アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 【セット販売】アイリスオーヤマ 1台2役 空気清浄機付き除湿機 イオン搭載 タイマー付 湿度センサー付 空気汚れモニター付 Pm2 – 室内干しに最適

部屋の除湿&空気清浄のために購入。プラズマクラスターより安い値段で大きいサイズが買えました!簡単に持ち運べるものではありませんが現在の技術でこの値段ならベストだと思います。激重です。小さいサイズを買ってタンク容量や機能が減るよりはいいかな。音は静かな方だと思います。空気清浄機能のみであれば夜もつけっぱなしで寝れます。枕元にあっても風量1とかならめちゃ静かです!風量2とか3は窓開けてたら気にならないです。遠めに置くなら全く問題ないと思います。移動させないなら使いやすいと思います。リモコンがあるともっといいですね!ボタンはタッチ?センサー?なので反応が鈍いときもありますがそっと触れるだけで反応してくれるので使いやすいとおもいます。除湿機能も空気清浄機能もバッチリです!.

室内に洗濯物を干すときに,部屋がじめじめしてしまうため,その対策としてこの除湿器を購入しました。大変満足しています。部屋干しするのが主に2階だがたまに1階でも使うので,持ち運びも考慮しまして,軽いタイプのものとどちらにするか迷いましたが,この製品(比較的重い)にしましたが,持ち運びに苦労するということもありません。静音設計という部分も気にしました。結局就寝時には稼働して寝たことはありませんが,音はそれなりにするので,寝てるときに気にならないということはないと思います。.

部屋干し対策で購入しました。除湿、空気清浄機能は満足でしたが、フィルター交換は、2年しなくて大丈夫とあったのに、購入早々フィルター購入ランプが点滅し、エラーが発生したりだったので連絡したところ新品と交換していただけました。が、また同じような状態に…。プラス、カタカタ音が追加されました。すごく残念です。.

 大きくて、重くて移動に力を要します。でも、除湿機能は合格点です。ただ、部屋の空気の清浄状態を示す「ランプ」の色は不正確この上なし・・私が除湿器に近づく前は緑表示(空気が汚れていない)なのに、近づいたとたん赤(空気が汚れている)に変身します。俺って、そんなに体が汚れているのかな!?.

毎日4リットルが軽く3回くらいいける住んでいる場所がどんだけ多湿なんだと認識した.

すぐフィルター交換のランプが点灯。そしてフィルターが高い…そんなに頻繁にフィルターを変えてたら年間維持費がかかりすぎて、コスパ悪すぎると思います。壊れるまで使ったら買い替え予定。機能はとてもいいので残念。.

初めての除湿器でしたが、大きめのが欲しくて色々とレビューを参考にしながら購入しました。操作も簡単で、メンテナンスも簡単みたいなのでお値打ちだと思います。除湿もしっかり効いて、部屋の中がカラッとして気持ちいいです。音もあまり気にならないくらいだと思いました。.

説明書あまり見ない方にも、空気清浄状態のランプの色だけ覚えれば、使用出来ちゃいそうなくらいに扱いやすい個人的には、音はあまり気になりませんし、重量についても、このサイズの家電なら、これだけ重いだろうなという、想像の範囲内でした除湿力については、これから梅雨を迎えるにあたり、期待出来そうなくらいに動いてくれています.

利点と欠点

メリット

  • 初めての除湿器 大変役立っている
  • 対応が最悪
  • 白点滅ターボ

デメリット

傷がついててとてもショックです. 。ずっと家でつかう物なので気にしなくてもいいかもしれませんが、初めての除湿機なので楽しみにしていましただけに悔しい。洗濯物も匂わずに乾燥でき、除湿機能は満足。弱にすればとても静かで、部屋の湿度も表示されるので除湿しすぎないよう気をつけれます。空気清浄機もしてもらえるので花粉の時期も使えます。ただ、たくさん水が取れるぶん捨てる時が重い!持ち運びは重くてしたくないですが、ローラーがついてるので一方向には動きます。回転ローラーではないです。.

湿気が苦手なのと念の為空気清浄機能が欲しかったので購入使ってみると除湿性能が高くて良いですね直ぐに湿度が下がりました私はアトピー持ちで高温多湿だと辛いんですが除湿機を普段使いしてからは症状が緩和された様な気がしますとにかく手放せません.

