アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 【セット販売】アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 スピード乾燥 除湿量 5 – キュルキュル音が想像以上にうるさい!

買ってはいけない‼️クーリングオフもしない‼️最悪の商品です。法律的に問題ないのでしょうか?届いて6日目‼️に作動しなくなりました。取り扱い説明書をよく読みながら確認をしました。買ってから作動確認のために30分間作動一回、6日目にタイマーが正常に作動するか確認するために2時間のタイマーをセットしました。1時間後にうんともすんとも言わなくなりました。とても軽く持ち手もあり女性でも移動が簡単でしたが、一週間もたない商品です。故障日が休日でしたので、明日抗議の電話をしたいと思います。めんどくさいです。本気で次回からはアイリスの商品は買いません。.

以前のタイプとさほど変わらないのに半額以下性能評価良いと思いますただ水の出すところが以前のタイプに比べて壊れそうな感じで怖い以前購入4万弱で使用頻度少ないのに二年位で故障治すのと買う値段さがないから買ったけど、何かこっちの方が弱そうで心配.

まだ一ヶ月も経過していませんが、毎日8時間以上は運転しています。数ヶ月で動かなくなる、とのレヴューがあり、心配ですが、今の所問題無し。除湿能力は決して高くなく、コンプレッサー式ほどのパワーは感じられません。が、サーキュレーターの効果は大きいです。風量でごまかす(と言ったら叱られますね)感じです。.

サーキュレーターとして使う分には、とても強いですし、こどもが触っても安全で、良かったです。ただ衣類乾燥は良くないと思います。確かに風が当たるところはすぐに乾くのですが、風を循環させる力がないのか、ムラが激しく、ちょくちょく洗濯物の位置を変えなければなりません。特に風が当たらない、サーキュレーターの反対側や下の方は、いくら時間が経っても干したときとあまり変わらないくらい濡れてます。電気代もかなりかかるので、今はほとんど使ってません。.

数年使っていた除湿器が故障したので、送風の首振りや送風力を考えて、アイリスならメーカー出し大丈夫だろうと購入しましたが、半年でギュルギュル音がして、コンセントを抜いて、再度スタートしましたが、20秒ほどで同様の状態になりました。困難に早く壊れるとは、やはりアイリスの製品は・・・・・・・・.

夜に洗濯をするので旦那がいつも臭いと言い、これを買ってくれたのですがうるさいです。パワーはありそうなので乾きそうです。上は横に首をふり、縦もふればいいなと思いました。静かで縦にも首がふれるなら5かなと思います。追記:1月19日現在までファンから出てくる空気が臭い。新品の匂いがずっとしていて吐き気がします。近くに座る訳ではないし通った時に臭い!と思うだけです。エアコンと両使ってかなり早く乾きますが乾燥機と比べたらふんわり感はなく電気代もどうなんだろうと思います。.

キュルキュル音がうるさいです。かなりうるさいです。購入時、当レビューをみて、多少のうるささは覚悟しておりました。使用して2ヶ月ほど経つと、キュルキュルと音が鳴り始めました。どれほどうるさいかと言うと、3つほど隣の部屋まで聞こえてきます。(寮住まい、レオ○レスではない)隣の部屋、ならわかりますがその奥の部屋ですよ?驚愕です。音からして、発生源はモータ、摺動部。グリスか何か塗れば解決するのかな?とも思っていますが説明書には分解方法が載っていません。(異音の対処は掃除機で埃を吸えとのこと)←吸っても解決せず多くのユーザーがこのキュルキュル音で困っているんですから、アフターサービスはないにしてもウェブ掲載の説明書等に対処法の追記はメーカー側としてするべきです。売って終わりの品は企業体質の悪さを物語っているのかもしれません。.

思っていた通り、乾きが早く、感動しましたが、数日で、サーキュレーターから、キーキーと変な音がして、最近、動かなくなりました。修理に出します。.

