アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 【セット販売】アイリスオーヤマ Ihクッキングヒーター Ihコンロ 卓上 1400w 対面操作式 Ihc-T61-B & 電気ケトル ホワイト Ike-1001-W セット – 非常によい

とてもシンプルで加熱と揚げ物のボタンと火力(?)のレベルだけなので説明書なんていらないわかりやすさ。火力(?)パワーも十分ある為、料理に不安はありません。ただ、パワーを切った時、惰性でファンが1分近く回っている点と音は若干うるさいです。そこが-★1つ.

デザインも値段も良いしかし3分や5分で自動的に電源が切れる設定ができないのは大きなマイナス。.

フライパンを持ち上げると、発熱が停まるので、野菜炒めなどの鍋を振る調理には慣れが必要かもしれません。その他は問題無く、手入れも簡単です。.

アイリスは良い商品を作ると思います。デザインもシンプルだし、コスパも良いし。1000w買うなら1400w買う方が絶対良いです。火力もあるし、安全だし。カセットコンロ(がㇲ)の事故が相次いでるそうです。自分もつかないなあ、全然と思い、ほんの少し放置したらいきなり火柱が出て。髪の毛と絨毯がかなり燃えてこわい思いました。沢山安全と防止機能ついてますのでihのこの品はお勧めですね。.

鍋パーティが捗ります。あと、熱々のフライパンから直接食べる男の一人暮らしあるあるの際は鍋敷きの役割も果たすため、テーブルの一角はこいつの居場所になりがちです。でもそんなに大きくないし薄いし、邪魔になりません。買ってよかったです.

火事が心配になり父に買いました。使いこなせるか心配でしたが大丈夫でした。最初のころはガスとの火力の違いを感じましたが、慣れると気にならないようです。.

同社の旧型モデルを使っていたのですが、ほぼ同じスペック、価格ながら うんと静音化されてました 壊れて無くても買い換える値打ちがあるレベルです 満足しております.

ガスレンジの火の消し忘れがあるといけないので購入しました。タイマー付きを購入したので、煮物等付いて見ていなくてもいいので、とても便利です。音は気になりません。火力も最大にすると満足できます。ガスを使うことがあるかもしれないので、ガスレンジの上にカバーを付けて、その上に置いて使用しています。テーブルの上でも使えるので、冬は鍋物も楽しみです。.

利点と欠点

メリット

  • プレートヒーターの代わり
  • ガラスが弱い
  • 過度な安全機能

デメリット

以前にもアイリスオーヤマの卓上ihクッキングヒーターは使っていましたが、電源オフ後にファンが回らないなど、《追記訂正:回りますが、静かです》変化に気がつきました。先代は、使用後に放熱のためかファンが回り、新品の頃はとくにビニール臭いというかプラスチック臭い臭いがしばらくしたのですが、いまはありません。ihクッキングヒーターは掃除などもしやすく、気に入っております。.

鉄瓶に使うために購入しました。軽いので出し仕舞いが楽々。コードも磁石なので、万が一引っかかっても安心です。時間が経つと自動で電源が切れます。お鍋にも重宝してます。.

ファンの音が大分改善されて静かになりました。.

備え付けのプレートヒーターが漏電した為購入しました。1000wと1400wがありますが価格差も許容範囲であり、調理でメインで使うため1400wにしました。調理器具も手持ちのものが使えるし、「なべ焼き〇〇」などの使い捨てアルミホイル容器も問題なく加熱できます。追記>なべ焼き〇〇」などの使い捨てアルミホイル容器も問題なく加熱できます。取説によるとこの類は使用不可とのことでした。.

シンプルな機能のみで値段が安くて購入、サイズを確認せずに買ったのだが思ったより大きく考えていたスペースにぎりぎりで入ってほっとしている。性能はシンプル機能のみで問題なしだがタイマー機能くらいは付いていても良かったかもしれない。.

初めて『IH 』なる物を購入しました。きちんと調理が出来るのかなぁ。。と思っておりましたが、ガス式よりも早く沸騰します。ihの鍋にて早速調理をしましたが『ガス式』と変わらず、しっかり調理が出来ます。うーん、見事です。💯実に素晴らしい。☺️.

まだ完全に使いこなせてないのでわからないですけど、普通に使う分には問題ないです。.