買ったときは機能性(除湿と空気清浄機が一体)を重視したんですが1年以上置いてみて、見た目の野暮ったさが気になってしまいますね。かといってわざわざ処分して買い直すのも負担なので使いますが…。アイリスオーヤマ見た目重視してくれたらもっと売れるんじゃないすか。音は結構うるさいですね。弱モード以外だとテレビ聞こえなくなります…。コードに足引掛けてプラグが曲がりました。なんとか挿せるのでそのまま使ってます。本体が重いのですぐに抜けずに曲がってしまったんだと思います。みなさんも気をつけてください。他の方が言ってるような、すぐにフィルター交換になるとかはないですね。除湿能力は他と比べられないのですが確かにどこにこんなに水が?というくらい貯まります。寝室で使うには夜ledランプが眩しすぎるので寝る時は弱モード推奨します。チャイルドロック機能は猫が乗って解除されることが度々あります。これは操作をタッチ式にしてる家電すべてに当てはまることてますが…。猫がトイレしてもmaxにならないのでペットの脱臭目的なら他の専用製品のほうが良いと思います。わたしが屁をするとmaxになります。.

洗濯物の乾きが早くなりました。持ち歩くのは重いです。使い勝手はいいです。.

空気の清浄化を色でお知らせと言っても、ほとんど色の変化なし。キレイということなんだろうが微妙な機能。ただ、除湿機能は高い!あっという間にタンクは一杯に。音は多少うるさいが、しゃべられるのに比べたら気にならない。.

脱衣所に部屋干しして試しましたがカラカラによく乾きました。水も捨てやすく使いやすいです。空気清浄機としては効いているのか実感がないです。除湿目的で購入したのでとても気に入っています。.

【購入して3ヶ月目】フィルター交換ランプがついたので問い合わせました。一定の使用時間を越えると点灯する仕組みの為、フィルターの掃除(掃除機等)を行った上でリセット操作をすればランプは消えるとのこと。ランプが点灯したら手動でリセットする、を繰り返せば良いみたいです。コールセンターの方がマニュアルを説明しただけ、といった印象でした。手動でリセットを繰り返したら、本当の交換時がわからないですよね?目安は2年、ペットを飼っているなら早めにと言われても…交換ランプ機能の意味はあるのでしょうか?【購入して6ヶ月目】近頃ランプが白色(透明)点滅を繰り返します。風量が勝手にターボになりとてもうるさく、突然起きる現象なのでびっくりします。説明書にランプが白色になるなんて記載ないし、他の方の口コミで同じ現象で問い合わせて交換してもらったという記事をいくつか読みました。不具合のようです。前回に引き続きなんだか不信感…。評価☆5つでしたが2にします。.

レビューを多少みて購入しましたが騙されました。熱風がでるので夏は使えない。12時間で勝手に止まり連続使用のできない空気清浄機です。部屋にいないが前提の室内干し対策にしか使えないと思います。なんの目的でプロダクトを作ったのか理解ができません。レビューに騙されないでください。.

除湿力は申し分ないです除湿中は部屋の温度がかなり上昇しますので、梅雨時期にエアコンなしでの運用は正直しんどいです。空気清浄機能については買う前からあまり期待していなかったものの、ここまで使えないとは思いませんでした。自動運転中、目の前でタバコを吸ってもランプはグリーンのまま。部屋掃除を始めても同様です。5年以上前に購入したs社の空気清浄機の方がよっぽど仕事してくれます。空気清浄機能をオフにできればまだ許せましたがそれもできません。残念な商品です。.


メーカーより

 

一度に揃うセット商品

空気清浄+除湿で年中活躍

アレルゲン物質99.97%以上除去

一度に揃うセット商品

空気清浄機付き除湿機 DCE-120 &集塵フィルター DCE-120専用 DCE-120HF の2点セット。 まとめて購入で、お買い物らくらく。

空気清浄+除湿で年中活躍

空気をきれいにしながら更に除湿もでき、花粉の多い時期の室内干しや冬場の結露対策にも活躍。

アレルゲン物質99.97%以上除去

花粉やダニのフンなどのアレル物質や、ウイルス・カビ菌・PM2.5などに比べて極小粒径の0.3μmを99.97%以上除去する。

 

