アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト ウォールタイプ 昼白色相当 ダークブラウン Bsl40wn-M – 良い

価格にあった商品かなと思いました。大きさにあった、明るさはそこそこ明るいです。オンとオフと、自動消灯もlowとhighの二種類あります。難点は自動消灯が早すぎる点です。動いてないと認識しないので、こうも早く消灯されると常々踊ってないといかないのか!?となるほどです。.

使っているとセンサーが反応しなくなる。電池の消耗かと新しいものに取り換えたがダメ。1度は交換してもらったが、また同じ症状です。他社のものを買いました。.

電球色が安くなってたので2台目として購入しました。使い勝手もいいです。明るさも二段階選べます.

とてもいい商品です。まず明るい。センサーの感度がとてもよい。電池の持ちがとてもいい。わたしは寝室のドアの下に置いていますが、夜中起きてベットから足を下ろしただけで点灯。ベットから2メートル以上離れていても直ぐに点灯。熱センサーなので布団が動いたぐらいでは点灯しません。これは買です。.

とても気に入りました・・この値段で最高です・・階段につけております.

100円ショップの板状s字フックを、本体のマグネットに一個ずつ付けて使ってます。コンパクトでそこそこ明るい。もう一つ買う。.

幾多のレビューを見てわかったのは「便利商品」だけに当たれば★4~5。ハズレれば★1の両極端に触れる商品だということ。私も「ハズレ」を見事に引き当てました。点灯はするにはしましたが・・・[auto:hi/lo] は正常に作動しますが、[on]=常時点灯 の時には手持ち状態では勝手に点いたり消えたりして「何だこりゃ!?」でした。揺れや傾きに実に敏感に反応し(まるで高価なジャイロセンサースイッチがついているかのよう)、手持ち照明器具としては役立たずの不具合。こうした、数多の初期不良症状がレポートされているのは、「made in china」の真骨頂ですが、アイリスオーヤマともあろうメーカーが自社ブランド製品の品質管理をないがしろに(放置)しているのは単純に製品単価故と推察。このレベルの商品にこれ以上のコストは掛けられない・・・ですよねぇ~!というわけで、本製品については「当たり・ハズレ」の覚悟を持って購入して下さいね。「ハズレ」を引いたらメゲずにしつこく返品・交換を要求し、「当たり」が出るまで童心に帰って、駄菓子屋さんのくじを思い出し根気よく頑張って下さい。蛇足ですが、サイドに付いている「スイッチ」は★1も付けられない粗悪な機能性皆無のダメダメものです。「爪」があまりに小さくスライドも固くて望みのポイントに変えるのにこれほど苦労させられたのはpc用の小型精密パーツ以来、久々の体験でした。非常時の手持ち(携帯)照明器具としての万一の活用を考えておられる方は熟考されるのがよろしいかと思います。.

マンションの玄関がすこし暗いので、とても重宝しています。又マジックになっているので、鉄製の扉に簡単につけられとても助かりました。.

利点と欠点

メリット

  • 小さくて、そこそこ明るい
  • 物置では十分です
  • 自動点滅

デメリット

また、利用したいと思います。ただ、ライトの色で値段が違うのは何故?という疑問がありますが。ありがとうございます。.

センサーでついてしっかり明るかったのですが、買ってから1ヶ月で壊れてしまいました。階段下の物置に使っていたのですが、重宝していた分ガッカリが大きくて残念です。.

以前に電球色のものを買ってよかったので、今度は昼白色のものを買いました。別メーカーのものは、設置して数日でつかなくなりましたが、アイリスのは問題なく1年以上使えています。照明のスイッチをつけるまでのつなぎ目的なので、明るさは暗い方にしていますが十分です。もっとあちこちに欲しいところです。.

夜中に帰ってきて玄関が暗いので設置しました。センサーの反応も良好で快適になりました。オンになったときの持続時間が調整できると良いかなと思います。.

トイレに行くまでの3~4mくらいの廊下に2個設置しました。lowで充分でした 満足です!2階の踊り場にも設置しようと追加注文しました、部屋が和室なため、部屋に入って電気の紐を引っ張ってつけなければならないため、部屋の入口のところにも設置しようと思います釘とシールとどちらにも使え、スリムなので両方使わなくても置くだけでもいいし、マグネットになっていて、懐中電灯としても使えますすごくいい商品だと思いました星4つなのは、電池の減りがわからないからです.

