ここ 極 SONS 鉄 フライパン プレミア 26cm COCOpan C103-002 – 初めての鉄フライパン

重くて動かないのが良いところと割り切ると、とても良いパンです。肉を焼いたり、オーブンレンジで使用するには最高です!.

やばい、取っ手が売ってない(笑)ちょっと別のストアで購入するべく探索中です。.

ガス台の上で隣に鍋を置くと持ち手がとても邪魔だんだよね。無いととても便利でいいですね。肉料理にはもってこいです.

手入れが面倒な部分はありますが出来る料理はうまいです。買ってまず使用する前に油ならしを行います。これから先使いやすいフライパンになるのもならないのも最初が肝心。そして毎回の油返しをしてどんどん自分のフライパンに育てるのが面白みの一つ。前回鉄フライパンを育てたら母親にイイワネーととられました。(^◇^;)とにかく鉄のフライパンや包丁は日々の手入れが面倒ですがそれが面白かったり幸せに感じる人にはよい調理器具になる事でしょう。このプレミアムはふつうのフライパンと比べて重量で倍位重いです。重い分鉄板が厚いです。しかも持ち手がついてない。持ち手は専用のパングリッパーがあるようですが汎用のやっとこがあればそれで十分でしょう。ただしあおったりするのは腕力と握力に自信のある人やあおりの修行を行いたい人だけにしたほうがいいかも。とにかく鉄板が厚くて重いのでフライパンをがちゃがちゃあおる必要のないじっくり火を通す料理によいと思います。鉄板が厚いメリットは火加減にムラが出にくいことと温度が下がりにくいこと肉焼くにも焼きムラが出来ずおいしく焼けます。お好み焼きなども厚い鉄板で焼くと外側ぱりっと内側ふわっとしておいしくなります。焼きそばもいいですね。.

フライパンに油がこびりつく。。火加減なのか?もっと使い込んでみたら変わることを期待.

 鉄の取っ手がないフライパンです。かなり重いです。 まず使用する前に油ならしが必要です。 普通の主婦で毎日節約料理を作る料理好きな人とかではなく、「男の料理」みたいに徹底して美味しいものを作るためなら・・・みたいな料理好きな方にお勧めのフライパンです。 女性で力がない方だとフライパンの重さだけでも、取り扱いが大変そうです。プロ向きのフライパンという感じです。.

ガスコンロのときに使っていた鉄のフライパンも使えはしましたが、厚みが足りないため、フライパンが曲がります。ihでは接っしないと熱効率が下がるため、曲がらないような厚みがあるものが必要です。これは厚みがあり、しっかりしているため、ihで鉄のフライパンが使いたい、そして取っ手も別がいい方は買って損はない商品だと思います.

利点と欠点

メリット

  • ものは考えよう!

  • 初めての鉄フライパン

  • IHにはもってこい

デメリット

特徴 極 SONS 鉄 フライパン プレミア 26cm COCOpan C103-002

  • サイズ:直径26x底面21x高さ4.2x底の厚さ0.32cm
  • 本体重量:1.457kg
  • 原産国:日本
  • 素材・材質:鉄
  • 表面仕上げ:特殊熱処理(窒化鉄)
  • 満水量:1.6L
  • IH:可

メーカーより

持ち手が取り外しでき、万能で使える「極SONS COCOpan」

リバーライトとのコラボレーションで誕生した「極SONS COCOpan」。本来錆びやすい鉄のフライパンですが、特殊熱処理(窒化鉄)を施す事で、鉄のフライパンの良さはそのまま、お手入れが簡単に。持ち手の取り外しが出来るフライパンで、かさ張らず、大きさ違いで入れ子にもなるので収納も便利。これ一つあれば、アウトドアでもインドアでも、鉄フライパンの美味しい料理が作れます。

鉄の良さを実感。育てていく感覚も嬉しいフライパン

プロの料理人も使う鉄のフライパン。美味しく調理出来る秘密は、たっぷりと熱を蓄えると同時に、適切な放熱特性で高温・短時間で調理ができるから。旨みを逃すことなく、ジューシーな仕上がりにしてくれます。そして、使えば使うほどに油が馴染み、使い勝手が良くなる自分だけのフライパンに育ってくれます。

