てみると、以前のレビューにあった写真と同じように接点の金属部分が隣と接触している。電池を入れる前に確認した位置とずれている。おそらく電池を入れる際に押し込んだ力で移動したものと思われる。元に戻そうとしたがプラスチックが溶けて変形していて修復不可能だ。.

廊下、階段に設置するため6個購入したが3個が不良品で捨てました6個以上必要でしたが他のサイトで追加手配したものも直ちにキャンセルしました特に電池ケースの接触や乾電池の少しの電圧低下で点灯しなくなりようですまた人感センサーで初期動作後に点灯、消灯の繰り返し動作も発生しスイッチをOFF操作後にセンサー動作にしても点灯しないことも起こりました更に電池ケースのふたのスライドが乾電池挿入後きつくスライドが出来ないことで電池交換時にふたがスライドできるか心配ですねやはり中国製でこの価格ならこんな品質なのでしょうか?.

トイレで夜だけ使用。昼でもやや暗めなのでセンサーが反応してしまいます。最初は昼夜でスイッチのオンオフをしていたのですが、つまみが小さくとても面倒。ある時たまたまセンサーが反応する向きを壁側に置き。それによってスイッチを切り替えなくても反応しなくなり、面倒さが減りました。昼夜でスイッチを切り替えながら使う方にはアリな方法かと思います。.

電池ホルダーの不具合を心配したけど大丈夫だった電源はもちろんエネループ思ったよりも明るくて良かった.

北海道在住で先日の地震によるブラックアウトを経験しました。違うタイプのマグネットで冷凍庫などに付けれるライトがあったので、真っ暗な夜も助かりました。食事の時にテーブルの上にあれば良かったなと思ったので買ってみました。安いし複数買って、普段はベッドの足元に置いて寝ています。地震の時は、激しい揺れとともに停電して、真っ暗な中棚から落ちた物につまづいて危なかったので、これを置いておくと安心です!けっこう明るいのでいいですよ!おススメです!.

未だ設置して間もないので耐久性などは不明ですが、人を感知して点灯するので便利だと思います。押入れに吊るして使用中。良い買い物だと思っています。.

商品は非常に便利です。夜中のトイレなどもセンサーの感度も良くライトのみで廊下のメイン照明をつけなくてもたどり着けます。ただ6台ぐらいの中で1台のみ一月もせずに原因不明で故障しました。高額なものでもないので交換だのはやってませんが。.

商品開梱後に新品の電池を装着してスイッチをon。数秒後、焦げ臭い匂いと共に煙が出ていることに気が付きました。本体が高温に発熱していたため急いで電池を取り出しましたが、内部の溶けたプラスチック部品で指を火傷てしまいました。勿論、本体は使用できませんし、電池も損傷した模様です。人感センサーを使用したこの商品の用途が、常時人が出入りしない場所での照明機器なのであれば、この商品をその類の場所に設置するのは非常に危険であると言わざるを得ません。メーカーの品質管理体制を疑います。.

動態センサーの感度はそこそこいいのだが、照度センサーがどうなのかな?蛍光灯の明るい部屋でも点灯してしまう。電池の消耗が早くなりそうで心配です。それと、電池ケースがキチキチで無理やり押し込まないと入らない。単3電池の大きさは決まってるはずなのにどうしてでしょう?.

台に置いて使ってます。夜中に暗い廊下に立っても感知して点いてくれるくれるので助かってます。もうこれ無しでは不安になってしまうくらいです。使い始めて2ヶ月経ちますがまだ電池交換してません。日中とか明るい時に点かないのは仕様だと思われます。それで良いです。強いてマイナス点を挙げるとすれば使う乾電池が3個と言う奇数になってるところです。乾電池は2個とか4個とかの偶数で販売されてることが割り切れる数量だとなお良かったです。.

Offなのに電気がついたり、センサーに反応しなかったりまるで使い物にはなりません。.

以前マルチセンサーライトを購入して、廊下の天井に取り付けました。感知も良く夜中にトイレに行く時に重宝してたので、マルチセンサーライトを購入したら良かったと悔やんでいます。今回の商品は、側まで行かないとライトがつかないので、何処に置いたらいいものか迷います。ベッドサイドに置くと明るすぎるし、廊下に置くと側まで行かないとライトがつかないし・・・皆さんが言われている電池ケースの不具合は有りませんが、皆さんが言われる様に明るくてもライトが点くのは一緒です。.

昨年、娘が老いた親の為に他社のものを買ってくれましたが、反応もよくなくすぐ壊れてしまいました。値段は3倍はしていたかと。姉宅でみつけたアイリスのこの商品は反応もよく意外に安価でしたのですぐに購入しました。夜中に階下に降りる際電気をつける面倒もなくすばやく反応してくれとても助かってます。.

いまいち明るくない。ボーっと明るい感じ。照らすほどではない。もっと明るく照らすイメージだったのに、がっかりです.

田舎の古い家に独居する母に5個購入して、電灯を設置しにくい場所や、電灯をつけにくい場所に置きました。センサーの感度、電池の入れやすさ、スイッチの設定もわかりやすいです。電球色のやわらかい明かりが、自動的に歩く先にポッポッと点灯する事で、夜間の心細さや足元のおぼつかなさを解消してくれたとの事で、とても喜ばれました。ただ、やはりスイッチの設定の表示や、電池の装填は、高齢者が独力で行うには改良が必要です。今後の商品の改良に期待します。高齢者の住宅向けに、センサーで点灯する照明は需要が大きくなると思われます。.

電源の取れない暗い場所へ朝晩行く場合、とても便利です。電池もけっこうもっています。毎日朝晩30秒ぐらい使って1ヶ月、いまだ暗さは感じません。いい買い物をしました。.

1年ほど使っていますが、問題なく使えています。センサーの感度も問題ないです。ある時、点いては消え、点いては消えを繰り返す状態になってしまい、壊れたかと思いましたが、どうやら電池切れの合図だったようで、電池を交換したら直りました。.

ベスト アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト スタンドタイプ 昼白色相当 Bsl40sn-W レビュー