アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 Bsl-05w – がっかりでした。

部屋の構造上、昼間であっても玄関が暗く、外出時や帰宅時には不自由を感じていました。玄関照明を付けるにも、ほんの一瞬ということもあり面倒。明るさは十分ではありませんが、満足のいく程度です。何より、待ち望んでいた商品であり、感謝しています。明暗センサーが付いており、明るいところでは点灯しないのも良いところだと思います。※自分のも乾電池収納部の接触不良がありましたが、自分で金具部をまげて修正しました。(それを差し引いても星5つにしました).

夜中にトイレに起きることの多い家人の為に買いました。真っ暗闇のなかモゾモゾ歩くのは危険だったので、便利です。ただ便利は便利なんですが、電池4つも入れるうえにめちゃくちゃ電池がもたない点が本当に残念。3ヶ月くらいで「えーもう切れちゃった」って感じです。.

ガーデンライトで調べてこちらを見つけました。説明には室内用とありましたが、製品パッケージには「冠水しない屋外または室内用」とあったのでベランダなどで使えるみたいです。足台(製品の写真で見ると一番下のグレー部分)の高さが無いので屋外で使うときはテーブルなどの台に乗せないと雨水で冠水し故障すると思うので気を付けたほうが良いと思います。(同メーカーから足台がある別の製品があります)アルカリ電池単2を4本使用。暗い所に置いて、人が通るとほわんと明るくなり、消える時もほわんと消えるのでとても感じが良いです。そんなに明るくないのでムードある間接照明として使用してください。.

夜間、老母が目を覚まさないように電灯を点けないようにしてるので、廊下や部屋に設置しています。センサーの感知も良く、光量、色、共に気に入っております。ボーとした灯に癒されます。.

良い点光はふんわり点灯し、ふんわり消灯します。光の色は商品紹介写真とほぼ同じで、インテリアとよく調和します。明るさも乾電池式にしては、かなり明るいです。電源スイッチがないがないため、薄暗い雨の日などは日中でも点灯してしまう。昼間はセンサーを壁のほうに向けて、作動しないようにしています。ただ、乾電池が単2は別売りです。ほぼ明かりは商品紹介写真の通りで満足のいくものです。.

玄関用に購入。外から帰って来た時に、すぐに電気を付けて虫が入って来るのが嫌だった為、いつもドアを閉めてから明かりをつけていました。真っ暗な玄関で少し危ない+ドアを閉めるまでは動けないのが無駄な時間だとは思っていたので試しに購入。明る過ぎると嫌だなと懸念していました、ぼんやり明るくなる程度なので、今のところは虫も入って来ませんし、鍵boxに鍵を閉まって、脱ぎ散らかされている靴につまずかずに家の中に入る程度には十分な明かりの為、良い買い物だったと思います。電池別売りで、単二電池を一緒に購入する必要がある為−1☆。.

決して飛び抜けて明るくはないが、ほんわかと時間をかけて明るさが増すのがいいです。自宅のクロゼットに吊るしてますが、これまでのセンサーライト(led)は扉を開けたとたんパッと点灯、それはそれで便利だけどこのほんうぇあかを体験すると今までのが野暮ったく感じる。まるで脱走兵を照射するようなサーチライト並みの勢いでパっと明るくなるより、「ようこそ。いらっしゃい」的な雰囲気。機能だけでない感性にも響く商品です。追加購入決定。.

仕事から帰ると玄関は真っ暗。真っ暗な中、靴を脱いで荷物の片付け。玄関の電気を付ければいいものの、面倒くさいので暗闇の中で片付ける。アマゾンのタイムセールで見かけるたび、レビューを読む。購買意欲が最高潮になったときには、タイムセールは終わっている。しかし、ようやく手に入った。玄関においているが、帰宅すると周りを優しく照らしてくれる。近くに行くたびに優しく照らしてくれる。もっと早く買っておけばよかった。と思った。2個目を買うまでに、どこに置くか決めたいと思っている。.