錆を気にせず使えるのは窒化鉄だから

鉄製の調理器具をご家庭でも使いやすくしたいと考え、特殊な加工処理を施しています。それが「窒化」という熱処理です。窒化は自動車部品等にも施される加工で、窒素を充填させて600℃以上に熱した窯に鉄を入れ、表面に窒素をしみこませることで、さびにくく強い鉄にします。この加工により、通常の鉄板の約5倍の強度を持ち、簡単な手入れをすればさびを気にすることのない調理器具となりました。

持ち手がないとこんなに便利

鉄のフライパンでは珍しい持ち手が外せるフライパン。調理中、コンロの上で沢山の持ち手が邪魔に感じたり、持ち手がぶつかりヒヤッとした事はありませんか?COCOpanなら必要な時だけ持ち手が付けられるので、効率も良く便利です。持ち手が無いと、魚焼きグリルやオーブンにも入れられ、熱々の料理をそのままサーブも可能。また、収納やシンクで洗う時も省スペースなのも嬉しいポイント。持ち手は2種類、L字型はフライパン、炒め、プレミア、グリル、鉄鍋に、平型はモーニングにお使いいただけます。

クック&サーブで美味しい瞬間を食卓に

プロも使う鉄のフライパンは、野菜はシャキっと、お肉も表面はこんがり香ばしく、中はふっくら焼き上げます。毎日使うフライパンだからこそ、使いやすさもこだわりたい。COCOpanは、鉄のフライパンの弱点を解決。鉄の表面を窒化してあるため、これまでの鉄のフライパンよりも錆びにくく、焦げ付きにくくなっています。そして、使い始めの難関だった「空焼き」も不要。もしも焦げ付かせても、メンテナンスはとても簡単。使ったらすぐに、タワシなどでよく洗って、しっかり乾かす。使う前は十分に油を馴染ませるだけ。持ち手が無いので、魚焼きグリルやオーブンにも入れられ、調理後そのままお皿感覚でテーブルにサーブ。収納時もかさ張らずコンパクト。ガス火はもちろん、IHにも対応しています。炒め調理はもちろん、焼く、煮る、蒸すなど万能に使えます。

大胆なアウトドア料理にもピッタリ!燻製や軽量ダッチオーブンにも

鉄の良いところの一つは、丈夫で長持ちするところ。食材を美味しく調理する約180℃の温度より更に高い温度にも耐える素材です。アウトドアでの強い火力でも使える頼もしいCOCOpan。サイズも豊富で、用途や人数に合わせて重ねて運べるのも魅力。また、持ち手が無いので、調理したフライパンをそのままお皿として使える手軽さ。アイデア次第で軽量ダッチオーブンや、燻製を作ったりとレシピも広がり、外でのお食事もいっそう楽しい時間に。

C101-006 C102-004 C103-002 C106-002 C105-002 C108-001
種類 ベーシックフライパン 炒め鍋 プレミア グリル モーニング 鉄鍋
サイズ 16・18・20・22・24・26.・28cm 20・22・24・26・28cm 24・26・28cm S・M・L 21・23・26cm 20cm
特徴 焼く、炒めるなど、オールマイティに使える。アウトドアも普段の食卓もこれ一つ。16cmから28cmまで2cm刻みに7サイズのバリエーション。一人暮らしのワンディッシュから、家族のメインディッシュまで幅広く活躍。 炒飯や野菜炒めなど、シャキッと仕上げたいものに最適。炒めものの他、鍋や燻製など料理の幅が広がる用途。 底面は3.2mmとしっかりした板厚。耐熱性と放熱性に大変優れています。ステーキ、ローストビーフなどの肉料理には底厚のプレミアが最適。 形状は「玉子焼き」ですが、魚焼きグリルやトースターにも入れられるグリルパン。忙しい朝は、卵やソーセージを乗せ、トースターに入れれば、これ一つで朝食の準備も。 アウトドアのワンディッシュから、目玉焼きやベーコンを一度に焼いてそのままお皿のように食卓に出せるフライパン。クレープやパンケーキも焼きやすい形状。COCOpan鉄鍋の蓋にして、上に炭を乗せれば軽量のダッチオーブンにも。 一人分から家族の鍋料理、焼く、炒める、煮るなど万能なお鍋。COCOpanモーニングを蓋として使えば更に用途が広がります。

ベスト 極 SONS 鉄 フライパン プレミア 26cm COCOpan C103-002 レビュー