ふじ酵素玄米キッチン 超高圧・酵素玄米炊飯器 酵素玄米Pro2 非IH式 4合 純正品 – 平和アルミの圧力釜で手動で炊くご飯との違いは、ご飯のモチモチ感が少ない。そのほかは満足しています。

今までの玄米とは比較にならないくらい美味しく炊き上がります。玄米が好きではなかった子供も、美味しいと言って毎日食べています。.

玄米は作りにくい、食べにくい、というイメージがありますが、この炊飯器を使うとビックリします。今まで圧力鍋を使って手間がかかっていたこともすべて網羅されていて、また玄米の味も食感もまったく問題なく、圧力鍋で炊くものと何ら変わりません。ワンタッチでここまで出来、保温ジャーもいらないので、場所も取りません。「玄米がより身近になった」と強く感じることができています。.

音声が気に入っています。使いかもりかいしやすいです。.

長岡式の酵素玄米を30年くらい炊いていました。家族も少なくなり、電気の酵素玄米機を購入しました。購入理由は少く炊ける事、全自動、お釜の大きさが丁度良い。炊飯も保温も1つのお釜で良い。事でした。10日間保温しても味は変わらず干からびません。美味しい。ただ1つ、平和アルミの圧力釜で手動で炊くご飯との違いは、ご飯のモチモチ感が少ない事です。私は30年食べ続けてきたので、少し気に入りませんでしたが、酵素玄米を食べたことがない友達は美味しいと言っていました。自宅にある炊飯器で、玄米に合わせて炊くご飯と比較しているからです。でもこの酵素玄米は3日過ぎる頃から美味しさが増してきます。今はこのおかまを買ってよかったと満足しています。ありがとうございました。.

総裁選が簡単でつかいやすい。酵素玄米も簡単にできるので重宝しています。.

 簡単に酵素玄米を炊くことが出来てかんげきですが、4合炊きなので1日おきに炊いているのでなかなか忙しいです。 もう少し多く炊ける炊飯器を購入すれば良かったと後悔していますが、探したときは4合炊きしか見つからなかったので仕方がないのですが、娘夫婦に勧めたところ大きいのがないと無理と言われてますが、夫婦二人には充分満足です。 .

失敗なく美味しい発酵玄米が作れます。白米も炊けますが、そこはやはり普通ですね。.

これまで大手メーカーの圧力炊飯器の玄米モードで炊いていましたが、先日、自由が丘の酵素玄米ご飯を食べて、柔らかくて食べやすくびっくり!お店の話では、炊飯器では、圧力が世界最圧で,温度と圧力が簡単に調整できるからとのことでした。値段は高めだったので悩みましたが、思い切って購入しました。とにかくおいしい玄米を毎日食べることが出来るだけでとても満足しています。使い方も簡単なのも良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • 玄米食に変えました!
  • 感激です。
  • 酵素玄米炊飯器

デメリット

製品自体のサポートが終わっており、中古は状態が良くなかったです。最近出た新品の新機種を買ったほうが良いと思いました。.

今までは土鍋で玄米を食べてきたものです。最近仕事が忙しくなり、なかなかじっくり土鍋で炊く時間も取れなくなったので、玄米を柔らかく炊ける炊飯器を探していました。この商品は水に浸す時間がなくても、短時間でばっちり柔らかく炊けます。また最大のウリは酵素玄米だと思います。試しに3日ほど熟成させてみたのですが、もっちり感が増えてとてもおいしくなりました。見た目にも高級感があり、良い買い物をしたと満足しています!.

小豆玄米を炊きたくて購入。他の物よりも値段は高いですがふっくらもちもちに炊けて保温する事でもっともちもちで美味しくなっていって最高です。本当に買って良かったです。.

