アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト ウォールタイプ 電球色相当 ダークブラウン Bsl40wl-M – eneloopで動かない時はアルカリ電池で

クローゼットの中に取り付けて使ってます。自動点灯して照度もそこそこ便利です。コスパ良し。.

センサーライトは数種類持っていますが、これが今のところ一番のお気に入りです。輝度・感度ともに良好で、設置方法も多彩です。欲を言えば、発光時間を可変出来るとよかった。.

非常に使いやすいしあかるいです。下手なセンサーライトよりこちらの方が明るくて安心!!電池は三本いりますが、充電できるのを使っているので経済的です。.

センサーが不良。信頼出来るメーカーと判断して購入しましたが、センサーが不良?で消灯しません。乾電池を2回交換しましたが、改善しないので返品しようと購入履歴を見たら返品期限が昨日だった。残念な買い物でした。.

明るさはそこそこで土台にマグネットがついているので取り外しが楽な所がよかったです。.

1個目は正常に使えています。今回買った物は2週間持たずに、autoが使えなくなりました。もう、使って居ません。.

マンションの玄関がすこし暗いので、とても重宝しています。又マジックになっているので、鉄製の扉に簡単につけられとても助かりました。.

センサーが片方に斜めに寄って付いているので、当然ながらセンサー後方からの接近には反応が鈍いです。問題は周囲が明るい時でも反応して点灯するので、無駄にバッテリーを消費することです。元から照明が無い暗い所以外の設置には向かない製品かと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 小さくて、そこそこ明るい
  • 使い始めは満点でした
  • 当たり外れがあるかも知れません。

デメリット

当たり外れが多すぎます、前回は4ケのうち2ケが外れと書きましたが3ケが外れです。最初は調子よく動作してましたが、1ケ月もたたないうちに点灯しっぱなしになったり点灯ー薄暗くなりー再び点灯の繰り返しで翌朝には電池切れになります。ただ当たり品は電池の持ちもよく重宝していますがーーー.

使用後 半月足らずで反応しなくなりました。3個も単三新品を入れたのに…・交換してほしいです.

使用して1ヶ月ほどたちましたがとてもいいです。autoにすると前を通るたびに明かりがついて廊下の電気をつける必要がなくなります。ただ、明るいところでもついてしまうので、うちでは昼間はスイッチを切っておき、暗くなってきたらautoにしています。ちなみに電球色は赤みがかった光で、白昼色は白っぽい光で、うちは電球色を使用しています。値段は850円の時と1400円の時があるみたいです。.

光量、作りには満足していますが、ライトが点灯する必要がない十分明るい環境でも、センサーが反応して光るのが残念な点です。.

長期でのレビューです。1年半ほど前に3個購入し家の中で使用しておりそのうち1個は1か月ほどで調子が悪くなりすぐに交換していただきました。その後1年半経ちまたセンサーが反応しなくなり使えなくなってしまいました。諦めるには少し寿命が早すぎるのと初期の不具合もあったので使用中の2個の寿命も心配です。とても便利な商品なので「ledのアイリスオーヤマ」さんなら改善をお願いしたいです。.

一年ぐらい使用していますが、特に問題ありません。.

日中、明るいと思う場所に設置したのですが、センサーが反応し点灯してしまいます。設置位置が視界に入っているので、日中に点灯するのが気になるので設置をやめた。この商品、明暗センサーの調整はできるのでしょうかね。.

安かろう悪かろうでした。今日届いて新アルカリ電池入れたが、センサーがまったく感知せず。電池センサーライトは今まで5つ購入したが、きちんと動作するのは2台だけ。国産だからと思ったがダメでした。また面倒な商品返品作業しなくては。残念。.

あの地震からもうすぐ6年ですが、停電の不自由さを忘れない為に探していました。普段は、廊下にセンサーライトとして、固定して有ります。停電が有った時には、磁石で固定されているので、外して使用出来るので、普段使い・非常用の両面で重宝しています。.

特徴 アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト ウォールタイプ 電球色相当 ダークブラウン Bsl40wl-M

  • 商品サイズ(cm):幅約19.4×奥行約3.5×高さ約2.96
  • 重量:約100g
  • 材質:ポリカーボネート
  • 付属品:取り付けプレート(両面テープ貼付済)、木ねじ(2本)、釘(2本)
  • 製品仕様1:【光源】0.3W-LED×4個 【光源】ON/約40lm、AUTOHi/約40lm、AUTOLo/約12lm 【感知センサー】赤外線受動式センサー 【明暗センサー】フォトセンサー
  • 製品仕様2:【点灯保持時間】ON/常時点灯、AUTO/約10秒 【点灯モード】OFF・ON・AUTOLo・AUTOHi 【使用電池】単3形アルカリ乾電池×3本(別売) 【電池寿命目安】ON/約15時間、AUTOHi/約12ヶ月、AUTOLo/約24ヶ月
  • 製品仕様3:【設置場所】室内専用 【センサー感知距離】約2.5m 【センサー感知角度】水平 約100°/垂直 約40° 【取り付けプレートサイズ/重量(両面テープ含まず)】約W170×D39×H7.3mm/約30g※乾電池の性能、使用条件により変化します