利点と欠点

メリット

  • 除湿器も保証サービスもつかえない
  • 壊れる!!
  • 買ってはいけない物だった😢

デメリット

ついに会うことになった。価格比性能がよいとして購入した。配送されるや否や使用してみたら、部屋の空気と服がさわやかになった。サーキュレーターの騒音がちょっとある方だ。それでも除湿機能とサーキュレーター機能が混合してかなり期待される。.

購入後1ヵ月半で壊れました。使用回数では10回も使っていません。高い買い物をしました。倍出しても1年は使えるものを買うべきと後悔しかありません。アイリスオーヤマの商品はたぶん二度と買わないでしょう。ショック.

ダンボールに穴が空いてました。アマゾンのせいではないと思うけど宅急便の人が隠して持ってきて後から気づきました。最低ですよね?人にあげるのなのでなにかあったらどーするんですかね.

今まで使用した除湿器の中では一番良い製品でしたが、14ヵ月で壊れました。電源が入らない症状です。他のレビュー見てもやはり同じような故障はでてるようです。以前使った除湿器は同じ価格帯のでしたが7年もちました。ネット購入だったので修理出すより買い換えたほうがいいのですかね。。ハズレ引いた気分です。。.

乾燥機付浴室で洗濯物を干していましたが、洗濯物の量が多かったり、気温の低い冬になると乾きにくくなってきていました。上部にサーキュレーターの付いている本機は、風向きが変えられ首振り機能がついているため、洗濯物に常時風が当たり効果的に乾燥します。デカント式の除湿方法であるため熱が発生しますが、浴室乾燥という密閉された環境で浴室内が暖まり、これが冬場でも暖房無しで効率良く洗濯物が乾かせることにつながっています。タンク容量が約2. 5lですこし小さめですが、毎回こまめに捨てればいいことと割り切っています。最近購入した商品の中では、ズバリ目的に合った物を買うことが出来ました。あとは、耐久性だけです。.

今年6月に購入し半年で故障、修理に2週間・・・待ってられないって事で追加購入。毎日のスポーツクラブ通いで出る洗濯物は「衣類乾燥除湿機」無しでは毎日が回らない仕組みになった我が家故障は本当に困る!困るのです!!予備と考え追加購入で対処しました。現在は故障から帰ってきた機種でフル稼働中。.

うるさいかなぁ電気も食うとの書き込みがあるので満足はしていないかなぁだけどあると便利ですね^ – ^.

他の方のレビューで「重い」とあったので少し悩みましたが部屋干ししたくて購入。箱から出すとき重いとは思ったけど、設置後は大丈夫でした。洗濯物がビックリするほど良く乾く!そして自分の部屋はこんなに湿気ていたのかと思うレベルで水が溜まる(笑)除湿中は弱い温風って感じで夏は部屋が暑くなります。これからの季節には良くかも。.

最初の故障は、首振り角度表示終了の点滅表示が全くせず、2回目はタイマー8時間を点灯表示しない。スイッチの不具合なのかまったくイライラする。知らない間に表示点灯していたり、何方か投稿指摘されたいたが、除湿した水の受け皿が引き出しにくいとのことですが、本体上部の後ろを前にほんの少々倒して、水の受け皿を引き抜くと簡単に抜くことができます。本体の強度不足のため上部の重みに耐られないみたいですね。アイデアはいいんですがね。.

特徴 【セット販売】アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 スピード乾燥 除湿量 5.0l サーキュレーター機能付 デシカント式 Ddd-50e & アイリスオーヤマ 洗濯物干し 布団干し 室内物干し 約5人用 簡単組み立て室内物干し ステンレス 伸縮タイプ 折りたためる 幅92~162㎝ Cmb-92xr セット

  • 衣類乾燥除湿機と物干しのセット

メーカーより

 

