アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 【セット販売】アイリスオーヤマ 電気ケトル ホワイト Ike-1001-W & アイリスオーヤマ オーブントースター トースト2枚 温度調節機能 トレー付 ホワイト Eot-012-W セット – 軽量でコンパクト、消費電力も低い!

プラスチックの匂いが強い。プラスチックを加熱すれば毒が出るという見方があるが、使用後観察しつもりだ。.

安くてどうかな?と思いましたが使えます!個人的にかなり満足!.

一年保証ですが、3年くらいにしてほしいですね。アイリスフアンです。.

思っていたより、沸騰に時間がかかります。また、プラスチック臭が強く、せっかく浄水器で淹れた水の意味がない。.

ビンゴの景品で貰ったのですが、全然だめでした。スイッチがまともに入りませんこの類の商品は沸いたらスイッチがぱちんと上がって自然に切れるものですが沸いてもいないのにスイッチを押して1秒程度で戻って電気が切れます当然お湯はわきませんずっとスイッチを手で抑えていればどうにか沸かせますが明らかに不良品でした景品で貰ったものなので保証書もなく仕方ないのでこうやってレビューだけ書いて諦めます次に電気製品類を買うときはアイリスオーヤマは候補から外そうと思います.

買って3ヶ月経たないうちに突然電源が入らなくなりました。我が家にはやかんがないのでその日から困ったため、そんなに高いものではないし、修理や交換にかかる時間を考えて、すぐに別メーカーのものに買い換えました。.

3日前からスイッチを入れても何をしても全く電源が入りません!3ヶ月で壊れるなんて最低の商品です。間違いなく壊れました。.

いつまでも匂いが残りますが、場所を取らないスマートさがいいです。.

利点と欠点

メリット

  • 沸くのが遅い
  • 3ヶ月で壊れるアイリスオーヤマ商品
  • 3個目の購入です

デメリット

シンプルで使いやすいので、3個目の購入をしました。最初に購入したケトルは自宅で4年半ほど使用して、今は会社に持って行って使っています。まだまだ使えます。現在自宅で使っているのが2個目です。とても使いやすいので追加で購入して実家にも送りました。ケトルの仕様は、他の会社のケトルとほぼ同じだと思いますが、アイリスオーヤマの商品を信頼しているので購入しています。3個とも特に何の支障もなく、便利に使えております。もう少しスリムな形のものが欲しいなと思ったこともありますが、このタイプのケトルは倒してしまうとお湯が出てしまうため、倒れにくいこの形がいいのだと思います。.

しばらく使用しての感想です。ケトルのふたの部分がしまりにくくなり、知らない間に全く引っかからくなりました。プラスチックで蓋をはめ込んでロックしているため、パカパカな状態となり注いでいる途中で熱湯が大量に出てしまうような状況です。はじめは消費電力が低く、他の電気製品使用時も一緒に使用できたので気に入っていただけに残念です。.

これから父の入院で使います。軽くてスリムなので病室にも置けました。.

購入して3か月ほどで反応しなくなり故障しました。前はティファールを使っていたので、沸くまで遅く感じましたがその分静かに沸きました。.

湯が沸くとスイッチが切れるので常に見ていなくてはいけない。いつのまにか冷めているので意味がなかった。商品が悪いというわけではなく購入判断ミスでした。.

注ぎ口は開いたままの北欧系と同系統な電気ケトルですうっかりしがちな空焚き防止機能は安心できますねさらに1リットルが9分、すぐにお湯が欲しいときに沸かせるのも嬉しいトコロ通常は800ccが多いのですが、ちょっと足らないなぁと言うことも多いので1リットル沸かせるのはありがたいです。比較対象として国内メーカーの物と比べてみると・非常に軽くてコンパクト、800ccが沸かせるモデルより軽くて小さく取り回しが楽・底面ヒーターなので側面が見える・湯沸かしの動作音はあまり大差なく、後半になるとこの製品もそれなりに音はする・本体分離のセパレート式は同等・注ぎ口が開きっぱなし・側面はプラ製のため、本体の主に側面が熱くなるそれぞれにメリットデメリットがあるのですが、とにかく量を多く沸かしたいコンパクトな製品が欲しい!と言った要望にはしっかり応えてくれる製品だとおもいます.