利点と欠点

メリット

  • 気に入っていますが、説明が間違いやすいです。
  • 我が家の玄関で必需品。たまに勝手に点灯するのが難点。
  • 最初はよかったが・・・

デメリット

購入する前は、どうなのか半信半疑でありましたが、届いた商品を組み立て(至極簡単)、さっそく使ってみました。反応もよく、4~5mぐらいで、ふわっと点灯。結構明るく照らしてくれるので、足元も問題なし。10秒ほどで、ふわっと消灯するので、無駄な電池の消耗も防げるようです。また、電池式なので、置く場所はいろいろなとことに置けて、便利。最後に、朝になったら、どうなのか?試してみたら、周りが明るいと、点灯はしなくて、明るさへの対処もまったく問題ありませんでした。これは大変良い商品で、大満足です。.

4年程前に一つ目を購入、使い勝手が良いので昨年末に二つ目を購入しました。他の低評価レビュアーの方も書いてますが、電池交換を機に点灯状態に不具合が現れます。私が購入した商品も、一つ目は電池交換3度目から、二つ目は電池を入れた最初から、ちょっと点滅したっきり点灯しなくなったり、全く反応せず点灯しなかったりします。電池を換えてみても、入れ直してみても、本体を振ったり叩いたりしても、ウンともスンとも言わなくなります。「壊れた!(壊れてる!)不良品め!金返せ!最悪!!」とゴミ箱に叩き込みたくなると思います。が、ちょっとだけ待ってください。電池を新しく交換した状態のまま、半日~丸一日ほど放置してみて下さい。直っていることがあります。通電(蓄電?)するのに時間がかかるのか? 内部の部品の接触不良なのか? 通常の電池でも、充電タイプの電池でも、どちらでも同じ症状だったので電池自体の問題ではないように思います。また、人感センサーの問題でもないように思います。どういう理屈なのか全くわからないんですが、私はこの方法で4年間10回以上の電池交換を乗り越えて?使い続けてきました。ともかく、電池交換直後には点灯しなくなるトラブルが起きるのですが、しばらくすると嘘のように直っていて作動するようになります(少なくとも私の場合は)。そんなわけで、点灯しなくてもゴミ箱に叩き込むのはしばらく待ってみて下さい。丸一日放置しても点灯しなければ壊れますので、遠慮なくゴミ箱にダンクショットして下さい。トラブルなく点灯するならこれは最高のセンサーライトです。光が暖かく柔らかく、点灯時間が絶妙なので、寝室の足元などに置いておくのに最適かと思います。電池交換の頻度は寝室なら2ヶ月~4ヶ月に一度位でしょうか(私は夜中起きないタイプなので、点灯は一日2度程度)。電池が減ってくるとセンサーの反応が悪くなったり点灯しても暗かったしますので、私は充電タイプの電池(単3形エネループ&単3→単2形スペーサー)を使ってこまめに充電するようにしてます。.

センサー周辺に接着剤と思われる白い拭き跡が付いていました。本体もすり傷が付いています。パーツの成型もイマイチです。百均でも商品として成立しないレベルです。たまたまなのかも知れませんがコピー商品レベル。.

まさに欲しかった機能が気に入りました。人が通ると明るく光ります。ただ最初スイッチを切り替えてもセンサー反応がなく、初期不良かとあわてましたが、何回かスイッチを入れなおしたらちゃんと作動。明るさもちょうどよく、夜のトイレ前廊下で大活躍。防災、省エネに素晴らしい。何個か買おうと思います。なお電池の持ちも良いです。うちは充電電池で使用。エコです。サイズ、デザイン、大きさ、明るさも全て良いです。.

階段の踊り場?に起きました。夕方になると人が近づくとセンサーで点灯します。(当たり前ですが)少し感知するとやんわりと点灯しはじめ動いたり近づくと明るさMAXになり、牽制しているような感じで面白いです。センサーに関しては人感なので、体温が低かったり衣類を着込んでるとセンサー反応が鈍いような気がします。.