空気の汚れを見える化

イオン発生装置搭載

除湿能力12L/日

空気の汚れを見える化

気の汚れ具合をランプの色でお知らせ。 汚れ具合に合わせて、運転パワーを自動で調節。

イオン発生装置搭載

爽快で空気がおいしく感じる森林や滝に多いマイナスイオンで空間の雰囲気を変える。 お部屋を快適で気持ちよく。

除湿能力12L/日

35%~80%の間で湿度を設定でき、湿度センサー搭載で設定湿度に達すると自動停止。お部屋のジメジメを一掃。 除湿方法:コンプレッサー式

 

衣類乾燥モード

大容量タンク約4L

サイズ

衣類乾燥モード

ターボ運転で素早く乾く。 スウィングボタンでフラップが上下に自動スイング。洗濯物にまんべんなく風をあてる。

大容量タンク約4L

溜まった水量が一目でわかる窓付き。 水タンクはハンドル付で、持ち運びラクラク

サイズ

チャイルドロック付き。

説明書を読めばわかることなのでメーカーに連絡してクレームを付けるほどではありませんが、空気清浄機なのに12時間で勝手に動作が停止します。特殊なコマンドで24時間まで伸ばすことが出来ますが、どちらにしろ勝手に止まるようにした意図が不明です。大変不便です。自動で切れて欲しい人は切タイマーを使えばいい話で、電源を入れたときにその切タイマーが12時間に設定されるようにしておけばユーザーが解除もできるというのに・・・また、クリーンルームで使うような業務用の空気清浄機を使用した清浄な部屋で使用しているのにもかかわらず1ヶ月程度でフィルター交換の催促が出ていますが無視しています。おそらくセンサーがアルコールやアセトンに弱いのだと思います。.

音が気になりますが、除湿機能、優秀です。国内有名メーカーの物も有りますが、こちらの方が性能良しです。ただ、重いのと、音が大きいので、そこクリアできるともっと良いですね。.

空気清浄をしながら十分な除湿をしてくれます。昨年は、梅雨や夏時期に湿気がすごくて困っていたのですが、数か月使っていますが、梅雨時期は特に助かりました。洗濯物の乾燥も速いです。コロ付なので移動もしやすいです。若干重いのが難点です。.

現在、室内温度33度の部屋(エアコン無し、当除湿機、扇風機1台)で、このレビューを書いておりますが、汗もかかずサラサラです。日本の暑さはやっぱり、湿度が厄介だと改めて実感しました。除湿ってスゴイ。空気も綺麗になって一石二鳥です。ただ、35度超えると、流石に厳しいです。真夏はやはり、エアコンが最強です。エアコンが無く、ジメジメした場所には、重宝すると思います。.

主に洗濯物を乾かしたくて購入しました。初めて除湿機を購入しましたがこんなに乾くのだと驚いています!!コインランドリーに行く手間も省けて本当に助かっています。もっと早く買っておけば良かったです!!!.

とにかく、除湿能力が高いです。1坪半の洗面所を乾燥室代りにしていますが、どんなものでも一晩(深夜電力適応時間帯)で、乾きます。.

保証期間が過ぎたタイミングで故障。電源が入らなくなったり、コンセントが焼けたりします。修理費用は送料込で15,000から20,000円。アイリスオーヤマという会社は修理費用で利益を出しているので、絶対に値引きには応じません。買えば後悔しか残りませんよ。.

本来この製品は空気清浄もできる除湿機なのですが、空気清浄機が欲しくてセールで安くなっていたので買いました。除湿機能は驚くほどです。びっくりするくらい水が溜まります。空気清浄機としても満足で、黒いテーブルを置いているのですがこれを使用して以来ホコリが目に付くことがなくなりました。不満点は、この製品のまわりのホコリはかなり減ったのですがコイツ本体にホコリが付着していることです(灯台下暗し)wあとコイツが本気出して吸い込みだすとかなりうるさいです。いろいろありますが買ってよかったと思ってます。.

我が家は加湿器しかなく、空気清浄機と除湿機能のあるものを探していました。少し重いけど、キャスターがついてるので問題ありません。一つ気になるのが、近くでラーメンとか食べても犬が近づいてもずっと緑ランプなので本当に空気は綺麗なのかな?と疑問ではあります。湿度はまだ高くないので分かりません。北海道は梅雨はありませんがここ数年は湿度が上がるので、これから活躍してくれると思います!.

