アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 黒 – やっぱりACの方が・・・

電池式ledライト屋外用、どんなものが来るのかとちょっと不安でしたがとてもいいですね。あまりに明るくて、通り過ぎた暗闇で一瞬目の前が真っ暗になるほどです。設置場所を替えた方がいいかしら.

乾電池式なので設置が簡単かなと思い4台購入しました。取り付け後2週間位は正常に作動しましたが、その後、センサーの不具合なのか点かなくなりました。4台ともでした。.

クランプで挟んで使っています。今まで暗かったアプローチが見違えて明るくなりました。そして突然昨日電池がきれていました。まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに?とりあえず新しい電池を入れて様子を見ます。.

暗くなってから帰宅した時に、玄関前がぱっと明るくなるので、鍵穴を探すときに便利だし、お手頃価格だったので、よい買い物したと満足しています、.

玄関周りがどうにも暗くて、帰ってきたときに 出入り口をなんとかしたくてセンサーライトを検討。外コンセントはないし、ソーラーだとそれをまた固定するにも線が長くて引き回しが面倒くさそうで乾電池でも9か月も持つならとこのタイプにしました。電池を入れて軒のポールに付属のクランプで固定。あっという間に設置終了です。夜、センサーと明かりの向きを確認しようと思って 玄関のドアを開けた途端、まぶし!!!明るすぎて 家から出た自分が驚いてしまいました。反応した途端に かなりの明るさで目に光が入るので、知らないで近寄ると かなりびっくりすると思います。店頭時間も10秒ですが、消えかけの時に動くとまた点灯するので夜に玄関周りの水やりとかにも重宝してます。1灯タイプで普通の玄関ドアなら十分。過ぎるくらいです。.

玄関に設置(北海道)。電池が1ヶ月も持たず。他メーカーの者を使っているが、これは少々劣る。.

小型な感じにしては明るくて気に入ってます。防犯用として玄関や裏庭などに取り付けました。ちょっとした動きでもピカッと光ってくれるので、いいかなっと思います。でもまだ取り付けて一ヶ月も経って無いので、その後を見ていきたいと思います。.

つけているところにはあまりいかないのですがたまに行くとビックリするくらい明るく勝つ反応が早いのでビックリです。.

利点と欠点

メリット

  • 良い!!
  • 取付位置が限定される
  • 結構な明るさ

デメリット

明るいのとセンサーには満足ですが電池のヘリが早くいつの間にかつかなくなっている。.

2年前購入したものの電池の接触部分が壊れたので再度購入。安くて気に入っていたのですが、今回のものはクランプの角度が直角でなかったので、取り付けができなかったです。前のもので代用しましたが、残念でした。.

ニッケル水素充電池とセットに使用していますがランニングコストもお安く済むし電源の配線の不可能な場所にはベストです。冬場の冷えてるときはバッテリーの劣化が早いですが玄関口で頻繁に出入りがあるところと少ないところでは電池の消耗は差が出るでしょうからその家の家族構成や訪ねてくる人の多い少ないでも違いがあるのでメーカーの電池寿命はあてにはなりません。センサーの検知範囲は最少の所を折ってテストして少しづつ範囲を広げたほうが良いです、折ったら元には戻せませんからね!.

Ledなので結構明るかったです。玄関が暗いので このくらいならよいかな?ってとこですね!.

先日、10/1/22日にですが、ガレージに泥棒が進入し、自転車を盗まれてしまいました。門柱と、ガレージの格子状の引き戸をつなぐロックは頑丈なものを取り付けて安心ですが、あとひとつは、夜間の防犯対策でした。我が家は夜間に何度か泥棒(未遂)に進入されたこともあり、早くからライトの設置は必要だったのですが、本体価格や配線が気になり、中々手を出せずにいたのです。しかし、今回ばかりは未遂ではなく、実際に窃盗されているのですから、必ず付ける必要があり、福岡の大手ホームセンターで、この商品を見て、販売員さんから説明を受け、納得して購入しました。本体の取り付けは、角型の柱状のものならば、同包のクランプ(加え治具)で簡単に取り付けられます。ただし、円形の柱ならば、少し取り付けは厳しいかも知れませんので、その点はご注意ください。円形の形状では、クランプにトルクが掛かりにくい構造となっておりますので、風などで飛ばされてしまう恐れも御座いますので。実際の点灯能力なのですが、ハロゲンほど明るくないとはいえ、ledの大型単眼球ですから、照射力はかなりのものです。そしてセンサーの感度ですが、こちらも良好であり、取り付け高さ180センチもあれば、3メートル先の動体をキャッチし、点灯してくれます。非常に実戦的ですね。取り付けて日が浅いので、電池の寿命は判断しかねますが、消費電力の少ないledですし、アルカリ単三乾電池四本使用ですが、三ヶ月は確実に持ってくれそうな感じです。スイッチをオートにしておけば、もちろん昼間は点灯しませんので、ご安心を。そんなに早く壊れるはずも無いでしょうけれど、この安価な本体価格ですから、これならば、一年に一度買い換えても惜しくない商品だと思います。防犯におススメです。.

Auto時の点灯時間を顧客が調整できると、もっと良かった輝度は明るく、取付も工夫されている.

価格と機能に満足です。期待した機能はセンサー感度(範囲)とLEDの明るさと照射範囲です。自転車置場に設置し半径1mで角度90°をセンサー範囲にするため付属のセンサー感知エリア調整カバーを加工したら見事に成功!!期待通りのセンサー範囲になりました。地上2m程度の高さに取り付け地面を直径1m程度を照らすことができほぼ期待どおりでした。また自転車の鍵を掛けたりするには申し分の無い明るさです。電池はeneloopを使用していますが電池寿命(仕様はアルカリ電池9ヶ月)も期待したいところです。.

明るさ感度ともとくに不満はありません。が、やはり電池式は面倒ですね。次は面倒でも電源引っ張ってacのものにしようと思います。.

価格の割りには良い商品と思います。明るさも申し分ないです。ok.

特徴 アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 黒

  • 製造国:中国
  • センサー検知エリア:水平最大約 130°
  • センサー検知距離:正面最大約 8m
  • 付属品:コンクリート用スリーブ 2本、取付けネジ 2本、センサー検知エリア調節カバー 2個、クランプセット 1セット
  • 光源:LED/1.0W、電源:単3形 アルカリ乾電池/4個 (別売)
  • 点灯時間:10秒固定
  • 検知方式:赤外線受動式
  • 明暗センサー:フォトセンサー
  • スイッチ:ON/OFF/AUTO

電池で使用可能、どこにも手軽に取り付けが出来て良い!電池はエネループを使っているが、電池交換は1ヶ月程度一日5回程度の点灯で寿命が記載されているがガレージの道路側に向けて設置していることもあるが電池の持ちは悪いだが、1ヶ月毎に充電すれば良いのでエネループで使うならお奨めだ!.

明るさは、印象としては、0.5Wのものと、変わらない感じです。0.5Wのものは、両面テープで簡単に設置できるので、0.5Wのもので、十分だと思います。値段的にも、そっちを、お勧めします。.

小型のセンサーライトを探して、この商品に行きつきました。物自体にはたいへん満足しているのですが、説明書通りだと、取付位置がかなり制限されてしまいます。商品写真通り、カーポートか玄関前くらいしか使えません。全無視して取付けるつもりです。.

ベスト アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 黒 買い取り