玄関先に置いています。今までは荷物で両手が塞がっている時等、玄関の灯りのスイッチを探すのに手間取っていましたが、この商品のお陰で玄関を開けた瞬間にふ わっと灯りがつくので、玄関の灯りをつけなくても良くなりました。機能的には☆5ですが、☆を1つ減らしたのは、箱から出した直後にはっきり分かるレベルの指紋がセンサー付近に付いていたためです(しかもどんなに拭いても取れない)。開封品とまでは思いませんが、製造・検品の過程で指紋等付かないようお願いします….

大きさもコンパクトだし、フェードアウトして消えるのもいいです。三ヶ月以上経ちますが、まだ電池交換していません。センサー感度が凄く良かったり悪かったりするので、実際にいろいろ置いてみて、反応を確かめてみる必要がありますね。それでベストの位置を探すのがいいでしょう。.

2個買いました。冷蔵庫の上や、夕方の帰宅時には玄関に置いて使っています。日中は誤作動しないように電源はオフにしています。はじめ見た時は小さくて不安でしたが、実際夜になってから見るとなかなかどうして明るいです。ちょっとしたことをするのにいちいち電気をつけなくて良くなりました。人感センサーも反応が良くいいタイミングで点灯してくれます。ただ、底にある切り替えスイッチが真ん中のオフに合わせるのがちと難しいです。あと、電池が表示ほど持つかどうかが気になるところなので、使いはじめの日付を覚えておいて確認しようと思います。充分満足しているのですが、まだ使い始めたばかりなので★4で。.

ガーデンライトと称するこのタイプの電池式ledライトを門柱の上に置いて使用してきた。どれも1年からせいぜい1年半程度でセンサーによる点灯状態が不具合となってしまい消耗品と割り切っている。本品は屋外でも使用できるように説明があるが、強い雨が当たるとパッキンが無いので下部から水が入りやすい。多少水が入ってもいいような構造にはなっているが、紙テープを貼って防水している。結局これに代わる手軽な製品が他には見当たらない。.

特徴 アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 Bsl-05w

  • 製造国:中国
  • センサー検知エリア:水平方向約50 °、垂直方向約20°
  • センサー検知距離:正面最大約 3m
  • 光源:LED/0.5W (白色)
  • 電源:単3形アルカリ乾電池3個 (別売)
  • 検知方式:赤外線受動式
  • 明暗センサー:フォトセンサー
  • 電池寿命:1日10回点灯で約9ヶ月
  • 設置場所:屋内

メーカーより

拡大表示

動きに反応して自動点灯

暗くなるとセンサーが作動し、人の動きを検知して自動的に点灯。

暗いところでも目にやさしく「ふわっ」と点灯・消灯。

拡大表示

乾電池式でどこでもおける

乾電池式だからどこでも簡単に設置可能。

屋内の階段や、夜間外出先から帰った時の玄関、就寝中にトイレに行くときの廊下など様々なシーンで活躍。

買って良かった!!帰宅時、ドアをあけてすぐにパッとライトがつくと便利です。我が家では備え付けの電気はつけずに、これだけで玄関を出入りしています。(一戸建ての3畳ほどの玄関です。薄暗くはありますが、靴を脱いで、コートをかけて、リビングへ移動するのには問題ありません)また、昼は動かず、夜のみ点灯するので省エネです。たまにセンサーが誤作動するかもしれません。(おそらく、玄関の窓ガラスに車のライトなどがあたったときに感知しているのかも?)その場合は、センサーの向きを変えると良くなるかもしれません。(乾電池の消費がやけに早かったので、気を付けてみていたら、日中誰もいない時に点灯してることがありました)玄関にセンサーライトがない場合は、これが一つあると重宝すると思います!.

電池を入れて電池固定用の蓋を締めると・・・??引っかかる筈の爪が引っかからず「ボヨ~ン」とバネに弾かれて止まらず・・・。無理やり爪を開いてなんとか止まってますがいつまで続くやら・・・?最近のアイリスオーヤマは品質が悪いですね。残念です・・・。.

他のレビューにもあるように使い始めは問題なく動作していたが電池交換後からセンサーの感知が微妙になり、もう反応しなくなりました。.