通常は問題なし。揚げ物をする時、油をかなりの量入れなければ、温度感知してくれない。そこそこ深い鍋と油が必要。あまり実用的ではない。温度も設定と違ったりする。揚げ物用としては今一。.

テーブル用ihは、以前から2台持っていましたが、娘に1台上げてしまったので、購入しました。コンパクトで音も静かで、使い易いです。ただし、お湯を沸かすのは、時間がかかります。ティファールのihケトルで、沸かしています。.

商品はご覧の右側です。温度調整はめっちゃしやすいし、加熱も速いです。しかも、値段も安く、お得でしたよね。.

安全機能(なべなし検知機能)が作動して一切使えない。最悪。説明書に記載している通りに鍋底の形状を確認し、大きさも問題ないのに。過度な安全機能で作動しなければ意味がない。使えないものを買ってしまった。.

高齢になった母に購入しました。ihという物自体が初めてだったのでとりあえず1口タイプのもので様子を見ようと思いこちらを購入しました。ファンの音は確かにしますが私には気にならない程度のものでした。火力も思ったより上々で、高齢の母にも悩まず使える簡単なものでした。これでもう少し様子を見て良さそうなら2個口を購入しようと思います。.

寒くなってきたのでテーブルで鍋をやるために購入しました。底が深めのフライパンでも使えるので重宝してます。ちょっと分厚くて重いような気もしますが、全く問題なく使えます。火加減もちょうどいいです。また、全面がガラスなので拭き掃除もしやすいところがいいですね。鍋を置いて使ってますが、傷も付きにくく気になりません。ヒーターの購入を考えている方はこれでいいと思いますよ。.

買って1か月くらいでフライパンを落としたらガラスが割れて使えなくなる。ガラスがもう少し強度があった方が良いと思う。.

気に入ったところは、とても扱いやすいところです。表題にも書きましたが、現在リフォーム中でして、リフォーム後は、ihにするのでこれを選びました。少々音は五月蠅いですがマックスにすれば、お湯はすぐ沸きます。後かたずけも、布巾でサッと拭けばおしまいです。.

今まで部屋の中でカセットコンロやキャンプ用のガスストーブを使っていました。先日、ケトルを火にかけたまま居眠ってしまって空焚きとなっており、我ながらゾッとしました。(汗)そんな訳で比較的安全だと思われるihヒーターを購入することに…思ったよりも大きいと感じましたが、この辺りは個人差もあるのでしょう。実際にお湯を沸かすのは、カセットコンロなんかより早いと思います。今回、ihヒーターのために買った笛吹きケトルですが、こちらは当然ih対応ですので問題なし。それまで使っていたトランギアのケトルや焚火缶は反応しませんでした。(底がベコベコだから?)自宅にあった両手鍋や片手鍋だと何も問題なく使えています。ガス代と電気代、どちらが安いのかは分かりませんが、安心感ははるかにihですね。(笑).

先日おろしたih クッキングヒーターの予備として購入しました。クッキングヒーターは、近年忘れ物が多くなった父が自分で好きなものを好きな時間に調理するために使用しています。以前はガスコンロを使用していましたが、来客があるとか電話の着信があると、ガスコンロに調理中の鍋があるにも関わらず忘れることが頻繁になっていました。ボヤも三度経験しました。安全のために調理することを止めさせることも考えましたが、日常生活の一部を奪うことが果たして父のためになるのかとの思いも捨てきれませんでした。ih クッキングヒーターを思いついたのは、何気なく本当に思いつきからです。結果としては正解でした。制御されたクッキングヒーターは、たとえ調理中の鍋を父が忘れることがあっても自動で調理を止めてくれます。鍋を焦げ付かせて使用出来なくなることがあっても、それ以上の悪いことにはなりません。こんなことから、クッキングヒーターの寿命は約一年といったところでしょうか。私のなかでは消耗品扱いです。また、ありがたいことにih クッキングヒーターはメーカーが違っても基本的な動作手順にあまり違いがありません。新しいことを覚えることが苦手になっている父も、メーカーの違いを気にすることなく使用できています。使用状況から、あまり高価なクッキングヒーターは必要ありません。今回購入したクッキングヒーターはレビューの評価も高く、amazonで良い買い物が出来たと思います。.