乾燥時間が約5分の1に

Wパワーでスピード乾燥

サーキュレーター:クラス最大風量で、急ぎの洗濯物も素早く乾く。

強力除湿:気になる部屋干しのニオイや、カビ・結露対策に。

ダイレクト乾燥で素早く乾く

デシカント式除湿機のヒーター熱を利用した乾燥風を直接当てて、スピード乾燥。

さらに、風の向きや角度をコントロールできるので、衣類の量に合わせて効率よく乾かせる。

乾燥時間が約5分の1に

サーキュレーターと除湿運転のWパワーで、自然乾燥の場合と比べ、衣類乾燥時間が約5分の1に短縮できる。

 

部屋干しの効率が大幅UP

ワイド送風

狙い撃ち集中乾燥

部屋干しの効率が大幅UP

サーキュレーターを除湿機に搭載したことで、部屋干しの湿気を除湿できる。

ワイド送風

首振り機能搭載で、340cmに渡る広範囲に強い風を当てる。

50°・70°・90°の3段階で、首振りの範囲を変えられる。

狙い撃ち集中乾燥

上下も角度調節できるので、狙った範囲に強い風を当て、水分の蒸発を促進する。

角度は最大90°まで調節できる。

 

除湿機能デシカント式

ヒーターを使ったパワフルな除湿で、衣類乾燥にぴったり。

寒い季節でも除湿能力が落ちないので、一年中使える。

衣類乾燥以外でも年中活躍

【春】外に洗濯物を干せない花粉シーズンに。

【梅雨】ジメジメした梅雨のカビ対策に。

【秋】厚手の衣類が増える時期の部屋干し乾燥に。

【冬】暖房時の結露対策に。

静音で夜の部屋干しも安心

静音29db(※)で、図書館よりも遥かに静か。

※除湿:弱モード、サーキュレーター:弱モード(60Hz)の場合。本体前方1mで測定。

 

使い方いろいろ

サーキュレーター・除湿機それぞれ単独で運転できるので、用途に応じて使いやすい。

簡単操作

首ふりモード:50°・70°・90°の3段階

強さ選択:サーキュレーター・除湿どちらも、弱・中・強の3段階

切タイマー:2・4・8時間の3段階

スマートなフォルム

お部屋の雰囲気を邪魔しない、スマートなフォルム。

 

便利な機能

・水タンクが満水になると、ランプが点灯して運転が停止する。

・移動に便利な取っ手付き。

より使いやすい機能

サイズ

使い始めて1ヶ月を過ぎた頃からギュルギュルと異音がしてスイッチを入れて数分後には除湿のランプが三個点灯したまま停止し全く使えない状態です。サポートセンターへ連絡しましたが修理に自己負担がかかる場合があるという旨を全面に押し出したメールが届きました。当たりが悪かったのでしょうが、製品の悪さ対応の悪さにアイリスオーヤマの製品購入はおすすめしませんね。.

4ヶ月くらいでこわれましまた。動かなくなる。交換してくれたけど、また同じ症状。また壊れるんだったら違う商品買おうかなとおもってます。.

使いはじめて2ヶ月しないうちに水漏れしました。タンクを外して見てみると正面から見て左側から水が流れてる跡があります。床が畳なので染みてこまってます。amazonのクロネコ延長保証サービスもメールのやり取りが上手くいかず、フリーダイヤルに電話しても全く繋がりません。商品もさることながら、今後はamazonでの家電購入は控えます。.

お洗濯物を部屋干しで乾かす為に購入しました。正直買って良かった~♪が率直な感想です。ただ、なかなかお部屋が暑くなりますので、夏場はちょっと使おうとは思えないかな。。。ですが「こんなに!」と驚く程湿気を吸収してくれるので、水タンクをかえる度に「おぉ~!」と何だか嬉しかったです(笑)お洗濯物もよく乾くし♪1つ難点をあげると、水タンクが外しにくい。。。壊れないかな?と、毎回ちょっとドキドキしています。それ以外は素晴らしい商品だと思いますよ!さすがアイリスオーヤマさん♪って思いました(笑)梅雨はどうかなぁ?暑いけど湿気を吸ってカラッとするので、お洗濯物乾かしと除湿を兼ねて使ってみようかな!って思ってます♪.