使用して1年10ヶ月くらいですが、故障もなく使えています。0. 5wタイプを使用してますが楕円で奥行きが狭いのでわずかな場所にも置けて便利です。後ろ側は点灯しない(電池を入れる所)ですが壁際におくのであれば問題ないです。反応も広範囲ですぐに点灯します。エネループやamazonの充電池を使用しています。購入してよかったです。.

人様の玄関先によくついているのは、威嚇の意味が多く、ちょっと家の前を通っただけなのにイラッとさせられてましたので、私が使うには、もっと優しいものをと思いコメントを読まさせていただき購入に至りましたが、雰囲気がありすぎかな?と思いつつも、強烈な光を浴びているよりもいいと思いますし、あまり明るすぎてこちらの状況が見えすぎるのも困るので、でも鍵など見れますし、反応もいいので、とても使い勝手が良いです。.

暖かみのある色です。寝室からトイレの間に2つ置いています。夜間、電気をつける煩わしさや、眩しすぎるということなく、丁度いい明るさです。センサーで、暗くなり人が近づくと、ポワンとあかりが灯ります。しばらくすると自然に消えます。.

玄関先での使用目的で2015年7月に購入しました。自宅のドアを開けるとセンサーが反応し、ふわっと足元を照らしてくれます。靴の脱ぎ履きや室内への移動がしやすくなりました。我が家の玄関先になくてはならないアイテムです。単2稼働なのでわざわざ準備しないといけないかもしれませんが、一年間は電池切れなしで稼働してくれました。コンセントに差し込むタイプよりも場所を選ばず置けるので便利です。一年以上使用していますが、他の方のレビューにあるような不具合は見られません。このお値段ですから故障も覚悟で購入しましたが満足です。個体差があるのかもしれません。.

最初の一つ目は電池を買えたタイミングで反応しなくなりました。二つ目は現役です。玄関に置いておき、夜間トイレの際等に電気つけなくても移動できるようにしています。勝手に消えてくれるので眠い時に便利です。.

4年前に購入しました。今回の(台風の停電)で実家が停電になり、2個購入したライトの内1個を貸しました。災害時に凄く助かると思います。追加で購入を検討しています。.

玄関ドアの足元に置いています。屋根はありますが風があると雨が吹き込む所においていますが、壊れることなく使えています。2〜3メートル手前から点灯するのでちょうど良いです。電池も半年経ちましたが、切れる気配は無いです。.

今まで使っていたセンサーライトが壊れたので、買い替えで購入。単二型アルカリ乾電池4個が別売なので、後から高くつきましたが、長持ちしそうです。元々、昼間でも暗めの場所に置いているので、明るいと点灯しない明暗センサーが微妙に反応するのですが、円筒形なので360度、センサーの位置が変えられるので便利です。商品自体の事ではないですが、0. 0wの説明を見る限り、形状や大きさ、明かりの色や使用電池やセンサーの性能も違うので、0. 0wを別々に分けないと、q&aやレビューがどっちの事を言っているのか、とてもわかりづらいです。それに商品の説明に1. 0w(電球色)を選択して、0. 5w(白色)の写真が載っているので注意が必要です。.

ふんわり 点灯する というレビューをみて光が優しんだなと思って買いましたが、ゆったりと点灯するという意味だったんだなと分かりました。夜中トイレによく行くのでトイレに置いてありますがセンサーもよく感知してくれて助かります。おすすめです。.

玄関に太陽の光が入らないので、玄関ドアを開けた時に暗くないように購入。光の明るさがちょうどいい。明るいがまぶしくない。センサーの感度も幅もいい。ふわっと電気がついたり消えたりするのもいい。乾電池式なので、持ち運びもできる。欠点がない。他のセンサーライトも何個も買ったが、暗すぎたり、まぶしかったりで、イマイチだった。これはとってもとってもお勧めです。.