狭いアパートなのですが、日当たりが悪いため、この時期に革製品(バッグ、ベルト、手袋など)がカビました。慌てて、除湿器を探し、価格や、空気清浄機がついていることなどを検討し、この商品にたどり着きました。最初は、大きさからオーバースペックと思いましたが、朝電源を入れなおし(最長12時間で自動停止するため)、9時間後に帰宅すると、4リットル満水で自動停止しています。おかげで、室内干しの洗濯物はカラカラに乾き、室内のベタベタ感も全くなくなりました。欲を言えば、もう少しタンクが大きいと良いかもしれませんが、この商品には大変満足しています。.

先に購入したs社の空気清浄機がトンデモ品だったので、返品してこちらに買い替え。加湿ばかりがウリの空気清浄機の中で除湿が出来る製品があるとは知らなかったので、興味半分で購入。夏場の湿気によるジメジメ感が嫌いなので、これからの季節に効果を発揮してくれることを期待!これまで使用した評価です(2週間程度)。○空気清浄機能まずまずといったところでしょうか。大きい割には空気の吸い込み面積が狭い気がします。匂いセンサーは割と敏感な方かと思いますが、電子タバコの煙には全く反応しませんでした。イオン発生機能がついてますが、効果の程は正直よくわかりません…・○除湿機能これは◎でしょう。他の方のレビューにもある通り、恐ろしく水が溜まります。洗濯物の室内干しには最適です。○デザイン長方形でもなく変な形ですが、取っ手が付いている点とキャスターが付いている点は◎です。キャビに加工がされていないので、傷が付くと目立ちやすいかと思います。表面がツルツルなのでチープ感があるのが残念です。○操作性タッチパネルの反応も良く特に違和感は特に無いです。○その他主な機能は満足ですが、残念な点もいくつかあります。まず、重量が重い事。箱から出してしまえばキャスターがあるので問題ありませんが、初めに箱から出す時や2fへ持って行く場合等はかなり辛いでしょう。大きさも相当インパクトあります。除湿機能に関しては自動運転モードにすると目標湿度を設定できないので、大体50%以上になると除湿機能が停止します。(手動モードでは目標湿度を設定できます)あと、切り忘れタイマーなるものがあり、デフォルトでは12hで自動停止します。設定で24hに変更できますが、個人的には全く不要な機能です(ちゃんとoffタイマーがあるのに!)。空気清浄機=常時運転という概念が飛んでしまいます。これは無くしてほしいです。耐久性に関してはまだ使い始めたばかりなので、分かりません。以上ですが、除湿機能を重視される方は買って損はないでしょう。.

どんなモードでもランプが消すことができてほしいそれと音が大きい。.

思ったよりも静かでした。除湿能力も良くて期待以上でした。交換フィルターが高いのが残念です。.

通常は風量を3くらいにしています。洗濯物を干した時は衣類乾燥で風量が最大になりますが、音もそんなに気になりません。朝にはカラッと乾いてます。除湿にすると暖かい風がでてきますが、エアコンもつけるので、気になりません。12時間で電源が切れるのが残念です。連続運転出来ればいいけど、除湿だと大体朝起きた時や仕事から帰った時に先に水が満水になって止まってます。重いけどキャスターが付いているので、わりと動かしやすいです。.

除湿と空気清浄の両方を兼ね備えた製品が少ない中、手頃な価格が決め手となり購入。不具合についてのレビューも多く悩みましたが、満足しています。除湿機能は問題ありません。1日6-8時間程度使用。タンクが大きく、こまめに水を捨てるといった手間がかからないところが気に入りました。空気清浄機能は除湿中はあまり効果が感じられませんが、空気清浄だけ稼動させた際はしっかりと効果が感じられました。但しとにかく重いです。重さは妥協した上で購入しましたが、予想以上でした。少しでも持ち上げるのが大変なので、ローラーが付いてはいますが、部屋の行き来はしなくなりました。.

新築時から悩んでいたカビ対策。1か所だけ何故かカビが生える。建築業者にクレームを何度も入れて、対策を施すも全くなくならない。最後は除湿器と思いつつ良い製品がない。その理由は、広範囲のため。やっと、それに見合うものが見つかったので即購入。24時間使い続ける。2週間後から、カビがなくなりつつある。それまでは、エタノール吹付は、1週間に3-4回は当たり前。除湿器導入後は、一回も吹き付けず。3-4時間で4l溜まっていた水も、今では、1日12時間稼働で、2回満タンになるかどうか。今後も使い続けていく予定。カビ対策のみのでの我が家では、今の所良い結果をもたらしている。.