自宅および車中で使用したいと思い購入。現在の処、車では未使用なので評価を3レベルにしていますが、機能を果たせばレベル4~5に変更するかも知れませんし自宅使用でのトラブルは起きていません。.

今まで使っていたティファールの電気ケトルが壊れてしまい、タイムセールで安かったのでこちらを購入。やっぱり、素直にティファールにすればよかった. 。【ダメな点】・スイッチの向きがティファールと逆。ティファールはスイッチを下に押すとスイッチオン。これは、上に押すとスイッチオン。慣れといえば慣れなんだけど、どうせ真似をするなら、そこは一緒でいいんじゃないかな. 。・フタが閉まりにくい。作りが悪く、かなり強い力をかけないと閉まりません。・沸騰するのに時間がかかる。出力の問題だと思いますが、ティファールから乗り換えると、かなり待たされます。.

ぼくは永く『t-fal 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル スカイブルー 1. 2l』を愛用していて、保温はしないが、あっという間に沸くという電気ケトルがすっかり気に入ってしまったのだが、比較しながら書いてみたい。『t-fal 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル スカイブルー 1. 2lまで作れる。消費電力は1250w。それに対してこちらは、maxが1l。消費電力は800wである。この消費電力の差は結構大きく、t-falの方は、カップ1杯分のお湯(140ml)がわずか約60秒で沸く。それに対して、こちらは約9分で、1リットルである。価格はこちらの方が頑張っている。よって1lのお湯を9分待って、安全に使いたい老夫婦にはこちらは向いているだろう。t-falの方は、独身や共働きで朝の一瞬の時間も惜しい人に向いている。何しろ保温をしない電気ケトルは電気代削減に効果大だ。価格も安く、お湯を多く使いたい家庭におすすめです。.

特徴 【セット販売】アイリスオーヤマ 電気ケトル ホワイト Ike-1001-W & アイリスオーヤマ オーブントースター トースト2枚 温度調節機能 トレー付 ホワイト Eot-012-W セット

  • 温度設定機能

忙しい朝など、少しだけお湯を使いたい時に嬉しいです。見た目もコロンと可愛らしく、コンパクトでキッチンでも邪魔にならずとても気に入っています。.

 今まで使っていた他社のものが壊れたので、急遽頼みましたが、いい感じです。イイ買い物をしたと思っています。.

非常に安かったので心配でしたが普通に使えますし問題ありませんでした。.

メーカーも信頼性あり。使い勝手もなかなか良かった。沸騰するとカチッっと電源が切れる。部屋で深夜のカップラーメン用に買いました。いつも安物買いに走りますが、今回は良い買い物しました。でも、どうせメモリがあるのならもっと細かいメモリだったら良かったと思います。.

リーズナブルでいて、アイリスオオヤマの商品は、クオリティ高いです。.

