アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 【セット販売】アイリスオーヤマ Ih炊飯器 一升 10合 Ih式 31銘柄炊き分け機能 極厚火釜 玄米 Ih式 ブラック Rc-Ie10-B & 【精米】生鮮米 5品種食べ比べセット 2合×5銘柄 – とても使いやすい

すごく重宝しました。お米の種類によって炊き方を変えてくれるし。お米が立っててとても美味しいです。ジャー機能もカチカチにならずにおいしさ持続していました.

値段もお安く、評価も良かったので楽しみにしてましたが、炊き上がりは残念でした。いいお米も台無しで、ツヤもなく、味も随分落ちてしまいます。.

銘柄炊きがあるのが良さそうに思って購入しましたが、考えてみるといつもほぼ同じお米なので、違いは分かりませんでした。価格が同じような他社製品よりお得感がありますし、普通に良い製品だと思います。.

おしゃれで、少しラメ入りで❗良かったお米選択もでき、硬さも良く満足しています❗.

他のメーカーより少し大きめで場所をとりますが、安く買えたので満足してます。30分の吸水タイマーは付いていませんので、これがあれば完璧だったと思います。.

ボタン操作が分かりにくい地元米釜の取っ手がない.

知る人ぞ知る 「沼」の為に購入。蓋を開けた時に 水滴が縁に溜まるのが気になるなるかなー?味は、普通のご飯を炊いてないのでわかりませんが、「沼」には問題ないです.

お米の銘柄で炊き分けができて美味しく炊き上がります。値段もリーズナブルな価格でした。問題点は重たいです。.

利点と欠点

メリット

  • 沼製造器
  • 値段を考えれば、良い商品だと思います。
  • マイコン焚きから買い替え

デメリット

子供達が、大きくなり、お弁当を持参するように。買替えてはじめて炊いたご飯。子供達からご飯が美味しいと。美味しく炊けています。.

少し重たいけど、値段の割には使いやすかった。.

今まで使っていたのが壊れたため、急遽購入。他のレビューにある様な臭いは感じられませんでした。手始めにゆめぴりか無洗米を二合炊きました。一粒づつ味がしっかりと感じられる気がします。.

近くの電気屋さんとかではあまり一升炊きが売ってなくて、ここで買えて良かったです!.

急遽使ってた炊飯器が壊れ、、、値段とレビューがまぁーいいので購入しました。特に問題は無いのですが、炊いている時の機械音が結構響きます!炊きあがりは、硬めにしかならない💧水を増やしても……お米の品種を選ぶと硬めに炊き上がる💧まぁー値段通りです!.

価格も安くて美味しく炊きあがります!細かくこだわらないなら十分満足がいくと思いますよ!.

子供達が野球をやり始めて更に食べる様になった為、5号から10号に買い換えです。以前の物は大手メーカーでしたが、今の炊飯器は高性能商品だと10万前後と高額。とにかく今は普通に炊ければ良いと思い、この商品を買ってみました。10号なので重いのはまぁ仕方ないでしょう。炊き上がって蓋を開けると、蒸気口から水滴が結構垂れてきます。思いの外、です。ですが、炊き上がりは気にする程は問題ありませんし、頻繁に炊く手間が省けました。どのぐらい使えるかは判りませんが、お値段的にも満足です!.

不満ないですよ。コスパ良過ぎて申し訳ないくらい。3合炊き版も使ってます。.

使っていた炊飯器がダメになったので購入。以前使っていたのがT社製マイコン炊きの安いものだったのもあって、感動するレベルで変化しました。お米は若干やわめの炊き上がりですが、甘み・旨みが格段に違いました。内窯は若干重い感じはしますが、くっつきにくいしゃもじのように細かい凹凸とコーティングのおかげで以前のように粗目のスポンジでゴシゴシ洗う必要がなくお手入れも楽でした。他社(Z社やT社)の同性能製品と比較しても使い勝手もそこまでかわるものでもないですし、コスパはかなりいいのではと思います。.

炊き上げ容量と価格を重視して購入しましたが、良い誤算となり、満足しています。内釜などはしっかりした作りで大満足です。内蓋は以前の物に比べきゃしゃですが、現在は軽量で洗いやすいです。今後問題がない事を望んでいます。.

美味しく炊けると思ったのですが・・自分が思っていたものとは違ったものでした。.

普通にふっくら炊けるので美味しさは以前の高い炊飯器と変わらない。後は、不具合がないかですね。.

蓋の開けるボタンが、上に付いていたら最高でした.

デザインがスタイリッシュでカッコいい。保温が24時間で切れてしまうのが残念でした。.