花粉シーズン前の2月に購入し、ほぼほぼ毎日、24時間稼働してます。こんなに使い続けて大丈夫かな?と思いつつ、今のところ何も問題ありません。これのおかげか、花粉症は例年よりだいぶ症状が抑えられました!ですがそれ以上に活躍してくれたのが今年のながーーい梅雨。常に適切な湿度に保たれて、快適でした。ジメジメしてるからって、冷房ガンガンなのは、嫌なんですよね~。こんなに水分取れるんだ、とビックリします。使いはじめて3ヶ月ぐらいでフィルター交換ランプが付きましたが、多分空気が汚れていたせいでそんなに早く交換時期がきたのでしょう。とりあえず無視です(笑)もう少ししたら交換しようと思います。人によっては音が気になるかもしれません。自分はつけたまま寝れます。総合的に、大満足です。なんで他のメーカーはこいういの出さないんだろう?.

買って2ヶ月でフィルター交換ランプが点滅。2年は保つんじゃなかったのか。それについて問い合わせてもなんの音沙汰もなし。やっぱり3流メーカーは対応がお粗末。もうアイリスオーヤマは買いません。.

使用し始めて1ヶ月過ぎた頃よりフィルターサインが点滅何度掃除をしても点滅が取れずamazonに確認したら初期不良ではないとのお答え 次の作業はメーカーへの問い合わせと今はそんな所除湿よく出来ます.

2018/6に購入して最初は感動的な良さで嬉しく思いました。除湿力も強く空気清浄機としても良さそうでお値段以上と思ったのですが、2ヶ月ほど使用でフィルター交換、突然の白点滅と勝手にターボへシフト。電源を切ると一時的に通常運転するのですが何時間かすると同じ状態になります。コールセンターに連絡すると丁寧で迅速に交換してくれました。2018/9交換後はしばらくは良かったのですが2018/12同じ不具合が始まりました。夜中に突然白点滅とフルターボ運転でびっくりして目が覚めました。ホント心臓に悪いですw何度か不具合を繰り返すので又コールセンターへ連絡すると交換してくれるという事になりました。不具合さえ無ければ良い感じなのですが残念です。次回不具合起きたらどうしようかと思案中です。この機種で不具合起こされてる方多いのかな?.

セカンドハウスの湿気取りと空気清浄機として購入し、2年ほど経過したところです。(実働100日程度)最初の1年程度は快調に作動していしたが、ある日突然白ライト点滅とターボ運転が始まり、今は毎日1回発生しています。どなたかのレビューでも同じ症状が発生しているようで、しばらく放置すると元に戻ります。保証期間も過ぎてしまったため、このまま使っていくしかないようです。.

6月半ばに購入、メゾネットタイプの賃貸で使用。(2階)本体をかかえて階段を登るのはすごくしんどくて重かった。軽くはない。部屋においたあとは、キャスターがついてるので移動させたりするときは楽です。肝心の除湿と空気清浄機能は満足です。今年は部屋干しが多かったですが5時間もあればカラッカラに乾いてくれました。部屋干し特有の不快な臭いももちろんしない。ただ、稼働時の音は静かではない。特にスイング使うとうるさいレベル。音も不安になるような(スイングの羽とれてしまうのでは??と思わせるようなカタカタカタカタ…という音)音で就寝時にはあまり使いたくないとおもう。空気清浄機能のときはハイパワー時以外は、静かで問題なし。音と重さ意外は、今のところほぼなにもいうことないです。.

1日でタンクの水が満量になる除湿能力は予想外でした。空気清浄についても、問題はなさそうです。コストパフォーマンスは非常に高いと思います。音量が気になる人は、手動モードで静音を選べばいいのでしょう。ただ、どういうわけか、一定時間で電源が切れるようなので、そこだけが星一つ減ですね。買ってよかったとは思います。.

ベスト 【セット販売】アイリスオーヤマ 1台2役 空気清浄機付き除湿機 イオン搭載 タイマー付 湿度センサー付 空気汚れモニター付 Pm2.5 花粉 99.97%除去 Dce-120 & アイリスオーヤマ 空気清浄機能付除湿機 集塵フィルター Dce-120専用 Dce-120hf セット 買い取り