3ヶ月で故障して駄目になった!!どこに修理を頼めばいいのか?.

半年で壊れました。最初はタンクにどんどん水も溜まって乾きも早かったのですが、数ヶ月でパワーが弱くなり、今ではつけたら数分後に止まります。安い買い物ではありませんので、後悔です。動いていた時は早くに乾くのでとても便利でした。ただ、動かないなら話になりません。.

部屋干ししておりますので、この時期は不快感以外何もなくこの製品購入を致しました。驚くほど部屋はドライです。それと除湿量半端ないです。1日動かしているとキャッチタンク満水になります。1年通じて使えるので購入おすすめします。(もち論洗濯物も超早く乾きます).

北陸にある実家に送りました。冬は部屋干しが主で洗濯物の乾きの悪さが悩みでした。今までは除湿機とサーキュレータをそれぞれ稼働させてましたが一体化されているものを発見。母が早く乾くと喜んでいます。皆さんのレビューから4ヶ月ぐらいに調子が悪くなったとの意見が見受けれるのが少し心配です。それ以外は満足しています。(追記)タンクが小さいのでちょこちょこ水を捨てないといけないのでもう少し大きくなるといいと思います。.

4ヶ月で壊れるとレビューがありましたが、こちらのものは元気に稼働しています。後ろのフィルターに埃がたまりやすいので、定期的に掃除をしてあげると除湿も調子がいいです。私は部屋を週1で掃除するついでにフィルター清掃をしています。部屋干しのみで、ずっとエアコンでがんばってきたのですが、生乾きがあったので除湿器導入となりました。併用すると生乾きがなくなり室内も快適空間を維持できています。ちなみに3dkで全部屋ドアを開けっ放しでサーキュレーター追加で2台使用し空気を循環させています。全部屋湿度30%前後を維持しています。これからもがんばってもらいます。.

毎晩お風呂上がりに洗濯物を浴室に干し、4時間のタイマーにセットして就寝朝には乾いているという使い方でしたが、急に故障もともと寝室で使っているパナソニック方が、乾いたら自動停止するし、多く除湿するから買い換えたいと思っていたのでさほどダメージを被っていませんがやっぱり自分にはアイリスオーヤマは合いませんでした.

2018年4月に買いましたが、ほかのレビュー通り半年で壊れました。電源を入れても三分後くらいにピー音とともに止まってしまいます。絶対に買ってはいけない商品です。.

気になる点があります。使用した後、タンクの水を捨てるためタンクを抜くと、本体の右縁から水がこぼれてきます。抜いたままタンク側を手前に倒すと右縁から水がこぼれてきます。これは不良なのか正常なのか⁉️水は、約10~20cc程度です。2回使用して、停止後水平移動して1回目は、約10分以内、2回目は、約1時間後にタンクを抜きました。でも同じ状態です。水平移動が悪いのでしょうか⁉️.

購入から半年で壊れました。除湿機能が使えなくなった様で、タンクに水が溜まらず衣類も乾かなくなりました。使用回数は20回程度でした!そこそこ使えていましたのであっけなく壊れて残念なのですが、アイリスのカスタマーサービスは大変良く、一年の保証期間であった為新品との交換となりました。縁側を締め切り7人分の洗濯物を8時間タイマーで夜通し乾燥にかけ、翌朝1時間くらい仕上げ乾燥すれば生乾きの匂いなく乾きました。新品で今度こそせめて5年はもって欲しいです。.

ベスト 【セット販売】アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 スピード乾燥 除湿量 5.0l サーキュレーター機能付 デシカント式 Ddd-50e & アイリスオーヤマ 洗濯物干し 布団干し 室内物干し 約5人用 簡単組み立て室内物干し ステンレス 伸縮タイプ 折りたためる 幅92~162㎝ Cmb-92xr セット レビュー