アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 Lsl-0 – 眩しい

センサー付きの明りが欲しかったので購入。センサーも明るさも文句なし。しかも、安い。買って正解でした。.

きちんと感知して点灯しますので気にいっています。風が強い時に、樹木の葉っぱが揺れるのを検知するのが難ですが….

帰宅時に玄関が真っ暗なのが困るので、人感センサー照明を探していました。この製品は、センサー感度が良く、光量も十分で、コンパクトな据え置き型な点が便利です。玄関と廊下に1個ずつ置いたら、かなり快適になりました。夜中にトイレに行く時等も不自由しなくなりました。価格も手頃で満足です。.

人感センサーは左右上下に広角に反応し、かなり敏感です。周りが暗くなると、かなり明るく感じるライトです。.

購入後4年たちますが、電池を交換しながら、使用4年目になります。雨風の当たる玄関脇ですが、人感センサーで点灯し、防水もできているようで、今も健在です。期待以上に長持ちしています。電池も結構持ちますよ。.

センサーが死角になって届かない曲がり角(角度 100度ほど)廊下の約6、7メートルの部分用に購入。角度を調整する必要はありますが、左右から、動く物体に反応します。つまり、人間にもネコにもセンサーが反応。置台がついているし、掛けられるようにもなっています。小さくて軽く移動が簡単で邪魔にならずに、照明時間も歩いて通る間、十分です。満足です。.

これは素晴らしいです。センサーが3メートルとなってますが、もっと感度が良いです。しかも明るく場所を選ばずとても良かったです。.

設置して数日試しました。「最低限の明かり、真っ暗な部屋で点灯させればとりあえず全体は見渡せるようになる」という感じです。単三電池 x3 なので使い回しが聞きやすいエネループを差し込んでいます。.

利点と欠点

メリット

  • 安くて明るい!防犯にも便利
  • よい品物です
  • 便利で安心できます

デメリット

取り付け金具を自作し棚に付けてます。バッテリー消耗も納得がいく範囲。2つ購入しました。.

夜中真っ暗な室内を歩く時に使用するために買いました。センサーでライトがつくようにしていますが、やはりこれがあると足元が分かりやすくて重宝しています。.

玄関と収納庫で使用 玄関→外出先から戻り玄関開けたら室内灯付けずに夜間過ごせます収納庫→扉を開けると自身で明かりを遮り困っていたが、これがあると扉を開けたら点灯し、中の物を探すのにとても役立つ※値段の割に良く働く 電池式だが本体の耐久が長ければ非常に良い.

とても明るく、また安定感があり使いやすいです。常時点灯もでき便利です。ご近所さんも欲しいと言われ、追加発注しました。.

買い足して、自宅には、この製品を、いろいろなところに、全部で4個置いて使っています。必要なのは単3電池3個だけなので、使いやすく、電池も長持ちする、良い製品です。全体が全部明るくなるというよりは、一方向に明るく照らすタイプです。500円位だったら、もっと購入したい。.

何種類かのledセンサーライトを使っていますが、ちょっと眩しすぎます。センサーの反応も良すぎて・・・。.

目玉のおやじのようなおもしろい形です。台座の上に、涙形を逆さにしたような形の物が乗っているだけです。安定感はあると思います。壁などに取り付けたい場合は、 2段階に角度調節できるアジャスターが付属しているので、両面テープ、またはネジ(別売り)でつけられるようです。防犯用に窓の外に置いていますが、しっかり反応してくれています。しかも明るいです。このお値段でこれなら納得です。ただ防まつ型なので、直接雨があたる部分は無理なようです。.

白い光りだからか余計に眩しく感じ目が疲れます。値段も安くて評判良いので2つ買ってしまいましたが、試してからの方がやはり正解ですね…ただ、コンパクトなのは良いので災害時の非常品として備蓄します。.

安価で明るいのがうれしいですね。壁にも装着できるとありがたいかな。.

特徴 アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 Lsl-0.5 ブラック

  • 製造国:中国
  • センサー検知エリア:水平最大約 130°
  • センサー検知距離:正面最大約 3m
  • 付属品:ベース 1台、両面テープ 1本、壁面アジャスター 1本
  • 光源:LED/0.5W、電源:単3形 アルカリ乾電池/3個 (別売)
  • 点灯時間:10秒固定
  • 検知方式:赤外線受動式
  • 明暗センサー:フォトセンサー
  • スイッチ:ON/OFF/AUTO

意外に便利なんです。夜中、トイレに行く時、ライトが点灯してくれて、室内灯を点けなくてもオッケー。意外に便利です。.

ちゃちいです(笑でも、irisオーヤマなのでそんなものかと。センサーは問題ありません。あかるさも、足元を照らすには十分なうえ取り外しができるので重宝してます。.

以前から使用していたが 突然死(数年使用)以前のホームセンターも取扱なしここに有った しかも安い贅沢を言えば 黒 が欲しい.

自宅の青空駐車場で夜間に足元を照らすために2つ使用しています。ホームセンターで2つで2000円程度で3年ほど前に購入しました。照度は全く問題なく、センサーの感度も申し分ないです。点灯時間が10秒なのは短い気もしますが、消灯後でもセンサーが感知したらすぐに点灯するので問題はないです。付属の両面テープでは固定に不安だったので結束バンドで柱に固定しました。また、屋外防雨型で直接雨のかかる屋外でも使用可能ですが防水型ではないとのことだったので、念のために2lペットボトルを半分に切って底部を利用した簡易の屋根を作成して被せて直接雨に当たらないようにしています。3年近く使っていますが、故障などもなく年に1回の電池交換程度で使い続けています。裏庭に行く通路にも設置しようと新たに1つアマゾンで購入しました。こちらは庇のある部分に設置したので、風雨に直接さらされることもないでしょう。.