最近話題の酵素玄米生活に興味があり、また、ih炊飯器だと酵素玄米になりにくいと聞きましたのでihではないこちらの炊飯器を選びました!電子レンジやihだと酵素が分解されて再活性化されないそうなので、そういう意味からもこちらの炊飯器は酵素にこだわっているんだなぁと思います。炊き上がりからすぐ食べれるし、 モチモチした食感がとても美味しく、こちらの商品にして本当に良かったです。これは本当におすすめです!.

特徴 超高圧・酵素玄米炊飯器 酵素玄米Pro2 非IH式 4合 ふじ酵素玄米キッチン純正品

  • 玄米がふっくら美味しく炊ける超高圧「18気圧」
  • 独自の酵素玄米炊飯プログラムでスイッチポンの簡単操作
  • 優れた保温機能で雑菌の繁殖を防ぎ安全に酵素玄米を熟成
  • ギャバプラス機能を標準搭載。簡単に発芽玄米が作れる
  • 電磁波が心配な方も安心。非IH方式の安全設計

いま大注目の酵素玄米を自宅で簡単に!

「食べやすく美味しい」から、身体によい玄米食を永く続けられるということで大注目の酵素玄米。 でも「炊飯器で炊いたら上手く炊けなかった…」「圧力鍋は重たくて扱いにくい」「保温ジャーを用意するのは場所も取るし面倒で…」 そのような方々にも、酵素玄米Pro2が1台あれば、専用圧力鍋で炊いたような本格的な酵素玄米ごはんを召し上がっていただけます! 今までにない、新しい高機能玄米炊飯器です。

酵素玄米Pro2のココがすごい!

玄米がふっくら美味しく炊ける 超高圧1.8気圧 圧力鍋で丁寧に火加減調節を行って炊いた玄米は、ふっくらもちもちで美味しい!だけど、長時間圧力鍋の前に立っているわけにもいかないし…。 酵素玄米Pro2は、専用圧力鍋のような超高圧1.8気圧で、本格的に炊き上げます。優れた保温機能で雑菌繁殖を防ぎ簡単に酵素玄米を熟成 酵素玄米Pro2で炊いた酵素玄米は、炊き上がりすぐに召し上がっても、もちもちと美味しく召し上がっていただけますが、さらに美味しく熟成させるために、3日間以上保温して寝かせます。一般的には、3~4日目が食べ頃といわれています。 酵素玄米を、美味しくそして上手に熟成させるためには、優れた温度管理と湿度管理が必要です。 特に、保温時の温度が65℃以下になってしまうと、雑菌が繁殖する可能性が高まり、「熟成」ではなく「腐敗」してしまう心配もあります。 酵素玄米Pro2は、69~77℃まで1℃単位で温度設定が可能ですので、玄米の種類や食感の好みに応じて、温度設定することが可能です。

独自の酵素玄米炊飯プログラム スイッチぽんの簡単操作 酵素玄米を炊くために必要なボタン操作は、たったの2回!内釜に玄米と小豆をセットしたら、前面の「酵素玄米炊飯」と「炊飯スタート」のボタンを押すだけ。 さらに、特許申請の独自プログラムで「予約・発芽」「超高圧炊飯」「蒸らし」「保温・熟成」までを、一括コントロールしますので、難しい火加減調整などは不要です。ギャバプラス機能を標準搭載 簡単に発芽玄米が作れる

精米された白米と異なり、胚芽やぬか層を残している”生きたお米”である玄米は、水に浸しておくと胚芽部分から発芽し、GABA(ギャバ)成分などが大幅に増えて栄養価が高まるとともに、通常の玄米より消化や栄養成分の吸収がよくなります。 酵素玄米Pro2を使えば、カンタンなボタン操作で「予約炊飯」にすると、発芽玄米が失敗することなく作れます。炊き上がり時間を設定して「予約」ボタンを押すだけの、超カンタン操作です。 玄米を予約して炊けば「発芽玄米ごはん」に、酵素玄米を予約して炊けば「発芽酵素玄米ごはん」になります。

ベスト 超高圧・酵素玄米炊飯器 酵素玄米Pro2 非IH式 4合 ふじ酵素玄米キッチン純正品 レビュー