友達の為に購入しました。ガスボンベを使用していると、何かと危ないと思いプレゼントしました。.

鍋を温かいまま最後まで食べたいと購入。軽量でファン音も小さめで、なかなか良かったです。この冬は重宝しそうです。.

キッチンまで行くのが面倒なので、自室で冷凍タピオカを茹でたり、パスタを茹でる為に買いました。問題なく使えます。音はそこまで気になりません。やはり1400wと比べると、お湯が沸くまで時間が掛かるので、早く沸いて欲しい人は1400wの方がいいと思います。.

シンプルで使いやすくとても気に入りました。1000wのモデルなので出力が弱いかな?と心配しておりましたが全く問題ありませんでした(^^).

ということなんですがベストセラーなだけあって使いやすい?のかはよくわかりません、が使用に関しては問題なし。買ってからこうすれば良かったと思う点がひとつ。サイズが20センチまでと表記されてるんですよね、フライパンの20センチって小さいですよw次買うときは使用できるih調理道具のサイズがもう少し大きいサイズになっているものが欲しいと思った。.

お湯を沸かしたり等のちょっとした時に、換気扇を使わなくて済むihを以前から使っていたんですが、家族からの貰い物だった先代がお湯の氾濫によってお亡くなりになったのでレビュー等を見てこちらを購入しました。先代はゴツゴツしてた上に安っぽかったんですが、こちらの2代目は見た目がスマートで安っぽさもありませんでした。実際に使ってみると、火力は先代を遥かに凌駕していますただその代償なのか、自分は最大火力だと2代目の咆哮がやや気になります。でも出力が大きいことによるものだと思うし、値段もリーズナブルな部類なので総合的に満点💯早くお湯沸せられる事のほうが大事ですバースト後のクールタイムがそこそこあるので、使用後すぐにコンセントを抜かないほうがいいと思いました。.

音が心配だったが、電子レンジ稼働時よりも静音だった。強度が5段階あるが、強度4ぐらいがガスコンロの弱火〜中火に相当するので、火力が足りないと感じる人が居てもおかしくはなさそう。自分としては、特に問題ない。.

今まで使っていた卓上ihからの買い替え。コンパクトで軽くて火力の調整も楽チン。残念だっあのは今まで使ってきたih対応の土鍋が何故が反応せず使えなかった。何故だろう?.

以前の古いihヒーターと比べると、加熱する力がとても高いです。鍋をしましたが、あっという間に沸騰しました。もちろん火力は調節できるので、弱火で温め続けることも可能。デザインもシックでシンプルでいいと思います。.

ガスコンロを使うとあまりにも熱くて、奥の一番弱い火力しか使っていなかったので、火力が強くてびっくりした。音が静かになったというレビューを見て決めましたが、本当に全然気になりません。.

The cheapest i have ever seen in amazon. Works perfectly fine and lightweight.

猫がいるので、カセットコンロよりihがいいと思い、色々見比べた末に購入音は全く気になりません 静かです幅がギリギリのテーブルに置いても滑りません多種な機能を求めてないので、シンプルで使いやすいです見た目もスタイリッシュ鍋に大活躍しています満足です.

私にとってはアイリスって信用がついています、当然安心と期待にえとの購入しました、他の商品で1000wありますが火力が弱くシャブシャブした時は役に立たず?次は1400wでのシャブシャブでと考えましたがやはりダメそうです、いったい1000wと1400wとの違いは?.

使ってみたらなんと。。。ティファルは鍋として認識しない。ih調理器の為の鍋を買うって本末転倒じゃないか.

IHの性能自体はごく一般的です。この機種の特徴である両側から操作できる機能、これが良い。食卓テーブルの上で湯沸し使うのにはちょうどいいです。ふだんは逆側のシンプルボタンの方を前にして使っています。操作ボタン3個のみ。ボタンで強弱のみのシンプル操作、赤いLED表示でシンプルなので両親も操作できています。タイマーやモード、温度設定がしたいときは逆側のボタン操作が必要ですが日常ではあまり使いませんがいざという時に安心です。.

ベスト 【セット販売】アイリスオーヤマ Ihクッキングヒーター Ihコンロ 卓上 1400w 対面操作式 Ihc-T61-B & 電気ケトル ホワイト Ike-1001-W セット 買い取り