2014年10月頃に購入。今は2015年11月初旬。買ってからしばらくは重宝していたのですが、12月頃誤作動が始まり、電池を4回変えましたが、直ぐに電池がなくなる。。。。交換した電池が悪かったのか、と思いましたがもう4回も電池切れで交換たので相当電池を食うライトです。誤作動がすごいので、昼間は布袋を被せています。それでも誤作動。.

アパートの玄関の照明が、ドアのカギの開閉と連動しているタイプ。連動を解除することもできるが、出入り時にいちいち照明の電源を靴を脱いで付けたり消したりが面倒なので試しに購入してみた。設置場所は作り付けの下駄箱上。日中でも日が差さない玄関なので、昼間でも反応はする。周りを照らすほどの明るさはないが、ガーデンライト程度の明るさのように感じる。センサーは結構敏感なので、周りの電気が消えるとすぐに反応してくれる。水平方向約50 °、垂直方向約20°と記載があるが、狭い自宅内で試してみたが確かにその範囲くらいの感知だった。物ならなんでも反応するわけでもなく、大きさもコンパクトでデザイン的にもシンプルなので、玄関先は少し増加やウェルカムボードなどを飾っているが余り違和感がない。機会があれば再購入したいと思うくらい、うちにとっては必需品だ。.

玄関で使用しています。玄関の照明のスイッチが不便な場所にあり、靴を脱がないと照明がつけられなかったのですが、このライトのお陰でドアが開いてすぐに明るくなるので助かっています。あと、電池は別売りなので注意してください。.

以前購入した物が2年くらいで消灯しなくなり処分しました。再度購入しましたが最初から点灯したままで消灯しません。センサーに問題があることが多数報告されています。アイリスオーヤマに「少しくらい高くても品質の良い物を作ってください」と要望したところ相手にされませんでした。値段の割には良い製品ですが残念です。.

ほわっと光り、ゆっくり消える感じがお気に入りです。玄関と寝室に置いてます。寝室はベッドの下に置いてます。ベッドの下に置かないと、寝てる時に寝返りとかしただけで、光りだして目を覚ますので、寝室はベッド下がオススメ。玄関は荷物で手がふさがり、壁の電気スイッチを押しにくい時便利お気に入りの雑貨の横に置くと暖かい光りの雰囲気が雑貨を引き立ててくれて、うっとりしています。毎日20回くらいついたり消えたりして、電池交換は1年弱でした。.

今更のレビューで申し訳ないです。電池式でそれなりの大きさの電池が必要ではありますが、コードレスでどこでも置けるのと、廊下に置いておいて、夜に通るとほんわりと点灯、自動で消灯するので、便利で未来感があっていいです。あまりにいい感じでしたので、もう1個購入しました。我が家は廊下を通るとこのledライトが2つ、ほんわりと点灯します。.

明暗を感知するとあり、昼夜を問わず、薄暗い場所では照らしていると言えないほどの薄明りが灯り我が家では無用の長物でした。しかも、失礼ながら価格程の品質ではない。お勧めできません。.

他のメーカーの物に比べて電池が長持ち。置き場所にもよるのでしょうか?玄関入ってすぐの所に置いているので、暗い時間に帰宅した時フワッと点灯、温かみのある色で目と心に優しく、他メーカーで白色、パッと点灯する物と比べるとストレスがかかりません。(パッと点灯すると、センサーライトが有るとわかっていても少しハッとなる).

以前、他のセンサーライトを購入し、それはそれで気に入ったので、別の場所に使用するために再度購入するつもりが、同じ物がなくてこちらを購入しました。結果的にはこちらのセンサーライトの方がより気に入りました。穏やかな光から全灯~消灯するまでの起伏もいい感じです.

手元に届いたものは感度が良すぎるくらいですが、寧ろ望んでいたところなので嬉しい誤算でした。明るさもled2個で十分明るいですし、単三3本使用・点灯時間も目的に十分でした。消灯時のフェードアウトは歓迎ですが、点灯時は素早いほうが利便性が高いと思うのですが、「ふわっと感」もこの商品の売りみたいなので、それは致し方ないところですね。.

ベスト アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 Bsl-05w 買い取り