 色違いの白色も購入。どちらも明暗センサーがほとんど機能せず、100w相当の照明1m直下でも点灯します。また電池のホールドが弱く、少し振動すると電池の接触が離れてライトが点滅します。縦置きには向かないようです。昼間でもおかまいなく点灯するので、電池持ちが悪そうです。常に暗い所で横置きにする用途なら使えるかもしれませんが、夜間だけ点灯することを期待した私にとっては残念な商品でした。.

夏になるとペットの犬がそこらじゅうで夜寝るためこちらを購入しました。センサー部分を上に向けて、ある程度床から高さのあるところに設置するとペットには反応せずに人間だけに反応します。追加で購入して倉庫の入り口から照明スイッチのまでのところに1本つけています。.

階段ホールの人感センサー付きダウンライトが反応が悪く暗いので、補助用に取り付けるつもりで購入したが、足もとがようやく見える懐中電灯程度の光量しかなく、まったく期待外れ。このサイズと値段なので仕方ないと思うが、レビューが少しよすぎるのではないか。.

当たり外れが多すぎます、前回は4ケのうち2ケが外れと書きましたが3ケが外れです。最初は調子よく動作してましたが、1ケ月もたたないうちに点灯しっぱなしになったり点灯ー薄暗くなりー再び点灯の繰り返しで翌朝には電池切れになります。ただ当たり品は電池の持ちもよく重宝していますがーーー.


メーカーより

センサーが人の動きを感知して自動的に点灯

取り付け工事不要のセンサーライト

電源や配線工事が不要な乾電池式タイプのため、購入後すぐに設置可能。

階段や廊下等に足元灯として使用したり、クローゼットの中に設置して手元灯としても使える。

人感センサータイプ

人を感知して明るく点灯する人感センサータイプ。

暗い夜でも手さぐりでスイッチを探す必要がなく、安心して廊下を歩けます。

様々な場所で活躍

廊下・階段・玄関・クローゼット・キッチン・物置など様々な場所に設置できる。

簡単に設置ができる

両面テープで壁に設置

壁紙にも取り付けられる両面テープ付き。

廊下や階段にも両面テープで簡単に設置できる。

両面テープはきれいに剥がせるタイプなので、不要な場合も簡単にはずすことができる。

ねじで天井に固定

付属のねじを使って天井に固定できる。

クローゼットや納戸等、奥まで見えにくい場所も上から明るく照らすことができる。

マグネットで冷蔵庫にくっつける

付属のマグネットを使えば冷蔵庫などに貼り付けることができ、手元灯として活躍。

センサーの感知エリア

取り付ける際は、人がセンサーを横切る位置に設置。

使う場所や状況に合わせた位置を確認。

乾電池式で取り替えもラクラク

必要な乾電池:単3型乾電池×3本(別売)

アイリスオーヤマの『BIG CAPA 単3形アルカリ電池』は通常よりも長く使える大容量タイプの乾電池のためセンサーライトの電池としてオススメ。

LEDだから電池も長持ち

電池寿命目安(1日10回、各10秒点灯の場合)

AUTO Hi:約12ヶ月

AUTO Lo:約24ヶ月(※乾電池の性能、使用条件により変化する)

スタンドタイプ マルチタイプ フットライト ウォールタイプ スポットタイプ
屋内/屋外 屋内 屋内 屋外 屋外 屋外

玄関ライトのスイッチが少し遠いため、代替証明として購入しました。センサーの位置・角度が絶妙で、明るさもlowで十分。取り付け方法も両面テープの他、磁石で固定できるのがすばらしいです。あとは電池がどれだけ持つか…。.

階段下の物置には明かりがなく暗いのでこの商品を購入しました。扉の前の天井部分に付けたので扉を開けると同時にセンサーが反応して自動点灯して内部を照らしてくれます。そのまま扉を閉めればしばらくすると自動で消灯します。今まで暗くて不便でしたのでとても助かっています。.

光量、作りには満足していますが、ライトが点灯する必要がない十分明るい環境でも、センサーが反応して光るのが残念な点です。.

ベスト アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト ウォールタイプ 昼白色相当 ダークブラウン Bsl40wn-M 買い取り