前から気になっていて、今までのが壊れたためついに購入。店舗だと1升炊きがほとんど無く、値段も安いし楽しみにしてましたが結果は残念。マイナスポイントは以下のとおりです。1. しゃもじ置きが横に付いていない3. 早炊きが時間かかり過ぎ特に早炊きについては呆れるくらいでした。早炊きで48分って. 普通に炊くのと大差ないです。前の炊飯器は早炊き25分でしたよ銘柄炊きも色々なお米を食べる訳じゃないし、要らない機能でした。毎日使う物なのに後悔しかない買い物でした。まあ、値段で決めたので仕方ないかなと諦めましたが。.

すごく気に入ってます。他レビューで蓋を開けた時のビショビショ感は対して感じません。初日に水がありましたが、なんせ撥水加工抜群だったので、根元で水玉がプルンプルン揺れてた感じです。それは日に日になくなっていき、今では全く感じません。使いやすくてデザイン良くて、大好きです。夜は7合を早炊きするのですが、20分かかってるかなくらい、あっという間にふっくらです!.

多めにご飯を炊いて、2〜3日かけて少しずつ、ご飯を食べる人は、絶対に買ってはいけない。.

私の母が美味しいご飯が食べたいと常に言っていて、色んな炊飯器を購入しましたがやっと納得出来る炊飯器を手に出来たと喜んでくれました!.

良質なお米を購入しこれまでの炊飯器と比べても本当に美味しく頂いております。.

炊きあがりの味は良いのですが、思っていた以上に大きく、重量もあり、使い勝手が今一つな感じが残念ですが、圧力ihでこのお値段には、満足しています。.

コスパは良い、味も問題なし。コメが硬いのコメントがあったが、普通だと思う。.

10合炊けるし安いから買いましたが、安いだけあって、お米が美味しく炊けません。安いのはやっぱりダメだと後悔しました。.

一升炊きで、この価格は安いです、ただ保温の状態で少しだけべた付きの個所がある.

私も沼を作るために買いました。注文してから、こんなに炊飯器が待ち遠しく感じている日本人は私だけではないかと思えるほど指折り数えて炊飯器の到着を待ちました。そして到着。炊飯器は米の銘柄を選べたり、炊き込みご飯など炊き方も選べる優れものです。デザインも黒系でシックでおしゃれです。同じくアマゾンで揃えた乾燥しいたけなどの沼グッズをおもむろに釜に放り込み、男らしくスイッチオン。念願の沼ができあがりました!ひとつだけ一升炊きの炊飯器を購入する方にわたしからアドバイスします。沼は小さい炊飯器でも作れます。味見をしてから一升にスケールアップしましょう(笑)今では、バズーカ岡田さんの提案する、サバボール専用製造器となって活躍しています。作る量は二合ですが。.

炊いたとき水滴が多いい保温タイマ—を26時間位欲しい.

I’m using the rice cooker.

炊飯器が必要で安く購入出来て助かります.

安さが一番の売りだと思います!炊き上がったあと蓋を開けると蒸気の水滴で蓋の根元がびちゃびちゃになるのが気になるくらいで、あとは満点だと思います。.

値段は安いのに内釜の厚みもあります。.

以前使用していた、炊飯器が壊れたので買い換えました。圧力ih、それほど予算がない、が選択条件でした。今までは、普通の電気炊飯器(ihで無い)でした。食べ比べのため同じ袋の同じ米で比べました。結果、今までよりもうかなり美味しいです。いままでのがダメすぎたのかも知れませんが、それを加味しても格段においしくなりました。ご飯の硬さや、味の好みは人それぞれです。炊きあがりが柔らかい硬いといった評価は判断が難しです。同じ銘柄のお米でも、新米とそうで無い時期とで含有水分量も違ってきますし、水道水の温度によっても違います。まずは説明書通りに使用し、自分の好みで水を増減して好みの炊き具合にするといいと思います。炊きあがりまで時間がかかりますが、お米の吸水時間も含まれています。我が家では、3〜5合炊く場合が多いです。今まで5、5合炊きで5合炊くと、米の重みでギュッとした炊きあがりになっていました。なので今回は5、5合炊きと迷いましたが、思い切って大きい方にしました。2合でも炊いてみましたが、おいしく炊けました。.

蓋を閉めるときにボタンをポチッと押してしまうそれ以外は問題なしです( ̄∀ ̄).

ベスト 【セット販売】アイリスオーヤマ Ih炊飯器 一升 10合 Ih式 31銘柄炊き分け機能 極厚火釜 玄米 Ih式 ブラック Rc-Ie10-B & 【精米】生鮮米 5品種食べ比べセット 2合×5銘柄 (北海道産ゆめぴりか 山形県産つや姫 新潟県産こしひかり 宮城県産ひとめぼれ 秋田県産あきたこまち) 白米 平成30年産 セット レビュー