メーカーより

センサーが人の動きを感知して自動的に点灯

取り付け工事不要のセンサーライト

電源や配線工事が不要な乾電池式タイプのため、購入後すぐに設置可能。

階段や廊下等に足元灯として使用したり、クローゼットの中に設置して手元灯としても使える。

人感センサータイプ

人を感知して明るく点灯する人感センサータイプ。

暗い夜でも手さぐりでスイッチを探す必要がなく、安心して廊下を歩けます。

様々な場所で活躍

廊下・階段・玄関・クローゼット・キッチン・物置など様々な場所に設置できる。

簡単に設置ができる

両面テープで壁に設置

壁紙にも取り付けられる両面テープ付き。

廊下や階段にも両面テープで簡単に設置できる。

両面テープはきれいに剥がせるタイプなので、不要な場合も簡単にはずすことができる。

ねじで天井に固定

付属のねじを使って天井に固定できる。

クローゼットや納戸等、奥まで見えにくい場所も上から明るく照らすことができる。

マグネットで冷蔵庫にくっつける

付属のマグネットを使えば冷蔵庫などに貼り付けることができ、手元灯として活躍。

センサーの感知エリア

取り付ける際は、人がセンサーを横切る位置に設置。

使う場所や状況に合わせた位置を確認。

乾電池式で取り替えもラクラク

必要な乾電池:単3型乾電池×3本(別売)

アイリスオーヤマの『BIG CAPA 単3形アルカリ電池』は通常よりも長く使える大容量タイプの乾電池のためセンサーライトの電池としてオススメ。

LEDだから電池も長持ち

電池寿命目安(1日10回、各10秒点灯の場合)

AUTO Hi:約12ヶ月

AUTO Lo:約24ヶ月(※乾電池の性能、使用条件により変化する)

スタンドタイプ マルチタイプ フットライト ウォールタイプ スポットタイプ
屋内/屋外 屋内 屋内 屋外 屋外 屋外

電池のホールドが悪く動かすと電池と電池に隙間が出来て点滅してしまいます。その上、センサーが反応しないので使い物にならない。とりあえず交換をお願いしているが再度同様なら返品します。.

廊下、階段などに3箇所設置しました。磁石で簡単に取り外せるので、停電やブレーカー落ちた時にもとても役立ちます。.

玄関に使っています。両面テープ付きの台座、ライトがセットですがライトそのものに磁石がついており、ドアにそのまま取付られました。賃貸なので、剥がす時の事を心配せずつけられて安心でした。センサーも感度が良く、センサーの向きさえ気を付ければ欲しいタイミングで光ってくれます。明るさも心配しておりましたが申し分なく、値段も手頃、本当にいい買物でした。.

洗面所の髭剃りセットの両側に一対でおいているが、夜間昼間を問わず近づけばふわっと光って迎えてくれる。夜、手を洗うのに本照明を点けることが少なくなった。あまりに楽しく、書斎の食器棚にも対でおいてみた。ガラス扉を開ければ光り、閉めれば消えるから、洗面所のダイレクトさとは異なる使用感で重宝する。この、フェイドイン・アウト具合は癒されます。.

価格も安くて取扱いがとても簡単、照明度も完璧です。特に取り付けが選択できる点が良い。.

夜、起きてトイレに行く際に煌々と明るいと目が冴えてしまうので、置いてみました。ledの光はあまり好きではありませんでしたが、自然な白熱電球色で、思いの外高級感があります。センサーも、ドアを開けると点いているので、もしかして開ける前から点いてた? と思うほど感度が良いです。難点としては、あまりにも持続時間が短いため、すぐ消えてしまうことです。手をバタバタさせればすぐ点きますが、またすぐに消えてしまいます。.

1週間で壊れました。レビューを見ると不良品が届いた方もいるようで不安でしたがまあ大丈夫だろうと注文し届きました。使ってみると何の問題もなく使用でき感度も良く、点灯する瞬間と消える瞬間がふわっとしていて以前購入したものより良かったです。ですが1週間ほどすると点かなくなりました。電池を交換すると点くには点くが点きっぽなし最初から不良品ではなく届いた時点ではちゃうと機能していたのに不思議です。値段の割にとてもいい(特にマグネット内臓な点)商品なのに残念です。.