8リットルサイズより、ちょっと多めの1リットルサイズが嬉しい。軽量&コンパクト、本体520g、電源プレート200gは、0. 8リットルを含めた同じクラスの電気ケトルの中でもかなり軽い部類に入ると思う。取っ手の下部分を切り離したり、電源プレートのコード巻き取り部分を排除してスリム化するなど、随所に軽量化が見られる。また消費電力も800wと、一般的な1200w〜1300wと比較してもかなり低い電力だ。沸騰までの時間は多少かかるが、その分、定格内の別機器を同時に使用できるというメリットもある(非推奨だが…)。ちなみに満水から沸騰までの時間は9分となっているが、実際に測ってみると、室温27℃の状態で7分20秒だった。沸騰音も「ゴーッ」ではなく「コポコポ」ととても静かで上品、等々。…と、いくつかストロングポイントを書いてみたが、個人的には、取説内の「水の入れ方」の表記が一番のお気に入りだったりする。通常なら「蛇口から直接水を入れないで!」と注意書きがしてあるものだが、本品に限っては大胆にも蛇口から直接水を入れているイラストが書かれている。今まで色々な電気ケトルを使ってきたが、この潔さは他には無いポイントだと思う。そしてウィークポイントは、…ほぼ無い。唯一と言ってはなんだが、通電ランプが珍しく本体下部にあるので、逆から見ると通電しているのかがよく判らない事ぐらい。また本体が熱くなってしまうのは、ステンレス壁の有無と残量表示窓の有無とのトレードオフだと思っているので、ここはスルー。と言う事で、おススメ度「星5つ」。.

90歳手前の母のために購入、とても軽くお湯の出方も優しくて大変気に入っています。.

異臭や、動作に問題はありませんでした。しいて言えば、取っ手がちょっと持ちずらい事と、給水口の蓋を開けたら、開けた時の蓋の注ぎ口のところを押さえないと締まりません。熱湯後、直ぐに開けて水を足すときにご注意です。その後ですが、蓋の部分の押さえが壊れて、熱湯を注ぐとき、ストッパーが効かず溢れ出る事がありました。とてもいい製品だと思い、もう一台購入しておったのですが、心配fです。.

・底部分がドーム状になっていて台座にセットする時に位置合わせに気を使わなくてもスムーズにセットできる。・動作音は同系統の製品の中ではやや静かな部類。・空焚き防止機能が付いているので安心。・軽量。表面がいかにもプラスチッキーで好みが分かれるかも。・フタの取り外しができないので、細かい部分の汚れが気になる人は注意。お湯をわかす道具なのでそんなに汚れないとは思う。.

電気ケトルは様々な大きさ、様々なメーカーのものを使ってきましたがこのike-1001は1リットルタイプとしてはかなり細身だと思います。大容量タイプは食卓に置くと威圧感を感じることが少なくありませんがこれだけスリムだとあまり気になりません。ケトル底面はすり鉢状になっており、スタンドに置く際正確に端子同士が出会うようになっています。嬉しいポイント。とても使いやすいケトルです。はじめてのケトルとしてもおすすめ。ただ蓋を取り外して洗えたらなお良かったかな、と思います。.

タイガー製の電気ケトルは速攻でお湯が沸くのに、こちらは時間が掛かりすぎます。また、注ぎ口が開いたままの仕様なので、ポットが倒れた時の漏れや収納時の埃侵入が気がかりです。.

車で使う目的で購入 冷えたミネラルウオーター使ったのも悪いけど沸くことは沸いたけど沸かすのに20分くらいかかり余り建設的じゃ無かった。フロントガラスに置いて有るヒーターとかで暖めて置いたらもう少し沸くの早いかもしれない。.

ドリテックのケトル型を使っていました。それと比べるとちょっとパワーは劣るかなとは思います。でも白くてコロンとした形、軽い(軽すぎて最初不安)こと、沸騰した際にコトコト音がする程度なのはよいかもしれません。ただふたの部分が小さいので、中を洗おうにも手が入りません。洗浄という意味では使いにくいです。こういったものは、底の部分に電極があるので水洗いもできないし、一般的には「毎日使う」「たまにクエン酸」などで対応なのかもしれませんが、出来る限り洗いたいタイプにはちょっともやっとするところもあります。でも、安さと、「普通に沸く」という意味では十分でした。.

ベスト 【セット販売】アイリスオーヤマ 電気ケトル ホワイト Ike-1001-W & アイリスオーヤマ オーブントースター トースト2枚 温度調節機能 トレー付 ホワイト Eot-012-W セット 買い取り