この商品は当初、玄関内の足元ライトとして購入しました。現在は夜間の廊下の足元灯として使用しています。場所は選びません。タイトルの通りセンサーも1年以上使用しても狂いがありません。概ね満足なんですが、不満点が一つだけ。電池の消費が早いです。上記の通りセンサーは正確なので明るい日中はセンサーが反応することはありません。夜間にトイレなどに行くために人が通りかかる際に点灯するような使用状況です。点灯頻度としては一日に10~20回程度でしょうか。購入後少し時間が経ち使用後レビューではありますが、電池の消費が早いのは購入直後から気になっていた事です。そこで☆4つとさせていただきました。.

家にはパナソニック電工(panasonic) ledホーム保安灯が階段についていますが、子供が上り下りするときに暗いというので階段に3つ、上・真ん中・下につけています。電池は単3が三つも必要ですので、エネループを活用しています。そろそろ電池切れかな、というときはじわじわと光が弱くなってきますのでいきなり切れる事はありません。階段を上るときに、置き方によっては眩しいので工夫が必要でしょう。緊急時用に持ち運びが出来るようですが、まだ使用していませんが、あると安心ですね。ただうちでは壁に貼り付けておらず、直に階段の端っこに置いてあるために、掃除をするときにいちいちどかすのが面倒です(;^^).

直視出来ない位に明るく光が伸びますアマゾンで人気のライテックを3個使ってますが、それの何倍も明るいですデザインが超ダサいので改善して欲しいですそれとライテックみたいにフックへ簡単に取り付けできるよう改善希望です.

廊下に置きました。今まで、色々なメーカーのものを使っていましたが誤作動や電池の持ちが悪いので困っていました。この商品は誤作動もなく電池の消耗も少ないようです。.

値段の割には優秀です。明るさはイマイチですが、センサーもちゃんと働き電池も球も長持ちしてます。.

明るいし充電池を交換するだけで置いても良いし、鴨居の上に設置しても良しです。.

夜間のトイレの案内に使っています。旅行に行くときも便利に使っています.

外部収納の足元にちょっぴり明るさが欲しかったのですが、置くだけで手軽に使えて満足です。少し雨がかかることもありますが、壊れることもなく問題ないです。センサーの感度も良いです。.

かなり広い範囲に反応して点いちゃいます。悪くはないです。この値段ならおすすめ!.

賃貸アパートの1階で一番奥に玄関があり不審者で困っていたところamazonでこちらの商品を見付けて直ぐに注文しました。女性でも脚立に乗れば高い場所で雨や雪がかからなお場所に簡単に取り付けれました。人や物に反応してセンサーで灯りがつくし電池交換も簡単なので気に入りました。眩しいとレビューに多数書かれていたので心配でしたが取り付ける場所(高さや角度)が関係しているのかな?と感じます。鍵を開けるにも明るいですし少し遠くからでもセンサーの反応が良く光るので防犯予防になるようで取り付けてから不審者が玄関前にウロウロする事がピッタリ無くなりました。集合住宅の場合はご近所さんの迷惑にならないよう配慮しながら取り付ける場所を選ばなければなりませんが…女性の独り暮らしにはとても良い商品だと思います。.

小型と安さに魅かれ購入。屋外でも使えますが、やはり風雨にさらされるのは耐久性が弱くなるので、dvdメディアの蓋部分を利用してカバーを自作。これがセンサーも邪魔せず、雨の侵入も防げてピッタリ!おかげで長期間使えています。センサーは温度変化で人と認識させるパッシブセンサー(?)と思われるので、風の強い日などは誤作動してよくパカパカ点いていますが想定内なので気にしません。センサー部分を黒いテープなどで上手く覆えば、認識範囲を調整できるので誤作動や頻繁に点灯して電池が無くなるのを防げます。普通に使っても電池の持ちも良い方だと思いますよ。このご時世なので、防犯の意味でも付けた方が安心。室内でも、トイレに起きた時廊下を照らすセンサーライトとして使えば便利です。ただ、暗い夜だとライトが明るすぎるので、色のついたフィルムなどを貼って光量調整をするか、足元だけを照らすように位置調整をすると便利に使えます。.

玄関のタイル製の壁面に取り付けました。眩しくないよう左上側面に同梱の両面テープを使用し問題なく取り付けできました。.

手軽につかえて良い。照度は低いが補助照明には十分です。玄関灯の補助や目くらましで、猫道遮断にもつかえそうです。.

物置に設置しています。一度棚から落としてしまいましたが不具合は一切ありませんでした。商品の説明どうりのいいものです。.

かなり明るくて、その点ではかなり満足しています。連続点灯時間が10秒というのは短いですが、センサーの前で動けばまた光ります。.

センサー感度が良くてパッとつきます。離れたらサッと消える。いつまでもついてないので、小型なのに電池の持ちが良い。持ち運びも簡単です。3台も追加で買いました。.

最初、アマゾンでこの商品を見たとき、台座に乗った画像しかなかったので、『なんてブサイクやねん。』と思いましたが、レビューを見て、台座を外しても使えることを知り、2つ買いました。軽くて使い勝手がいいと思います。門から玄関までのポーチを通るとき、照らすようにしました。.

玄関内のライトが無いので夜間出入り用センサーライトとして購入。明るさは充分。ただ、人が居なくてもチカチカ光ってることがあって めっちゃ怖いです(苦笑)とりあえず玄関が暗くて困るので手動で使います。.

伝統の点火も正常ですし、思いの外明るいです。またよろしくお願いいたし増す。.

ベスト アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 Lsl-0.5 ブラック 買い取り