人が近づくと、ほんのりとした電球色が点灯し非常に良い。しかも単3電池×3個で、lowモードだと2年保つとか。まだ数か月しか経っていないため、どのぐらいの期間保つか。良い商品だったため買い足ししたところ動作不良品で返品処理を行ったことから、★4個としました。再注文します。今度は不良品が送られてこないことを期待。.

ニッケル水素電池入れ替え6回 約半年間でライトが消灯しなくなりました。あまりにも故障するのが早くてビックリです。.

玄関の靴箱の上の棚(なんて言うんだろう)鍵などをかけているのと、家に入って1番先に目にする場所が暗いと陰気臭いのでこちらの商品を購入。本当は100ボルトでやりたかったのですが配線が面倒なので電池式にしてみました。つけてみた感じ、電池式にしては思ったより明るく、満足しています。電池交換は、少なくとも半年以上は持って欲しいですね。棚がくぼんでいるのでセンサーの位置との兼ね合いで、取り付け位置に苦労しましたがとりあえず外から入ってきた時と、外に向かう時とで、うまく反応してくれています。.

Eneloopで試してうまくいかず(点滅を繰り返す、緩い)半年放置していたのですが、アルカリ電池3本で完全に動きだしました。感度も良く二ヶ月動き続けています。.

センサー感度と設置場所の状況のバランスが難しいので、両面テープ(付属のは一度しか使えない)やネジで固定したい場合は、始めは弱いテープなどで仮止めし、しばらく使ってみてから固定したほうがいいと思います。.

玄関の足元用に購入しました。明るさには満足していますが、さほど暗くもないのに点灯してしまいます。また、人感センサーのバラツキも気になります。人により使用方法が異なると思いますが、私の場合はもう少し暗いときに点灯してほしい。電池がもったいない。.

購入後、2ヶ月の使用でセンサーが反応しなくなりました。アイリスオーヤマのサポートに連絡すると、無償交換してもらえました。いざというとき懐中電灯代わりになるので、台風の停電時に役に立ちました。.

価格にあった商品かなと思いました。大きさにあった、明るさはそこそこ明るいです。オンとオフと、自動消灯もlowとhighの二種類あります。難点は自動消灯が早すぎる点です。動いてないと認識しないので、こうも早く消灯されると常々踊ってないといかないのか!?となるほどです。.

納戸のドアを開けた時に点灯させたくて購入。設置当初は問題なく点いてましたが、数週間後に点かなくなってました。でも、スライドスイッチをoff→onすると点灯。センサーライトがセンサー不良という事になるかと思います。アイリスならと思ってましたが、残念です。.

1か月もしない家に壊れて点かなくなりました。電池を交換しても点灯しなくなりました。暗い玄関を照らすために購入したのにとても残念です。.

このシリーズはなかなか優れものです。いい感じにつくし、いい感じに消えてくれます。また他のところ用に買おうかと思ってます。.

トイレに行くまでの3~4mくらいの廊下に2個設置しました。lowで充分でした 満足です!2階の踊り場にも設置しようと追加注文しました、部屋が和室なため、部屋に入って電気の紐を引っ張ってつけなければならないため、部屋の入口のところにも設置しようと思います釘とシールとどちらにも使え、スリムなので両方使わなくても置くだけでもいいし、マグネットになっていて、懐中電灯としても使えますすごくいい商品だと思いました星4つなのは、電池の減りがわからないからです.

地震などの災害に伴う停電時に活躍しそう。廊下、玄関に設置しました。上品な色調で点灯も穏やかな感じ。すぐに取り外せて携行できところも大変良いです。.

玄関ドアの鍵穴を見えやすくするために購入しました。センサーは敏感(すぎる笑)に反応してくれます。明るさも充分な光量!.

以前に電球色のものを買ってよかったので、今度は昼白色のものを買いました。別メーカーのものは、設置して数日でつかなくなりましたが、アイリスのは問題なく1年以上使えています。照明のスイッチをつけるまでのつなぎ目的なので、明るさは暗い方にしていますが十分です。もっとあちこちに欲しいところです。.

玄関に付けました。帰宅時、扉を開けると直ぐ点灯してくれて、廊下のスイッチに手を伸ばすまでの間がこんなに便利になるとは?早く取り付ければ良かったf(^^;光量も十分で、取り付けも楽。そして安い(*^^*)非常時には非常灯として持って出られるのも良い。ブレーカーが落ちたときにも便利なはず♪.

ベスト アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト ウォールタイプ 電球色相当 ダークブラウン Bsl40wl-M 買い取り