アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ センサーライト Led ソーラー式 防犯 Lsl-Sbtn-400d – センサーライト

たった3か月で電灯しなくなりました!3か月はさすがにないですよね!.

とても良い品を提供していただきました。ありがとうございました.

、ムサシ ritex フリーアーム式ledセンサーライト(1. 3w×2灯) 「ソーラー式」 防雨型 s-25l の方が、ぜんぜん明るいですね。センサースイッチの反応もずいぶん暗くならないと反応しません。.

少しの間は正常に作動していましたが、最近はパッとついてすぐ消えてしまいます。一年もたっていません、交換してください。.

駐車場のフェンスに取り付けました。電気代無料だし、消し忘れなくていいとおもいます。もう少し点灯時間が長いとありがたいです。.

購入した商品は点灯しない不良品でした。その後メーカーから送られてきた交換品もまた不良品。再度のクレームを経て、ようやく正常に動作する品が届きました。.

メーカー通販で2個購入し、カーポートに設置しました。以前もソーラーセンサーライトを使っていましたが、3~4年経過(途中で電池も交換)し、点灯しなくなったために交換したものです。さて、本機ですが、1個は設置して数か月後に2つのライトを左右に回転させる部分が壊れ、電線だけで繋がっている状態になりました。結局、接着剤でがっちりと固定して使っています。左右には動かせませんが、頻繁に動かすものではないので壊れるまでそれで使うつもりです。もう一個も気付いたときには同じ状態になっていました。多分、保証期限内だとは思いましたが、面倒くさいのでしばらく使って、次は他のメーカーに替えます。.

感度センサーは、ドーム型のプラスティックを取り付け、感度を調整できるものでした。設置場所が道路に面していましたので、歩行者が通るたびに点灯するのも紛らわしいなと思い、ドーム型の感度調整プラスティックで調整しました。.

利点と欠点

メリット

  • ムサシ RITEX フリーアーム式LEDセンサーライト(1.3W×2灯) 「ソーラー式」 防雨型 S-25L の方が.。
  • まったくだめ!
  • 初期不良とその後の対応の不手際が酷い…

デメリット

同社の一灯式使用中。今回購入した物はピンジャックの規格が使用中の物と違う為延長コードが合わず、ネットで探しても見つからない。コードを切りピンジャックをハンダ付けした。使えない延長コードを2本買ってしまった。.

商品に問題は無かったですが開梱した形跡のあるものが届きました。.

これよりも価格の安い製品と同時に購入しましたが、圧倒的にソーラーパネルが小さくて驚きました。発電出力を比べてもやはりパネルの大きさ相当で、小さいが高性能というわけではなさそうです。日差しの強い場所、あまり点灯しない場所なら問題は無いと思いますが、日当たりの悪い場所や頻繁に点灯するような条件では、充電池が朝までもつか心配になります。.

順調に動いていますが、ライトの日照時間が選べるもしくは30秒は欲しい.

特徴 アイリスオーヤマ センサーライト Led ソーラー式 防犯 Lsl-Sbtn-400d

  • 商品サイズ(cm):幅約20.3××奥行約11.3××高さ約12.5
  • 付属品:ソーラーパネル(コード5m)、単3形充電式ニッケル水素電池(4本)(容量1200mAh)、取付ネジ(4本)、コンクリート用スリーブ(4本)、センサー検知エリア調節カバー(2個)、クランプセット(取付プレート(2個)、L型金具(2個)、L型金具用キャップ、蝶ナット(2個))
  • 材質:ポリカーボネート、ポリエチレン光源色:昼白色 全光束:400lm 検知センサー:赤外線受動式センサー 点灯保持時間:5~7秒 使用電池:単3形充電式ニッケル水素電池×4本(一本当たり1.2V-1200mAh)
  • 1日平均点灯回数(点灯時間約5秒とした場合):春夏秋/平均30回(明るさHI時)冬/平均20回(明るさHI時) センサー検知距離:最大約8m
  • センサー検知角度:約60°(検知距離8m)最大130°(検知距離3m) 明るさ切替:LOWOFFHI 設置場所:室内/屋外 防水性能:IP44(飛沫に対する保護)
  • 本体重量(kg):0.327

メーカーより

近づくとパッと点灯

センサーが人の動きを検知して、自動的に点灯するLED防犯センサーライト。

電源不要なソーラー式。

HI/OFF/LOWで明るさ切り替えができる。

屋外でも使える防まつ形

物置や玄関はもちろん、ガレージなどの屋外での使用も可能な防まつ形。

※防水性能:IP44(飛沫に対する保護)。

明暗センサー(周りが明るい時)

人が通っても点灯せず、電池の無駄な消費を抑える。

明暗センサー(周りが暗い時)

人が通ると点灯し、いなくなると自動的に消灯。

※点灯保持時間:5~7秒。

人感センサーの感知エリア

・センサー感知エリア:水平最大約130°

・センサー感知距離:正面最大約8m

※センサーの範囲は左右各60°の範囲で調節可能。

仕様

・明るさ/HI:約400lm、LOW:約200lm

・1日平均点灯回数(点灯時間約5秒とした場合)春夏秋:平均30回(明るさHI時)、冬:平均20回(明るさHI時)

・使用電池:単3形充電式ニッケル水素電池×4本(一本当たり1.2V-600mAh)(付属)

ベスト アイリスオーヤマ センサーライト Led ソーラー式 防犯 Lsl-Sbtn-400d 買い取り